お久しぶりです。

☆akiko☆ [ 44486 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ] 日記

☆akiko☆ 10/22 11:50
11月15日 (水)
体重 54.0kg 体脂肪率 31.4% ダイエット

起床時刻6:20
就寝前体重54.4kg

間食➡  チョコレート  ルヴァン  みかん  柿  ラクトアイス 
運動➡  テレビ体操  腹背筋筋力強化(いす)  自転車

 

11月14日 (火)
体重 53.8kg 体脂肪率 30.3% ダイエット

起床時刻6:49
就寝前体重54.5kg

間食➡ キャンディ  ルヴァン  プリン  ミックスナッツ  チョコレート
          ラクトアイス  氷菓  みかん
運動➡ テレビ体操  腹背筋筋力強化(いす)   

朝、母の体温 37.3度。アイスノンをして 11時半 訪問看護師さんが来たときは36.8度に下がっていました。
ダイエット日記 コメントを書いてない ところを まとめて 記入しました。 雨の一日、外出しなかったので自転車にも乗っていません。

11月13日 (月)
体重 53.8kg 体脂肪率 30.6% ダイエット

起床時刻 7:00
就寝前体重54.2kg    

特定健診に行って来ました。40歳から74歳まで受けられ無料です。9時から10時ころは混みあいますとあったので10時半を過ぎてから 出かけました。駅前の ホテルの 宴会場で開催されました。
思ったより 人がたくさん来ていて お昼前に終わりました。抽選で 参加賞の ティーサロンの1割引券 スポーツクラブの1日無料体験券をもらいました。 だれかにあげよう。
午後 文房具店へ 取り寄せてもらったボールペンの芯を買いに行きました。あと クリーニングに30%offということで1点出して ドラッグストアで買い物をして帰宅。3時35分には 母がショートステイから 帰ってきました。12日に 私が 音楽会に行くので 11日~13日と 2泊3日で泊まって もらいました。37.3度~37.5度の微熱が 出ていたそうです。

 

11月12日 (日)
体重 54.4kg 体脂肪率 30.5% ダイエット

起床時刻6:13
就寝前体重54.6kg

間食➡  色々
運動➡  自転車  テレビ体操  ノルデックウォーキング約40分

今日は 音楽会へ行きました。
「K高の愉快な音楽家たち Part  ⅩⅤ」で 母校で 開催されました。内容は第1部では 在校生の 合唱や ブラスバンド 指導の先生の ピアノ演奏  第2部は 「ロマンチックな秋の午後」で ギター部OB OG会有志のギター合奏 、北比良クァルテットの弦楽合奏+ピアノ  司会は合唱部の生徒さんが担当しました。母校を訪れるのは何十年ぶりでしょうか。入場無料で 空いてました。前から6列目の真ん中の 好い席で見ました。知っている曲が多かったし 生の 音楽会は久しぶりだったので とても楽しかったです。最寄りの駅から ノルデックウォーキング片道20分弱をしました。音楽会の後は K高ギター部 OB OG 会の 総会があり これにも参加しました。私は高校の時 ギター部に登録しましたが あまり 練習もしないうちに すぐにやめてしまったのです。だからOG会会員の 資格はないようなものですが 会が発足する時お誘いが来た時に 入会しました。毎年11月の土曜日に 総会が 開かれ 今まで1度だけ参加したことがあり 今回が2回目です。K高ギター部 現役生の 合奏も聴かせてもらいました。現役生は 第71期第72期で 私は第21期なので50歳も年が違います。懇談会もありました。私は古いほうで 杖を持って腰が曲がっているのでいろんな人に 親切にしていただきました。往き帰りの電車の中でも席を譲られたりして 感謝、感謝の一日でした。興奮していたのか 夜も なかなか寝付けませんでした。   

11月11日 (土)
体重 54.5kg 体脂肪率 31.6% ダイエット

起床時刻5:59
就寝前体重55.0kg

間食➡  チョコレート  みかん  ミックスナッツ
運動➡  自転車

題名のない音楽会 と 再会
日曜日の朝9時からは 「題名のない音楽会」を 時々 見ていました。ところが最近 テレビ欄を見ても 載っていない。どうしたんだろう?まさか あんな長寿番組が 終わることないしなあ。と思っていたら 今朝  見つけました。土曜日の朝6時からです。時間帯が変わったのはなぜだろう?視聴率が悪かったのかな と思う 今日この頃です。

11月10日 (金)
体重 54.3kg 体脂肪率 28.8% ダイエット

起床時刻 8:15
就寝前体重54.9kg

起きて時計を見てびっくり。今日は母のデイサービスの お迎えが来るのが9時15分なのに1時間しかない。間に合うだろうか?布団に入ったのが5時半を越えていたので 約3時間睡眠です。 おむつ替えを省略して なんとか9時頃に間に合った。
母は デイでは 熱がなかったので インフルエンザの予防接種を 受けてきた。私は10月30日に内科で受けました。今日は 天気が 非常に良かったのですが洗濯をする 時間がなく 整形外科へと出かけました。お薬をもらって 帰りに 文房具店で ボールペンの芯を探して スーパーで ポカリスエットを買って 帰りました。午後 銀行へ行き 水道代 ガス代 電気代の 準備をしました。

間食➡  みかん  キャンディ
運動➡  テレビ体操  自転車  

11月9日 (木)
体重 54.8kg 体脂肪率 32.5% ダイエット

起床時刻5:05
就寝前体重計測せず

間食➡  キャンディ   みかん  薄皮白あんぱん 
運動➡ テレビ体操  自転車  腹背筋筋力強化(いす)  

来年の日めくりカレンダーを買うことができた。いつも買ってる本屋さんが 休業中でどうしようかと思っていたが 同じものが 他の本屋さんであった。よかった。大黒様と戎様の絵が描いてあるお気に入りのカレンダーです。

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか