ここへの書き込みはログインが必要です
ぷよぷよhana   9/29 17:13

書き込みありがとうございます。考えてみれば男性に体重丸見え状態で超ーーーこっ恥ずかしいですね(>_<)
けど、これが現実なので地道に減らしてゆきます。
代謝UPしてる時って、ちょっと動くと体が熱くなってきちゃって「いま脂肪燃やしてます」って感じになりますよね。確かに快感(*^_^*)1か月以上かけて徐々に減らしてきたものが飲み会などでリミット崩壊・・・と、なると今までの地道な苦労が水の泡・・・と、想像しちゃうともったいなくて、飲み会の時も口に入れる物を考えて食べるようになりました。ビールを浴びるように飲む時は基本 油物に手をつけません。そうすると、体重にあまり変化が起きない事を発見。なんだか改めて自分の体と向き合ってる感じです。
トムさんは文章を仕事にしているだけあって、読むのに引き込む力がありますね。毎日 読むのが楽しみ♪ただ、物書きさんに稚拙なBBSを書きこんでよいものか随分悩みました(苦笑)目ざわりだから消去されちゃわないかな。とか。
「お気に入り」に入れて読んでる隠れファンは多いと思います(*^_^*)
脂肪燃焼スープは決して美味しい物ではありませんよ(苦笑)ただ、太る要因になるような野菜も含まれていないので、ダイエット中にお腹いっぱい食べれるのは嬉しいけれど。夜に炭水化物や糖分を控えると、面白いくらい順調に減ってゆきますね。
都市部にいると街ブラでかなり歩数稼げるんじゃないでしょうか?楽しい有酸素運動で73kg台になってる事を私も期待しています!

トム(音楽ライター)   9/28 09:31

おはようございます!
結果、早くみたいですよね。僕は仕事も同じなのですが、目の前に締切がないと何もやる気が起きないんですよ(笑)。ダイエットも、目前に達成すべき高い目標を掲げているからこそ続けていられるというか。
筋トレ、やってみます☆
今まで腹筋くらいしかやったことがないですが、今度いろいろな部位をつかって運動してみたいと思います。
右上の数字は足跡カウンターでしたか!ということは、これだけの人に見られているというやつですね。ヤバいですね、緊張してきた・・。頑張らないと!という気持にさせられます。
書き込みありがとうございました!今度そちらにもお邪魔します!

ぷよぷよhana   9/26 10:10

おはようございます♪
私もトムさん同様 1年に2キロづつ10年かけて減らすタイプではございやせん!結果が早く見たいタイプ。プロセスも大切だけど、結果が見えてなんぼ(笑)1番リバウンドしやすいんですよね((+_+))
筋トレは加えて代謝UPさせると今後 食べても太りにくい体になるので、筋トレはオススメです。私も外食が好きなので外食を減らせないなら代謝を上げてやるぜっ!と、発想を転換しちゃいました♪男性なので、筋肉質な体はセクシーだし奥さん見返したって下さい!!
あと、右上の数字はたぶん自分のページを閲覧したクリック数ではないかと思われます。はい。

トム(音楽ライター)   9/25 12:23

ぷよぷよhanaさま
うわー!はじめての書き込みありがとうございます☆ 嬉しいです!!
確かに体重は標準体重の範囲内なのですが、最近、あまりにも周りから「肥りました?」とか「ストレス肥り?」とか言われ過ぎて、ちょっと凹んだんです。奥さんからもお腹つままれて「ふざけるな!」と言われたり(苦笑)。でも、放っておいたらきっと90㌔くらいまでは言っていたと思います。そういう食生活でした。
「もういろいろ言われるのはタクサンだ!」と一念発起して、今頑張っています。僕はものすごく飽きやすいタイプなので、今のように短期集中型で頑張っています。ぷよぷよhanaさんは1ヵ月で10㌔も体重を減らすなんて、本当にすごいです!憧れます☆ 今後の参考にさせてください。これからも頑張ります!

ぷよぷよhana   9/24 17:49

はじめまして。
文章が面白いのでよく訪ねてコッソリ読んでました。けっして太っていない方でも、こうやってダイエットをしてるんですねぇ。私なんて落とさないといけない脂肪が盛りだくさんなのに、トムさんのようなハードな運動もしておらず。。。反省するやら、恥ずかしいやら。ここにきてモチベーション上げさせてもらいます。ダイエット頑張ってくださいね(*^_^*)