何がなんでも数値を下げたい。

日付
917 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
47.0kg 16.0%

ダイエット.comの掲示板のスタッフの皆さん、このサイトにお世話になりました。毎日がとても楽しくココに来てました。ずっと就職活動をしていた私ですが、幾度と無く不採用となり、落ち込んでいましたが、どうしたら面接官にアピール出来るのかと悩んでいました。先日受けた面接で必死になってアピールを試みたのが、初めて面接官の心に届いたみたいで、今までとは違う空気を感じ、もしかしたら採用となるんじゃないかと手応えを初めて感じました。その通りとなり、15日面接の返事を貰い、「採用です。詳しい説明をしたいので、17日水曜日午後2時半に説明会を行いますので、会社まで来てください。」と言われました。やっと働く事が出来るようになりました。勤務時間は、午前9時~午後7時。社員としての採用です。
食品加工の大手ライフコーポレーションで働きます。そんな事情でココに来れるのは今日で最後です。数ヶ月の間お世話になり、生きる糧を持てた事はこれからの人生、頑張れます。私に勇気を与えて下さったダイエット.com・ダイエット仲間の皆さん心より御礼申し上げます。本当に有難う御座いました。新たな目標に向って残りの人生引き締まった身体になるように努力したいと思います。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルト300Vライト 34カロリー
昼 キッコーマン 鶏・きのこぞうすい (ゆず風味) 181カロリー
夜 御飯 110g 184.8カロリー
  しいたけの海老ミンチの蒸し煮 76g 97.6カロリー
  ワサビ菜のおひたし 24カロリー
  6品盛り合わせ 175カロリー

日付
916 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
47.1kg 16.0%

今日は雨降りで洗濯物をどうしようと考えていたら、雨が上がり、晴れ間も見えて来た。
とても良い知らせが届いた。職が決まりました。明日説明会が行われ、木曜日より仕事、出勤です。食品加工の大手ライフコーポレーションで働く事となりました。幸運がめぐってきました。ココに来れなくなりそうです。どうしようと思っています。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルト300Vライト 34カロリー
昼 御飯100g 168カロリー
  味噌スープ 320ml 56カロリー(御飯を入れて雑炊にする)
夜 海老 12g 9カロリー
  本シメジ 100g 18カロリー
  御飯 100g 168カロリー
  めんつゆ 10カロリー
  のり 3g 5カロリー
  イカ 220g 194カロリー
  大根 150g 16カロリー
  めんつゆ 5カロリー
  

  

日付
915 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
47.0kg 16.5%

よく質問される。「子供はいいよぉ。」何度となく結婚当時より言われていた。長男が授かるまで8年の歳月が過ぎた。今度は、「1人っ子はかわいそうだよ。」と言われるようになった。今も同じ事を質問される。近所の人はあの奥さんはどうだとか、子供さんが悪い事したとか、借金取りが押しかけてきて首吊り自殺をしたとかと他人の噂話しを路上で話している。実の所、私が次男を宿していたことも知らないで居る。出産前に臓器不全で亡くなった事も知らない。なんの根拠もなく、他人の悪い噂を立ち話ししているのだ。そんな不愉快な質問をされて答えられると思うかーーー!少し腹が立った。
朝 パスコもちっとチョコパン 1個 47カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルト300Vライト 34カロリー
昼 パスコもちっとチョコパン 1個 47カロリー
  あじわいブルーベリーヨーグルト 125g 68カロリー
  UCC香り立つブラックコーヒー ゼロカロリー
夜 豚ロース肉 85g 203.2カロリー
  モヤシ 218g 33カロリー
  蕗の山椒煮 蕗 29g 2カロリー
  山椒粉 2g 8カロリー
  うすくち醤油 5g2.8カロリー
  塩少々
  酒 5g 5カロリー

日付
914 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
48.5kg 17.1%

少し食欲も増え、お腹も鳴る様になりました。便秘も解消してきて、元気になりつつあります。
近くのスーパーでパスコの新製品が発売され、1個が何と47カロリーのパン「もちっとチョコパン9個入り」さっそくお取り寄せする事にしました。これからは毎朝このパンにしようと思います。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルト300Vライト 34カロリー
昼 パスコもちっとチョコパン 4個 188カロリー
  コンニャクピリカラ煮 65カロリー
  バナナ 66.7g 57.4カロリー
夜 4品惣菜セット 156カロリー
  甘酢しょうが 70g 4.9カロリー
  マグロづくし  びんちょうまぐろ 92カロリー
           きはだまぐろ 92カロリー
           鉄火巻き 102カロリー
  味噌スープ 28カロリー

