何とか体重をキープしたいです!!

日付
916 ()
(T_T)
73.8kg

体重微減。結局焼酎を抜くも体重は動かなかった。もうどうしようもないので栄養相談を受ける事にする。おそらく焼酎は呑めなくなる事だろう。しかし焼酎が無くなるとストレスが溜まる。だから抜かない方が良いと個人的には思う。ただ前回の血液データーと前々回の血液データーを見比べると明らかに前回のデーターは悪くなってる。このままではまず尿酸の薬を呑む事になるだろう。それと中性脂肪の薬を呑む事に。体重が増えるとこの2つは覿面に悪くなる。しかし体重が落ちないで増えてばかりなのでどうしようもない。たった2合の焼酎でこれだけ太るものか?どこまで太ればストップすると言うのだろうか?しかし体重は監視しなくてはどんどん増えていくばかり。このHPともお別れできない。本当に困った。
昨日の夕食は鮭、ハンバーグ、パスタ、野菜サラダ、キムチ、漬物、糖質0ビール2缶。
朝食はハムエッグ、しらすおろし、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。
間食はコカコーラゼロ。

日付
915 ()
(T_T)
74.0kg


日付
914 ()
(T_T)
73.5kg

体重減。やっぱり低カロリーの物を食べると痩せる。昨日は魚と筑前煮とサラダ。これで太ったら驚きだけれど痩せないと驚き。とにかく今週末血液検査なのでそれまではお酒は呑まない。出来るだけ体重を減らして血液検査に臨みたい。それと少し涼しくなってきたのでウォーキングをもう少ししたら再開する予定。ウォーキングをやめてから便通が悪くなってる様な気がする。やっぱり痩せないけれど他に良い効果があるようだ。もうそれ以上今日はかく事が無い。なのでこれで終了。
昨日の夕食は鯖の塩焼き、筑前煮、ハム野菜サラダ、キムチ、漬物、糖質0ビール2缶。朝食はハムエッグ、しらすおろし、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。間食はゼロカロリーの清涼飲料水。

日付
913 ()
(T_T)
74.2kg


日付
912 ()
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
74.5kg

体重増。焼酎最終日に体重が増えた。74kgのままでいて欲しかったけれど。これでまた体重が更新された。しかしもう打つ手は無い。焼酎を抜いてどこまで体重を落とせるか。それだけだ。昨日もしっかり食べたからこれをやめないといけない。でも空腹状態になるとどうしても駄目だ。また相方が量を作ってくるから困ったものだ。結局お腹いっぱい食べてる格好。これでは体重は落ちるまい。分かっているのだけれどやめられない。
でもこのままでは本当にまずい。たった2合の焼酎でどこまで太るか見届けても良いけれど。
昨日の夕食はハマチの刺身、肉野菜炒め、ウィンナー、野菜サラダ、糖質0ビール2缶、焼酎2合。朝食はハムエッグ、しらすおろし、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。間食はコカコーラゼロ。

日付
911 ()
(T_T)
74.0kg

体重変わらず。今日は奇跡的に体重変わらず。昨日天婦羅を食べたので増えると思ったけれど助かった。相方から涼しくなったらウォーキング再開した方が良いよと言われる。確かにそうかもしれない。ちょっと太り過ぎ。少し涼しくなったらウォーキング再開。
便通は今日はあった。でも不純なのは変わりないけれど。来週の土曜日血液検査なのでそれまでお酒はシャットアウトします。今日が最後です。どれくらい痩せるか見ものです。ちょっとダイエットに疲れて来てる節もあるみたい。少しでも痩せてくれればやる気が出てくるんだろうけれど。とにかくやれることはやる。
昨日の夕食は豚肉の生姜焼き、南瓜と鱈の天婦羅、野菜サラダ、漬物、糖質0ビール2缶、焼酎2合。朝食はハムエッグ、冷奴、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。間食はコカコーラゼロ。


日付
910 ()
(T_T)
74.0kg


日付
99 ()
(T_T)
73.6kg

体重微減。ちょっとおかしい。体重が落ちてくれない。どう言う事だ。焼酎を飲んでないのにどうして体重が落ちないんだ。これは非常事態だ。やっぱり運動をやめたせいだろうか?便通も無い。何だか嫌な予感がする。このままだと本当に来週の血液検査はまずい事になる。どうしたらいいのだろうか?水分の取り過ぎで太る事は無いだろうし。昨日も大根の煮つけに鳥肉だからカロリーは低い。原因が分からない。とにかくもう少し様子を見るしかなさそうだ。でも焼酎も呑みたいし。困った。今度太ったら75kgに到達する。それで血液検査を受けたらどう言う結果になるか。投薬必死だ。とにかくもう少し気温が下がってくれる事を祈る。そしたらまたウォーキング開始するから。
昨日の夕食は鶏肉のねぎま、大根の煮つけ、焼売、野菜サラダ、キムチ、漬物、糖質0ビール2缶。朝食はハムエッグ、冷奴、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、蜜柑の缶詰め。間食はコカコーラゼロ。

