チョコザップデビューを目指して

日付
318 ()
(T_T)
96.6kg 32.7%

~血圧~
135/90

~今日の運動~
(チョコザップ)
・トレッドミル20分(ウォーキング)
・バイク10分
・レッグプレス5分
・アダクション5分
・アブダクション5分

~日記~
先週末から喉がイガイガ。昨晩とうとう発熱。
現在、声がかすれて全身倦怠感。(22時現在)
朝一に張り切ってチョコザップへ行くから悪化してしまった。
こういう無理が良くないのにね~(でも体がうずいて仕方なかった)

悪いことは重なるばかりで、普段便秘なんてしたことない私ですが
ただいま絶賛お通じ無し二日目。その分体重も増加??
膨満感はないが、気分はよろしくない。
日付
317 ()
o(>▽<)o ウキャキャ
95.7kg 32.4%

~血圧~
126/81

~今日の運動~
(チョコザップ)
・アダクション(25㎏)5分
・レッグプレス(30㎏) 5分
・トレッドミル 20分
・バイク 10分

~日記~
とうとう昨日、チョコザップデビュ―を果たす。
予想以上に良すぎたので、気分上々。
体組成計とスマートウォッチも早速無料で貰い、
今日から体脂肪率も測れるようになった!

チョコザップはマッサージチェアやテーブル付きバイク、
エステ(顔面と体の脂肪燃焼、脱毛)、ネイルや
ワークデスクは予約制だが、それ以外の器具は使い放題。
そして24時間営業なので、起床後や就寝前の空いてる時間帯を
狙っていけばほぼ貸し切り状態♪ほんとウハウハ最高な気分で
幸先良いスタートを切れた♪
日付
316 ()
d(≧υ≦*)
96.3kg 33.1%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
135/87

~今日の運動~
・ウォーキング70分

(チョコザップ)
・トレッドミル20分

~日記~
昨日の幻の体重は現実だったのか!?
一気に体重が落ちた。
信じられなかったので何度計測しても96kg台。
この体重計ほんと大丈夫???(疑念が募る)
と、そんな矢先、本日とうとう念願の原付バイクが届く。
これでチョコザップのジムデビューも果たせる。
そして、チョコザップへ入会すると体脂肪率はもちろん
11に及ぶ項目が計測できる体組成計と腕時計型のヘルスウォッチが
特典としてもらえるらしい♪うちの体重計はそれを知って
イジけてしまい計測があいまいになってるのかな?(笑)
日付
315 ()
(((c=(゜ロ゜;q ホワチャー!
97.4kg 33.5%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
129/90

~今日の運動~
ウォーキング90分(地形緩急あり)

~日記~
今朝、体重を図ると
「95.7kg(前日比(-1.6kg)」
一瞬目を疑うも、ここ1週間規則正しい食生活や運動を多めにしてたので
やっとで97kg台から抜け出せたか!と思ったのもつかの間。
再度図りなおすと「97.4kg」・・・・・
何度図りなおしてもその近辺の数値。デジタル計測の体重計なのに
こんなに誤差があるものか!?測りなおさなければ良かったと
思ったが、翌日現実を知ってショックを受けるより、
これで良かったのだと自身を納得させる(;^_^A

今日は久しぶりに母校の大学を通るコース
「自称首里城コース」をウォーキング。
首里城は高台にあるので、そこにたどり着くまで嫌らしい勾配が続く。
ここ数日、ジムトレにてなかなか体重が落ちない為、
試行錯誤の上、もともと行っていたウォーキングを復活。
初心に戻るというのもありかも♪色んな景色が変わってて
それを楽しみつつ気分転換になった。
日付
314 ()
ヽ(*´▽)ノ♪
97.3kg 33.5%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
134/89

~今日の運動~
トレッドミル 20分×2セット(ウォーク)
アップライトバイク 20分×2セット
レッグプレス 5分

~日記~
昨日泣きすぎたせいか目の痛みとかゆみが同時襲来。
おまけに目が充血してる。

今日、訪問介護で初めて訪問する高校生の男の子。
しかも私と同じ名前(笑)
心臓疾患を持ち、知的障害、激しい人見知りが入ってるので
この図体でかい目が真っ赤なオッサンが突然訪問して
発作を起こさないか心配である。。。。(;'∀')
入浴介助として訪問するわけだが、お母さまからの指令で
「8分間でお風呂終わらせて!(心臓の負担を考えて)」
という超高速ノルマ!今日は同行見学なので、
この指令がどう展開されるのか見ものだ。

