自信をつけるためのダイエット♪

日付
112 ()
(ノ◇≦。) ビェーン!!
64.6kg 38.0%

お通じ:昼にちょびっと

朝食:白湯、メロン、バターロール、ビーフシチュー、ミネステローネ
昼食(13時すぎ):パン2こ
夕食(10時・・):ビーフシチュー、こんにゃく寒天ゼリー3こ

なんだかんだ前日のコアやった感じで、よさそう?
と思ったから体重計のってしまったー・・・
夜遅くまで学習室残って勉強するのはいいみたい★
9時位にお腹ぎゅーってなって恥ずかしかったけど、その甲斐あって?
前日比1キロ!今日は朝からお通じもないのに。変なの。
ただこの調子でいけばいいけど、何せ夜遅くに食べてるから
量は控えないと、やばやばだね。

今日ふいに友達の体重を知ってしまった・・・
その子は私よか小さくて、たぶん身長157くらい?
で、体重57.9とからしいー意外。もっと少ないと思ってたからさ。
高校の時、すごい顔ちっちゃくて可愛い子いてさ。その子も160あるか
ないか位だけど体重58とかだった。健康診断手帳がたまたま見えてしまった;
結構、あるんだなあ、って思ったよ。自分が思ってるよりねえ。

でも自分は太りすぎだから、目標はひとまず!
1月までに:62.5
(1月12日現在で64.6・・)
2月までに:60
3月までに:58

とまあ、この位のペースで♪



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
111 ()
ガ━━(゜Д゜;)━━ン!!!!!
65.6kg 37.0%

お通じ  まだない

朝食(11時):白湯、ミネストローネ、メロン、バナナ、バターロール1
昼食:なし
間食:チョコ3、チロル9
夕食(12時・・):セブンのおでん、チロル1、ミネストローね2杯、ビーフシチュー2

昨日、眠かったにもかかわらずコアやったのにでない・・・
やっぱりなんだかんだいってほんと食べすぎだよな。
だってクリスマス、お正月の時よか食べてる気するー。
しかも、ちょこちょこつまんでるから自分的にはそんな食べてないような
気がしてしまってて。やばいやばい!!!
代謝落ちてる。朝から寒くて寒くてならない。

結局怖いものみたさで体重計のってるしー・・・





ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
110 ()
・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァァン!
65.2kg 38.0%

お通じ 12時に○ 夜の7時位にも。下して大量に・・

朝食:なし(寝ていた・・)
昼食(13時):メロン、ロールケーキ1切れ、すまし汁、コッペパン1、ハムサラダ、目玉焼き、クッキー2枚、マロンパイ1、スプレチーズ1
夕食:チョコパン1、クッキー2、紅茶、ミネストローネ、ビーフシチュー

昨日はコアやったし、寝るのも食事終わってから6時間くらいあったのに、
なんで減ってないんだ~?完全に代謝落ちてる。
そして、お通じあったとはいえ、お腹空いてないのにこの量の摂食・・・
でもおかしいことにこんなに食べたのに満腹感ないんですわ。
どーしちゃったもんだろう?空腹感ないなら食べなくていいのにさ。
胃が拡大しちゃったのだろうか・・・
そういえばここ1ヶ月位お腹なる音きいたことないぞ?
あ!昨日、昼前に散々なってたけど(笑)
でもそれ位食事と食事の合間あけないといけないんだよなあ・・・

最近また課題迫ってきてるのに何も手をつけていなくて
イライラと過食に走っている気がしてならない。
さっさと終わらせてしまえばそんなことにならずに済むのに。
というか、心が穏やかでない。ほんとぽっかり空いた心を生めるようにして
次から次へと食べている・・
「恋して彼のこと考えるだけでお腹いっぱーい♪」ってなりたいよう・・・
5月位にコア始めた当初は「とりあえず1週間は体重計に乗らない!」
を徹底させてたな。1週間後にそれだけ減ってるか楽しみに、食事量も
必要最低限で済ませたし、お菓子もチョコを少しかじってしまうことはあったけど
我慢してたしさあ。ほんとこの1週間だけは!!!ってね。
体重の増減に一喜一憂してしまうからさ。少し減ったと思ったら、また食べて
んで元の木阿弥状態。プラマイゼロやんーーー。
その時は結果として1週間でマイナス2キロ位達成しました★
それをまたやろうかしらん~

最近はそうでないのが悲しいところなんだけど、コア始めた時は、
朝、便意をもよおして起きる!って感じで。その量も半端なかった~
だってバナナう○ちが朝から3本とかだよ(笑)すっごい気持ちよく
するーっといくし。うん!私の体のバロメータはう○ちだ!!!
とでもいえるほどにね。あとやっぱり白湯をもっと盛んに飲んでいたな。

