ダイエットしながら美肌も目指す!!

日付
930 ()
42.5kg 23.8%

事情により、しばらくお休みします ☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ

日付
929 ()
42.7kg 23.6%


日付
928 ()
42.6kg 23.5%


日付
927 ()
42.5kg 22.9%


日付
926 ()
42.7kg 24.4%


日付
925 ()
42.5kg 24.0%

今日はご近所ママ友さんが、お子さん2人を連れて遊びに来てくれました♪
相変わらず人見知りでギャン泣きするゆのたん…。
お招きしてもいつもこの状態なので、ホント申し訳なくなっちゃいます(´・ω・`;)
上のお子さんはゆのたんと1ヶ月違いの同級生、下のお子さんはまだ5ヶ月のベビちゃん。
これから先、仲良しさんになってくれたら嬉しいなぁ。
そろそろゆのたんにも、人間のお友達ができるといいんですけど。:゜(;´∩`;)゜:。

それにしても、赤ちゃんって可愛い!!!
ぷにぷに柔らかいほっぺたや手首&足首、肉球ばりに柔らかい足の裏、甘いミルクの香り…ゆのたんもこんなだったのかなぁ。
…う~ん、思い出せない(´-ω-`;)ゞ


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
   栗ごはん、長ネギとお豆腐のお味噌汁、鮭の塩焼き、カボチャの煮付け、玉子焼き
   果物&野菜100%ゼリー1/2個、麦茶

 ・昼:ヨーグルト、りんご1/2個、キウィ1/2個

 ・間:バウムクーヘン、ナガノブレープ5粒、林檎ジュース

 ・夜:トースト1/2枚、カボチャのクリームシチュー クミン風味、野菜サラダ
    わらび餅、緑茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ
 ・ボディソルトでボディマッサージ

日付
924 ()
42.3kg 22.7%

今日はとても良いお天気だったけど、日陰に入るとかなり肌寒い…ゆのたんに風邪引かせないようにしないと(´・ω・`;)

ママ友さんに頂いたスイートバジル、2株のうち1株が花を咲かせました♪
無事種がGETできそうなので、来年の種蒔きが楽しみです(≧∇≦)キャー♪

反対に、玄関前のミソハギとランタナはいよいよ終わりのようです。
植物の冬越しは初めてなので、うまくできるかちょっとドキドキです。
母に言わせると「放っときゃいいのよ」なんですけど(#`ε´#ゞ
そのうちクリスマスローズを分けてくれるとのことなので、こちらも楽しみ(〃ω〃)


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    トースト1/2枚、ゆで卵1/2個、ウィンナー1本、野菜サラダ、カフェオレ
    りんご1/4個、キウィ1/2個、イチジク1/2個

 ・昼:レーズンロールパン3個、カフェオレ

 ・間:バウムクーヘン1切れ、プルーン1個、麦茶

 ・夜:ヨーグルト、桃3/4個

日付
923 ()
42.2kg 22.7%

今日は鎌倉へ遊びに行きました。
ゆのたんを連れての遠出は車での移動が殆どですが、何せ我が家の車は入院中(´`)=3
という訳で、初めての電車での小旅行でした♪

普段電車に乗り慣れていないゆのたん、座席に座るなり大興奮!
(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
少しでも快適な旅になるよう、ちょっと奮発してグリーン車を取ったんですね。
人様に迷惑を掛けるんじゃないかと心配しましたが、外の景色を眺めたり、すれ違う電車に手を振ったり、ブラインドを上げ下げしたりと実に忙しそう。
途中ぐずぐずしたこともありましたが、基本的にはとても良い子で過ごしてくれました♪

鎌倉に到着すると、まるで真夏のようなギラギラした日差しw( ̄Д ̄ w
アップダウンが激しくて、バギーを押しての散策はなかなかハードでした。
でも建長寺や鶴岡八幡宮でお参りして、お寺さんの鳩と戯れてはビビって泣かされ、若宮大路というメインストリートを散策しつつお土産を買って、楽しい時間が過ごせましたd(^^*)