日付
913 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
48.5kg 17.5%

ダイエット仲間の皆さんに教えて貰った胃に優しい食事をやり始め、少し気分が良くなりました。もうしばらく続けようと思います。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルト300Vライト 34カロリー
昼 御飯100g 168カロリー
  卵 80カロリー
  海苔 3g 5カロリー
  ずいきの酢の物 32カロリー
  コンニャクのピリカラ煮 65カロリー
夜 イクラ 20g 54カロリー
  ウニ 16g 19カロリー
  ズワイガニの身 50g 34.5カロリー
  寿司飯 200g 300カロリー
  わさび菜のおひたし 24カロリー

日付
912 ()
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
48.9kg 17.1%

身体がしんどくて体調優れず、毎日不調です。無理な減量をした為の報いでしょうか?便秘を解消したい。どのようにすればいいのでしょうか?家族からは仕事探しで採用されないのは疲れた顔をしているからではないか。と言われ、鏡を見てため息をついてしまいました。
昨日、忘れずヤクルト300Vライト買って来た。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルト300Vライト 34カロリー
昼 御飯100g 168カロリー
  卵 80カロリー
  海苔3g 5カロリー
  新しょうがの酢漬け 100g 15カロリー
夜 鮭かゆ 98カロリー
  トマト 150g 29カロリー
  キュウリ 66g 9.2カロリー
  レタス 42g 6.3カロリー
  鶏セセリ 53g 114カロリー
  ポン酢 11カロリー

日付
911 ()
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
48.5kg 16.2%

昨日の午後3時頃よりトイレで多量に吐いてしまい、2時間もトイレに入ってしまった。今まで生きてきてこんなに辛い体験をした事が無い。それとは関係ないかもしれないが、初めて便秘になった。太っていた頃でも毎日1回はトイレに行っていた。胃腸の働きが悪くなったのか??便意が起こらない。気持ち悪くてしょうがない。これもウォーキングをしなくなったせいなのか?これ以上痩せるなと医師に言われたのに、大変な事になりますよと言われたのだ。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
昨日買い物に連れてって貰った。ヤクルト300Vライトを買って帰るのを忘れてしまった。
今日は、メモして出かけるぞ。忘れない為に・・・
昼 ご飯 110g 184.8カロリー
  和風ハンバーグきのこソースセット 212カロリー
  うす塩なめ茸 49.5g 27.2カロリー
夜 ご飯100g 168カロリー
  壬生菜ときのこのおひたし 76g 42.8カロリー
  砂肝焼き鳥 4本 156カロリー
  うまづらはぎ 158g 126.4カロリー
  めんつゆ 6.7カロリー

日付
910 ()
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
48.6kg 18.3%

なかなか働けないです。朝より面接に行ってきました。介護の仕事です。ヘルパー資格なくても働けると募集要項に書いてあり、電話でも確認していたので、何も問題はないと熱意を持って受け答えしたのですが、どうも駄目のようです。クヨクヨしておれません。次の所にアタックしにいかねば・・・・・今週には決めて働く決意です。絶対頑張るぞぉーーー!
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
先月の末を持ってヤクルトACE80ライトが生産中止となり、1週間分だけ固めて注文していたので、昨日の火曜日で最後の1本を飲み終わりました。今日からは違う商品をスーパーで買いに行かなければいけないのです。少し面倒な事態となりました。
昼 ご飯100g 168カロリー
  卵  80カロリー
  のり 3g 5カロリー
夜 ご飯110g 184.8カロリー
  わさび菜のおひたし 24カロリー
  しょうがの佃煮 107カロリー
  ひねぽんのレモンがけ 227カロリー

日付
99 ()
O(≧▽≦)O ワーイ♪
48.5kg 18.9%

hanayujyaさんのお陰でヘモグロビンの事が詳しく解り、私に足りない物が解りました。でも、高価なサプリメントを買う余裕もないので、どうしようもありません。働き出したら余裕も出来るんですが、今の所働ける場所も見つかってないのです。でも、知り得た情報無駄にはしません。今しばらくは独自の方法で頑張ってみます。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルトACE80ライト 33カロリー
昼 ご飯110g 184.8カロリー
  うす塩なめ茸 66カロリー
夜 ご飯110g 184.8カロリー
  鶏ミンチ80g 132.8カロリー
  鶏ササミ 90g 93.6カロリー
  白菜 14.4g 2カロリー
  本しめじ 30g 5.4カロリー
  生しいたけ 40g 8カロリー
  ポン酢 11カロリー

