ここへの書き込みはログインが必要です
  4/15 21:28

こんばんは!
せっかくの50kg台からリバウンドしてしまいました…
でも体重の上下はよくあることなので長期的にみて痩せられればいいかなぁ、と開き直っておきます笑

食べた分カロリー消費はダイエットに大切なことですよね…やはりウォーキングなどが手軽なところでしょうか…。

服がピチピチなのを見られるのは嫌ですよね!!
でもくりりさんならきっと7月にはそんなこと気にならないくらい痩せていると思いますよ♪
無理して体調崩したりしないよう気をつけてください!

  4/11 18:03

こんばんは!

はい、くりりさんに一緒に頑張っていただけたおかげでなんとか60kg切ることができました。本当にありがとうございます!!
でもなんと今日、お菓子もご飯もがっつり食べてしまったので明日の測定は60kgを超える気がしてなりません(汗

ですが私もできるだけ運動等を取り入れてまた取り戻せるように前向きに頑張ります!

私はくりりさんのカロリー計算を見ていると本当にすごいなぁ…と思います。10日間のサボりくらいとっくに取り戻してむしろ物凄く痩せてると私は思いますよ!
お互いマイペースを崩さないように頑張りましょう♪

  4/10 00:49

こんばんは!
いえいえ、お返事いただけただけで嬉しいです♪
お仕事の関係で色々大変だったんですね…
新しい環境に慣れるのはけっこうエネルギーが必要ですよね!お疲れ様です!

おやつを食べる習慣等はやはり小さい頃からの生活環境に左右されますよね(><;)
お菓子好きはなかなかなおらないですし…お菓子と上手に付き合うしかないみたいです(汗

そうですか!運動好きは羨ましいです♪
私も運動好きに戻りたいです↓↓

周りの方に痩せた事に気付いてもらえたのは凄いですね!!それくらいくりりさんは努力されてるんですね!!本当に尊敬します!
でも確かにそういうことがあるとダイエット魂に火がつきそうですね…私も言われるように今月からまたできるだけ努力します・・・自信ないですが(><)
こちらこそまたよろしくお願いします。

  3/29 19:57

こんばんは!
ずっとお返事できなくてすみません…!
いろいろあってパソコンをいじれずにいました(>_<)

そうですね…たしかに美味しいものが目の前にあると我慢するのは難しいです。
私はあまり外食はしないのですが、お菓子が大好きな上に小さい頃から毎日お菓子を食べる習慣があるのでこればかりはどうしてもやめられません…。
小さい頃は運動が大好きだったので太らなかったのですが今は運動嫌いなので体脂肪率が絶望的です。
くりりさんは運動は好きなほうですか?

うさぶう   3/20 15:43

先日は掲示板への書込み
ありがとうございました~

くりりさんの日記は食事の記録
だけではなく運動の記録も
きちんと書き込んであって吃驚
しました…毎日偉いなあ~!
長期となると焦らずのんびり
増えたり減ったりしながら続けて
いくものかと思うので、美味しい
もの食べて楽しいことやりながら
ぜひ続けていってくださいね。
(くりりさんの言うところの
 お菓子を食べながらってすごく
 大事な事のような気がします。)

お互いマイペースにゆっくりでも
頑張っていきましょう(*´∀`*)

  3/19 21:09

こんばんは!
またまたお返事が遅れてしまって本当にすみません(><)

私は最近、食欲が尋常ではなく面白いほど体重が増え続けています…。
常に食べていないと口が寂しいという感じで救いようがありません(;;)

もう少ししたら痩せ期に入るはずなので今度こそ本当に頑張らないと取り返しのつかないことになりそうだと感じています…!

食事を記録するのはやっぱり効果的ですよね…!私も一時期ノートに書き出してたのですが面倒で続きませんでした…。
でもたしかに記録をつけると「私はこんなに食べてたのか…」とびっくりしますよね!

もう本当にダラダラな私で申し訳ありませんがしゃきっと頑張ります!
よろしくお願いします!

  3/11 18:56

こんばんは!

ずっとお返事できなくてすみません…体重増加やらで現実逃避してました(汗

くりりさんがダイエット日記完全復活ということで私も気合を入れなおして頑張りたいです・・・!

今月中に62kg台になれると良いですね!くりりさんは運動も凄く頑張られているようなので達成できると思います☆
しかも体脂肪率は抜かされてしまいました!!凄いですね♪
この調子だと体重も抜かされてしまうのは時間の問題だと思いますが私なりにマイペースででも頑張ろうと思っているのでこれからもどうぞよろしくお願いします!!

外食はダイエッターにとって辛いですよね><
もちろん誘惑に負けないように応援しますよ!

