ひつじまる への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  3/18 12:37

そうですか・・・実は私の妹も同性相手と同じような環境に数年いたのですが、最近、やっと別れてくれたのです!(とは言え、コチラの原因は、相手が他の女の子に走ったというお粗末なもので・・・本当は妹の方から断ち切って欲しかったのですが。)ま、結果オーライ♪ですよねっ!
ひつじまるさん、今も順調ですか?私は数々の誘惑に振り回されつづけている最近です。あ゛〜・・・です。

  3/11 15:12

お久しぶりです。え〜っそんな事に♪って感じですね、私生活も体重も!
×1さんですか!?色々ありますよね、結婚って・・・(ひつじまるさんの理由は知りませんが)私にも何度か危機は有りましたね!「宝くじが当たったらどうする?」と旦那に聞かれ、危うく「一人暮らし」と答えそうになった事も。今は何とかやっております。

  3/02 01:35

×1さんですか。結婚の仕方教えてクダサイ(爆。×1さんは、少なくとも生涯独身そうな私より、結ばれやすそう。

kuwa   3/01 09:20

恋の予感♪ダンベル体操なんかより、効果覿面!羨ましい!私は最近、困ったことに甘いものが止まりません…55�〜56�を行ったり来たり、ここらで気を引き締めます!

  2/29 02:47

恋ですか〜いいなぁ。私なんか彼氏ともメールがまちまちな今日この頃です…。

kuwa   2/26 09:06

ひつじまるさん、体重のグラフが思いっきり右肩下がり♪嬉しいですねぇ〜。でも、ダンベル買って体操頑張りましょう。ダンベル体操すると、体脂肪が落ちますよ。

  2/25 16:18

半日断食について調べてしました。フェアさんのサイトも覗かせていただきました。腸の健康が第一なのですね。

  2/22 13:05

今度、ココ覗いて見てくださいhttp://www.2shock.net/
このメルマガを出している松井二郎さんって、甲田医院で指導を受けたみたいです。非常に分かりやすくまとまっていて、たまに読むと良い復習になります。
あ”〜、本の名前、間違えてました、健康問答ではなくて、食べ方問答でした、失礼!
ゾーンセラピー??初めて聞きました。今度調べてみます〜

  2/21 22:32

半日断食は間食OKなんですね。いいなぁ。私の摂ってるドリンクタイプのプロテインは食品になるのかな?

kuwa   2/21 21:25

病は悪い事だけではなく、何かを教えてくれてる。。。って今はまだ少しですが、分かるような気がします。血糖値が高いって判明してから、ダイエットするだけでなく、自分の身体の声に耳を傾ける事が大事で、今何が食べたいか?身体が何を欲しているか?気にするようになりました。長い間、冷え性も仕方が無いし、手足、おなかが冷たくても当たり前、肩こりもいつもだしって思って何の対策もしなかったけど、今はもっと自分の身体を大事にしないとって、思います。疲れたら休む、寝る、肩がこったらマッサージ、手足が冷えたら手湯や足湯。何で今まで気づかなかったのかな…って反省です。ひつじまるさんも、半日断食?自分に合った健康法に出会って良かったですね♪

  2/21 12:30

ひつじまるさん、こんにちわ〜♪返信ありがとうございます!
例の「友の会」、知りませんでした。検索して見たのですが、なんだかモノモノしいですねぇ。私なんか入ったら“なっとらん!!”なーんて説教されちゃいそう!
甲田先生の本には目からウロコ状態ですよね!私の1冊目は、”健康問答”とかいう本で、サンプラザ中野さんとの対談本でした。でも、「先生、それは無いでしょう〜」という疑いの部分も持っていて、100%傾倒している訳ではないのです、スミマセン・・・“健康”に目覚めるキッカケになったのは事実ですが。他にも健康本は大好きで何冊か読んでいます。占い等と一緒で、自分に取り入れやすい所(都合の良い所!?)だけ頂いてます。
ひつじまるさん、ダイエット順調そうですねぇ!私も53kgから現在の45.5kgまで約2年がかりで落としました。引き続き頑張って下さいネ♪

kuwa   2/20 20:53

なんか色々健康について勉強されてるんですね。私は母も糖尿病で
自分も血糖値が高い事が9月健康診断で判明してショックで。糖尿サラブレット!!嫌だぁ〜って。でも、生活を見直してみると結構無駄に食べてるな〜って。それを止めて、腹八文目を心がけようって。あまりのショックで先月半ば耳鳴り眩暈がひどく、食べることがコワくて食べれなくて、こんなに食べたら、血糖値あがっちゃう!!って。こんなストレスが一番健康に悪いんだって分かってるけど、今は心から健康第一って思います。

  2/20 12:41

はじめまして、甲田光雄大先生の名前をこのサイトで見つけるなんて!!思わず反応して書き込みしました。私も3冊くらい読んでます。全ては取り入れてませんが、朝飯抜き、ご飯は玄米、動物性たんぱく質は極力摂取しないといった感じです。温冷浴やってるんですか!?すご〜い、尊敬しちゃいます・・・

kuwa   2/19 21:19

はじめまして!ひつじまるさん☆体重も身長も同じくらいですね。一緒に頑張りましょう♪最近自分の健康に自信がまったく無くなって、落ち込んでました。でも落ち込んでても仕方ないですよね。ムリや頑張り過ぎると続かないので、ゆっくり毎日ちょっとづつ続けていこうと思ってます。これからダンベル体操15分と腰回し5分やって、寝ま〜す。では。

ひつじまる   2/19 21:02

仏陀だけでなくキリストも断食してたんですね。なるほど〜。
断食すると本来の生命力がよみがえるってホント不思議ですよねー。