k いいからだづくり

日付
326 ()
(〃゚Д゚)ウマー!

*朝食*

ポテトグラタン

~~~~~~~~~~
計 kcal


*昼食*

なし

~~~~~~~~~~
計 kcal


*夕食*

親子丼風たまねぎの卵とじ丼

わかめとお麩のお吸い物
~~~~~~~~~~
計 kcal


*間食*

塩チョコ


*運動*

腹筋20回

蹴り上げ20回
スクワット10回
腕立て伏せ10回
ウォーキング0分



*一言*

昨日までバイトバイトの日々でした…(;つД`)


日記、なかなか続かないなぁ…(´・ω・`)

記録は残せなくても、運動は欠かさずやっていきたいです(・∀・)



今日は久々に夕飯がまかないじゃありません(笑)

玉ねぎ消費のため親子丼の具を全て玉ねぎにしたものを作ってみたのですが…
なんとも安上がりなうえ意外なほどにおいしかったです(*´∀`*)

関西のお醤油は私には味が濃すぎるのか、和食系はいまいちピンと来る味が出せずにいたのですが、今回は私好みの甘めの味に仕上がりましたvV

しかし目分量なので次もこの味が作れるかというとそうではない…orz

料理って難しい…(´・ω・`)



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
322 ()

*朝食*

まるごとたまねぎの柚子ポン酢かけ

ミニハッシュドポテト
~~~~~~~~~~
計 kcal


*昼食*

とんこつラーメン

~~~~~~~~~~
計 kcal


*夕食*

お寿司

~~~~~~~~~~
計 kcal


*間食*

たこせん

チョコバナナクレープ



*運動*

腹筋30回

蹴り上げ20回
スクワット10回
腕立て伏せ10回
ウォーキング180分



*一言*

今日は高校時代の友達と難波エリアに遊びに行きました♪


お金ないのでひたすらウィンドウショッピングでしたが…(苦笑)


可愛い服とか見てるとやせなきゃ!!って気になります。

なぜって着れる服のバリエーションが増えるのはもちろん、以前ワンピース着た時に彼氏さんが放った一言がプレイバック。




「マタニティーかと思った。」




(°Д°)


やせよう。そうしよう。


しかしそう思った矢先、これまた彼氏さんからお誘いが入ったりするんですよね(´・ω・`)

家族でお寿司食べに行くから来なさいと。


申し訳ないので遠慮するって言ってたんですが、電話までもらうと逆に行かない方が失礼なのかなって思えてきてあああああああああああ・・・・!!!!

結局手土産買って行ってお寿司ごちそうになってきました。

お世話になってばかりで本当恐縮です…(/_;)

もっとしっかり者で礼儀正しい気のきく子になりたい(´・ω・`)

外見だけじゃなく教養やら性格やら内面ももっと磨いていかないとな。



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
321 ()

*朝食*

小豆シフォン

ココアバナナシフォン
~~~~~~~~~~
計 kcal


*昼食*

鶏のから揚げ焼肉風味

いちご
~~~~~~~~~~
計 kcal


*夕食*

ご飯

鳥胸肉のカレースパイス焼き
マカロニサラダ
たまねぎとわかめのお味噌汁
~~~~~~~~~~
計 kcal


*間食*

大人のトッポ(カシスムースのオレンジリキュール仕立て)


*運動*

腹筋20回

蹴り上げ0回
スクワット0回
腕立て伏せ0回
ウォーキング30分



*一言*

今日は夕方からバイトでした~。

なので夕飯はまかない(笑)

自転車こいで行ってきました!!(`・ω・´)q

めっちゃ疲れた…今日は運動も少なめです(=∀=)
でもバイトでさんざん動いたからいいとします(あ)

今日は筋トレよりもむくみ防止のストレッチをしよう♪



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
320 ()

*朝食*

オニオングラタンスープ

じゃがバター
~~~~~~~~~~
計 kcal


*昼食*

黒糖パフ

エンゼルパフ
~~~~~~~~~~
計 kcal


*夕食*

焼き肉食べ放題

~~~~~~~~~~
計 kcal


*間食*

小豆シフォン

ココアバナナシフォン
ポテチ(コンソメ)



