たぶんここが踏ん張りドキ。

日付
423 ()
57.3kg 10.5%


日付
420 ()
57.4kg 10.4%


日付
417 ()
57.2kg 11.8%

やっぱり数字に結果が出だすと嬉しいものです...
減らない頃に諦めたりヤケにならなくて、良かった良かった。

キープできますように。

日付
416 ()
57.1kg 11.5%


日付
415 ()
57.7kg 11.5%

きちんと炭水化物をとるようにしてから2週間、まず気づいたことは、お通じがいいこと!
万年の便秘(医者からもIBSと言われた)に悩んでいたのに..こんなに簡単なことだったの?

体重の減りは相変わらずスローーーーだけど、めげずに、続けていきたい。このダイエットは間違っていないと思うので。

今週は仕事も忙しくないし、天気もよくなって来たので、思い切り活動的に過ごしたい。
先週は接待や何やらでアルコールの量が増えてしまったので、そこは注意して、ちょっと我慢。

1.ゆっくり、美味しく、腹八分目に食べる。
2.アルコールは1日一杯まで。飲まない日を週3日。
3.炭水化物を必要量キチンと摂る。
4.タンパク質はなるべく低脂肪を選ぶ。野菜は炭水化物とタンパク質の2倍摂る。
5.運動: 水泳または他のエアロビを週3回、ヨガ一回。家でやる筋トレ。
6.温かい飲み物を一日3回、水は2リットル。
7.美容のために1日に一回何かする(脱毛、マッサージ、ネイル、など)買い物もオーケー。


日付
410 ()
57.4kg 12.5%

ちゃんと食べて、しかも結構飲んでるのに減ってる..「おっ」て感じ?
油断しないで、今日はちゃんと泳ぎにいこう..。

日付
49 ()
57.6kg 11.9%


日付
48 ()
57.9kg 10.4%

15週間目:
「もうこうなったら肚をくくる」停滞期と決めてから、ちょっと気持ちが楽になったみたい。
生理も終わったいい時期なので、引き続き、「体の声を聞く」やさしいダイエットを継続したい。
痩せにくい体にならないように、ゆっくり。

1.ゆっくり、美味しく、腹八分目をマントラに。満足するまで食べて、満足したらさっと食べやめる。
2.夜9時過ぎは特に気をつけて、控えめに。
3.最低限の炭水化物をキチンと摂る。
4.野菜の量を増やす工夫をする。糖分とタンパク質の2倍を目安。
5.温かい飲み物を1日3倍以上。水を2リットル。
6.運動:水泳3回、ヨガ1回、家での筋トレ。
7.仕事中にリラックス/深呼吸を最低3分。
8.アルコール1日1杯以内。飲まない日を3日作る。

日付
46 ()
58.3kg 11.9%


日付
45 ()
58.5kg 11.5%

ハイ、停滞期です。こうなったらもう肚をくくります。
今まで、なんだかんだ言って焦ったり落ちたり、ジタバタしてたけど。
この一ヶ月は、体重には現れない!ことを前提に頑張るしかないみたい。
1月から7kg近く減っているし、服も似合って来たし。維持する時期も大切、です。

日付
42 ()
58.3kg 12.6%

やっと来ました..生理が。42日周期なんて..ありえない。

今週は、「体の声をきちんと聞く」という当たり前の原則に加えて(というよりその習慣をつけるための訓練として):

1.ゆっくり、美味しく、味わって食べる
2.夜9時過ぎはやっぱり控える/注意する
3.炭水化物を最低限食べるようにする。
4.意識して野菜の量を増やす。主食とタンパク質の2倍で考える。
5.暖かい飲み物を一日3杯以上。プラス水を2リットル。
6.深呼吸、リラックス、ストレッチ等する時間を仕事中に3分見つける
7.アルコールは一日一杯以内飲まない日を三日作る。
8.運動:水泳3回、ヨガ1回、出来る時の家での筋トレ。

ここのところ停滞している体重だけど、ものの本などによると、これは絶対にくる壁らしい。
このままダラダラとリバウンドするのだけは絶対いやデス..。続けてさえいれば、少しずつでも前に進んでいけるはず。
ムリなことはどうせやっていないので、このままこれを習慣にしつつ、様子を見るしかないでしょう。

日付
41 ()
58.5kg 13.0%

え。何か増えてます...1月にダイエット開始してから初めての危機。
メゲるな、頑張れ私。