うん!またやろう★ということで・・・
明日から1週間は体重計にのりませーん

今、思った事。なんか自分で自分が辛くなるように仕向けていない?
負のオーラがでるようにって。食べ物見て、「待った!」がかかれば
食べなくて済むはずでしょう?それができないのって。
別にいいやあ。お菓子の1こや2こ・・・って甘やかすと
過食のスイッチ入って、うん!もう1こ位食べても2ことそんな変わらないよ。
と悪魔の自分が囁いてその誘惑に負けてしまう自分がそのまま負のループへ。
この繰り返しでいつまで経っても何も変わらない。

本当に本当にこのままの人生でいいの?一生このまま自信がもてないまま
適当に過ごしてていいの?自分の力で何かやり遂げたっていう「自己効力感」
もちたいよね?それがどれだけ自信になるかって、これまでの経験で分かるじゃん。
3年の2学期とかって、すごい忙しくて。人の2,3倍くらい授業とって、ゼミは3こ
掛け持ちに、サークルもやってそんでもってバイトも頑張っていたよね?
休みは唯一日曜だけで。
でも忙しかったけど、充実してて恋の方も積極的に頑張っていたじゃない。
今は?暇ひま~って課題から逃げて、ただただお菓子食ってるトドじゃんかよ。
これが習慣化してるから、当たり前になってしまいつつあるよー・・。
早く抜け出さないと!





ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
19 ()

またまた出先なため体重計のれず・・・

お通じ:夜11時に。

朝食(8時半):コーンポタージュ(缶のタイプ)、お茶、クッキー2?
昼食(13時):クッキー2、チョコムース、チキンのピタパン、ミニいちごドーナツ、ミニサツマイモドーナツ
間食:クッキー2
夕食:新年会★
お通し(にんじん、ごぼうなどが入った和え物の小鉢)、出し巻き卵1、エリンギ焼き2切れ、大根と雑魚のサラダ1/5、チヂミ1切れ、ほっけ焼き2口、きゅうりの和え物1、
柚子はちみつサワー、カシスウーロン、マンゴーキウイ
   2件目(ファッキンで海老のトマトクリームソース)

今日は朝から精力的に活動しているな♪
そう!新宿バルト9で「彼岸島」の舞台挨拶つき試写会にいってきたのです★
水川あさみちょーーーーー顔ちっちゃかったです!!!
一度でいいからあの体型になってみたいっす!
そして新年会は、大学時代のサークル仲間で♪
友達みんな細い。。。ダイエット頑張らなきゃ、自分だけデブで取り残されて
しまいそうで。ちなみに遅れてきた子は結婚式に参加していたということで
おめかしした格好がとっても可愛いかった♪その子細いからまた似合うんだな~
またまた痩せ願望UPしてきたぞーーー!この気持ちを忘れないように!
ダイエットは明日から~なんて言ってたら一生デブだし!
いつ運命の人と出会えてもいいように
痩せて可愛くいれば準備万端や~ん。
痩せるから付き合ってください、だなんていえないよー



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
18 ()
o(TヘT)o
64.8kg 39.7%

お通じ ?

朝食(10:30):メロン、納豆キムチ生卵、さけ汁、フォンダンショコラ
昼食:なし
夕食(17:30):おにぎり2、ままどおる、チロルチョコ1





ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
17 ()
(|||ノ`□´)ノオオオォォー!!
65.0kg 40.7%

お通じ:あり(10時)

朝食(10時半):白湯、メロン1(5くち位)、りんごヨーグルト1、フォンだんショコラ1、バナナ1、マカロン1、クッキー1枚、親子丼の上の部分2切れ
昼食:
間食:ホワイトチョコラスク
夕食:?バナナチョコクレープ、チョコ、おにぎり、カステラ、ままどおるのようなお菓子、マカロン、メロン

完全にお菓子が主食になってる!!!最近気持ち悪いのはそのせい?
食生活改めないとなあ。

今朝、体重65キロ・・・。うん想定の範囲内とはいえすごい重さだよ・・・
お通じはあったけど1日ぶりにしてはこんな少ないのか?って量だし。
昨日、一昨日と夕食食べちゃったのもあるし。うん、覚悟はできてたさ・・・
にしても初の40超えなんですけど、体脂肪・・・