----------------------------------------------
同行研修は、事前に聞いてた話と違い真逆の展開だった。
高校生男子は超人見知りではなく、相手を見て、
ふざけていい人、真面目モード等器用に使い分ける子で、
お母さまも急いで風呂終わらせて!なんて全く言わず
むしろ応接間にてゴロゴロ過ごされてるし、、、
意表を突かれる事ばかりだったけど、何回か入れば
すぐに慣れそうな現場でした♪
日付
313 ()
97.2kg 33.4%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
132/92

~今日の運動~
なし

~日記~
以前勤めていた施設の利用者Mさんが亡くなったとご家族から連絡あった。
私と一番仲が良くて、3年前、私が辞める話をしたときは
お互い号泣した関係。
認知症と持病の心臓病を除けば普通に自立した生活で元気だったけど、
ここ1年の間に一気に心身ともに低下し、ベッド上での時間がほとんどで
食事も摂れなくなってたとの事。
先々週、脳梗塞で倒れる前まで、私の事を気にしてたようで、
3年ぶりの再会がお通夜になるとは思ってもなかったし、
お棺の中で血色良く今にも目覚めそうな顔を見て、
ご親族の前関係なく、号泣してしまった。
最近、色んな方が急逝し、そのほとんどが突然死(脳梗塞やくも膜下出血)。
とても胸が苦しい。。。
私も血圧が高いのでそのリスク、危険性は高いので改めて気を付けないと
いけないと思った。
日付
312 ()
97.3kg 33.4%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
118/73

~今日の運動~
なし

~日記~
血圧値が久しく正常値。日々変化のない生活の中で
体重の増減に比べ、血圧値のふり幅が大きいので、何を基準に
変動してるのか気になる。とりあえず食事と睡眠そして運動は重要かな。

ここ最近、ジムへほぼ毎日行ってるが、体重の数値が横ばいで
思ったほど落ちない。ここにきて痛感するのは、体脂肪率の
数値が分からない事。体重の値が変わらない分、体脂肪率が
低下していたら最高なのだが、そこが見えない為、気持ちは悶々。

そんな中、今週末にチョコザップデビューする予定。

はやる気持ちと焦る気持ちを今は抑えて、地道に頑張ろう!
日付
311 ()
(`ヘ´#)
97.4kg 33.5%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
122/83

~今日の運動~
ジムにて
トレッドミル 20分(ウォーク)
リカンベントバイク 20分
アップライトバイク 10分
レッグプレス 10分
インナーサイ22.7kg 5分

~日記~
そろそろマシンの名前覚えなきゃと思い
早速調べて正式名称?にて記載。
今回、初めて下半身強化の為、別の機械でトレーニングを。
機械に書かれてる写真付き説明書を眺めてると
スタッフの方が来てくださり丁寧に教えてくれた。
初めての機械だったので、変に力が入りすぎて
太ももから下が筋肉痛。この痛みが快感(笑)
日付
310 ()
(≧▽≦)ノ
97.2kg 33.4%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
145/94

~今日の運動~
ウォーキング2時間(散歩)

ジムにて
トレッドミル20分(ウォーク)
バイク20×2セット

~日記~
本日まで運動前に飲んでいたダイエットコーヒーが切れました。
明日からは「はちみつ青汁」
もう数年前から健康の為に飲んではいたんだけど、
運動前に飲むのは初めて。
どこまで効果があるかは未知だけど、明日からよろしく♪

 

日付
39 ()
(◎`ε´◎)ブゥー!
98.0kg 33.6%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
126/87

~今日の運動~
ジムにて
トレッドミル20分(ウォーク)
バイク20分×1、10分×1

~日記~
体重微増。ナッツ類のドカ食いが
ダイエットを邪魔してる感半端ない。
けど、やめられないんだよね。。。。
明日は昼も夜も仕事休みなので、
散歩がてら近所のウォーキング
そしてジムどちらも頑張ろう♪
 