日付
98 ()
(T_T)
74.0kg

体重増。どうして焼酎をやめてるのに体重が増えるのか全く分からない。いつもならもうすでに1kgは落ちてるはずだけれど。今回は全く落ちない。昨日もそれほどカロリーのある物を食べた訳ではない。むしろ今日体重が落ちて当然な訳だ。それが増えてる。
これでは焼酎は呑めない。来週の血液検査を前にしてこれ以上太る訳には行かない。
今回の血液検査の結果はかなり悪いと思う。やっぱり少し運動をした方が良いのだろうか?でも汗をかくだけで体重は落ちない。暑いから身体に酷でもある。涼しくなったら少し身体を動かしてみよう。栄養相談に行きたいのだけれど時間が無く行けない。もう最悪な状態だ。明日から3日間焼酎を呑むかどうか。ある意味もう怖い。
昨日の夕食は鯖、野菜オムレツ、ハム野菜サラダ、漬物、キムチ、糖質0ビール2缶。朝食はハムエッグ、しらすおろし、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。間食はコカコーラゼロ。


日付
97 ()
(T_T)
73.7kg

体重微減。体重がそんなに落ちなくなった。どうしてたどうか?焼酎をやめてるのに。これはちょっと信じられない。でも昨日も食べてしまったからしょうがないけれど。このままではビールもやめなくてはいけなくなりそうだ。とにかく血液検査が迫ってるから何とか体重を落とさなくてはまずい。汗はかくのだけれど飲むから体重は減らない。厄介だ。
夜は働いてければお腹もすくしどうしても食べてしまう。一日中寝てるんだったら話は別だけれど。とにかく明日も少しでも体重を落とす。頑張ります。
昨日の夕食は鱈のムニエル、肉もやし炒め、冷やしうどん、野菜サラダ、漬物、糖質0ビール2缶。朝食はハムエッグ、冷奴、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。
間食はコカコーラゼロ。

日付
96 ()
(T_T)
74.0kg

体重微減。昨日も焼酎は呑まなかったものの良く食べた。ビールだけだと太らないと錯覚したのかもしれない。もう体重はかなり厳しいラインに達してるのでここで本当に体重を落とさないといけないのに。暑さでやる気も失せたかな?とりあえず今日は少し食べるのを控えるようにする。夏バテでもしてくれればいいのだけれど。それはそれで困りものか。便通は無い。ウォーキングはやってない。昨日缶ビール1ケース担いで30分歩いたけれど。汗だくだったけれど効果無し。夏は絶対に痩せない。汗をかくだけ損。
と言う訳でどんどん危険地帯の深みにはまって行く私であった。
昨日の夕食はマグロの刺身、餃子、ハム野菜サラダ、漬物、糖質0ビール2缶。朝食はハムエッグ、しらすおろし、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。間食はコカコーラゼロ。

日付
95 ()
(T_T)
74.2kg

体重増加。昨日は食べないつもりがついつい食べてしまった。今日は太ると自分でも思ってた。のでこの体重はしょうがない。でも美味しかったので良かった。焼酎も美味しく呑めたしまあしょうがない。今日から節制して体重を落とす。焼酎は今日から無いから落とさないといけない。来来週に血液検査。この検査をどう言う風に乗り越えるか。ちょっと考えないといけない。焼酎をやめるのが一番だけれど。まあこの暑いのが終わってくれたら大丈夫なような気がするけれど。便通は今日あったけれど下痢。どうも水分をたくさん取るせいか下痢になるケースが多い。下痢でなければ便秘と言う不順。内視鏡検査を受けなくては。さあ頑張るぞ!
昨日の夕食は鶏肉のタタキ、海老フライ、鳥のから揚げ、ハム野菜サラダ、糖質0ビール、焼酎2合。朝食はハムエッグ、冷奴、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。間食はコカコーラゼロ。

日付
94 ()
(T_T)
73.5kg

体重増。焼酎を呑んで2日。体重が増えてきた。今日で焼酎は終わるので何とかこの辺りで体重がストップして欲しい。昨日はよく食べた。お腹一杯。今夜は控えめにしないと。便通は今日はない。ウォーキングは相変わらずやってない。次の血液検査は絶対に引っかかる。怖い。おそらく9月は血液検査月間だと思う。そろそろ節制しないといけない。と言いながら焼酎だけはやめられないのはどういうことだ。今日も涼しい所でゆっくりするつもり。もう年ですね。
昨日の夕食は鶏肉のねぎま、パスタ、ハム野菜サラダ、漬物、糖質0ビール2缶、焼酎2合。朝食はハムエッグ、しらすおろし、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。間食はコカコーラゼロ。


日付
93 ()
(T_T)
73.1kg


日付
92 ()
(T_T)
73.2kg

久しぶりのコメント。ちょっと月末で忙しくサボってました。体重が今回はあまり落ちなかったですね。これは困った。もう今日には72.5kgになってるはずなのに。今日から焼酎を呑むか呑まないか迷ってる所。我慢できるだろうか?今日は便通はあった。ウォーキングは相変わらずさぼってる。なんかぷつんと糸が切れたような感じもする。しかしまだあきらめない。頑張る。しかしこの暑いのには閉口する。朝晩はましになってきたけれどまだまだ暑い。いつまで続くのだろう。今年の冬は絶対にまた元の68kgに戻す。
昨日の夕食は牛肉のタタキ、シチュー、野菜サラダ、漬物、糖質0ビール2缶。朝食はハムエッグ、しらすおろし、漬物、ご飯1膳。昼食は食パン2枚、バナナ2本。間食はコカコーラゼロ。


日付
91 ()
(T_T)
73.5kg