自伝とたどると・・・
昔もーっと太ってた時があって。その時なんて(詳しくいえば20歳のお正月、
成人式の時なんだけども)体重maxで72キロまで上り詰めたからね(笑)
でも体脂肪が40を超えることはなかったのにさ。
なんでだろ?一度痩せてまた太ると体脂肪ふえちゃうのかなあ。
2年前の今頃(22歳)は失恋して、食べ物が口にとおらなくって、59キロ位まで
落ちたのに。そこからストレス食いで過食・・・62、3位までいき・・・
(何かの文献で読んだんだけども。摂食障害でもブリミア(過食)の方は、やっぱり
過去に太ってた人が多く、体重の増減激しいみたい。後でその文献みつかったら
紹介しておきます!)
だいだい今の体型に落ち着く(笑)で、今はさらに?クリスマス、お正月太りで65・・・
いや?正確にいうならばまさにお正月太りだね!クリスマスの時は、「夜はご馳走
だから朝や昼は控えて~!」っとなんとか乗り越えて63.8キロをいったりきたり
してたかさ。
とりあえず早急の目標はひとまず63、8位に戻すってことではないでしょうか!
1、2キロ位すぐもどるさ!一週間位で戻そうね★

体重の数値にもどって・・・
やっぱ昨日自分に甘やかしてコアやらずに寝たのがいけなかったんだ!
ネットやってて、ねむーい、ばたーんってベットになだれ込んじゃったさ。
以前、恋してた時は食後で61位の時も、「でぶでぶでぶーーー!!!」
ってすごい自分に厳しかったのになあ。おかしいなあ(笑)
すぐ自己嫌悪に陥ってて暗かった。体重の増減に一喜一憂してて。
それがすべてではないのにさ、ある意味妙にシビアではあったね。
今は、なんだろうねえ。結構あっけらかんとはしてるかも。どうにかなるさ的な?
まあ、食べたんだからこれ位は増えてるだろうねえ、想定範囲内だよ。
とかさあ。周りの細い子と比べてあーだこーだは言わなくなった!
(それがいいのか悪いのかははたして別問題ではあるけどね、笑)
昔は自分が周りからどうみられているのか、うつっているのかがものすごく
気になって、でやっぱり対人恐怖的な要素がすごくあったんだね。
うつでもあったし。
でも最近は、「そんな他人がいちいち自分のこと気にしてないって!」
ってゆーか「逐一自分のこと気にしてくれる程向こうは暇じゃないって!!!」
それに他人がデブだろうとその相手には知ったこっちゃない、別にどうでもいー
訳じゃないっすか。言い方悪けれど、自分が細くて可愛いければいい、むしろ他人
はデブでブスでいて?みたいなさ。
うん、そう考えられるようになってからは、他人の眼が気になる、とかより
「もっと自分を大事にして自分のために幸せに楽しく生きないと~一度きりの
人生もったいないじゃない」と思えるようになったのです。
だから体重もこともそこまで気にならなくなった、といいますか。でもでも
標準体重ではありたいよね?昔みたく1日に何度も体重計のって0.2キロ単位に
一喜一憂するまではいらないけど(そりゃあ、食後に体重増えるのは当たり前でしょ?
食べた後に嘔吐してる訳ではないんだからさ)3、4日間のスパンで、うーん1週間?
調整していきたいね!
あ、そうそう!ここのダイエットの掲示板で3日で摂食量調節して4日間キープ。
でまた調節して4日間キープ。つまり、1週間サイクルでコントロールする、といい。
と書いてあったなあ。

まあ、なんだかんだ言っても情緒的に安定してない時は過食しちゃうからね。
メンタル弱いからさ、自分。一瞬、ちょっと待って!今食べちゃうの?いいの?
てストップがかからなくなる。
そんな時はここに来て、気持ち吐き出して、すっきりさせる!
落ち着いて要らない無駄な栄養分とらなくて済むからさあ。

とりあえず今日は、朝昼兼用ということで夜まで何も食べませぬ!
夜はオルビスだよ



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
16 ()

↑出先なため体重計にのれず・・・


お通じ:なし(やっぱりなあ。出先だから仕方ないか)

朝食(10時):ピーチヨーグルト1、食パン1枚
昼食(13時すぎ):ハーベストという有機野菜を使ったお店でバイキング・・
間食:クレープ、チョコ2かけ
夕食:?フォンダンショコラ(半)、スフレチーズ(半)、マカロン2こ、マカダミアクッキー2枚、ハムカツ2切れ

うん!!!主食が、完全におやつじゃん・・・
昼にバイキング行ったからそれ以降は何も口にしないはずだったのにさ。
家に帰ったら菓子折りが2箱も届いてて、つい口にしてしまったーーー
自分にあまあまちゃんだよ、ほんと。
口に食べ物運ぶときにさあ
これって今、本当に今必要なエネルギー???
って自問自答しようよー!!
食べ物口に運ぶ前にちょこっと冷静に考えてみれば、
「いやいや!今ダイエット中でしょ、明日の朝の楽しみにしよぅ★」
って一瞬でいいから考えるンだよー!