痩せ期到来羨ましいです!私はもう少しで体重増加期です…ただでさえ体重が増えてるのに…私にも応援よろしくお願いします…(笑

私の体重が増えてしまうきっかけはやっぱりストレスだと思います…><
食べたい物を我慢する(体重が減る)→我慢していた反動がきて食べ過ぎる(体重が増える)の繰り返しです^^;

こんな私なのでくりりさんのように丁度いい量を維持出来る方は尊敬します!
やっぱり食べた物を記録するのはダイエットに良いのでしょうか…

  3/06 19:58

こんばんは!
いえいえ、全然気にしないでください♪

お仕事、本当にお疲れ様でした!仕事の割り振り、引継ぎ等大変でしたね…

それでもダイエットを続けられていたのは凄いと思います!私は最近ダイエットを忘れて食べ過ぎの日々が続いてしまい、怖くて体重計に乗れずにいます…
せっかくもうすぐだった50kg台も遠くなってしまいました(涙

また明日から頑張ろうと思うのでこちらこそよろしくお願いします♪
お互い頑張りましょう☆

♪piano♪♪   3/03 12:56

お仕事忙しいかな?
数ヶ月停滞していたので私は今月こそがんばろうと思います(笑)

  2/24 18:50

こんばんは!
いえいえ、ちょっと気になって調べてみただけですから気にしないでください♪
でも少しでも調子がよくなってよかったですね!
このまま順調に治ると良いですね☆

そうですね、まさに停滞期です…。沢山食べてしまって体重が増えるならまだわかるのですが、今は食事制限をしているのに体重が増えたりしてもう落ち込んでます…(涙

ダイエットはポジティブにいかないと続きませんよね!私は物凄くネガティブな性格なので何度も挫折しています↓↓
そうですね!お互い支えあって頑張りましょう!
私なんかが支えになれるか心配ですが…。

わかります!
物凄く頑張ってここまで痩せてきたのに周りからは意外と何も言われないんですよね。
肥満体型が数kg痩せてもまだまだ肥満体型だから気付かれないのかな…なんて思っちゃいます(ノ_;)

愚痴くらい全然気にしないでください♪沢山聞きますよ!笑

くりりさんは目標体重の他に目標のスリーサイズとかありますか?
私はとりあえずはウエストを60cm台にもっていきたいと思っています…!

エフ子   2/24 09:37

わ!
大丈夫ですか!?
ヘルニアって大変なんですよね…。
それでもモチベーション保っていられるなんて本当にスゴイです。
今は無理せずお体を大事になさってくださいね!

  2/23 21:30

こんばんは!
お仕事、本当にお疲れ様です。

腰部椎間板ヘルニアですか…椎間板ヘルニアは聞いたことはありますがよく知らなかったので少し調べてみましたが、なんだか難しくてよく分かりませんでした(汗
ですが大変そうなのは伝わってきました(>_<)
何の力にもなれなくて申し訳ありませんが、早くよくなることを祈っています!

無理のない範囲でのダイエット、一緒に頑張りましょう!体を曲げるだけで激痛とはかなり辛いと思いますがダイエットを諦めたくない気持ちが持続しているのは凄いことだと思います!!

話をきいてくれるなんてありがとうございます(//v//)笑
私は先月から体重62~63kgの壁を乗り越えられなくてもう苛々してしまっています…。
体重って、ある一定までは減ってもそこから先はどんなに頑張ってもなぜか減らない事がありませんか?
更に最近はウォーキングをずっとサボっているせいか、体脂肪率まで上がったまま定着してしまいました(´・ω・`)
くりりさんも愚痴でも自慢話でもなにかあったら気軽に言ってください♪聞くくらいなら私でも出来ると思うので!笑

  2/22 23:40

大丈夫ですか!!??
椎間板ヘルニアは辛いですよね…、私も以前発症して苦しみました。幸い手術はせずに済みましたが…。
とにかく無理はなさらずにしっかり治してください。お大事に★

♪piano♪♪   2/22 08:45

お仕事多少は落ち着いたかな?私は体調を崩して寝込んじゃってたよ。寝込んでも食欲だけはあったので体重は減らずだけどね。

今週からまた少しずつがんばっていくのでよろしくね。

  2/18 21:00

こんばんは!
お仕事、大変そうですね…頑張ってください!応援してます♪
日記の更新も無理をしないで体調を崩したりしないように気をつけてください☆ミ

疲れると甘いものが食べたくなる気持ち、よく分かります!ダイエットに疲労が加わって大変だと思いますが一緒に頑張りましょう!

またくりりさんのお仕事が落ち着いたらこちらこそよろしくお願いします!!