2019年 今年も 秀樹を 忘れない。

[ 49639 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ]
日記
目標
☆akiko☆ BBS
akiko77 2/24 11:55
1月18日 (金)
体重 56.9kg 体脂肪率 ダイエット

起床時刻6:00
就寝前体重kg

 目覚まし時計を 二つにして 早めに寝たら、 目覚まし時計の 音で 起きることが出来ました。これからは 毎朝 6時に 起床することにします。 
 今日は「頭髪の日」と 日めくりに書いてあります。それで 思いついて 髪の毛を カットしに行きました。
 午前は 10:00~11:30 「楽笑会」が 南公民館で あったので 行きました。南公民館は 家から自転車ですぐの所にあるので 便利です。「足指 体操」を 教えてもらいました。

1月17日 (木)
体重 56.7kg 体脂肪率 ダイエット

起床時刻 6:00
就寝前体重57.5kg

 阪神・淡路大震災から24年です。
 木曜会。当番なの早めに行って 準備する。
今日は 睡眠時間が 短かったので 眠くて。 ウォーキングもしませんでした。
お菓子を一杯 爆食してしまいました。

1月16日 (水)
体重 57.1kg 体脂肪率 ダイエット

起床時刻6:43
就寝前体重57.4kg

午前は パソコン講座サークルです。9名出席でした。
午後からは 花屋さんに行って お墓参りです。

1月15日 (火)
体重 56.8kg 体脂肪率 ダイエット

起床時刻7:47
就寝前体重57.7kg

今朝は 未明に 起きて 秀樹の歌が聞きたくなり ヘッドホンを探してきて CD1枚聴きました。その後 録画していたドラマ「モンローが 死んだ日」を 半分位見て 午前5時半ごろ 布団に戻りました。   
 クリニックへ ショートケアです。 午後は先週半分観た クマのプーさん(実写版)のDVDを 鑑賞しました。

1月14日 (月)
体重 57.2kg 体脂肪率 ダイエット

起床時刻6:53
就寝前体重57.7kg

 良いお天気。昨日にひきつづき 洗濯をする。
 スーパー コノミヤが 毎週月曜日10%OFFなので 買い物に行く。焼き芋ハーフも 買ってしまいました。お昼に食べて 美味しかったです。
 「大和秀嗣の 歌謡クロニクル ありがとうヒデキ。」の 14週 15週の 再放送を 聴きました。YouTubeで。
 隣の奥さんが 16日に写経の会があるので行かないかと 誘ってくださいましたが、その日は お墓参りに行く予定なので 残念だけれど お断りしました。
さて これから ノルディックウォーキングして 大相撲もみて 遠藤関を 応援します。 お陰様で 二日目も 遠藤関 勝つことが出来ました。  

1月13日 (日)
体重 56.7kg 体脂肪率 ダイエット

起床時刻7:38
就寝前体重58.0kg

 昨夜は「ウィーン少年合唱団」のCDを かけました。これは 家庭画報2019年1月号 の付録です。何故 家庭画報を買ったかというと 西城秀樹さんの記事が載っているから。4pだけでしたけれど。でも 高橋大輔選手の 記事が たくさん載っていて 良かったです。私は ダイちゃんのファンでもあるのです。
 大相撲初場所が始まりました。稀勢の里には 土がついたみたいですが。私の大好きな遠藤関が 勝ったので 満足です。

1月12日 (土)
体重 57.3kg 体脂肪率 ダイエット

起床時刻7:19
就寝前体重57.9kg

 私は いつも寝る時と 起きてすぐに 枕もとの ラジカセで 西城秀樹さんの CDを 聴いているのです。今聞いているのは 1994年に 買った「HIDEKI SAIJO EXCITING AGE '72~'79」という CDボックスの中の 「愛と情熱の青春」です。ヒデキの70年代のオリジナルアルバム10枚を全てCD化。ボーナスCD「YOUNG MAN」を含んだ11枚のCDボックス限定版です。
 正直言って あまり聞いてなかったのです。でも 秀樹さんが亡くなられてから 聴きだして 「いいな」と 聞き入っています。ファーストアルバム「ワイルドな17才」はじめ すべてのアルバムがいいのです。そして今は 6枚目の上記のCDを聴いています。
 昨日は「大和秀嗣の 歌謡クロニクル~」を YouTubeできく 時間がありませんでしたが今日は少しでも 聴こうと思います。
 今日の午後は あすとホールに 「講談の会」に 行きます。寒そうなので しっかりと 防寒対策をして行きますね。   講談師は、旭堂南龍さんです。2018年11月に 南青さんから南龍さんへ襲名披露されました。 「講談の会」は去年の5月から 奇数月に聴きに行きました。今年の3月にも あるのですが 行けないので 今日が最後かなと思ったんです。が 来年度も あすとホールで 「講談の会」をしてくれるそうなので  また 5月から聴きに通います。 楽しみです。
 「大和秀嗣の 歌謡クロニクル~」少し聴きました。大和さん、ありがとう!