*運動*

腹筋30回

蹴り上げ40回
スクワット20回
腕立て伏せ10回
ウォーキング30分



*一言*

今日は我慢せず食べる日でした。

14日の代わりに今日がホワイトデーだったので、彼氏さんと一緒にお菓子作りを楽しみました(*´∀`*)

私はシフォンケーキ愛好家なので、数あるフレーバーの中で一番好きな小豆シフォンと、その場にある材料で作れたココアバナナシフォン。


ウ・マ・スvV


ホワイトデーだって言う割には材料のグラム数やら手順やら指示するの私で、せめてレシピ調べるくらいしてほしかったとも思ったけど(私がレシピ覚えてるので問題はないんですが、こう…心構え的な…)美味しかったし何より楽しく作れたのでもう気にしません(笑)



そして夜は焼き肉…

えぇ、我慢せず食べましたとも。
もりもり食べたさ!!(;つД`)


今から更に腹筋頑張ります。

しかし今日は寒いですね(´・ω・`)



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
319 ()

*朝食*

たまねぎスープ

~~~~~~~~~~
計 kcal


*昼食*

ご飯

豆腐ハンバーグ
ポテトサラダ
~~~~~~~~~~
計 kcal


*夕食*

ご飯

わかめと玉ねぎのお味噌汁
粉ふき芋
~~~~~~~~~~
計 kcal


*間食*

干し梅

おやつラーメン



*運動*

腹筋30回

蹴り上げ40回
スクワット10回
腕立て伏せ10回
ウォーキング0分



*一言*

しばらくはダイエット<玉ねぎ・じゃがいも消費になりそうです…(笑)


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
318 ()
□\(--;)ハンセイ

*一言*

一週間も日記書いてなかったんだ…(;つД`)

しばらくパソコンに触らない生活だったので日記はサボってましたが運動はちゃんとしてました!!
ただ間食抜き生活は挫折ぎみ…(-∀-;)

未だ体型の変化を実感するまでに至ってないので、もっと頑張らなきゃな(`・ω・´)


☆近況☆

・実家から段ボールいっぱいの新じゃが・新たまが届きました。
こいつらを腐らせる前に消費しきれるのか非常に心配です…(´・ω・`)

・USJ行ってきました。
一日中遊び続ける体力があるか心配でしたが意外となんとかなりました(*´∀`*)
ウォーキング&筋トレ効果かな?(・∀・)笑




ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
311 ()
O(≧▽≦)O ワーイ♪

*朝食*

ココアホットケーキ(500kcal)

~~~~~~~~~~
計 500kcal


*昼食*

焼きそば(500kcal)

卯の花(150kcal)
ワカメとお麩のお味噌汁(50kcal)
~~~~~~~~~~
計 700kcal


*夕食*

和風ツナキャベツ(300kcal)

~~~~~~~~~~
計 300kcal


*間食*

ナッツチョコ(100kcal)


*運動*

腹筋30回

蹴り上げ20回
スクワット10回
腕立て伏せ10回
ウォーキング0分



*一言*

今日は本家バイト(彼氏さんのご家族のお手伝いとは別)で働いてきました!

なかなかに肉体労働でキツイお仕事です(;つД`)

マンションからバイト先までは片道25分くらいかけて自転車で。
坂があるのでゼィゼィ言いながら頑張ります(笑)

今日は苦手な人いなかったし、気分よく働けました(*´∀`*)


お通じなし

食事合計1600kcal



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
310 ()
ε-(´д`;)

*朝食*

ココアホットケーキ(500kcal)

カフェオレ(100kcal)
~~~~~~~~~~
計 600kcal


*昼食*

てりたまバーガー(630kcal)

チキンナゲット(256kcal)
~~~~~~~~~~
計 886kcal


*夕食*

クラムチャウダー(200kcal)