それにしても、鎌倉は美味しい物がたくさんありすぎて…。
お土産なんて、我が家の分だけで沢山買っちゃいました。しかも食べ物ばっかり。
お漬け物2種(青じそ大根&花ごぼう)、鴎林洞の季節限定林檎パウンドケーキ、バタークリームのシューロールケーキ、わらび餅゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)
ご近所ママ友さんには、ベタだけど鳩サブレーσ(゚ー^*)
お土産選ぶのって楽しくて、ついつい買い過ぎちゃいます。一度に食べ過ぎないよう、少しずつ大事にいただかなくては(=´▽`)ゞ

帰りの電車もゆのたんは絶好調。全然お昼寝もせず眠いはずなのに、眠る気配すらありません(´・ω・`;)
でも最寄り駅を出て家へ向かう僅かな時間、あっという間に眠りにつきました。まさに爆睡。
晩ご飯も食べず、お風呂に入れても起きず、このまま朝までコースのようです| ̄ω ̄A;

それにしても今日はよく歩いた~!!!
たくさん食べたのに思った程体重が増えていなかったのは、このおかげかな♪
でもクタクタに疲れて、今夜の晩ご飯は買ってきたお総菜ばかりです。。


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    トースト1/2枚、ゆで卵1/2個、ロースハム1枚、野菜サラダ、カフェオレ
    りんご1/4個、キウィ1/2個、イチジク1/2個、ピオーネ3粒

 ・昼:穴子丼、ナメコのお味噌汁、玉子焼き、揚げ茄子の煮浸し、煮豆、お茶

 ・間:あちらこちらで試食色々(´-ω-`;)ゞ

 ・夜:いなり寿司3種、唐揚げ2個、ミニ蟹クリームコロッケ2個、ビール少々
    ロールケーキ1個、紅茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ
 ・鎌倉散策…もうクタクタです。。

日付
922 ()
42.6kg 23.7%

お風呂でボディーソルトなるものを使ってみました。
ソルトだけどボディソープです。ミックスベリーの良い香り♪
旦那さんがゆのたんを見ていてくれる時しか使えませんが、お風呂が束の間のリラックスタイムになりそうです゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)

ゆのたんに「○○だね~」って話しかけます。
例えば「お風呂に入ろうね~」とか、「オムツ取り替えようね~」とか。
そうすると、ゆのたんも「ね~.゚+.(´∀`*).+゚」って答えてくれるようになりました♪
かっ!かわいすぎです!!(≧∇≦)キャー


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー、野菜ジュース
    ごはん、キャベツのお味噌汁、赤魚の粕漬け、昆布の佃煮
    ちょこづつみ2個、麦茶

 ・昼:トースト1枚、カフェオレ、ヨーグルト、グレープフルーツ1/2個、キウィ1/2個

 ・夜:ハムときのこのパスタ、山盛り野菜の圧力鍋ポタージュ、野菜サラダ
    雪娘(栗)1/2個、緑茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ

日付
921 ()
42.0kg 23.8%

今日は旦那さんの会社の後輩の、新婚カップルさんちへ遊びに行きました♪
ゆのたんが珍しくすぐに慣れて、一緒に遊んでいる姿が微笑ましかった…。
美味しいごはんをたくさん頂きました。

日付
920 ()
42.5kg 23.3%

今日は台風通過との予報だったので、1日引きこもりの準備をしていたのですが…目が覚めると青空(○´∀`○)ノ
洗濯して掃除して買い物兼散歩に出掛け…いつも通りの1日を過ごしました。

まだまだ栗があるので、今日も栗ごはん炊きました♪
前回はあまりお気に召さなかったゆのたんですが、今日は「くーりっ!くりっ!!」と言いながら、ウマウマ食べてくれ嬉しかった(* ̄ω ̄)v
喜んでもらえると、栗の皮むきも全然苦じゃなくなっちゃいます('ω'*)

先日の豚バラ味噌漬けをいただいた後で取っておいた味噌床に、豚ロースと鶏もも肉を漬けてみました♪
薄味が好きなので半日だけ置いてグリルで焼き焼き。我ながら、ウマーーー!!!(≧∇≦)
風味が落ちることは間違いないけど、味噌床ってどのくらい使い回しできるんだろ…。またやりたいナ。


今日のごはん

 ・朝:トースト1/2枚、ゆで卵1/2個、ウィンナー1本、野菜サラダ、カフェオレ
    りんご1/4個、キウィ1/2個、プルーン1/2個、ピオーネ3粒

 ・昼:カレーうどん、ティラミス1/2個

 ・間:抹茶チョコづつみ1個、緑茶

 ・夜:栗ごはん、茄子のお味噌汁、豚肉と鶏肉の味噌漬け焼き、野菜サラダ
    もちもちチョコロール1/2個、紅茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ

