m monaco プロフィール

  • 身長: 163.9
  • ダイエット開始時体重: 57.4 kg
  • 最終目標体重: 50.0 kg
  • 生年月日: ないしょ
  • アクセスカウンター: 5263
  • 自己紹介
    今年の6月に学生時代の後輩同士が結婚をしました。
    招待状をもらった2ヶ月まえの4月よりウォーキングを開始。
    ジムに行くことで自分を縛ることでは今まで継続できなかった経緯から会社帰りの乗り換え時の電車を利用せず40分歩くことを決意。
    実はこの後輩の結婚式で学生時代につきあっていた元カレ(交際6年)との再会することがきまっていたので少しでも昔の面影をのこしておきたかったからというのが大きな理由です。
    結果は・・・1キロくらいはへったかな?
    しかも、別れて6年もたっているのに避けられたことがものすごーくショックで2度失恋したようなかたちになってしまい寝込んでしまいました(苦笑
    そのおかげで一時体重が2キロ減。
    これを機会にウォーキングを継続。
    7月上旬には屋久島へ行く機会があり11キロ登山。
    8月上旬は白神山地にハイキングに行く機会があり
    ウォーキングだけは常に継続。
    そして8月中旬・・・
    食中毒になり食事ができなくなる。
    で、1キロ減。
    歩いているだけでは限度があります。
    このダイエット日記ブログを通して同じ身長の方がどんどん痩せていく過程をまのあたりにして
    筋トレの大切さと夕飯の量を減らすことが体重減の近道だと改めて気がつく。
    幸い胃袋が小さくなったのもあり
    今まで食べていたものを腹8分目にすることで成果がでてきました。
    今は痩せていくことが楽しくて試行錯誤する自分が楽しいです。
    洋服も久々にワンサイズ下が入ったのには感動☆
    普段はいてる靴もゆるくなった気がします。
    これからも同じ志の方の日記を参考にさせていただいて頑張っていこうと思います♪