oh lili への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
phoo3   3/01 01:30

今月もよろしく~~~^^
減量出来なかったらコスプレします宣言今年もしてしまいました(笑)^^

ぽっちゃり魔女   2/01 16:27

liliさん、お久しぶりです。
今月もよろしくお願いしますm(__)m
お孫ちゃんのためにおむつを縫ってあげるなんて、なんて優しいばぁば♥
私は針仕事が苦手なので尊敬です~☆彡

phoo3   2/01 02:13

今月もよろしくです~~^^

phoo3   1/31 10:53

お疲れ様~~~^^
うん。うん。
手縫いはやっぱり肌当たりがやさいいよ!!^^
oh lili さんの愛情いっぱい詰ったオムツ完成間際だね(^^♪

phoo3   1/28 10:11

oh lili さん、やさしいなぁ^^
phoo3やったら、「うるさいわい!!」
って切れてるかと(笑)

まあ、娘さん、今めちゃめちゃoh lili さんに甘えてるんやろうねぇ^^

気分転換!!
ガンガン行って来て下さい!!^^

phoo3   1/26 23:54

布オムツ・・・。
懐かしい^^
phoo3も子供を布オムツで育てたいと一人目は布で育てたんだけど2人目は布で被れてね。。。
ドクターから紙おむつに代える様に言われたんだ(ーー;)
たまにいるらしいんだって。布で被れる子。。。
合成洗剤も使用してないし(洗濯には無添加石鹸使用)もちろんおむつの布はオーガニック使用してたんだけどね。。。

って言う子もいるから。もし、布で被れたリしてもおしめ代えがちゃんと頻繁に出来てないとかじゃない場合もあるからね^^

お洗濯はね。。。
本当大変だよ^^
オムツ専用の干すやつが売ってる^^
風でくるくる回ってね、オムツがゆれるの^^

お買い物も楽しみだねぇ~♪

phoo3   1/14 22:53

よしながさんが言ってられるように自分も出産してその子が受験期になりすると親側の気持ちもわかってまた違う反応になると思うよ^^

phoo3、自分自身がものすごく反抗期きつかったから、今になって思うと本当よくあんだけ好き勝手な事言ったなぁーと呆れるもん。
自分の子供に言われたらめちゃめちゃ切れるやろうなぁーって(笑)
phoo3の親は勉強に関しては全く言わなかったけど、それでもいっぱい腹立つ事があって、もう今では何に腹を立ててたのかさえも忘れたけど、よくバトルやってましたわ
今振り返るとほんまに大切に大切に愛しんで育ててもらってたのがわかるんだけどね。
その当時はそれがうざくてね。

>「あ~~あ、私が何もかも悪かったんでしょ」
まあ、一方的にそう言う事もないと思うけど、落ち込んでもしょうがないのでポジティブに^^

phoo3   1/14 00:46

>言いたい放題 言っといて・・・

って、それ、実の親やから言えるし、実の親やから、またけろっとしてはしゃげるんだよ。
本来なら言いたい放題は中学2年生ぐらいから高校生ぐらいまで親に口いっぱいのこと言ってると思うよ。
その頃って本当親と毎日がバトルって感じなんじゃないのかなぁ。
 反抗期はあるべき時期にあった方がいい。
娘さんは今やっと自分の気持ちをはっきと言う事が出来るようになったんだと。
それはすごくいい事で、メンタルに来る人で「本当に反抗期がなかったんですよ。うちの子、ずっといい子だったのに」って言って来院される方ものすごく多いもの。
  お子さんが鬱になって親子で来院される(お子さんはもちろん成人されてる)方の親御さんがほとんどそうおっしゃる。

それに、もっといろんな話しがあったかもしれないけど、書かれてるぐらいの内容だと別にきつい言葉の様にようには感じないけどなぁー。
  
「嫌だった・・・」はその時本当にそうだったんだろうね。でも、言えなかったから溜めてたんだろうね。
「弟・・・」はまさにその通り。
「高校・・・」は友達、その年で更年期って言葉を知ってるって事はその友達のお母さんも同じ感じだったのかも?

oh liliさんも言葉を真摯に受け止めて
「そんな思いさせてたんだねぇー。ごめんねぇー。」
って言ってあげればそれで娘さんの溜まってた気持ちは溶けると思う。
言えるようになった娘さんを褒めてあげるぐらいの気持ちで接してあげて欲しいなぁ。
ごめんね。ものすごく偉そうな事書いたけど、いっぱいメンタルの患者さんと向き合って来たphoo3の感想。

phoo3   1/12 10:32

←確かに!!^^
自由研究は親の研究だよ(笑)
ついついこっちがのめり込んでしまった^^

よしなが   1/08 11:10

おはよう!
お嬢さんヒーヒーフーの練習しています?

phoo3   1/07 12:40

←phoo3家もず~~とphoo3が書いてた(笑)
でも、その学年に合わせて書くのって難しいんだよねぇ(笑)

phoo3   1/06 17:15

←お~~!!^^
笑っていただけましたか^^
よかった!よかった!
「笑う門には福来る」で今年もよろしくです^^
そして、「よしながさん」の時代も^^

☆akiko☆   1/03 22:46

明けましておめでとうございます。
その後、風邪の調子はどうですか。
今年も よろしくお願いします。

よしなが   1/03 15:49

おめでとう!
プラカードが傾いてみんなが踏んでいる様です。  (^o^)/

phoo3   1/03 14:38

おめでとうさん!!^^
本年もよろしくです~~(^^♪

ふふふ^^
魔界に行ってる間に体重がえらいことに・・・^^
お写真掲載した(笑)
初笑いしに来てね^^