ダイエット日記.com: 掲示板

二週間で⑤㌔以上痩せるって可能??

更新日:2007年4月16日
まぁ~ぉ題のとおりですッ!!
それと痩せる方法とかがぁったらぃろ②
書き込んでくださぃ(人´ω`*)
  • ないしょk
  • anYakAVvRYwro

きのこ 2007年4月16日 6:16

回答ありがとうございます。

冬眠のような状態ですか。
体を休める事になったんですね^^

私も一度にたくさん食べたりと
かなり胃に負担をかけてる状態です。

ストレスも感じずに1週間で減量できたなんて
うらやましいです。

☆しずか☆ 2007年4月15日 23:25

きのこさんへ
はじめまして。宜しくお願いします。

体調は、まったく崩れませんでしたよ。
逆に、生理が順調になったくらいです♪♪
腕のブツブツも減り、顔のニキビもなくなりました。

私の場合は、ドクターストップがかかる程、
太っていましたので、大丈夫だったと思います。
ダイエットっていうより、あの時は、冬眠してた感覚です。食べ物を蓄えて、ずっと動かない。そんな1週間でしたから。

まるで、食べるという行為で、ずっと働き続けていた胃腸や肝臓が、ゆっくり休暇した感じです。疲れていたでしょうね。消化することに。。

りん 2007年4月15日 20:58

急激なダイエットはリバウンドやその後、痩せにくくなるというのを聞きました。
どうしてもすぐにというのならば、基礎代謝をあげるための半身浴、有酸素運動をすればリバウンドしないらしいです。

きのこ 2007年4月15日 19:45

初めまして。
横入り申し訳ありません。

しずかさん、
1週間飲み物だけで体調は崩れませんでしたか?

たとえば、生理がこなくなってしまったり
髪が抜けたりなど・・・

☆しずか☆ 2007年4月15日 12:07

ラムネさんへ
有難うございます。自信もちますね☆ミ

ラムネさんも、急に太ってしまったタイプなので
大丈夫です。精神を落ち着けて、毎日を普通に楽しんで、
明るく元気に過ごしていれば、体重は戻りますよ。

私も、冬は重くなり、春から軽くなります。
それが、私のダイエットサイクルだと思っています♪

それと、ちょっと良い情報として、
脂肪は、移動するので気がついた時でも良いので、
負担にならないように♪♪

お風呂などで、「気になる部分の脂肪を、気にならない部分に移動しろ!!」ってマッサージしていくと、綺麗なボディーラインを手に入れられます☆ミ

マッサージするのも、してあげるのも大好きなので、
ちょっとマッサージの魅力を、おすすめしたくて・・・
ごめんなさい(><)

ラムネさんも綺麗に楽しく幸せになるのを
応援しています。

☆しずか☆ 2007年4月15日 11:54

べにゃさんへ

いえいえ
べにゃさんは、無理に頑張って食べ過ぎたみたいなので、
今までの生活に戻したら、大丈夫ですよ。

人それぞれベスト体重って違うので、無理しないで楽しんで綺麗になって下さいね☆

ちなみに私のベスト体重は、48kgです。
ちょっと現在オーバーで身体が重いです(TT)

私は、ダイエットは、人の惑わされず、自分の体の変化を
毎日知る事だと私は思ってます♪♪

べにゃさんが綺麗に楽しく幸せになるのを
応援しています!!

ラムネ 2007年4月15日 11:50

しずかさん

遅くなりました><
詳しくありがとうございます☆

痩せて、胸のサイズがそんなに大きくなるなんて
一石二鳥ですね☆私はもともと胸も小さいので
痩せてた時も太った今も胸だけは変わりません;

もし大きい胸がコンプレックスなら自信持ってください☆
今のしずかさんのスタイルってすごく女性の魅力が感じられます^^

教えてくださったことを参考にして私もキレイに痩せたいです。

実は去年の春ダイエットして49キロから43キロに3ヶ月でなったんですが
秋になり精神的に色々あり、きつくて過食してしまい
1ヶ月で52キロまでリバウンドしてしまいました。
今は50キロくらいです。
今はそれは治ったのでまた43キロになりたいのでダイエット始めます。

