リべ子2号 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
リべ子2号   6/27 21:34

ゆかぷりんさんへ
田舎だと見つかっちゃうことも多いですよね(笑)
昔、会社へ歩いて行っていた時に、通勤途中の同じ会社の人が度々止まってくれてました。その都度ダイエットなので!と宣言して頑なに歩いてましたが。今考えると可愛くない女だな~と反省です(笑)
子供さんと遊ぶだけでもカロリー消費しそうですよね!ファイトです♪

ゆかぷりん   6/27 11:41

田舎なんでウォーキングしてると町中の人が『乗ってけ』と車を止めてくれたり噂になったりするので旦那に『ウォーキングするのにダミーで犬飼いたい』と言った事があります。犬の散歩ダイエットいいと思いません??しかし却下されましたが。子供を連れてチンタラ散歩するか。

リべ子2号   6/26 21:46

ご褒美のプロというよりも、ニンジンをぶら下げられた馬に共感しています(笑)
自分に厳しいダイエットが合ってる人と、少しゆるめの方が続く人と、それぞれですよね。
目指すゴールは同じですから、自分に合った方法が一番♪いろいろやってみて試行錯誤です!・・・今までいくつしてきだろう・・・。あはは。笑うしかないですw

ゆかぷりん   6/26 20:45

さすがご褒美のプロの意見で勉強になりやした。リベ子さんのクリアご褒美を是非マネしなくては。来月からはダイエットにも慣れてきたので少し自分に厳しくしてみますね。参考になりました。

リべ子2号   6/26 11:13

ゆかぷりんさんへ
そうなんですよ♪
メニューを見て選ぶのが楽しいです^^
間食を3日とか5日とか
我慢できたら、ちょっとゴージャスなスイーツをごほうびにするとかどうでしょう!ストレスを貯めてはいけないけど、我慢できた達成感でいつもの倍美味しいですよ♪

ゆかぷりん   6/26 09:07

いいですね~和スイーツ♪私なら何食べようかな~なんて想像するだけで嬉しい。私は目標達成してないのにここ最近間食してばっか・・・。

リべ子2号   6/25 23:05

ルーミンさんへ
久々のショートなので、ちょっと違和感ありましたが、もう慣れました(笑)無事にハネもおさまりました^^
そうですよね、痩せると前向きになれますよね。痩せるぞ!!という意気込みと思い込みで突っ走ってます(笑)

リべ子2号   6/25 23:00

ゆかぷりんさんへ
サントリーのが浮かんでました(笑)
自分で作ると調整できていいですよね。黒烏龍を濃く出すと何色になるんだろう・・・。それにも動じないなんて、ツワモノベイビーですね。

ルーミン   6/25 11:27

こんにちは(^^
ダイエットをしてスッキリしてこられたりべ子さんなので、なんだかショートにしても良い感じなのではないでしょうか。(^^* 痩せるって、気持ちも前向きに持てて、チャレンジ精神も旺盛になるような気がします。人間、そんな心持ちが大事なのでしょうね。

ゆかぷりん   6/25 10:02

黒烏龍茶は自分で作るタイプのやつで飲んでます。それだとつけ置く時間で自分好みの濃さに出来るのでね。私はすんごい濃くして飲んでます。濃い方が効きそうな気がしてね。しかし効果なし。笑

リべ子2号   6/25 08:59

ゆかぷりんさんへ
そっちのケツメイシは効果あるんでしょうか(笑)

ネットだとありますね!
黒烏龍茶さん、黒すぎて苦そうで・・・ちょっと敬遠していました。CMの音楽は好きなんですけどね:笑 試してみようかな♪ただ特保はやっぱりちょっとお高めですね。

ゆかぷりん   6/24 22:55

ケツメイシ♪なら知ってます。(CD持ってます・違うかっ・笑)漢方店ね。この辺はないので(涙)ネットで探してみようかな。
黒烏龍茶ね。どうなんだろう。きっと黒烏龍茶が消化できないほど私が食べ過ぎてるのだと・・・。黒烏龍茶さん。濡れ衣疑惑です。

リべ子2号   6/23 22:59

ゆかぷりんさんへ
え~!そうなんですか!私が今飲んでいるのは、漢方のお店で買ってくれたものです。ドラッグストアにもティーバッグタイプのものがありましたが、漢方店のもののほうが効きます。ケツメイシとも言うそうです。お値段も500円くらい(時価だそうです)で、結構量がありますよ!機会があったら、是非!
黒烏龍も気になってましたが、・・・・な感じなんですね(笑)

ゆかぷりん   6/23 22:28

今日、買い物ついでにハブ茶探したけどありませんでした。店員に聞くとバナバ茶??だかを薦められたけど断ってきた。笑 私は最近、黒烏龍茶を飲んでるよ。効果は・・・・・な感じです。

リべ子2号   6/23 09:07

ゆかぷりんさんへ
ハブは蛇じゃないですよ(笑)麦のような?煮出して飲むお茶です。
煮出しすぎると。。。。。
な感じです。
3ヶ月で目標が65kgなのでちょっとペース的に難しいかなと。延長になる可能性もあります^^それに、維持も含めて長い長いダイエットになりそうです^^