ここへの書き込みはログインが必要です
バリネコ   5/11 00:46

こんばんは
お誕生日じゃないんですよ。まゆげぶたさんにおめでとうっていってその返事だったんです^^でも今からお誕生日が怖いです……

私も今日からジム行き始めました〜カーブスとジムでがんばってみようかなって思って

痩せ期いいですよね
私も痩せ期で結構落ちるほうなんですよ。生理は嫌いだけど痩せ期はカモーンです(笑)

まゆげぶた   5/09 21:19

こんにちは。

まだまだ「ぶた」でいきます(笑)

この季節は、暖かくなったり、涼しくなったり、体調崩しやすいので、お互い気をつけましょうね。
天気に左右される仕事をしているので、天気予報チェックを頻繁にしてしまう日々です。
こちらは、明日は、雨。
ポニーにも、「あの人」にも会えましぇん。。。

まゆげぶた   5/02 21:00

こんにちは。
今月も、宜しくお願いします。

「海老と帆立のスープスパ」って、セブンのやつですか?
私も前に食べて、おいしいのに、パスタにしては低カロリーで、お気に入りなんです。

明日は「ミラクル」が起きれば「あの人」に会えます。

さあ、どうなることやら。

バリネコ   5/01 16:31

こんにちは
今月もよろしくお願いします☆

4月は達成ならず5月こそは達成したいな〜

私はゴールデンウィークに入ってからやばいことにお菓子がご飯になりつつあります
まともな食事に戻すぞ〜

まゆげぶた   4/30 01:04

こんにちはー。
今月の目標達成が、儚い夢で終わりそうな、まゆげぶたです(笑)

恋なのか。
最近、よく、わからないです。

憧れなのか。尊敬なのか。親近感なのか。

恋…と呼ぶのは、怖いのです。

叶わぬ恋なので。

でもでも、少しでも、近づいて、少しでも話せれば、今はそれでいいのです。

がんばります!!

バリネコ   4/28 12:51

こんにちは
早速書き込みきてもらってありがとうデス
同い年だったんですね
それはとってもうれしいです。ぜひぜひ一緒に頑張りましょうね〜
なんか年齢が大台にのっちゃったのでこのままではやばいなって思って本気ダイエット始めてるんですけど、ただいまちょっと停滞期です

あと私が飲んでいる漢方は防風通聖散っていってナイシトールとカと一緒のやつです。今のところちゃんときいてくれてるかな3回にはびっくりしたけど病院で処方してもらったので驚くほど格安でした。ぜひぜひおためしを〜〜、

バリネコ   4/27 04:04

こんばんは
はじめまして、こちらにはいろいろな方のところを旅してきました
開始した体重も目標もよく似てるので、よかったら一緒に頑張らしてください★

あともうちょっとで目標達成ですね〜。私は今月はちょっと厳しいかも…でも出来るとこまで頑張ります〜

まゆげぶた   4/26 00:06

「おっきくなぁれ」は、りんご味、マンゴー味。ぶどう味を飲んだことがあります。
噂によると、桃味もあるそうな?

私は、りんご味が一番好きかもしれないです。
けど、一番カロリーの低いマンゴーを、ついつい買ってしまいます。

まあ、たいして、カロリー変わらないのですが…ね。

まゆげぶた   4/24 23:17

はじめまして。
こんにちは。
書き込みありがとうございます♪

いやはや、自分でも、驚くほど、頑張れています。(自分で言うなって話ですが(笑))

「おっきくなぁれ」
その正体は、バストアップ効果のあるゼリーです。
効果があるような、ないような。
でも、おいしいので、飲んでます。

「こっそり」見ていただいてて、ありがとうございます。
そして、書き込みありがとうございます。

嬉しかったです。

私のほうこそ、みなさんの書き込みや頑張りが、励みになっているんですよ(^^)

こーじー   4/19 02:32

カキコありがとうです。詳細版を書いて力尽きたので、お返事遅れました(w

おいしい食事ができて、何よりです。やっぱ運動以前に、余裕のある生活、コレですよ。ダイエットは、ほんのちょっとのガマンが肝心なのです。ガマンしすぎは逆効果ですよー。

こーじー   4/14 02:59

カキコありがとうです。

ご希望通り、理詰めでお答えいたします(w
まず、僕と比べてあせる必要は全然ないですよ?女性の場合は、生理等のホルモンコンディションや絶対的な筋量の違いで、どうしても男と差が出てしまうんです。「ずるい!」って言われそうですが(w それにダイエットって結局自分との勝負なんですから、腐らず続けることが一番大事だと思います。目標はあくまでも目標として、大事なのは最後に成果を出すことですよ。tae0201さんの摂取カロリーと運動内容からみて、確実に体脂肪を食ってると思われますんで、どうぞ慌てず焦らずそのまま継続してくださいね。