日付
919 ()
42.0kg 23.9%

今日はかなりの台風被害を覚悟していましたが、しとしと雨が降ったり止んだり。
午後になると空が明るくなったので、スーパーへ買い物に出ることもできました。
ちょっとそこまで程度でも、外に出るだけで気分転換になります♪
ゆのたんと二人、家の中で引きこもっていると、1日が長くて長くて(´-ω-`;)ゞ

卒乳して随分たちますが、ゆのたんは未だにおっぱい大好き(〃 ̄ω ̄〃ゞ
お昼寝は抱っこしてゆらゆらしていると、おっぱいをいじくりながら眠りにつきます。
夜中に目が覚めて泣いている時も、おっぱいを探り当てると大人しく寝てくれます。
私も楽ちんなので好きにさせていますが…あまり良くないのかなぁ。
外出中のぐずぐずで抱き上げると、所構わず胸に手を突っ込んでくるし…(*´ε` *)
洗濯物をたたんでいると、ブラジャーを自分の胸にあてて「おっぱ!おっぱ!」って喜んでるし(〃ω〃)
これから寒くなり厚着になったら、Tシャツのように簡単に手を突っ込めなくなるし、自然に治まるかなぁ…(´∀`*)

先日の板金見積もりが上がってきました。
な…なんと、85,000円也!!!! (゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ ………(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
ドアは高いと聞いていたけれど、ここまで高いとは思わなかった。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
でも仕方が無いです。事故じゃなくて良かったと思うことにします(´・ω・`;)


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    栗ごはん、ワカメとお豆腐のお味噌汁、おでん風煮物、カボチャの煮付け

 ・昼:マンゴージャムトースト1/2枚、茹でトウモロコシ1/2本、カフェオレ
    りんご1/2個、キウィ1/2個

 ・夜:チーズトースト1枚、カフェオレ、桃3/4個

日付
918 ()
42.6kg 24.5%

今日は1日雨降り。
エネルギーを持て余してご機嫌ナナメの上、ちっともお昼寝しないゆのたんε-(´・`) フー
お陰で抱っこが頻繁で、右腕の筋?が痺れて痛みます。
腱鞘炎なりかけなのかな。安静にしていたけど…そんなの無理!:゜(;´∩`;)゜:。


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    ごはん、長ネギとお豆腐のお味噌汁、鮭の塩焼き、カボチャの煮付け
    キャラメルプリン1/2個、麦茶

 ・昼:スープdeおこげ(102kcal)、茹でトウモロコシ1/2本、りんご1/2個、キウィ1/2個

 ・夜:栗ごはん、キャベツのお味噌汁、牛肉と茄子の煮物、カボチャの煮付け
    キャラメルショコラ1/2個、緑茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ

日付
917 ()
42.4kg 23.6%

今日はいいお天気で外は暑かったけど、やっぱり家の中はひんやり涼しくて…そろそろプール片付けなくちゃ。
でも、庭もスロップシンクも無い我が家としては、一体どこで洗ったらいいんだろう。やっぱりお風呂場なのかなぁ。:゜(;´∩`;)゜:。

今日は母親が遊びに来てくれる日なので、ゆのたんをお任せして私は家事に専念することができます。
普段よりもちょっとだけ手の込んだ料理をして、洗濯物たたんでアイロンかけて…なんだか時間の過ぎるのがあっという間(´-ω-`;)ゞ
ゆのたんはいつもほったらかしにされているので(私に)、ばぁばが来ると大喜びです♪
先日「かわいい」という言葉を覚え、携帯待受の自分の写真を見ては「かーわぃー」、通販カタログのベビー雑貨を見ては「かーわぃー」を連発しています゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    ごはん、ワカメとお豆腐のお味噌汁、おでん風煮物
    エクレア1.5本、麦茶

 ・昼:レーズンロールパン3個、カフェオレ

 ・間:デラウェア1房

 ・夜:ごはん、鶏手羽元と春雨の中華スープ、ミニ春巻き1本、
    豚バラとカボチャの中華風バター醤油煮
    もちもちショートケーキ1/2個、紅茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ

日付
916 ()
42.4kg 23.4%

今朝は目が覚めると雨降り(´ω`。)
公園遊びもできないだろうし、今日は1日引きこもりネと、化粧せず髪もとかさずにゴロゴロ…幸い誰も訪ねて来なくてホッ(; ̄ー ̄A
お昼から晴れてちょっと蒸し暑くなったけど、今更面倒だ~と結局一歩も家から出ず。
ゆのたんゴメンよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    栗ごはん、ワカメとお豆腐のお味噌汁、焼売、カボチャの煮付け
    栗チョコミルフィーユ1/2個、紅茶

 ・昼:栗ごはん、麦茶、ヨーグルト、キウィ1/2個

 ・夜:チーズトースト1枚、マンゴージャムトースト1/2枚、カフェオレ、桃3/4個

日付
915 ()
43.0kg 22.7%

昨日は軽井沢へ日帰り旅行に行って来ました♪

頑張って早起きして、高速飛ばして9時過ぎには軽井沢着。
広い公園でゆのたんを遊ばせ、たくさん写真を撮りましたd(´▽`)b
最近のゆのたんは甘えんぼで、お外に連れ出しても全然歩かない…。
でも昨日は池に鴨や鯉が泳いでいる姿を眺めたり、お散歩中の大好きなワンちゃんに構って貰ったり…いつもとは違った雰囲気で楽しかった様子。
池の周り1kmちょっとあるお散歩コースを、見事歩ききりました (o´∀`o)゜+。:..:。+゜

軽井沢プリンスのアウトレットでお昼を食べて、ついでにちょっとだけ買い物をして、旧軽井沢通りでお土産のジャムを買って、早めに帰路に着きました。
ゆのたんに無理をさせないよう、余裕を持って帰宅するつもりでした。

………がっ!!!
生憎と帰りの高速は事故渋滞 (TДT|||)ガーン
疲れて眠くて退屈なゆのたんがぐずぐずし始めたので、早々に高速を降りてファミレスへ。
夕飯を済ませ、のこのこ下道で帰りました。
という訳で、結局帰宅は遅くなってしまいましたε=(‐ω‐;;)


今日はゆっくり起きて、お気に入りのカフェへランチに出掛けました。
家からは少し距離があるのですが、その割に足繁く通っているので、スタッフの皆さんゆのたんを覚えていてくれます♪
人見知りゆのたんだけど、ここのお姉さん達はちょっとだけ大丈夫。
今日も「こんちーは!」と、はにかみながらご挨拶ができました(≧∇≦)

夕飯に、この秋初めての栗ごはんを炊きました♪
小ぶりの栗が安く売られていたので、皮剥きが大変だろうな~と思いつつ、ついつい買ってしまったんです(^^ゞ
でも栗剥き器なるものを事前に購入しておいたので、包丁で剥くよりもちょっとだけ楽できたかな。
栗ごはん、ウマウマ~゚+.(・∀・).+゚


今日のごはん

 ・朝:マイカレー、桃1/2個、イチジク1個

 ・昼:6種のきのこのチーズリゾット、ビシソワーズ
    イチジクのタルト バニラアイスのせ、紅茶

 ・間:栗のモンブランパリパリタルト1/2個、紅茶

 ・夜:栗ごはん、茄子のお味噌汁、豚バラ肉の味噌漬け焼き 蒸しキャベツ添え、
    野菜サラダ、茹でトウモロコシ1/4本
    栗のモンブランシュークリーム1/2個、イチジクのチーズケーキ1/2個、緑茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ

日付
914 ()
42.5kg 23.1%


日付
913 ()
42.5kg 22.7%

今日は軽井沢へ遊びに行く予定だったけれど、あっちは明日の方がお天気良さそうとのことで急遽延期することに。
軽井沢予定で5時起きだったので、さっさと家事を済ませ、久し振りに牧場へ行きました(*゚▽゚*)

しばらく見ないうちに、3匹の子豚ちゃんが全員入れ替わっていました。
あの子達は大人になっちゃったのね~。もう食べられちゃったのかなぁ(´・ω・`;)セツナイ

可愛い子豚ちゃんを見た後で、美味しい豚肉料理をたらふく頂き(´-ω-`;)ゞ
芝生ゾーンでゆのたんを放牧。
親子連れが多く、ボール遊びをしていた子供達にゆのたんは興味津々。
お姉ちゃんが「一緒にやる?」って声を掛けてくれたけれど、人見知りゆのたんは泣き出してしまいました。:゜(;´∩`;)゜:。

