みーこ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
みーこ   9/26 14:29

キミコさん、こっちではひさしぶり〜。ツナ缶、安くても「もう一声!」とか思っちゃうんだよねー。今はソーセージが見切り品でむちゃ安かったのでそればっかりよ。とほほほほ。

キミコ   9/25 13:59

昨日、ふと思い出して覗いてみたら、期限切れして長いのに情報が残ってました^^;
なんだかとっても懐かしいです、自分の記録〜で、やっぱりたんぱく質ふやしましょうよ〜〜ツナ缶マトメ買いだったら安くつくと思うよ〜

戦う母   9/13 09:09

私も時々お鍋で炊きますが、時間は短縮でますよね。ただやはりそこが丸くなっていないと、炊きムラができるような気がしますが、どうですか?

とと   9/12 22:27

 南蛮漬け,大好きなのよね.でも魚より,野菜の南蛮漬けが好き♪
 みーこさんはごはんを鍋で炊くんだ!すご〜い.味噌饅頭はね,姑が料理の先生なので教えてもらったの.意外と簡単だったよ.蒸したては,超うまです.

とと   9/10 23:53

みーこさん,お久しぶりです.あたしは味噌まんじゅうが大好きで,以前は自分で作ってました.

戦う母   9/10 16:38

エッセンみーこさんのぎりぎり許容範囲・・なんとなくわかる気がします。わたしも通ぶっているわけではないけど、やはりどっしりしたパンって魅力ですよね。先日近所にパン屋が出来て「石釜使用」とか何とかうたい文句があり、期待していったら、ゼンゼンフツーでした。リュスティックとかもあったけどフツウ。でもおかげで余計なものを買わずにすみました。

戦う母   9/09 00:02

こんばんは。大変なときなのにカキコしてくださってありがとうございます。
エッセン!近いんでしたっけ?(以前聞いていたらごめんなさい)ホームページを覗いたことがあり興味をもっていました。久しぶりにみーこさんの食卓を覗けて嬉しかったです。もしいけたら今度オフ会参加させてください!

  9/08 18:01

栗のパン、おいしかったですね♪
どっしりした噛み締め系なのに、小さい栗粒がほんのり甘くて。
秋を感じました。
またオフ会しましょう!

*パン好き子*   9/08 08:58

みーこさんお久しぶりです。
昨日はよこちゃんとよーこさんとオフ会だったようですね(^^)
いつか私もオフ会参加したいなぁ*

戦う母   8/28 15:18

久しぶりに更新された・・と思ったら。大丈夫ですか?また元気になったら来て下さいね。

Rye   8/07 11:52

こんにちは(*^_^*)

私。みーこさんに触発?され、『ぬか漬け』始めました〜♪

ウチのパパさんお漬物嫌いなので、滅多にお漬物を買わないので、お漬物大好きな娘が喜んで食べてくれるから、うれしいです(^^)
『コンビニで買うお漬物みたいで美味しい〜♪」って言ってるけど、これって喜んで良いのだろうか・・・汗。

暑い日が続きます^^;
無理されませんようにっ!!

  8/07 01:19

こんばんは。
息子さんはお料理するんですね。得意なのは何ですか。
うちんとこは卵焼きです。わたしよりも上手でくやし〜い。
夏休みの宿題には家庭科の料理があるんです。何をつくろーかと頭痛の種です。変り種のカレーにでもしようかなとわたしがヒントを出しましたが、どうなることやら。

よーこ。   8/06 13:01

あすか組注文しました♪情報ありがとうございましたぁ。

よーこ。   8/03 17:29

お仕事忙しそうですね。キャンプはいつくらいの予定ですか?

とと   7/31 22:29

 塩もみしただけのきゅうりって,おいしいんですよ.あたしは好きです.セバスちゃんの気持ちわかるかも.