水谷麻央 への コメント

水谷麻央   4/21 23:30

ルビーさん
こんばんは^^
私は体重を減らすのも増やすのもあっという間なので油断禁物です。
(;^_^A
ルビーさん、同行援護の実習受けられたんですね!羨ましい!
私は同行援護の資格がないので、実務で1年経験積むか、講座を受けるかなので、前者を狙って勤しんでいるところです。
訪問介護の良いところは、一日に複数件訪問する分、ドライブ気分に浸れますし、同じ利用者に一日かかりっきりという事がないので、そういう意味で楽しくできてる!って感じです^^これから暑い季節を迎えるので、お互い夏バテには気をつけましょうね!!

ルビー    4/21 11:02

こんにちは。
お忙しいなかでも体重が右肩下がり、素晴らしいですね。
ダウン症の青年のガイド、お疲れさまです。
以前介護スクールで同行援護という形で学習はしましたが、実際に個々に対応するのは大変難しいと思います。
麻央さんの、楽しもうという姿勢には頭が下がる思いです。

水谷麻央   4/01 23:38

ルビーさん
こんばんは。深夜のバイトを終えて夜の時間が有意義で、母の介助もゆとりをもって行えてます♪
ルビーさんにとってのカーブスは、筋力維持・血圧安定など良い結果に繋がるツールで、確実に生活の一部になってきてますね♪気長に焦らず続けることで、まだまだ変化の余地があるのでは!?私にとってチョコザップがそういう風になることを願いつつ、マイペースに続けていきたいと思います♪お互い楽しみながら続けられたらいいですね^ー^

ルビー    3/30 19:21

こんばんは。
掛け持ちの深夜バイト、お疲れさまでした。
ダイエットには睡眠も大切ですので、麻央さんの頑張りは睡眠時間が安定すれば数値に反映されていくと思います。
焦らず頑張って下さいね。
かくいう私も、思うようには減量出来ていません。
食事を減らすとストレスで甘味が欲しくなってしまうし、まだ自分の食欲をコントロール出来ずにいます。
体重が減りにくいのは、一度大幅に減量して多少戻った分がどうしても減らないので、ゴール(適正体重)が近いのかな、なんて都合のいい解釈をしています(笑)
体重以外にも筋トレをすると確実に身体は軽く感じ、血圧も正常値で安定しているので、カーブスはこのまま続けようと思います。

水谷麻央   3/21 02:20

ルビーさんコメントありがとうございます。
久しく咳風邪に悩まされ、かれこれ1週間近く引きづってます。
徐々に落ち着いてはきてますが、まだ続きそうです(;^_^A
発熱がないだけ幸いですが、
今週末までに落ち着く事を祈るばかり・・・

センナ茶ですかぁ。初めて聞きました。
教えてくださりありがとうございます♪
早速購入しようと思います。^^
チョコレートに関しては思わぬ敵襲来って感じで
甘いものは基本食べないタイプだったのに、
酒を控えた途端、体質が変わったのでしょうか、
無性に最近お菓子類に気持ちが・・・・・
一難去ってまた一難とはまさにこういう事でしょうか。。。><

ルビー    3/20 10:27

麻央さん、おはようございます。
発熱したとのことですが、体調はいかがですか。
あまり無理しないで下さいね。
私は便秘気味なので、センナ葉を細かくしたものを煎じたお茶を、毎日夕食前に飲んでいます。
薬ではないので安全かな、と。
ドラッグストアなどで箱入りで売られています。
女性はトイレの環境(例えば音姫:排泄時の音を消す機器がないなど)で我慢してしまうことがあり、便秘がちな人が多いので、センナ茶を利用する人は多いと思います。

そう、チョコレートも私にはナッツ以上に中毒性があり、やめられなくて困ってます。
和菓子に切り替えてみましたが、仕事のストレスでどうしてもチョコレートが欲しくなってしまうんです。
機能性食品と冠して、糖の吸収を抑えるなどと謳うチョコレート製品も出てはいますが、眉ツバな感じも。
ダイエット道は厳しいです(^_^;)

ルビー    3/17 19:21

◆麻央さん◆
こんばんは。
ちょこザップデビューされ、快適な筋トレライフを送られていて良かったです。
24H好きな時に好きなだけ利用できる点はとても便利ですよね。
無理なく長く続けられること、私も陰ながら応援しています。
一緒に頑張りましょうね。

