ここへの書き込みはログインが必要です
しほるまま   5/30 14:58

そうそう、増えさえしなきゃ、またやる気がでて、体も今の体重になれたら、すと〜んと落ちたりするしね。

私は今月久々に動いただけに、来月がまた滞りそうな気が・・・・

本当はふとっちょ麺さんみたいに、ターボな速さで減量したいんだけど、どうもランチ回、外食の多い私には今みたいなペースがあってるのかも。

例のワンピ、相変わらずブラの下までしかあがんないの。6月が終わって入らなきゃ、夏に間に合わなかったことになるね(笑)

まあ、あれとは違うデザインの11号は入るようになってきたかr、そちらは喜ばしいんだけど。

ともあれ、あと1日、なんとか500gでも減らしたいわ〜

しほるまま   5/20 13:11

私も、テレビみながら踏み台昇降してるときあるよ〜。でも、けこう騒がしいから、テレビに専念できない自分もいる(笑)

花男とか情熱大陸とかは絶対に踏み台昇降やすてっパーしながらは無理よ〜(笑)

あ〜私も54キロとかになってみたいよ〜あと14キロか・・・長い道のりだわ〜

しほるまま   5/10 22:28

おひさ〜♪

毎日大変そうだねえ。そして、パン粥!まさに離乳食時代によく作ってたわ。

私はよく中にバナナとかすりごまとかもいれて煮ていたような。

今日のごくせんみた?白石ちゃんとナンシーのコンビに、思わず、一美はどこじゃ〜!?とちゃちゃを入れてしまったわ(笑)

しほるまま   4/27 19:06

本当にすごい今月は頑張ってね〜すごいすごい!

私はというと、まだオレンジラインクリアとはなってないけど、なんとか滑り込みセーフ意でクリアできるよう、がんばるわ〜

しほるまま   4/17 10:33

きゃ〜!今日も減ってるぅ!ここまでいくと気持ちいいよね!

今月5キロ近く落ちてるよね!すごいぃ〜

この体重でそこまで落ちる、って体がもう完全に痩せモードにはいってるね!

私は反対に停滞ムードだけど、落ち込まず、ゆるゆると体の引き締め、頑張ります!

しほるまま   4/15 12:31

本当にすごい減りっぷり!ウエスト54cmのスカート・・・て!?未知の領域だわ〜

私がそこまで到達するのは今年いっぱいかかりそうだけど、早く54キロとかになりたい・・・

まあ私は背が低いので、54キロでも今のキャスさんよりはずっと太いとは思うけどね。

本当に、先月悩んだ分、今月に効果ばっちりだね!

具体的にここを変えた〜とかあるの?

しほるまま   4/12 23:12

すごいねすごいね!体重も、サイズも、著しくダウン!

やっぱ減量はこうでなくっちゃね♪先月悩みぬいた分、今月は体が「痩せても大丈夫なんだ〜」と分かったのかな?(笑)

私も、あやかりたいところだけど、今日もたらふくバーベキューで肉を食べてきたし、まあゆっくりやりますわ。

久々に私もサイズはかろうっかな〜

しほるまま   4/07 19:12

わかる〜 昔から、どーもここは・・・!って思うところあるよね。

私の場合は、太もも&ヒップ。昔から異常なほど太いんだよね・・・

欧米人って、お腹はすごくても足が細かったりするでしょ。それもひざから下はすらりとしてる人多いし。同じデブでもかくありたい・・・って常に思ってたわ〜

でも、今は異常なぐらい太かった分、運動したら一番目立って引き締まってきた部分でもあるので、ちょいと頑張って、ふつうの人間の足になりたいと思っております。

しほるまま   4/05 18:10

すごいすごい!がんがん落ちてるねえ〜♪

今月は目標いけるんじゃない?共に頑張りましょ〜♪ 今日「食べて痩せる!伊達式ダイエット」の本を立ち読みしてたんだけど、目からうろこのことがかいてたの。「食べ物を消化吸収するのに、人間はたくさんのカロリーを消費する」ってこと。

これがある程度食べないと駄目、っていう根拠か〜って目からうろこだったわ。

作者の人も、一時期、全然食べないダイエットをしたのに、ぜんぜん減らなくて苦悩したらしくて、なんとなく先月のキャスさんを思い出して・・・

だって、あんだけ食べなくて痩せなかったら、むき〜!ってなるもんね。スピードはちょいとゆるやかになるかもしれないけど、私もある程度食べて、運動を頑張る王道ダイエットを突き進みますわ〜

痩せたらそちらに遊びにいきたいもんです♪

QUE   4/04 20:52

こんばんは
下降中ですね!
私は今月は無理せずゆっくりモードです。(早くも食生活が乱れ気味です×)
今月も一緒に頑張りたいです!

