ダイエット日記.com: 掲示板

筋肉質な体とは?

更新日:2003年4月23日
はじめて掲示板を利用します。
このサイトでは、たぶん珍しい??男です。
女の人から見て、筋肉質な体と言えるのは、身長・体重どのくらいの事を言うんでしょうか。あと何処の部位に筋肉があるとかっこいい体に見えますかね。
男性からの見た目と女性からの見た目は、差があるのかと思って質問してみました。
要領を得ない質問ですが、ご意見聞かせてください。

dai 2003年4月23日 1:28

足首、脚は細いと頼りなく見えますね。高校の頃友人で、SOMETHINGのジーンズをはく男がいて、さすがにこれはなぁ~と思いました。

脚について会話に上がるのが、ふくらはぎですね。こもちししゃもなんて言いますもんね。ポコっとなってない足は綺麗ですね。やっぱり。

最後に足の太い人の隠語で「ドム」っていう言い方があります。なぜっていうのは、男性に聞いた方が解ると思います。ガンダム世代の男性が回りにいたら説明してくれると思いますよ。

団地妻 2003年4月21日 14:17

ん!?姿とかじゃなく、シュチュエーションの話になってしまいました・・・。

えらく笑ってしまいました!!分かる分かると独り言をいいながら。スーツ姿もいつもカジュアルな人とかがたま~にスーツとか着てるほうがドキドキしていいですね。
あっ!あと、男性で足首が細い人って頼りないですよね。

dai 2003年4月21日 10:48

書いてからからくりTVを見ようと思ったらやっていませんでした。長島さんは、マッチョ過ぎますね~。格闘技が好きらしくてその辺の関係でもマッチョなのかもしれませんね。レポーターとかでK-1会場とかにいると違和感なく見られるんですけど、普通の時は、筋肉質すぎるかな。

スーツ姿はあんまり好きじゃないんですよ。去年から会社の中でも私服OKになったんで、外に出ない日はほとんど私服で過ごしています。

僕はスーツ姿の女の人好きですよ。
就職活動スーツなんかで何人か固まっているのは、好きじゃないんですけど、一人で地図を見ながら街中を彷徨ってる姿がいいかな。

ん!?姿とかじゃなく、シュチュエーションの話になってしまいました・・・。

団地妻 2003年4月20日 18:53

個人的な意見ですが、長島さんはマッチョすぎるような・・。スーツのジャケットを脱いで、シャツになった時の後姿を見ると「グッ!」ときます。これから街中でもこんな男性をよく見かけるようになるので、今から少し楽しみです。
たとえば、某飲料水メーカーの缶コーヒーのCMに出てくるキムタクなんてたまらないですね!!!とくに最後のシャツの後姿!!最高!!

dai 2003年4月20日 18:41

こんにちは。

首と手首ですか。なるほど。

>首が太くて手首がそれなりにすらっとしていると
>筋肉はついていても脂肪のついていない体なのかなと思います。

そうですね。手首がすらっとしているとかっこいいですよね。
何処かの雑誌の受け売りですが、女性って指もよく見ているような事を言いますよね。服を着ていてもチェックできる部分ってたくさんあるんですね。

首が太いでまず浮かんだのが、長島一茂さんです。からくりTVとかに出ていても、首太いなーと思いながら見ています。

ないしょ 2003年4月20日 6:19 an/2e24AcwiFc

こんにちは。

筋肉質かどうか、服(スーツ)から判断するときの
決めては、首と手首ですね。
首が太くて手首がそれなりにすらっとしていると
筋肉はついていても脂肪のついていない体なのかなと思います。

とはいえ、首の太さというのは、
細すぎて華奢でなければそれでいいかなというレベルです(笑)

私は腰が細すぎる(ウエストが細すぎる)方をカッコイイと
思わないので、マラソンランナー系の肉体よりも
肉体労働系の骨も太く筋肉も、脂肪もソフトに乗っている
くらいでカッコイイと思います。

ダイエット頑張って下さい☆

dai 2003年4月19日 22:59

永井大さんは解りますよ。筋肉番付とかに出ていましたよね。格好いい筋肉ですよね。キャラも好きですよ。

180センチ60キロとは細いですよね。やっぱり着るものとかで苦労しますか?ジーンズを買うときに、ウエストは合うのに、太ももでアウトなんて事があるんですよ。細い体型の方もまた別の苦労がありそうですね。

dai 2003年4月19日 22:42

スキーのクロスカントリーって持久力を必要としそうだから他のスポーツ選手とは違う筋肉のつき方になるんでしょうね。

「やわらかい筋肉」。いい表現ですね。

misuzu 2003年4月18日 18:35

私個人としては、やっぱり永井大君知ってます??昔タイムレンジャーのレッドをしてた人・・。最近は松島奈々子が出てたドラマにもAD 役で出てた人なんですが・・。程よく筋肉があっていいなーと思います。
ちなみにどうでもいい話ですが私の主人は180センチ60キロのがりがりクンです。やっぱり男の人は程よく筋肉があったほうがかっこいいよね。  肩幅が広い男性はたくましく見えるからスイミング頑張ってねーー!!