水谷麻央   3/17 13:15

ルビーさん、こんにちは。
有酸素運動、筋トレ。
ルビーさんが仰る様、「無理なく」というは重要ですよね!
体を痛めてしまったら元も子もないですし。。。
と言いつつも、とうとうわたくし昨日
「チョコザップデビュー」してしまい、超ドハマりして
昨日だけで3回も行ってしまいました(笑)
予想の100倍!?良かったので、チョコザップを
教えてくれたルビーさんへ大感謝です♪
(人''▽`)ありがとう☆

ルビー    3/14 23:18

麻央さん、こんばんは。
同じ名前の高校生男子くんと、上手くやっていけるといいですね。
日記の前半はちょっと心配でしたが、後半読んでほっこりしました。
有酸素運動も筋トレも、少しずつ無理なく続けて下さいね。
私ももう無理はしないし出来ない年齢なので、あまり自分に過剰なミッションは課さない主義です(笑)
体重はなかなか落ちませんが、締まってはきているので、このままマイペースでいこうと思います♪

水谷麻央   3/10 21:20

ルビーさんこんばんは。
私のダイエットはこれまで有酸素運動のみで
筋トレやストレッチなどしたことがありません・・・
そろそろチョコザップデビューする予定なので
そこにて筋トレデビューしようかな?と思ってます♪
(トレーナーがいないのが残念ですが(;^_^A)
リバウンド王をそろそろ卒業したいです。
てか、まずは落とさなきゃ・・・

ルビー    3/03 20:05

◆麻央さん◆
こんばんは。
リバウンドしにくくなるなら、筋トレはやはり続けるしかないですね。
教えて下さってありがとうございます。
危うく投げ出すところでした(笑)

水谷麻央   3/03 10:28

ルビーさん
ありがとうございます。私の場合は何事も極端なので、
最初は顕著に数値にあらわれやすいだけで、
継続できない所が大きな課題です。
ルビーさんはダイエットのみならず、こちらの日記も
毎日継続してるので私の方こそ見習わないといけない(;^_^A
筋肉量が増えると一時的に体重停滞もしくは増加するそうですが
その分リバウンドしにくい体質になるみたいですから、
私もある程度体重を落としたら、その後は筋トレを導入しようと
思ってます。それに向けてのチョコザップ計画。
着々と進んでます♪

ルビー    2/29 06:26

◆麻央さん◆
おはようございます。
医師を驚かせるほど数値が改善されているって素晴らしいです!
やはり数字で良くなっているのが分かるとモチベーションも上がりますよね。
ぜひこの調子で頑張って下さい。
ホント私も、麻央さんを見習って頑張らないと。
私のニックネームは、単なる誕生石です。
本名は少々古めかしいので、実はあまり好きではないんですよね。
いいお名前ですね、と良く言われますが、もっとありふれた呼びやすい名前が良かったなぁなんて、バチ当たりなことを思ったりします(笑)

水谷麻央   2/27 21:34

ルビーさんこんばんは。
素敵な名前と言っていただきありがとうございます(照)
今でこそ私の名前は親に感謝ですが、子供のころは新年度の学校の出席や病院で名前を呼ばれるのが恥ずかしいと思ってました(;^_^A
(みんなに銀河鉄道じゃん!って言われるのが恥ずかしかった)
だからここでは麻央という名前にしてるとかではなく、麻央は中学生のころ描いていたマンガの主人公で思い入れがあるので、あの頃の気持ちのままでいたいと思い「麻央(まお。あさおじゃないよ?w)」にしました。ルビーさんの名前もなにかエピソードがあるのでしょうか♪

ルビー    2/25 22:39

◆麻央さん◆
こんばんは、コメントありがとうございました。
こちらにもお邪魔しちゃいます。
…って、麻央さんのご本名が分かっちゃいました。
素敵なお名前じゃないですか。
「銀河鉄道999」私がとても好きなアニメです。
女なのに、ですが、これは弟の影響でしょうね。
私の日記を読まれたと思いますが、先月は京都にある鉄道博物館で銀河鉄道999の特別展があり、彼と行ってきました。
一昨年は1979年公開版のシネマコンサート(生オーケストラ付きでの上映)が大阪で開催されました。
オケはもちろんですが、ゲストがタケカワユキヒデ氏という何とも贅沢なコンサートでした。
主人公と同じお名前の麻央さんは、どんな少年だったのかなぁなんて勝手に想像しています(笑)