ここへの書き込みはログインが必要です
まりたこす   1/05 23:40

あけましておめでとうございます*^^*
年末年始どうでしたか?
私は完全ダイエットから遠ざかった生活してました^^;
一応「ヤバイな~」とか思ってたんですけどね。流されちゃって;汗
そのせいでか、今体調不良です。
昔だったら完全暴走したまま止まらなかったと思うんですけど、
今はこうして体がセーブしてくれるみたいです。
ま、でも体調崩してまではよくないのでこれからは自分の意志で止めないと!
2010年も第二の目標に向かって頑張ります!!
今年もよろしくおねがいします(^^)♪

まりたこす   12/19 14:30

ともちさんほんとすご~いっ(o゚д゚o)。・*
私は前半なんとか持ちこたえてたのですがついにビックウェーブ起こしちゃいました(^^;
まあ、連日食べてたので増えない方がおかしいけど・・
けれど昔よりは体重の増減も落ち着いた気がします。
昔1カ月の間で1,2kgの増減が普通だったし(゚^゚;;)
やっぱ絶食とか偏食とか危険なダイエットではなく
3食しっかり食べて続けることが本当に大事と改めて実感!
カルボナーラとか、やっぱおいしいものはカロリーも高いですよね(><)
カロリー計算を始めて、
外食1回で1000カロリー越えとかした時は「嘘と言って~((゚゚д゚゚))」ってなります笑

まりたこす   12/07 23:58

こんばんわ~☆
「お腹の砂おろし」ってスゴー!!!
そういえば、蒟蒻ゼリーのcmでよく「お腹キレイ」みたいなのうたってましたよね。
お腹も膨れるし一石二鳥かも(o゚∀゚o)+・*゚
一番の便秘の原因は、朝時間ないこと・・って思ってたんですけど最近休みの日でも気配ナシなので重度です(-_-;
これからの季節おでんで蒟蒻摂取だ~!

クリスマスプレゼント~☆
自分のプレゼントのことばkっかり考えちゃってます^^;(笑

  12/07 19:35

遅れてごめんなさい(´・ω・`)
おかげさまで3日坊主どころか、もう15日も続いています*!
部活はバドミントン部をやっていました♯

まりたこす   12/05 23:36

「便秘に蒟蒻」良いんですか!(o゚д゚o)初耳です!
蒟蒻効果詳しく聞きたいです~!
写真の四角のものは、クリームパンです♪
口コミ評価が高くて人気のパン屋さんで混雑時は入場制限してるみたいで・・会社の近くにあるもののなかなか行けなくてこの前初めて買いに行けました♪
買った日食べたかったけど次の日の朝まで我慢しましたよ(*ゝω・)b
そうやって食べたいものも考えて食べたり、重なる飲み会もその分運動して消費すればプラマイゼロですよね♪
焼き肉・・!いいなぁ~~。

まりたこす   12/02 00:00

こんばんわ!今年もあと1カ月ですね。
なんだか今月スタートから危険です(´`;)汗
ともちさんは忘年会第一弾ですかぁ~!
うまく調節できるといいですね☆
初めのコントロールができれば、飲み会重なってもうまくやってけそうなんですけどねぇ(´ー`)やっぱり出だしが肝心ですね。

フラダンス楽しいです♪
でも、手と腰の振りを同時にするのが難しくて
はたから見たらかなり不格好です・笑
そして今筋肉痛・・!
でも先生のようなきれいな体系目指して頑張って続けて
くびれ作るぞ~(`・ω・)b

まりたこす   11/26 21:50

資格試験お疲れ様でした!
街はすっかりクリスマ色ですよね〜(´ー`*)
ゆうてる間に12月ですもんね…12月は食べる機会が増えるし年末忙しくバタバタしてうまく調整できるか心配だけど…
できる範囲でがんばりましょうp(^^)q
せっかくここまで来たんだから今年最後の最後までいい調子で乗り切りたい…★
おでんってカロリー少ない具材多いしいいですよね★

もんたろう   11/26 01:37

すごく痩せられていて、びっくりしました。やはり継続して続けることが大切なんですね。
いつもダイエットをしよう!と思っても、数週間で挫折してしまうので…

見た目もだいぶ変わりましたか?
長続きさせるコツはなんですか??
すごいなぁ。

  11/25 21:06

返事あリがとうございますっ(^ω^)*/
でもこうやって人ってダイエットに成功していくんだなあ,って思いました!←
やっぱともちさんのようにカロリーを詳しく書いたほうがいいんですかね(´・ω・`)..?

  11/24 00:39

こんばんは!
今日初めてともちさんの日記見させてもらいました.
2年目なんて凄いですね⇔!!
私はついこの前始めたばかりなのでともちさんみたいに長続きできるように頑張りたいです!
あと、そんなに順調に体重が減ってってるの
凄いですね!
私も見習いたいです!

まりたこす   11/23 18:43

こんばんわ☆
お勧めのエクササイズ教えてくれてありがとうございます!(≧▽≦)
ともちさんが実際に行って効果があったなんて、もうやるしかない!!さっそく今日の夜からやってみたいと思います。本当いろんな情報教えてくださって感謝感謝です~♪
下半身太りが最大の悩みで、最近時間があれば半身浴とかもするように心がけてます。なんかむくみ体質みたいで;;
ミニパフェは、家にあったもので小さめのグラスに入れて作った即席パフェです☆
昔飲食店で働いてた時よくパフェ作ってたんですけど、作ってるととてもじゃないけど普通サイズを食べられなくなってしまって(^^;
でもミニだったらセーフかなって思って時々ダイエットの休息(?)で作ります。
あんまり頻繁には作れないですけどまた作ったとき写真載せますね(^^)

まりたこす   11/11 22:46

お褒めの言葉嬉しかったです~(*´∀`*)
カロリーのサイト教えてくださってありがとうございます♪
会社でも暇なときサイト開いて朝と昼の分コッソリ計算してます笑
朝・昼計算しておくと夜調整しやすくていいですね(^^)
結構カロリーとか知ってるつもりだったけど新たに知るこが沢山あって
奥が深い!

まりたこす   11/08 10:26

おはようございます♪
色白な方なんですが、指ぷっくぷくだからよく赤ちゃんみたいって言われます(^^;60kg台のときよりは指のむくみとかマシにはなったけれどやっぱりぷくぷく^^;
指痩せとかってできるのかな。
私も今日から3食きっちりカロリー計算始めました!ともちさん、カロリー計算って何を参考にしてますか?

まりたこす   11/05 21:33

こんばんわ♪
今月スタートからきれいな下降グラフですね~(人*'v`)
私も運動再開しないと、と思いながら、なかなか^^;
一度サボっちゃうと再開が難しい!
やってみるとなんらツラいことはなくむしろリフレッシュできて楽しいのに~
明日こそやりますよ!(宣言)
私今月からダンスすることにしたんです~!
体験1時間でかなり腹筋とかに効いたので
月3回だけどいい運動になりそうです^^♪

まりたこす   11/01 11:24

お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
ともちさんが「テンプレ楽しみにしている」と言ってくれたのがとても嬉しかったです(´∀`)
あのままダイエット日記から消えていきそうなところをやっぱり続けようと思わせてくれたまさに救世主です!(大袈裟!?笑
ともちさん先月も、体重をキープしていたようで本当尊敬します!
そして今月から2年目なんですね!
私も1年経過しました!
これからもよろしくお願いします^^