ないしょ 2003年4月18日 12:56 an/2e24AcwiFc

さっきTVで荻原次晴が温泉に入ってたけど彼の体型いいです~
すっとした身体にやわらかい筋肉がついている感じ。
脚もすって伸びててプラス筋肉。

やっぱり腕と厚すぎない胸板ですねっ!

dai 2003年4月18日 10:41

ありがとうございます。
日記見てくれたんですね。割と普通の食事をしているので、恥ずかし限りです。油ものもたくさん取っているし・・・。

>…で、妻の私が言うのも恥ずかしいのですが、私的に結構『イイ >体』をしているので、例として挙げたいと思います。

こういう具体例を挙げてもらうとやる気がでます。ペースが遅いもので、旦那サマに近づくのは、だいぶ先になりそうですが、頑張ります。

dai 2003年4月18日 10:11

稲葉さんというとB'zの稲葉さんでいいんですよね。
確かにカッコいいですよね。誰だったか服を着ていてもセクシーに見えるってテレビで言ってました。おすぎさんだったかな?

プールで泳いでいる時に、頭にB'zの曲が流れていることが多いです。これはウォーターボーイズ、世界水泳の影響??

♪ultra soulって

ないしょ 2003年4月18日 10:08 an/2e24AcwiFc

はじめまして~(^^

daiさんの日記を覗かせていただきました。
daiさんとうちの旦那サマ、身長が同じくらいでした。
…で、妻の私が言うのも恥ずかしいのですが、私的に結構『イイ体』をしているので、例として挙げたいと思います。

体重→60kg
体脂肪→10%前後

見た目は、やっぱり「腕」にホド良く筋肉がついています。
胸板も厚過ぎず…という感じ。
Blueさんがおっしゃっている『ソフトマッチョ』だと思います。


引き締まった体って男性でも女性でもカッコイイですよね。
私も憧れます♪
筋肉になるたんぱく質を充分摂って、カッコイイ体目指して頑張ってください(^^

dai 2003年4月18日 9:58

おはようございます。
>団地妻さん。なんで怪しいネーミングに聞こえちゃうんでしょうね。読んで字の如くなはずなんだけど。この3文字には艶っぽいものがありますね。

やはり「腕」「胸板」なんですね。成長期に、腕だけ鍛えようと思って腕立て伏せを続けたら、やり方のせいか胸板だけ強化されました。今度こそ腕を鍛えないと。
男性から見た筋肉質の男性は、背筋の強い人なんですね。(私だけかも)
更衣室などで、背中についた筋肉を見るとかっこいいと思います。

男性から見たおおっ!と思う女性は、歩き方のスマートな人ですかね。団地妻さんも言ってるように後姿って大事ですよ。颯爽とした歩き方をする人がカッコいいです。プールサイドで颯爽と歩く人がいると目が止ります。脚を見るんですが、筋肉バランスのいい方が多いですね。

ないしょ 2003年4月18日 9:47 an/2e24AcwiFc

初めまして

私は、稲葉さんの腹筋と腕にひかれますね。

Blue 2003年4月18日 4:47

はじめましてっ(^-^)
個人的には、ソフトマッチョ的な人がかっこいいと思います!
これみよがしに「筋肉っ!」というより、
さりげなく「シマってる」方がステキだと(笑)←個人的好みの問題

私もジムに通って、毎日のように水泳、筋トレなどしています。
腹筋も割れてきたり、腕もシッカリ筋肉化してきました。
一緒に頑張りましょう(^_-)ネッ

団地妻 2003年4月18日 0:03

はじめまして!!怪しいネーミングですみません・・・。
daiさんの日記を見てきましたが、同じ年なんですね。ところで、男性の筋肉質な体は・・・やっぱり「腕」「胸板」(でも、これって服の上から分かるムキムキではなく、Tシャツになった時にさりげなくわかるくらいの・・)あと、後ろからみた首とか・・。後姿って大事です。私的には。では、逆に質問ですが、男性から見た筋肉質の男性とは・・。それからすっごく聞きたいのですが、男性から見た「おおおっ!!」っと思う女性はどんなタイプですか?

dai 2003年4月17日 22:43

ありがとうございます。書き込みがあって嬉しいです。
そうですか、やはり腕がたくましいっていうのは、ポイント高いんですね。ウエストのゴムの上に肉っていうのは、なんとか大丈夫なんですが、腕がどうもバランスが悪いんですよ。

プールに通っていて胸板はかなり厚くなったんですが、その割りに二の腕がいまいちなので、たくましく見えるようにがんばります。何事もバランスですね。
プールでたまに見るんですが女性の鍛えてある体っていうのもかっこいいですね。

ないしょ 2003年4月17日 20:44 an/2e24AcwiFc

半袖になったときに腕のたくましい人は、なかなかいいです♪
でも、鍛え過ぎで肩が盛り上がっているのは頂けないなぁ。
それから胸板の薄っぺらい人は頼りなさそうな印象です。
あとは夏に海に行ったときに、ウエストのゴムの上に
お肉がはみ出ている人は、目のやり場に困ります・・・。
思い切り主観たっぷりですが「全体的に程よく」が好感持てます。
いかにも「鍛えてます」的な体の人も引いてしまいます。
女性も頑張っているので、男性も素敵な人が増えて欲しいです。
男性の方、頑張って下さい!