ここへの書き込みはログインが必要です
  7/02 22:24

こんばんは~!ご無沙汰してますです。

その後PCの調子いかがですか?うちのは相変わらず不調です(;・∀・)
とりあえず今月はだましだまし日記やっていこうと思ってます。
hanaさんも、また日記に戻りましたらよろしくですー!

  6/26 12:43

お元気ですか?

ポロポロ   6/14 14:28

こんにちわ♪ 私も パート探しと ダイエット再挑戦で 奮闘してます!
私は愛知県民の 35歳 主婦です子供はまだ いないですけど(^o^)丿
よかったら 一緒にダイエット 刺激し合えれたら 嬉しいです(^・^)♪
気が向いたら お返事お待ちしてます(^o^)丿

Taka in china   6/11 16:52

こんにちは~

エネルギー満タンですね(笑)
後は、日々の節約生活で戻すしかないですね。
中国で接待漬けになっているのですが、日本食といえば刺身・お寿司・日本酒・焼酎にだいたい限定されていて、もっと日本食で美味しいものあったはずだよな~と思っているのですが、全く浮かんできません。(年とったせいかも)

ぷよさんの文章見て、あ~牛タンとかウニってあったよな~・・・と思ってしまいました。どんだけ、忘れてしまったんだろう・・・・。

Taka in china   6/11 16:51

こんにちは~

エネルギー満タンですね(笑)
後は、日々の節約生活で戻すしかないですね。
中国で接待漬けになっているのですが、日本食といえば刺身・お寿司・日本酒・焼酎にだいたい限定されていて、もっと日本食で美味しいものあったはずだよな~と思っているのですが、全く浮かんできません。(年とったせいかも)

ぷよさんの文章見て、あ~牛タンとかウニってあったよな~・・・と思ってしまいました。どんだけ、忘れてしまったんだろう・・・・。

ぷよぷよhana   6/09 18:43

NADESICOさん
BBS書き込みありがとうございます。ライバル心を燃やして頂いたのに、ふがいない結果でスミマセン(苦笑)あまりキツくし過ぎると続かなくなっちゃうので、最近はボチボチしかやってません(^_^;)こんな私ですが、温かく見守って下さいませ。

NADESICO   6/04 09:05

はじめまして。身長・体重・年齢がほぼ同じ(156・72・アラフォー)です。
1週間ほど前からぷよぷよhanaさんの日記をお気に入りに入れて、勝手にライバルにしてましたw
何度かここにお世話になっても最近は続かなくなってしまったため、今は日記を公開していないのですが、
これからもぷよぷよhanaさんの頑張りをこっそり覗きながら、私も頑張ろうと思います。

  5/31 09:56

おはようです^^ 東北旅行ですかぁ~。いいですねぇ。
ロシア料理も、ん~、うらやましぃ。宴会料理はしょっちゅういただきますが、こういったお料理はしばらくないですわ~。
体脂肪が見事に目標達成ですね、コレがいちばん大事かもしれませんですね~。

Taka in china   5/28 10:19

おはようございます。

なだらかなグラフで羨ましいっす。
来月は、このようなグラフになるように計画的に行ないたいものです。

  5/28 08:57

おはようございます~。
体重が減ると一時的に体脂肪が増える、みたいなところありますね~。体脂肪「率」だから、体重と同じように減るワケではなく、筋肉量も体重が落ちると、減ったりするようです。
全体の測定は、月1しかやっておりませんが…。筋肉量がしっかり増えるのは、ある程度、期間が必要なのかも、だけど、やってる分は確実に増えていくのかなぁ、と、信じておりますよ~。

Taka in china   5/27 10:47

こんにちは

まだまだいいですよ。
私なんて、減った分以上に増えていることがあるもん。
接待中は、美味しいものを食べているのでつい忘れるのですが、翌朝の体重測定のショックときたら・・・・・。
もうパターンが分ってきているのだから、そろそろ気付いて欲しいのだけど、いつも結果は同じ。進歩がないな~。

  5/25 11:07

おっはよ~です^^
自分は自分といいつつも、やはり他人の言葉を気にしないヒトなんておらんと思うから「良い加減」で、やり過ごすこともあったりしますよ~。
一人ひとり、ものさしも違うからね^^
ココロの元気って大事だけども、なかなか思うようにいかんですね~。抱えてるものを吐き出すだけでもラクになれたりするかもって思いつつ、カンタンにいえないようなコトもあったり…。
停滞期にはいるとなおさら、キモチが沈みがちになったりします。がっ、しかしっ!この日記のお仲間がいるおかげで、けっこう乗り越えてこれた半年ちょっとでございました~。感謝ですよぉ。

Taka in china   5/25 10:13

おはようございます

感情の起伏といえば、私の場合、ストレスを溜め込むとドカ食いをする傾向にある気がします。
確かに、感情レベルを一定にするのは、ダイエットには必要かも・・・。

でも、楽しい時に笑えなくなるような感情の抑え方は、いらないな~(笑)

  5/24 09:01

おはよーです^^
キモチが落ち着いてよかった。ダイエットはメンタル面がけっこう影響するよね。

Taka in china   5/23 13:59

こんにちは

ようやく本拠地に戻ってきたので、早速、昨日スロージョグやってきました。
1週間以上のブランクがあったのですが、問題無く走れるっていうのが
いいですね。
この調子で、5月末までがんばるつもりです!!
(いつも空回りするのですが・・・)