ここへの書き込みはログインが必要です
まどかちゃん   3/12 22:19

ご旅行だったんですね。
食べまくりもたまにはいいじゃないですか!

  3/12 13:17

カラオケ、かなり満足いくまで歌いまくりましたよ♪ 日曜日から旅行だったので、食べまくりでかなりリバウンドしてしまいました・・・(涙
また、頑張って運動しなくちゃ~(汗涙

まどかちゃん   3/08 08:50

インフルエンザ大変でしたね。
早く元の生活ペースに戻ればいいですねっ!

  3/08 00:38

こんばんわ!
じんわりとインフルエンザから回復したのはいいものの、生活ペースが崩れきってしまい、体重や体脂肪は増量しちゃいました~;w;
でも、前がガリっぽかっただけに上半身はちょいといい感じで、下半身の太ももやおなか周りは太くなった気がしますが、運動での引き締めでなんとかなりそうなので、ここからが正念場と思って、また仕切りなおしで自分のペースで体型づくりをしていこうと思います!
また今月からよろしくお願いしますね!

まどかちゃん   3/07 13:00

飲み会、確かに増えますよねぇ。
^^;
最近は平日は粗食にして、外食や飲み会は思いっきり食べて楽しみを優先するようにしています。
ジムも楽しく続いているからいいかなーとかね♪

  3/07 09:29

飲み会行くと確実に増えますよねぇ~私もその繰り返しで、なかなかダイエットになりません・・・が、運動してなきゃ増える一方?怖いから、ジム辞められません!

まどかちゃん   2/22 14:51

本当、正しい姿勢って大切ですよね!!
規則正しい生活>バランスの良い食生活>運動
ですよね、お互いがんばりましょ~

  2/22 10:46

まどかさん、
お久しぶりです♪
先週から、私もバッタバタしてて書き込みだけで精一杯・・・;w;
ジムもほとんどいけないままでした!(涙)
いけないことがストレスで悶々として間食や食欲のコントロールが崩れがちになってたので気晴らしにたまたま本屋で骨盤ネジ締めエクササイズってのがあったので、これなら家でもできやすいし試してるんですが、やはり、日ごろの筋肉の使い方って大事なんだと痛感しました。
筋トレでもそうだけど、楽な姿勢って結局、ついてほしいところに筋肉はつかないですよね。
猫背だわ、おなかもお尻も緊張感ないままだわで、そりゃ尻も垂れるし、おなかもぽっこりなわけだ!と一人納得w
なので、ジムいけない時には姿勢を正しくできるようにと意識しながらがんばってますw(長年、楽な姿勢ばっかとってたので維持しきれてないからこれもある意味筋トレかな!?)
今月もあと少し!
がんばりましょうね♪

まどかちゃん   2/15 00:34

タマさん、いつもありがとーございます^^
前は「料理しなくっちゃ」ってプレッシャーだったんですが、茹でたり蒸したりのシンプルメニューにしてから肩の力がぬけました。

筋トレモード、スタジオモード、それぞれありますよねー。
私は今週スタジオおさぼりです^^;
「有酸素運動」というより「気分転換」で出てるクラスなんですけど、ここんとこ気分が乗らないのでフリーウェイトフロアに入り浸りです。
その時の気分、体調に合わせれば大丈夫ですよん。
・・・たぶん(苦笑)

  2/14 18:01

こんにちわ!
ささみとか豆乳とか、ちゃんと筋肉つきやすい食材メニュー選んでますよね。(さすが!)
お野菜、私もシンプルなほうが好きなので、味付けといっても、茹でてもおかずの味が濃かったりすると、そんまんま食べることもしょっちゅう!
本当に美味しいお野菜って手を加えて食べるよりそのまんまが一番だったりするんですよね♪
今週は筋トレをややさぼり気味でした・・(汗)
ほかのスタジオメニューに気がいっちゃうと、そっちにフラリいっちゃうんですよね~
引き締めたいなら筋トレ
やるべし!ってところなのに。(汗)

まどかちゃん   2/13 06:26

タマさんもですか^^;
1回は時々やらかすんですが、2回も続けてだと我ながらあきれてしまいました。
昨日は10時過ぎには寝て、見事8時間睡眠です。ジム行かない方が睡眠時間とれて健康的ってのも、なんか皮肉ですよね
(苦笑)
タマさんも、マイペース、がんばっ!

  2/12 21:58

こんばんわ!
私も目覚ましの設定ミス時々やります・・・w
なんか早く起こされると(自分でやってていうのもなんだけど)損した気分になりますよね。
筋トレがんばってますよ!
疲れすぎない程度に自分のペースでコツコツ頑張ってみます!
今日はゆっくり休んで充電してくださいね!

まどかちゃん   2/11 23:52

タマさん、むくみ改善よかったですねー。
筋トレ励めましたか?

  2/10 08:38

おはようございます!
2日ほど、ジム休んで休養とったらむくみも改善されたみたいです。^^
今日からまた筋トレに励みますw
ほどよく筋肉使ってればいいのですが、なかなか自分に厳しくって難しいですね。(汗)
せっかくの外食、楽しんできてくださいね♪^^

まどかちゃん   2/08 08:54

富士5合目さん
120分ウォーキングは早朝ウォーキングだったんですね^^

タマさん
ステップにはまってるんですね♪ステップもエアロとまた違う雰囲気で楽しいですよね。
夢中になってると「ストレッチする時間があったらもう1本スタジオ!」ってなっちゃうですよね(苦笑)
長~く続けるように、ケアしながら楽しみましょうね。