日付
98 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
48.9kg 18.3%

昨日の雷雨は、間一髪で遭わないで助かった。雷が鳴り出した時、遠く離れたスーパーに向う時だったので、必死に買い物を済ませ、次のスーパーまで猛スピードで向った。3回目の雷が鳴り、直ぐにでも降り出してきそうな空を見上げながら猛スピードで家路を急いだ。家に入るなり雷が鳴り、ドドーンと大雨が降り出した。洗濯物を取り込みながら雨しぶきがベランダを濡らしていった。予想もしない雷雨。布団を干している人も留守なのか取り入れないで居る。ずぶ濡れになった布団帰ってきたらガックリするだろうなぁーと思いつつ、眺めていた。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルトACE80ライト 33カロリー
昼 白菜14.4g 2カロリー
  本しめじ11.6g 2.1カロリー
  えのき茸22.5g 5カロリー
  卵 80カロリー
  のり 3g 5カロリー
  ご飯100g 168カロリー
夜 海老マヨ巻き 180カロリー
  ちくわの磯辺チーズ揚げ 141g 178.8カロリー
  ピーマン165g 38.5カロリー
  醤油 4.3カロリー
  ゆでそば120g 158.1カロリー
  めんつゆ 5カロリー

日付
97 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
49.0kg 18.0%

昨日は、落ち込んでいたので、冷静にはなれず、やる気まで失いかけていました。新たな気持ちになれなかったと言うのが、本当の気持ちです。昨日は、口から出任せを言ってしまい、素直じゃなかったと反省しています。初心を忘れず、1から出直します。リセットして運動も始めたいのですが、仕事が決まるまではと前に決心したので、ウォーキングは新たな仕事にスタートしてから始めたいと思います。今週中には働き出したいと思います。真剣な気持ちを持って、仕事探しをしたいと考えました。履歴書の書き方ってどのように書けばいいだろう。何がだめなのか?採用されるにはどうしたらいいんだろう?悩みはつきません。頑張るしかないとは解っているのですが、早く働きたい。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルトACE80ライト 33カロリー
昼 ヱスビー食品 ピアット パエリア 257カロリー
  鶏つくねピーマン詰め 165カロリー
夜 ご飯 110g 184.8カロリー
  白菜 86.3g 12.1カロリー
  本しめじ 69.8g 12.5カロリー
  えのき茸 135g 29.7カロリー
  鶏ササミ 109.5g 113.9カロリー
  壬生菜ときのこのおひたし 65g 36.6カロリー
  ポン酢 11カロリー
  大根煮 115カロリー

日付
96 ()
O(≧▽≦)O ワーイ♪
48.7kg 18.7%

内科受診の結果、ヘモグロビンの数値先月と同じく、5.8%でした。今回の事で、いくら痩せても意味が無い事を初めて知り、凄く凹んでいます。そう簡単にヘモグロビンの数値は下がらないと言っていた主人の言葉・・・・・その通りとなりました。2重に罵倒され意気消沈しています。内科受診日は次回10月31日、2ヶ月先と今回から変更になりましたが、医師よりキツイ一言、「数値変りませんね。運動は出来てますか。間食してませんか?高カロリーの食事取ってないですか?きちんと摂取カロリーを守ってれば減るはずなんですが・・・・・・。」「気を緩めず頑張りなさい。」「2ヵ月後数値が下がってるように努力して下さい。」と言われました。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルトACE80ライト 33カロリー
昼 卵雑炊 337カロリー
夜 ご飯110g 184.8カロリー
  5品惣菜セット 181.7カロリー
  ちくわの磯辺揚げ 191.7カロリー

日付
95 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
49.1kg 19.2%

今日は、内科受診日。朝早く7時25分に出発する。今日は、先日から眼がうっとうしいので、内科受診後、眼科にも診療する予定です。8時半に内科の受付のシャッターが開くので、その2分前より立って並んでいた。いつも私が3番目に病院に着いているのに、横這入りをするマナー違反の人が3人もいて、なぜかいつも6番目になるんです。先月、受付の人に何故そんな風になるのかと抗議したけれど、なにも対処してくれないので、怒りを抑えることが出来ないので、今回は立って並んでみたのです。案の定、横這入りしていた人慌てて並びだし、それでも懲りないらしく、予約票を投げ入れようとしたが、受付の人にこっ酷く怒られて、「ちゃんと並びなさい。順番通りに並んで。横這入りしないで。」と、言ってくれました。
朝・昼兼用 ご飯110g 184.8カロリー
       ちりめんじゃこ 20g 22.7カロリー
      白菜キムチ 150g 82.5カロリー
      新しょうが酢漬け 100g 15カロリー
夜  ご飯110g 184.8カロリー
   ちくわの磯辺チーズ揚げ 213カロリー
   カンパチの刺し身 72g 92.6カロリー
   大根(けん)40g 4.2カロリー
   シソ 0.8カロリー
   ワサビ 2.5g 4カロリー
   醤油 13カロリー
   うまづらはぎ 229g 183.2カロリー
   めんつゆ 6.7カロリー