ナスのトマトソースパスタ(300kcal)
生ハムのピッツァ(150kcal)
ベルギーチョコのジェラート(150kcal)
~~~~~~~~~~
計 800kcal


*間食*

クリームドーナツ(250kcal)

カフェオレ(300kcal)



*運動*

腹筋20回

蹴り上げ20回
スクワット10回
腕立て伏せ10回
ウォーキング20分



*一言*

食 べ 過 ぎ た !!!!!!!



彼氏さんとドライブデートでした。

夕方から彼氏さんのお友達と合流してミ○ドで喋る喋る・・・
初めましての子やったけど、めっちゃ性格合いそう!!o(>∀<)o
楽しかった~vV

夕飯はこれまた彼氏さんのお友達で私も何度か一緒に遊んでる子のバイト先へ♪
その子はキッチンであんまり絡めなかったけど、めっちゃ美味しい料理でもてなしてもらったvV(*´∀`*)

運動もそんなにやし、ダイエットとはかけ離れた一日やったけど、まぁ息抜きってことで(^^;)


また自分を甘やかしてしまった…orz


お通じあり

食事合計2836kcal



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
39 ()

*朝食*

バナナ×2(170kcal)

低脂肪乳(50kcal)
~~~~~~~~~~
計 220kcal


*昼食*

麦ごはん(200kcal)

こんにゃくのシソ炒め(65kcal)
ワカメとほうれん草の味噌汁(50kcal)
~~~~~~~~~~
計 315kcal


*夕食*

温泉玉子乗せそうめん汁(800kcal)

~~~~~~~~~~
計 800kcal


*間食*

ミルクもち(50kcal)


*運動*

腹筋30回

蹴り上げ40回
スクワット10回
腕立て伏せ10回
ウォーキング30分



*一言*

生理終わり


お通じあり

食事合計1385kcal1



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
38 ()
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

*朝食*

なし…(寝坊)


*昼食*

ちりめんしそわかめのおにぎり×2(400kcal)

~~~~~~~~~~
計 400kcal


*夕食*

麦ごはん(400kcal)

切干大根(45kcal)
ほうれん草とちくわの胡麻和え(55kcal)
~~~~~~~~~~
計 495kcal


*間食*

バナナ×2(170kcal)


*運動*

腹筋回

蹴り上げ回
スクワット回
腕立て伏せ回
ウォーキング分



*測定*

バスト

ウエスト
ヒップ
二の腕
太もも
ふくらはぎ



*一言*

寝坊した…orz


生理5日目

お通じなし

食事合計1065kcal



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
37 ()
・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン!

*朝食*

蒸しパン(200kcal)

カスタード(150kcal)
野菜ジュース(15kcal)
低脂肪乳(50kcal)
~~~~~~~~~~
計 415kcal


*昼食*

麦ごはん(200kcal)

わかめともやしのお味噌汁(50kcal)
切干大根(45kcal)
~~~~~~~~~~
計 295kcal


*夕食*

シーザーサラダ(150kcal)

海老ときのこのクリームパスタ(300kcal)
トマトとアンチョビのピッツァ(85kcal)
チーズリゾット(250kcal)
マンゴーパフェ(250kcal)
~~~~~~~~~~
計 1035kcal


*間食*

クリームパン(150kcal)


*運動*

腹筋30回

蹴り上げ40回
スクワット10回
腕立て伏せ10回
ウォーキング20分



*一言*

今日は久しぶりに大学に行ってきました☆

なんのためかというと、今年の夏に行く短期留学の手続きをするため!!
自分の夢への第一歩ですvV

学内選考、通ってほしいなぁ…(><)

もちろん大学へは徒歩!!

…と言いたいところですが、マンションから大学までの道が分らない&手続き後に予定があったので断念しました…(マンションから大学までは5駅ほど)

ちょうど合格発表だったらしく、フレッシュな新入生たちを見て私も明るい気持ちになりました♪


その後彼氏さんのご家族が経営してらっしゃるお店でアルバイト(・∀・)
もっとシュパーン!と仕事のこなせる子になりたいです(´・ω・`)

そしてやってしまった晩御飯(;つД`)
なるべく食べないように…ピザなんか8ピース中の1ピースしか食べてませんがカロリー高いよね・・・orz

彼氏さんの言葉でダイエットを決意したのもあり、彼氏さんにはダイエット内緒なので(「痩せた?」って言われた時に「実は・・・」って言うのに憧れ)不自然じゃないようにかわすのは大変でした。


さあ、運動だ!!(笑)


生理4日目

お通じなし

食事合計1895kcal



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

ストレッチ・筋トレ・エクササイズ
中心に下半身引締め頑張ります。