ぺにゃ 2007年4月15日 11:09

しずかさんへ

お返事、有難うございます。

家に有ったオレンジジュースと牛乳とお水だけ、
って事は、
カロのある飲み物の量はそんなに多く無いですよね?
(凄いなー☆)

やー、
今迄ダイエットとかした事なかったのですが、
流石にこの増加はヤバイなぁ、と思って
(お腹がぽよぽよなんですよー/泣)。

*1月に健康診断に行った時に「少し体重を増やすように」
 とか言われて、
 今迄余り好きでは無かったスイーツとかも
 頑張って食べてたら、
 勢い尽き過ぎて(?)
 たった3つきで7キロもメリメリ増えちゃって…(^-^;)。←馬鹿?
 今、49キロなんですが
 確かに体は重いわ、なーんか、やる気はしないわ、で、
 あんまり精神的にも良く無いですねー。

しずかさんと同じようにはキビシイ(こんじょなしなので/^^;)
カモ知れませんが、
ちょっとやってみようかな?と思います。
(読書とお風呂とゲーム三昧で♪)

また、ダイエットには無知なので、色々教えて頂いて嬉しかったです!
有り難うございました(^-^)/。

☆しずか☆ 2007年4月15日 10:10

長くなったので↓ごめんなさい。

ただどうしても、自然に絶食した場合や、
絶食しなければならない場合。

絶食した後1日ぐらいは
おかゆや、スープなど消化に優しい食材を
ゆっくり時間をかけて丁寧に食べて、徐々に食事の
量を増やして下さいね☆

食事を18時間以上空けた場合
消化に悪い食べ物や、暴飲暴食をしてしまうのは、
危険ですので気をつけて下さい☆ミ

どうしても食べないといけない場合は、
暖かい飲み物(できれば乳製品・ココアもOK)
を、ゆっくり飲んで胃を落ち着けてから
食べてあげて下さい☆ミ

☆しずか☆ 2007年4月15日 10:01

「痩せました」「痩せましたよ」です。
カキコミしているうちにダイエットしたくなったので会員になりました♪

べにゃさんへ

私の場合、ほんとゲームで夢中で・・・
余り覚えていないのですが。
とりあえず最初は、家にあった
オレンジジュースを飲んで、
その後は、牛乳を飲んで、
最後に水でした。。

ココアは、飲んでなかったと思います。
でもココアも美味しいので、あったら飲んでましたよ!

私がリバウンドも肌荒れもせずに痩せたのは、
とりあえず、太りすぎだったのと、
食べる以外の事に夢中でストレスを感じなかったのが
1番の理由だと思います。

べにゃさんは、
7kg増えたみたいですが体調は、どうですか?
自分の身体が重くて、やる気がなく。
なんにでも否定的・悲観的になってしまう状態が、
体調の悪い症状です。

その症状が出ている時は、決して痩せれません。
不安やイライラは、ついお腹が空いてると錯覚して、
食べるにはしってしまうからです。

痩せようと思うのではなくて、今、お腹が本当に空いてるのか?ただ口が寂しいのか?を10分ほど考えた後、食べるか、食べないか判断して、食事をしていくと自然に痩せていきます。

無理に食べないのは、絶対ダメです。
かといって、
健康の為とか思って、無理に食べるのも
よくありません。

結局、太りすぎる原因も痩せすぎる原因も
「無理」「我慢」なので。

べにゃさんも無理なさらず、今の私が綺麗大好き♪
でも、私ってもっと綺麗になれる??かもって
感じでダイエットを楽しんで下さいね☆ミ

ぺにゃ 2007年4月14日 22:00

痩せました。さんへ

横からスミマセン(^^;)

私もお尋ねしたいのですが、
だいたい、『どんな物』
(1例えば、100パーセントジュースとか、
 コーラーとか、牛乳とか???)
を、
『1日どれくらい』取ってらっしゃったのでしょうか?

*やっぱ、ココアとかは飲んでないですよねー?