松ぼっくりを拾って、地元新鮮野菜と数種類の乾燥豆、豚バラの味噌漬けを購入して帰路に着きました。


途中図書館に寄ったのですが、古くて地下駐車場が狭いんですね。
…で、旦那さんがやってしまいました。
柱の角で後部座席のドアをベコベコッっと(TДT|||)ガーン…
私は役立たずのペーパーなので、車のトラブルに関しては口出ししないことにしていますが。
板金代痛いです…まだ見積もり取っていませんが、今月の失業給付金は修理代に充てることになりそうです(ノД`)・゜・。
でも、相手が柱で良かった。人様の車だったら大変だったわ(´ω`。)


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    デニッシュトースト1枚、ゆで卵1/2個、茹でトウモロコシ1/4本、きゅうり1/2本
    カフェオレ、桃1/2個、デラウェア1/2房

 ・昼:口福ロースカツ(ごまだれ付き)、ライス、スープ、アイスクリーム、コーヒー

 ・間:パイシュー1個、紅茶

 ・夜:マイカレー ゆで卵1/2個&チーズ1/2枚のせ、巨峰1/4房、デラウェア1/2房


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ

日付
912 ()
42.2kg 23.7%

昨日までの天気予報に反して、今日も素晴らしいお天気!!
素早く家事を片付けて、昨日の公園へ行ってみました。
まだ9時前だったので、園児達もいなくてゆのたん貸し切り状態。
今日も、気分だけでもお友達の輪に…と思っていたのに(´・ω・`;)ゴメンヨ

プール納め…と思っていたけれど、午後から少しだけプール遊びσ(゚ー^*)
日差しは強いけれど、やっぱりあまり水温が上がらない。本格的に秋なんだなぁ。。

公園遊びのお付き合いが祟ってか、半端なく腰がイタ~イ!(≧□≦)
椅子に座っていることはおろか、横になっても辛いのデス。:゜(;´∩`;)゜:。
明日からの3連休で、少しは良くなるといいんだけど。。


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    ごはん、エノキとお豆腐のお味噌汁、おでん風煮物
    カステラ1切れ、麦茶

 ・昼:ブルーベリージャムトースト1枚、6Pチーズ1個、カフェオレ、桃3/4個

 ・間:デラウェア1/2房

 ・夜:ベーコンときのこのクリームパスタ、ミネストローネ、野菜サラダ
    カステラ1切れ、雪栗娘1/2個、緑茶


今日のエクササイズ

 ・ウォーキング30分+公園遊び1時間
 ※肌荒れの為、フェイスマッサージはお休み(´ω`。)

日付
911 ()
42.4kg 24.8%

今日は久し振りに、家からちょっと離れた大きな公園へゆのたんを連れて行きました。
保育園の園児も来ていて、いつも行っている公園と違いとても賑やか。

人見知りゆのたん、また泣いてしまうかと思いきや、子供達や保母さんに目が釘付け(#`ε´#ゞ
普段「保育園」という社会の中で集団生活を送っているだけに、園児達はやっぱりゆのたんと違い、私としても勉強になりました(*´ェ`*)
「10数えたら交替ね」で、きちんと順番にブランコで遊んでいる光景にビックリ!

…それにしても、ゆのたん的に相当楽しかったようで、なかなか帰りたがらず苦労しました(´・ω・`;)
バギーに乗せようとすると大泣きしながら全身の力で反抗…結局バギーを押しつつおんぶして帰宅しました。
また明日来るであろう腰痛が恐ろしい(´-ω-`;)ゞ


前回のがあまりにも美味しかったので、マイカレー再び作りました♪
大量に作りすぎた前回の反省を踏まえ今回は程々にと思っていたのに…何故か前以上に大量に出来上がりました ( ̄ー ̄;ナゼ?
そして、私妊娠以来辛い物が苦手なんですが、同じレシピで作っているにも関わらずかなり辛口に仕上がってしまいました。
たまたま辛い唐辛子に当たってしまったのか。カレー粉入れ過ぎたのか(*´д`)??