あとサプリですが、今現在幸運にも自由なお金があるんで、結構使用してます(爆 �マルチビタミン&ミネラル:朝晩2錠づつ �ビタミンBコンプレックス:朝1錠 �ガルシニア:夕方頃1錠 �α-リポ酸:運動前1錠 �コエンザイムQ10:運動前1錠 �カフェイン(100mg):運動前1回 �大豆ペプチド:運動前&筋トレ後10錠づつ…と、意外と薬漬けです(w

てことで、サプリ類はあくまでも補助なんで、効果は期待しない方が良いんですが、どーしても摂りたいなら、tae0201さんにお勧めのサプリは、『カフェイン』と『クエン酸』です。運動するという前提で、この組み合わせこそが、各学会でただ1つ明確な痩身効果が認められているサプリなのです。でも、特別それらのサプリを買う必要はないですよ。運動の20〜30分前に、ブラックコーヒー1杯飲んで梅干1個食べる、これで十分です。注意としては、コーヒーの量を多くすると、カフェイン耐性が付いてしまって、効果が減少してしまう所です。どうぞ一度お試しあれ。

毎度長文失礼です。

こーじー   4/05 02:20

先日書いたように、単糖類(糖質)は摂りすぎはよくないですが、摂らな過ぎもよくないです。体脂肪を代謝してる時って、実は糖質も一緒に代謝してるんですよ。焚き火の薪を脂肪とすると、単糖類は助燃剤なんです。

それに助燃剤って火持ち悪いでしょ?それと同じですぐにエネルギーになっちゃうんで、もし「あ〜うっかり大福食べてしまった…」と思ったら、300kcal程度なら食後1時間後くらいに有酸素運動を20分ほどすれば、運動中は活動代謝だけでなく基礎代謝も連動して上がるんで、すぐに帳消しになっちゃいますよ。それに単糖類を摂ると、体と頭のキレがよくなって運動自体が楽になります。体脂肪300kcalを代謝するのは苦労しますが、糖質300kcalはその日のうちに対応すれば簡単にチャラに出来ちゃいます。

運動を賢く利用して、豊かな食生活もエンジョイしちゃいましょ!

こーじー   3/29 08:43

カキコありがとうです。体脂肪率が停滞でも体重が減っていれば、体脂肪そのものは減ってるんで、改善は進んでるんですね。あの目標値自体に無理があったと言うか…(w

だから、tae0201さんだって停滞ぎみとは言っても、実は体脂肪の量は着実に減ってるんですね。いわゆる『引き締まってきた』ってヤツです。なかなか減らないなぁ、と思っていても、ちゃんと体は答えてくれるんで、お互いに、あせらずのんびり頑張って行きましょうね(^_^

こーじー   3/25 01:30

カキコありがとうです。おっ、ぐーぴっただ。あれガルシニア入ってて、空腹軽減&パワーアップに効果あるんで、僕もお勧めの補助食ですね。とか言う自分はクリームブランばっか食ってますが(w 商売臭がプンプンの偏ったダイエット知識が氾濫するネット界ですが、先日いいサイトを見つけたんで紹介しますね。一部「それはどうだろ?」って所もありますが、理系の僕でもある程度は納得できる、比較的良心的な情報が満載です。『サキコ理論』なんかは初心者にはある程度は参考になると思います。でも科学的にはちょっと矛盾した箇所もいくつか見受けられるので、100%は鵜呑みにしないでくださいね。 http://cgi28.plala.or.jp/yamaski/

こーじー   3/18 01:18

お久しぶりです。

お腹がすくというのは、体が健康な状態という証拠ですので、喜ぶべきなんですよ〜。しかも、空腹を感じることが出来るということは、体脂肪の代謝が行える証拠です!食べればカロリーを摂っちゃうし、食べなきゃ体調が悪くなる…矛盾してるかもしれませんが、そのギリギリの間を取って、騙し騙しでじっくり行きましょう。必要量の食事を摂ったら、次の一口に移る前に30分待ってみましょう。そうすれば、血糖値も上がって満腹感を感じ始めますから余計なもの食べなくても済みます。もし、それでも満腹感が得られないなら、それは食事の量自体が少なすぎる証拠です。どうか食べることに罪悪感を持たないで下さいね。