日付
38 ()
(T_T)
97.9kg 33.6%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
139/97

~今日の運動~
ジムにて
トレッドミル20分(ウォーク)
バイク20分

~日記~
昨日は結構ジムで追い込んだのですが、横ばい。
ま、増えてないからいいんだけどね。
今激ハマ私のマイブーム「ミックスナッツ」
こいつのせいで、間食ドカ食いがやめられねーーーーー><

 

日付
37 ()
(´▽`) ホッ
97.9kg 33.6%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
129/93

~今日の運動~
ジムにて
トレッドミル20分(ウォーク)
バイク20分×2セット


~日記~
微増。ジム行かない日は間食や食後の無駄食いを避けたい。
めちゃくちゃナッツ類(アーモンド、カシューナッツ、くるみ)を
食べたんだけど、思ったほどリバウンドしてなかったので安心!?
日付
36 ()
97.7kg 33.6%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
126/90

~今日の運動~


~日記~
この激減が信じられず、つい体重計へ2度乗り。
昨日一昨日のジムの追い込みが今頃効いてきた??
しかし今日はジムが休みなうえ、アーモンドドカ食いしたので
明日の体重測定が恐ろしい(;^_^A
日付
35 ()
(◎`ε´◎)ブゥー!
98.9kg 34.0%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
132/90

~今日の運動~
ジムにて
トレッドミル20分(ウォーキング)
バイク20×2セット

~日記~
昨日はジムで結構追い込んだので、
体重減少の手ごたえあったんだけどなぁ・・・
ちょっと欲張りすぎたな。このまま焦らず行こう。
日付
34 ()
(T_T)
99.0kg 34.1%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
147/102

~今日の運動~
(ジムにて)
トレッドミル20分
バイク20分×2セット

~日記~
体重微増、血圧(拡張期血圧・下の数値)100超え。
おまけに最近やっとで懐きはじめたウサギのガン無視。
重なるときって色々と重なるもんだ。
そういう時はひたすらジムでバイク漕ぎ漕ぎ!!
今日はお通じ良好、運動も結構追い込んだので明日の体重が楽しみ♪
日付
33 ()
v(‾∇‾)v
98.6kg 33.9%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
135/91

~今日の運動~
・ウォーキング120分
※のんびり散歩気分を楽しみながら

~日記~
セキュリティーソフトを削除したおかげで、パソコンの動きはサクサク。
セキュリティ保護は大切だけど、肝心のパソコンが動かなければ
意味がない。怪しい変なサイトやセキュリティ保護されてないサイトにて
金銭決済しなければ大丈夫?気を付けよう。

久しぶりに8時間寝た。寝すぎてかえって瞼が重い(笑)
最近は食生活改善にくわえ運動を追加してるので、
就寝前のつまみ食いさえしなければ当面は落ちるだろう(願望)
日付
32 ()
99.0kg 34.1%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
145/88

~今日の運動~
ジムにて
トレッドミル20分(ウォーキング)
バイク30分

~日記~
今日はパソコンの調子が非常に悪い。
とあるウィルスソフトを入れてセキュリティが厳しくなりすぎたのか
何度ダイエット日記を登録してもアクセスエラーになり消えてしまう。
最初に書いた日記は跡形もない。この日記もエラーで保存できんか?
日付
31 ()
v(‾∇‾)v
98.9kg 34.0%

※体脂肪値は体重計にて計測不可の為、BMI値です。

~血圧~
132/89

~今日の運動~
ジムにて
トレッドミル20分、バイク15分

~日記~
仕事の合間に軽くジムへ。

ウォーキングやランニングするマシンの事
「トレッドミル」っていうんだ?初めて知った。
なんかの肉の名前みたい(笑)

仕事の合間だったというのあり、焦ってジムを後にしたのだが、
靴箱にルームシューズを置き忘れてしまったようだ。
靴箱から外履きを取った際、履いてた内履きをそのまま靴箱に
入れてしまったよう。。。無くなって(盗まれて)なければいいのだが。