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    ごはん、エノキとお豆腐のお味噌汁、鰺の干物、カボチャの煮付け
   
 ・昼:マンゴージャムトースト1枚、6Pチーズ1個、カフェオレ、桃3/4個、巨峰3粒

 ・夜:マイカレーライス チーズ&温泉卵のせ、野菜サラダ、茹でトウモロコシ1/4本、
    もちもちショートケーキパフェ1/2個、紅茶

日付
910 ()
42.9kg 22.7%

昨日のダメージか、腰痛悪化…(ノД`)・゜・。
今日はとっとと寝ることにします。。

スーパーの値引き品で買ってきたいなだ。いなだは鰤の稚魚です。
どうやって食べようか…やっぱり鍋照りかなぁ、と思っていたのですが、栽培中のスイートバジルを使いたかったので、イタリアンにしてみました。
いなだにクセがあるので、香草パン粉にカレー粉少々混ぜ、ニンニクを強めに利かせたトマトソースをたっぷりかけて♪バジリコも贅沢に使いました。
我ながらウマウマ~゚+.(・∀・).+゚.。
でも、やっぱり食後のお口は生臭くなりましたケド(#`ε´#ゞ


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    ごはん、ワカメとお豆腐のお味噌汁、おでん風煮物、枝豆2種
    
 ・昼:助六寿司、緑茶

 ・間:爽(赤ぶどう&ヨーグルト)、麦茶

 ・夜:トースト1/2枚、いなだの香草パン粉焼きトマトソース、
    カボチャ&ニンジン&エリンギのグラッセ、具だくさんポタージュ
    プリン1/2個、紅茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ

日付
99 ()
42.1kg 23.2%

今日は最後の失業認定日。
ゆのたんを連れての職安通いは大変だけど、貴重な臨時収入が絶たれるのはやっぱり厳しいです。゜゜(´□`。)°゜。
今日も電車とバスの接続が悪く、エレベーターを待てずにゆのたん&バギーを担いで駅の階段を上り下りしたので…明日の朝起きあがれるか心配デス(´-ω-`;)ゞ

それにしても、随分涼しくなりました。
今日は素晴らしく良いお天気だったのに、一歩家の中に入ればひんやりとして、もはや晩夏というより初秋の雰囲気。
うちはまだプール遊びをさせているけれど、それもそろそろ限界かなぁ。:゜(;´∩`;)゜:。


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    ごはん、茄子のお味噌汁、肉焼売&海老焼売、枝豆2種、茄子の味噌炒め
   
 ・昼:レーズントースト1枚、カフェオレ、イチジク1個

 ・間:ビスコ2個、チョコラββローヤル(辛い疲れに…(#`ε´#ゞ)

 ・夜:ごはん、ワカメとお豆腐のお味噌汁、金目鯛の煮付け、茄子の味噌炒め
    枝豆2種
    南部煎餅1枚、緑茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ

日付
98 ()
42.1kg 22.0%

ちょっと遅い今年の夏旅行、行って来ました!
行き先は秋田。旦那さんの親戚のお宅にお世話になって来ましたd(´▽`)b

遠いだろうなぁと思っていたけれど…やっぱり遠かったぁ。車で8時間掛かりました(´・ω・`;)
道中ゆのたんのご機嫌が心配でしたが、まぁまぁ良い子にしていてくれたかなぁ。
それでも往復の移動中は退屈で、相当ぐずぐずさせてしまいましたが。
泣いてもどうにもならないので、そのうち諦めてふて寝してました(´-ω-`;)ゞゴメンヨ

秋田は「あきたこまち」が収穫できるだけに、見渡す限り田んぼ!田んぼ!!田んぼ!!!
収穫間近でずっしりと穂を垂らし、辺り一面に漂うお米の良い香り(´ω`*)
夕焼け空にとんぼが飛び交い、夜になれば満点の星空。
ゆのたんは相変わらず人見知りで大騒ぎしていましたが、久し振りに心が洗われたというか、昔懐かしいような穏やかな気持ちになれた気がします゚+.(・∀・).+゚.