実は、今年になって7キロも増えちゃって…(T▽T)。
良かったら教えて頂けると嬉しいです。

痩せました。 2007年4月13日 23:05

ラムネさんへ

いえいえ。返事は、遅くなりますがお答えします(^^)

痩せたというより、そのまま体型を、全体的にひとまわり小さくなったって感じです。
それでも、ラムネさんの言うとおり1番痩せたのは、お腹です。

ウエスト85以上が→61以下になりました。

脚は測っていませんが、ジーンズのサイズ31インチ以上から、25~27インチぐらいになりましたよ。

顔は、もともと"まん丸"なので、これは余り変わらないです(TT)
太ってた頃は、「身体の割りに顔小さいね」って言われてましたが、痩せてからは、何も言われません・・(笑)

でも私が、1番ダイエット情報で間違いだって気づいたのは、胸なんです!!胸は、痩せにくいです。

太ってた頃は、バストB75でしたが、痩せたら、F65になりました。結局、トップのサイズは、変わらないですよね(TT)だから、今でも太めに見えます。

後で知ったのですが、意外と多いみたいです。痩せる度に胸のカップが大きくなってコンプレックスになる人が。

それと、運動痩せじゃないので体脂肪も25%もあります。

ラムネ 2007年4月13日 21:51

そうだったんですかぁ。
お母様たちは、びっくりされたでしょうね(笑)

ダイエットを意識してないのに短期間で
それほど痩せてリバウンドもないって
うらやましいですよぉ^^
でも体を壊さないでよかったですね☆
8キロも痩せたら見た目もだいぶ細くなると思うんですが
お腹あたりしか細くならないのですか?
脚や顔はどうでしたか?

質問ばかりですみません。興味があります^^

痩せましたよ。 2007年4月13日 21:12

ラムネさんへ
飲み物だけでした。

最初は、何か食べ物食べないとって気持ちのあったのですが、ゲームが楽しくて・・・何度か空腹を水やジュースで補っていると、だんだんゲーム以外で動くのも面倒になって、気がついたら一週間飲み物で生活していました。
確か、その時は、トイレ以外、動かなかった気が・・・。

両親が帰ってきた時には、ひとまわり小さくなっていて、
ビックリされましたよ(><)

おかげで帰ってきて3日ぐらいは、胃に負担がかかる食事を母親に禁止されましたが、その後は、普通の食事をしました。

リバウンドしないのは、少し食が細くなったのが原因かもしれません。8kg痩せる前は、夕食にカレーを5杯食べれていたのに、痩せてからは2杯が限界です(TT)

余り健康的でないので、おすすめは出来ませんけど、お医者様に痩せなさいって言われてる頃に比べたら気持ちも楽ですし、身体が軽くて幸せです。

痩せないと、痩せないとって思ってる頃は、
リバウンドの繰り返しで本当に辛かったので。。

ラムネ 2007年4月13日 19:22

痩せましたよ。さん


1週間で8キロですか?!すごすぎます^^;

それから普通の食事にしてからリバウンドしてないのもスゴイですね☆

その1週間は、ずっと家にいて飲み物だけだったんですか?

痩せましたよ。 2007年4月13日 17:20

学生時代(18歳)157cmで57kgありましたが、
学生時代最後の春休みに両親がいない間に思いっきり、
ゲーム&パズル&漫画をしようって思って
ひとり部屋にいたら、ご飯作るの面倒で、
ジュースや水で暮らしていたら一週間で、8kg痩せましたよ。
自分の好きな事に夢中だったので、痩せるのも苦じゃなかった
おかげで、今でもリバウンドなしです。
今(24歳)は、158cm49kgです。

痩せるには 2007年3月23日 21:04

2週間、お菓子とジュース禁止して食事は朝軽く取る、昼夜はお茶や温かい牛乳で我慢する。これで5キロゎ痩せるョ☆

2007年3月23日 15:02

ななさんへ
私は合宿行った時二日で二キロ落ちましたよー文化部だったから運動まったくしてなかったんですが、精神的にきつくて昼と夜半分食べるか何もたべないかくらい食事してなくてよるポテチではらごしらいしてもやせました

ないしょ 2007年3月20日 21:04 anusPFMRaM0R2

断食はやっぱりリバウンドしてしまうと思います。
でも根性があるなら1㌔増加くらいでおさえられるのではないでしょうか。
多少増えるのは眼を瞑るしかないと思います。
リバウンドの幅をせまべる努力をすれば大丈夫だと思います!

2007年3月15日 10:35

やっぱり一番は断食だと思うんですけど・・・。
リバウンドって、避けられるのでしょうか?