ぐんた への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
♪きのこ♪   4/24 19:41

洋菓子と和菓子のコラボ、好き!
モスの「抹茶玄米シェイク」好きやなぁ。
白玉と、あずきと、アイスと、玄米フレークの組み合わせ^^

♪きのこ♪   4/24 19:39

えっと、後ろ向きではなくて・・・w
私、どこまでも説明が下手やわ。すごいシンプルな動きやねん。ほんまに・・・滝汗。
えっと、改めて<(_ _)>

かかとをつけてつま先を外にむけて、Vの字に立ちます。
手は普通にきおつけの体勢。
そんで、右足を上げるときは、右手側に向かってゆっくりと足を上げて曲げる(V字のまま、できるだけ外側に向けて曲げるという意味)

脚の角度は「90度」やけど、上げる「高さ」は90度以上、自分の上がるところまで・・・^^

で、ゆっくり上げるときにゆっくり息を吐いて、下げるときに息を吸います。

下げる時はV字まで戻さなくても、そのまま下に下げればオッケーです。

わかるかなぁ・・・
わからなかったから、「わからんわい☆」と返事ちょうだいな^^;

あやパンダ   4/23 21:55

ぐんたさんピアノ弾くんだ。すごいね~~ほんと楽器できる人って尊敬する。シューベルトさんは、音楽の先生で音大卒のピアニストやったから、シューマンもひけるかも!?シューマンの曲って何が有名なの~?

まりたこす   4/23 20:47

今年の夏こそ普通にビキニ着たい~~!
ここ2,3年はショートパンツはいてパーカーはおるスタイルが当たり前になってたしorz
せっかくの夏!露出しないとw
引き締めないとッッ!!!!

♪きのこ♪   4/23 18:11

あーー説明不足!
ごめん!足はね、膝から曲げてね。えっと、つま先を下に向けて・・・と言ったらわかりやすいんかなぁ。
バレエのように脚を伸ばして100回って、無理!曲げると楽チン、TV見ながらしてるよ♪
って、ぐんたさん膝痛めてるから、大丈夫かな??

和菓子牛乳、やったー!
私と兄だけじゃなかった☆うれしーよ^^
宇治ミルク、大好きw
そこに白玉が入ってもいいなぁ^^

あやパンダ   4/21 19:22

お気に入りに残しておいてくれてよかった~!!またよろしくね☆★★
おんなじスタートじゃん!あたしはすっかりダイエットモードから抜けきってるからやわやわ(ゆっくり)いこうと思います☆
けど、やっぱりここに記録を書き続けて、意識することが大事と思うんだあ!

  4/20 00:05

順調(^O^)
羨ましい☆
筋トレ、ここ数日できない。
これからやるぞ!!
頑張れおはる!!
(私です^^;)

まりたこす   4/19 23:28

順調ですね~!^^
お財布だけ持ってランチでかけてると「お~っOL!」って思いますww
今日も食べ過ぎちゃったからほんと明日から食事気をつけないと・・!!(><)

痩せる前までは試着室が嫌すぎて大きいサイズを選択してたけど、
そうすると余計にそのサイズに合わせて太る・・の悪循環(><)
最近は洋服ちゃんと試着して買うようにしてます。

♪きのこ♪   4/19 20:05

オフ会はね、
この日記で初めてのお友達、フクロウちゃんとそのお友達の、のりぷーちゃんなんだよ☆

すっごい楽しみにしてるねんw
また日記に書くと思います^^
ぐんたさんはオフ会した事って、あるんかしら?
私、今回が初めて。

♪きのこ♪   4/19 20:02

こんばんは^^
「ゆっくり足上げ」は、整体の先生に教えてもらいました。
まず入念にストレッチ(座ってあぐら、じゃなくてかかとを合わせて出来るだけ足の付け根につける。足先を手で持って、息を吐きながら体を前に倒す(←股関節が柔らかくなる)、
あとはそのまま足を広げて前屈とか。

ストレッチ後、
普通に立って、片足をゆっくりと、かなり開き気味にして上げる。大体、ななめ45度くらいかな?
このとき大事なのが、
ゆっくりと足を上げながら、「ゆっくりと息を吐く」事を意識するの。
で、その足をおろす時に、またゆっくりとおろしながら、「ゆっくりと息を吸う。」
呼吸を意識しながら、が重要らしいよ。
すると白い筋肉がついて脂肪が燃えるんやって。
足上げがしんどい時は、「ストレッチするだけでも痩せる」って言ってたよw
無理せず、出来る足のほうだけでもいいんと違うかな?
この説明でわかったかなぁ・・・
一番わかりやすい例えはね、明石家さんまの「パーデンネン」の足の上げ方!なんやけど、ぐんたさん若いから知らんやろうなぁ^^;

私は片足10回ずつの往復を、TV見ながらやってます。
説明がわかりにくかったら、またいつでも聞いてね^^
無理せんとね^^

あやパンダ   4/18 09:40

おひさしぶりです^^
やっと帰ってきました。それもリバウンドして(汗)ぐんたさんより全然ぞうさんです。です。
ダイエット続いていてすごいです^-^私もまた再スタートしましたのでよろしくお願いします★

♪きのこ♪   4/17 22:02

優しいメール、本当にありがとう・・・
返事が遅くなってごめんなさい。
>いつか目標体重クリアして、みんなで喜びましょう!

いつか、そんな日が来たらいいな。来れるように、マイペースやけど、頑張っていきます^^
これからも宜しくね!

膝がしんどいの?辛いよね(>_<)
悪くなる前は普通に動けて当たり前なのに、当たり前だったからすごいブルーになる・・・
私も一時期ありました。
何でかわからないけど、治ったよ。いつか治ればいいね^^
(ちなみに今の体重より軽かったのに膝に来たの・・・)
フクロウちゃんが言ってたゆっくり足上げ、どうかな?
片足で立てるかな?
だったらおすすめします^^

まりたこす   4/17 21:44

ドンドコ落ちてますね~!^^うらやましい!
今はまだ定時で帰れるし時間あるはずなのに気疲れして全然運動できてないんですよね~;
弁当作りたいけどそんな時間ないので、これからは夜ごはん分を昼に持っていこうと思ってます♪
そうすれば食費も浮くし♪
でもオフィス街だから周りに沢山安い食べ物やさんあって誘惑が~~(´・ω・`)

  4/17 01:41

目標を立てるのはいいよね。
挫折しないか見張ってるからね~^^
うそうそ(* ̄m ̄)プッ

夜食食べてないー?
私は今食べてないよお^^

  4/14 12:04

おっ!下がってる下がってる^^
諦めなければいつか結果がでる。
諦めたらどんどん増えていくだけだけど、諦めずにいれば現状維持、
ここにくれば自然と痩せるさ。
頑張ろうね~^^