石焼き(桶の中に熱々に焼いた石を入れて魚介を調理する男鹿半島の郷土料理)や比内地鶏、きりたんぽ、稲庭うどん等々、美味しい物も盛りだくさん頂きました♪
写真も山のように写して、今年の夏も楽しい思い出ができました!
遠いけど…遠いけど…、また連れて行ってあげたいなぁ。
もう少し大きくなったら、スキーの冬旅行なんていうのも楽しそう(≧∇≦)キャー♪

それにしても、ペーパードライバーという誠に使えない妻を持った旦那様、長距離運転本当にお疲れ様でした人´Д`*)感謝感謝デス


昨日は家事を済ませた後、お土産に持たせて頂いた朝摘み野菜をひたすら茹で茹でしていました。やっぱり鮮度が命ですからd(^^*)
中でも大量だったのが枝豆。5.5Lのパスタポットで3回茹でましたよ~。
高級品種のだだちゃ豆と、「湯上がり娘」という秋田のブランド種。どちらもトウモロコシのように甘みが強く、後引く美味しさです。こんなに贅沢していいのかなぁ(^^ゞ

それにしても、我が家ではとてもじゃないけど食べきれないので、ご近所さんにお裾分け☆
普段冷凍品を食べ慣れているので、あまりの美味しさにびっくりしたとの感想を多数頂き、私まで嬉しくなっちゃいました(〃ω〃)


今日は枝豆を引き取りがてら、ご近所ママ友さんが遊びに来てくれました♪
自宅だから大丈夫かなと思ったけれど、ゆのたんはやっぱり人見知りで大泣き。
打たれ弱くて、生後5ヶ月のベビちゃんにすらやられっぱなしΣ(´Д`;)
この先お友達ができるのか、ママは心配でたまらないよぉ…。

手土産に、お庭から抜いてきてくれたというスイートバジルの苗を2株頂きました。
とってもいい香り♪
バジルって虫つかないし、ほったらかしでも元気に育つし、ずぼら~な私でも育て易く、しかも食べられる!(ノ≧∀≦)ノウッヒョウ
でもそろそろ時期としては終わりに近いよね~。葉が柔らかなうちにせっせと頂かなくては。
でもうまくお花が咲いて、種が採れれば尚嬉しいんだけどなぁ(#`ε´#ゞ


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    トースト1/2枚、ゆで卵1/2個、ウィンナー2本、野菜サラダ、枝豆少々、
    カフェオレ、グレープフルーツ1/2個、キウィ1個

 ・昼:マンゴージャムトースト1/2枚、カフェオレ、グレープフルーツ1/2個

 ・間:ビスコ1.5枚、麦茶

 ・夜:ブルーベリージャムトースト1/2枚、オールあずき2枚、カフェオレ、
    グレープフルーツ1/2個、キウイ1個

日付
97 ()
43.1kg 20.1%

無事旅行を終えて今日はゆっくりしたかったのですが…。
何故だか色々忙しく、疲れたぁ(TωT)ウルウル

コメント明日でゴメンナサイ((人´Д`;

日付
96 ()
43.6kg 22.0%

無事到着!!
今日は移動ばかりで、ひたすら食っちゃ寝してましたぁ(ノД`)・゜・。

日付
94 ()
42.7kg


日付
93 ()
42.2kg 22.3%

今日は母親と、やっと夏休みが取れたとのことで、父親も一緒に遊びに来てくれました☆

お盆で実家に帰った時、じぃじの顔を見るなり大泣きしていたゆのたんですが、自分の家という安心感からか今日は泣くことなく…でもしばし硬直してましたけど(´・ω・`;)
泣きはしないけれど、目を合わせずにすぐに俯いてしまう。そして上目遣いに様子を窺っている時の人相の悪さといったら(´-ω-`;)ゞ
ゆのたんは髪が薄いですが眉も薄くて、殆ど産毛状態なんですよね。それで益々不機嫌そうに見えちゃう。:゜(;´∩`;)゜:。

お散歩に連れ出してもずっと俯いてテクテク歩いていたのですが、みんな揃ってお昼を食べるといきなりご機嫌に。じぃじとも一緒に遊んでいました。
同じ釜の飯を食べたからσ(´∀`me)??