調理師さんだったんですね。服部先生の食事メニューURL張ったのが恥ずかしいです・・・
いつも食事&献立で苦労しています;;

しほるまま   4/02 09:34

おはよ〜ん♪

体重計ってほんまになんであんなに違うんだろうねえ。この間インドエステの体験でとある店にいったら、最初ゲルマニウム温浴の前に、はかった体重計と、エステ後の体重計が違ったのね。そしたら、エステ後に800gも減っててさあ。んなわけないやろ!(笑)って感じで。体脂肪率も、家だと33パーセントぐらいだったのが、そこの体重計では36%とかだったし、ほんまに、ようわからんわ、って状態。

とりあえず同じ体重計で同じ場所で同じぐらいの時間に測る、ってのが一番誤差が少ないんだろうね。

今日はすごい減ってるね♪今月も一緒に頑張りましょ♪

しほるまま   3/25 10:37

ご卒園おめでとう!うちの長男と同じ年だったのね〜。そして生パイですか。うちは紅白饅頭だったよ。昔はもっと「でかっ!」てびっくりするぐらい大きいイメージだったけど、幼稚園むけにか、わりとこぶりな紅白饅頭。子供たちがあっというまに食べたので、親の口には入らなかった(笑)

ビリーのエリート頑張るんだね〜。また感想きかせてね♪

しほるまま   3/22 20:45

元気出して!なんといってもキャスさんは、今が標準体型。体脂肪率だって、健康的。私みたいに、30パーセントあるわけじゃないんだから、そんなにどかどか減るわけないのよ〜

ミネラル豆乳。私も毎日400mlぐらいが適量だと思うの。あれは一時的に減らして、それを普通の食事でリバウンドしないように気をつける・・・というときに使うもので、ずっと続けてたらやっぱり良くないと思う。

私も朝ごはんに足りないミネラルを補うつもりで飲んでます。ついつい、パンとコーヒーだけになりがちだから、パンとミネラル豆乳に変えて、って感じで。

キャスさんは、体重じゃなくて、やっぱり有酸素運動と筋トレでサイズの変化を目標にするのが一番だと思う。

一度お店でちょっときついスカートやブラウスなどを買ってくるのはどう?

で、毎日それを着るの。ある日突然入るようになったりするので、私は停滞期のときはひたすらズボンが入るようになったかどうかをチェックしてたよ〜。

あと、3ヶ月続けてつくづく思うのは、体内の水分で1キロぐらい、1日であっというまに変わります。女性はどうしても生理などの女性ホルモンの周期で体内に水分をとどめようと、むくみの状態が起きるので、そのときは体重の増加はとめようがない。で、むくみがとれたら、すと〜んと体重落ちたりするし。

だから、体重に一喜一憂するより、サイズの変化と体脂肪率が一番じゃないかな〜

頑張り過ぎない程度に、ともに頑張りましょ♪私も久々に順調に減ったので、今は気をよくしてるけど、3月は最近までずっと増えたり減ったりで、なかなか減量進まなくてじりじりしたもの。増えないように気をつけてれば、痩せ期がきたら、また減りますよ〜!

QUE   3/19 00:08

こんばんは。
風邪が治ってよかったです^^
私もトータル1500calは取り過ぎではないと思います。それ以下だと体調も崩されるかと・・・それに糖新生も起こるかもしれません。

私も思うように体重が落ちなくて足掻いています・・励みになるので一緒に頑張っていきたいです!

しほるまま   3/18 20:15

こんばんわ〜

私も今月は苦戦中。2月は停滞期だから納得いくけど、今月は、増えたり減ったりで、なかなか減量状態をキープできない

私なんかキャスさんと全然体重が違うし、今月順調に減ってないからあまりえらそうにいえないけど、キャスさん、食事制限をし続けてるから、体が少量のカロリーでも最大限吸収する体質になってるのかも?だって、これだけミネラル豆乳しか口にしないのに痩せないって、かえってその厳しい食事制限があだになってるのかも・・・て思って。

私が尊敬するふとっちょ麺さんが、今月の16日のところに、食事のことを書いててくれたんですが、ある程度食べないと、体は運動しても筋肉を分解してそのエネルギーを得ようとするんだって。

私も本屋で色々調べたら、結局筋肉をつけないと、基礎代謝(生きてるだけで消費するエネルギー量)があがらないし、基礎代謝があがらかなかったら、いつまでたっても食事制限から抜け出せない。その筋肉をつけるためには、たんぱくしつをしっかり取らないと駄目だし、そのたんぱく質が筋肉になったり、脂肪を分解するには、それなりの糖質とミネラルが必要。

だから、3食きちんと、栄養バランスよく・・・というのがリバウンドもおさえて、一番良い減量食事みたいなんだよね。

んでもって、運動もビリーが有酸素運動もあるんなら、そちらをしたほうがいいかも。有酸素運動をしないと体脂肪が燃焼しにくいらしく、筋トレみたいなやつは、無酸素運動って言われるんだけど、体脂肪には効きにくいみたい。

有酸素運動の一番手っ取り早いのが、ウォーキングやステッパー、踏み台昇降らしく、ふとっちょ麺さんは、このあたりの有酸素運動+ターボジャム(これはプログラムによって有酸素、無酸素、はっきりと分かれてるのでチョイスできる)をやって・・と運動を中心に頑張って、7ヶ月ぐらいで30キロ以上減量されたの。

今は食事は1500kcalぐらいに戻して、リバウンドしないうおう、キープ生活に入られたんだけど、さらに体重を減らし続けてると・・というすごいお方。

よかったらぜひふとさんの日記をみてみて〜

けっこう食べてるのに、すごい勢いで落として行ってて、本当に参考になります。。。

私も、最近、ある程度食べて、そのかわり体を動かす・・というやりかたに変えていて、ちょいと苦戦中ですが、当分この王道ダイエットで頑張ります。

一緒に、減量の道を究めるべく、頑張りましょ〜♪