ダイエット日記.com: 掲示板

オフ会しませんか

更新日:2003年6月25日
私は身長162cm体重55kgの26歳です。
夏に向けて本気でダイエットしようと思っています。
一人でやっていると煮詰まってストレスがたまって
しまうので一緒に頑張れるお友達が欲しいです!
ダイエットをこれから始めようという方、今頑張って
いる方で一緒に頑張る仲間が欲しいけどネットだけで
はイマイチ物足りない!という方がいらっしゃったら
是非書きこみをお願いします。
ダイエット始めの状態でオフ会をしてその後、目標達成
期日を決めたその日に再度オフ会をするっていうのは
いかがでしょう。(東京又は近隣在住の方)
  • たまこk

ないしょ 2003年6月25日 9:41 anmPa9c5LtkHQ

「こんにちは」サンのカキコは
メアドが載せてありましたので削除させて頂きました
この掲示板は誰でもロムできるので
メアドを直接載せるのはキケン(?)ですよ~


          by スタッフ@ダイエット日記.com

ぁゃしぃ 2003年6月24日 16:48

と思うのですが・・・↓
この話題はログイン必要な同盟掲示板の方が良いと思ふ。

gem 2003年6月24日 12:42

第2回オフ会します。
7月の6日日曜日がいいかなーと思っています。
「第2回」とか仰々しいけど、なかみは単なるおしゃべりです。
ダイエットに飽きてきた人、つらいなーと感じている人、
息抜きに来ませんか?
参加したいかたは私の日記に遊びに来てください。

gem 2003年6月07日 21:36

オフ会行ってきました!

今日集まったのは4人。初めてなのでちょうど良い人数だったと
思います。表参道の中国茶カフェ「遊仙」に行きました。
自己紹介を交えつつ話題はダイエット、運動、映画、旅行の
話などいろいろ話せて楽しかったです。
中国茶とデザートも美味しくていいカフェでした。
また1ヵ月後に会って、成果を確認することになりました。
いい励みになりますね。
これを見て参加したいな、というかたがいたら私の日記などに
遊びに来てください。

たまこ 2003年6月01日 12:48

オフ会の日程が決まりました~。
日時:6/7(土)
   pm2:00~
場所:表参道「遊仙」
それでは参加者の皆様よろしくお願いします☆

NANA  2003年5月18日 14:53

その日ダメだった(TT)
残念。。。

NANA 2003年5月18日 14:50

それいいですね!!
是非参加したいな。
一ヶ月に一度くらいの割合でみんなで情報交換しあったりしたいですね。  ちなみに私は都内在住の22歳です。

まゆっち 2003年5月16日 21:35

たまこさん、6/7でOKです。
よろしくお願いしますね!
みんなでダイエットがんばって必ず成功させましょうね!

たまこ 2003年5月16日 20:59

お仕事で忙しくネットを全然見ていなかったのですが
その間にこの掲示板に多くの方が書きこんでくれて
いて感激です。単純な私はダイエット頑張るぞ、オフ会
も実現したい!と意気込んでいます。gemさん、6/7ok
という早速のお返事ありがとうございます。二人だと
確かにちょっと寂しいですね。4人くらい集まるといい
んですけど…。まゆっちさん、オフ会参加したいという
書きこみありがとうございます!6/7ですが大丈夫で
しょうか?

ないしょ 2003年5月13日 18:46 an/2e24AcwiFc

いいなぁ・・。
九州でもオフ会したいなぁ。立ち上げてみようかな・・。でもまとめるのが苦手なんです。どんな風にすればいいんですかね?今回のオフ会を見守ってからにしようと思います!今後の報告お願いします☆

まゆっち 2003年5月13日 14:01

はじめまして、たまこさん!
今日から日記はじめました。
オフ会ぜひ参加させて頂きたいです!
ダイエットってホント孤独な戦いでストレスたまりますよね~?
一緒に頑張る仲間、ぜひ欲しいです。
よろしくです!!

gem 2003年5月13日 0:06

なるほど、オフ会も危険なとこがあるんですね。。
私は根が単純なせいか、単なるアホなのか、あまり人を
疑うことがないので勉強になりました。
でもそんなふうに注意しながら参加すれば危ないめには
遭わないんじゃないかな。
たまこさん、私は6月7日でOKです。でも2人だとちょっと
さみしいですね。