近所のベビーザらスで、夏物最終処分!元の値札に関わらず、洋服全品300円也!!
なんと70~90%OFFです(≧∇≦)
特に広告が入った訳ではない、突発的なセールだったみたい。開店直後にたまたま入ったので、まさに宝の山でした。
まだまだ着るのは先になりそうな90・95cmの可愛い服をたくさんゲットしてきました~。7着も買っちゃいました。でも2,100円!!!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
最近洋服といえば、ゆのたんのばかり。自分のはヤフオクかユニクロ(^^ゞ
でも今となっては自分の物を買うより楽しい!嬉しい!!
以前は洋服大好きで(今でも好きは好きですけど♪)、災害が起きたらお気に入りの洋服を持って逃げようなんて思っていたのに…(#`ε´#ゞ
人間って、変わるものだわ(´ω`*)ホクホク

明日から2泊3日で、ちょっと遅めの夏の旅行へ行って来ますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
行き先は秋田!東北だけど、盆地なので暑いみたい(〃 ̄ω ̄〃ゞ


今日のご飯

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    トースト1/2枚、ゆで卵1/2個、ウィンナー1本、トマト1/2個、ブロッコリー2房
    チーズひとかけ、カフェオレ、梨1/2個、桃1/2個

 ・昼:ちらし寿司、緑茶

 ・間:デラウェア1房、麦茶

 ・夜:スティックパン2本、カフェオレ、グレープフルーツ1/2個、キウィ1個


今日のエクササイズ

 ・お散歩&公園遊びのお付き合い
 ・小顔フェイスマッサージ
 ・腰痛緩和エクササイズ

日付
92 ()
42.6kg 24.0%

体脂肪、いきなり上昇…(ノД`)・゜・。

このところ悪天候続きでゆのたんのエネルギーが有り余っていたので、今日は朝7:30からΣ(゚∀゚*)!!お散歩と公園遊びのお供。
お昼ごはんの後で再度お外へ連れ出して、ベビーザらスのおもちゃコーナーにてしばし放牧。帰って来てプール遊び。

これだけ動くとさすがに満足したようで、シャワーを浴びておやつを食べるとたちまち爆睡(。_ _)。zzz
寝惚け眼で晩ご飯を食べると、再び爆睡o(_ _o)~~zzZZ
お風呂に入れてもピクリとも動かず、おそらく明日の朝までぐっすりでしょうσ(゚ー^*)
…でも、毎日コレは、しんどいわ(#`ε´#ゞ


今日のごはん

 ・朝:ごはん、ワカメとお豆腐のお味噌汁、子持ち鰈の煮付け、カボチャの煮付け

 ・間:野菜ジュース

 ・昼:マイカレー(ついにラスト!)、グレープフルーツ1/2個、キウィ1/2個

 ・間:野菜ジュース

 ・夜:野菜たっぷり圧力鍋ミートソースのパスタ モッツァレラ&山盛りスプラウトのせ
    お豆腐サラダ、大根のコンソメスープ
    芋恋(川越銘菓♪)1個、緑茶


今日のエクササイズ

 ・小顔フェイスマッサージ
 ・腰痛緩和エクササイズ

日付
91 ()
42.5kg 22.4%

お花がだいぶ終わりに近付きながら、細々と咲いてくれていた我が家のミソハギちゃん。
このところの悪天候にかまけてついついお世話を疎かにしていたら…気が付けばアブラムシ大発生ヽ(≧Д≦)ノ

普段は虫が付いてもなるべく薬に頼らず手作業で駆除しているんですが、今回ばかりはとても無理!!な状態Σ(゚Д゚;o)
いつも思うコト…我が家は9階なのに、一体どこからやって来るんだろう。
やっぱり風に乗って流れてくるのかな。最近夕立と共に強風も吹き荒れてるし。:゜(;´∩`;)゜:。

という訳で、久方振りに農薬散布!ブッシューーーー!!!o(`ω´*)o
さすがです!おびただしい数のアブラムシ達、数時間後には死骸となって床に散っていました(´ω`#)ゴメンヨ
これからは雨の日でも、しっかりご機嫌伺いしてあげなくては(^^ゞ


今日のごはん

 ・朝:コラーゲンゼリー2本、野菜ジュース
    蛸飯、しらすの大根おろし添え(昨夜の残り♪)、ワカメとお豆腐のお味噌汁、
    カボチャの煮付け
    フルーツゼリー1/2個、麦茶

 ・間:野菜ジュース

 ・昼:マイチーズカレーライズ、麦茶、グレープフルーツ1/2個、キウィ1/2個

 ・夜:ブルーベリージャムトースト1枚、6Pチーズ1個、カフェオレ、
    グレープフルーツ1/2個、キウィ1/2個


今日のエクササイズ

 ・ウォーキング1時間&お散歩
 ・小顔フェイスマッサージ
 ・腰痛緩和エクササイズ