日付
94 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
49.3kg 19.2%

いよいよ明日は内科受診日。薬なしになって1ヶ月。主人に言わせれば、そう簡単にヘモグロビンの数値が下がる訳がないと断言された。そのうえ明日が楽しみだとうすら笑いまでされたので、主人を驚かせたいと私は願っている。必死な思いで何とかしたいとヘモグロビンの数値の下げ方でも解れば、実行してるけれど、方法も解らずでどうしようもないのです。ひたすら減量するしかないと思っている私です。明日は運を天に任せて良い結果をイメージして、望みます。明日は眼科も受診する予定なので、ココには来れません。6日にまとめて書き込みさせて頂きます。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルトACE80ライト 33カロリー
昼 カゴメ 完熟トマトと鶏肉のリゾット 222カロリー
夜 伏見とうがらしの土佐煮 71g 39.9カロリー
  鶏ミンチ 150g 249カロリー
  えのき茸 270g 59.4カロリー
  ポン酢 17g 11カロリー

日付
93 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
49.8kg 19.2%

糖尿病を患ってから数値を下げることばかりに力を注いできたが、初めて眼の異常に不安を覚える。家族の勧めもあって、金曜日同じ病院内にある眼科に受診して見ようと思う。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルトACE80ライト 33カロリー
昼 ヱスビー食品 ピアット かに雑炊 164カロリー
  伏見とうがらしの土佐煮 80g 45カロリー
夜 海老 16g 16カロリー
  イカ 18g 15.9カロリー
  青梗菜 36g 3.3カロリー
  塩タレ 5.7g 7カロリー
  豚ロース肉 84g 200.8カロリー
  モヤシ 120g 18.2カロリー
  ノンオイル和風ゴマドレッシング 15g 8カロリー
  カボチャ 172g 156.7カロリー
  めんつゆ 10カロリー

日付
92 ()
(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
49.8kg 19.2%

ついに、50キロを下回ったやったぁーと叫んでしまった。主人が、キツイ一言、「いくら体重とか体脂肪が減っても、ヘモグロビンの数値は減るわけがない。」あんまり、舐めたらいかん。そんなことぐらいで、数値は下がらない。と言われ、凹んでいる私です。本当でしょうか?誰か教えて欲しい!!
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルトACE80ライト 33カロリー
昼 ヱスビー食品 ピアット 石焼き風ビビンバ 273カロリー
夜 カンパチの刺し身 77g 99カロリー
  大根(けん)34g 3.6カロリー
  シソ 0.4カロリー
  焼きナス 100g27カロリー
  レタス97g 14.6カロリー
  トマト 137g 26.5カロリー
  ミニトマト 72g 21.6カロリー
  ノンオイル和風ゴマドレッシング 15g 8カロリー
  キャベツ 500g 120カロリー
  マヨネーズ 12g 80カロリー

日付
91 ()
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
50.0kg 19.0%

今日から摂取カロリーを1日800カロリー台に抑えていこうと思います。今週の金曜日内科受診の為、ヘモグロビンの数値5.8%以下にしたいのです。これというのも先月の内科受診の際、担当医から薬無しを言い渡され、もし次回の受診の際5.8%の数値が上がらなければ完治したと診て、病院に来なくていいと言われたのです。そんな訳で数値を下げたいのです。
朝 パスコもちっとロールチョコ 59カロリー
  ヤクルト黒酢 24カロリー
  ヤクルトACE80ライト 33カロリー
昼 ヱスビー食品 ピアット チーズクリームリゾット 251カロリー
夜 ハウス食品 ぱすた屋 カルボナーラ 140g 117カロリー
  焼きイカ 89g 104.1カロリー
  山芋の磯部揚げ 62g 40.4カロリー
  鶏胸肉 100g 108.8カロリー
  塩コンブ 6g 14カロリー