ひろえ 2003年5月12日 21:59

私もしたいけど、遠すぎて無理です。北陸の方もしたい!!って人いないですかねぇ?
オフ会終わったら報告待ってます♪

ないしょ 2003年5月12日 21:48 an/2e24AcwiFc

たまこさんへ。
5/11のないしょです。突然あんな失礼な質問をして申し訳ありませんでした。最初、わたしもこんな感じで同じ目標(ダイエットってこと)を志している人と実際にあって仲間になれてらいいね!って思ったのですが、関東ではないために断念・・。で、たまこさんの名前のとこをクリックして日記を見ようかと思ったらでなかったので、今までの宣伝の方々がこんな感じだったので、もしかしたら・・・という疑問が浮かんできて宣伝ではないことを願って質問してしまいました。不愉快にさせてしまってごめんなさいね。でも、検索すれば日記があるんだとわかったので安心しました。ネットの世界って自己防衛も大切だなと最近過敏になりすぎて、たまこさんや、オフ会参加希望の方々を不愉快にさせてしまい深く反省している反面、「ダイエット日記」は最近一部の心無い人によって荒れてきてしまった部分もあるなか、こんな風に本気でダイエット頑張ろうという考えを持った人が集まろうとしてどんどんいいサイトになってきているような気がします。遠い地で陰ながら今回のオフ会応援しています!!よかったらオフ会の報告してくださいね!

ないしょさんへ 2003年5月12日 21:14

私の日記は公開しているので興味があったらニックネームで検索してみてください。「ネットだけでは物足りない」と書いたのはダイエットを頑張らなきゃと思いつつもモチベーションがなかなかあがらないので同じようにダイエットをしている方と現実の上での交流がもてたらやる気がでてくるような気がしてオフ会という提案をしました。ないしょさんの言うように日記交流もなく主催者が何者かもわからない会に参加するというのは確かに不安かもしれませんね。今の世の中ネット絡みの犯罪がとても多いですし。いきなりのオフ会っていうのは怪しいと思われても仕方がないかも・・。他にもそう思われている方もいらっしゃるかもしれませんのでそういう方は私の日記を読んでいただければ誤解が解けるんじゃないかなぁと思います。

ないしょ 2003年5月11日 23:43 an/2e24AcwiFc

突然質問なんですが、たまこさんは日記公開していないんですか?
一緒に頑張る仲間が欲しいけどネットだけでは物足りない・・・・って書いてあるけど、ご本人さんはほんとうにダイエットしているのかな・・ただ仲間を作りたいだけ?もしかしたら集めて宣伝??とかいう疑問が湧いてしまいましたもので・・。本気ダイエッターなら申し訳ありません。しかし、あまりにも宣伝の方が多いもので、こんなひねくれた疑問が浮かんできたもので。
そして、日記交流がない方といきなりオフ会ってのも大丈夫なんだろうかと思ってしまって。

たまこ 2003年5月10日 23:01

gemさん、ふぅこさん、書きこみありがとうございます☆
gemさん提案の美味しい中国茶の飲めるカフェで顔合わせ
っていいですね~!美味しい中国茶、もしくは紅茶などを
いただけるカフェをさがしてみますね。私もふぅこさんと
同じで期日があったほうが頑張れそうな気がするので
オフ会の日程を早速決めたいと思います。5月、だとちょっと
急過ぎるかもしれないので6月7日(土)あたりはいかが
でしょうか?

☆ふぅこ☆ 2003年5月10日 21:54

あたしも参加したいですねぇ!!
一人じゃないって実感できるし、期日とかあった方があたしにとってはぁ~やらなきゃって思うし、使命感でがんばれそうです!!
もしやる事になったら、誘ってくださいねぇ(^0^)///

gem 2003年5月10日 20:16

いいですね、オフ会。
何か集まりというと大体「飲み、食べ」が入ってしまって
ダイエット中は辛いので、お茶だけのオフなら行きたいです。
美味しい中国茶のカフェなんかどうでしょう。
写真をとって現在の状態を残す。
そして指定期日に再チェック!ダイエットって結構孤独な
戦いですから、毎月定期的に集まって励ましあうのも
いいかもしれませんね。
私は神奈川なので出席できますよ。