昨日から一泊で従姉の家に遊びにいってきました!
2歳の女の子と3ヶ月の女の子がいて、すごい子どもに
癒されてきました★人見知りしない子だからすぐ仲良しになれたし♪
そしてなんだか子どもと遊んでいると自然と食欲なくなって、
とりわけ空腹感じてなかったんだから食べなければいいのにさ。
(何かに夢中になっていれば食べることを忘れる!何もすることがないと
悲しいことに自然と食べることを考えてしまい、実行に移してしまう)
うん、でも夕食作ってくれたりとかバイキングに誘われると
まだ断れない自分がいる・・・
やっぱりダイエット宣言しないとダメだなあ、周囲の協力も
必要ですなあ、と実感しましたー!!!
新年の抱負として友達には宣言したんだけどなあ。

痩せた自分をみてみたいじゃん♪
いつまでも若くないよ~!!!



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
15 ()
(*・ε・*) ぶー
64.6kg 39.7%

後でやろうは馬鹿やろう!!!
今やらないでいつやる?ダイエット。
若い時はいつまでも続かないよ、恋しないでどうするよ、自分。
あと数日で24才。来年の25はクリスマスの売れ残りのケーキだよう。。


★今日の内容★
お通じ 12時に◎!ただバナナう○ちではない・・
朝食(10時):白湯1杯、なし1つ、バナナ1本、ロールケーキ1切れ、いちごのゼリー、おしるこ
昼食:なし
間食5時:焼き芋(半コ)
夕食:サラダ、チキン南蛮、味噌汁、ごはん

う・・・朝昼がっつりとはいえ、食べすぎだろ。いくらなんでもさあ。
朝からお通じもないし。昨日コアもやったのにさあ。なんで?
正月太り解消してないなあー・・・
とりあえず今日は朝昼兼用で!!!
今日の夕食はちょっと食べることになってしまうので(避けられない)。

でも昨日は夕食食べずに我慢した★
冷蔵庫みて美味しそうなロールケーキ発見したけど
翌朝の楽しみに♪って我慢できた~!
そこは褒めて使わす!!!笑

にしても、体重減ったのに体脂肪増えた ってどーゆーこと!?
体脂肪40とかってやばすぎだよ。巨漢やん
でも以前ダイエットして59キロ位の時、体脂肪30あったんだけども。
うん!!!痩せろってことだね(自己完結・笑)

あ!今日たまたま新聞の折込み広告で「アサイー」のサプりのチラシ
を発見したのですが、試してみようか検討中です。





ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
14 ()
(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
65.2kg 38.0%

最近、便秘気味だなー…。
昨日も一応寝る前にコアやったのにさあ。
動いてないのに3食普通に食べるからじゃんさあ。



ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について
日付
13 ()
ヽ(`д´)ノウヮーン
65.0kg 38.0%

昨日の体重は覚えてたので(笑)
というか手帳に記録してあるからこっちにもしよっか。

朝食:パン、みかん、焼き菓子2
昼食:チャーハン半、納豆キムチ卵
夕食:キムチ鍋、みかん、焼き菓子1


ログインしてご利用ください


※ いいね!の名前について

今月の目標

自分を好きになって
自信をつけたいんです。
いつも、何かとどうせ私なんか・・・
と自分に素直になれず人を好きになっても私なんかに想われても
迷惑なだけ…。
と片想いばかりしてきてつらい想いばかりしてきました(・_・;)
体型じゃないよ、中身だよ。
といいますが、体型のせいで
素直になれず性格ブスです。

そして従姉に
「痩せたら可愛いのにね」
とまで言われ・・・。
実際に中1の時は、160㎝50キロ位の体型でした。
その時のアルバムをみると、
顔の輪郭が…全然ちがう!!!
ってか私、面長だったの~? 
とショック(-"-)
なので、自信をもちたいので
ダイエット決意しました。
とりあえず今月は-2.5キロ
目標で。
以前無理なダイエットをして
リバウンド経験してるので…
無理なく減らして、維持しつつ
また目標考えていきます(*^。^*)

★ダイエット内容★
・食べたいものは朝、昼に食べる
・夜はオルビスのプチシェイクのみ♪
・夜たべたくなったら、あったかいお茶、ガムで気を紛らわせる!
・寝る前にコアリズムやる!!!
・家にいると何回も冷蔵庫を往復してしまうから、なるべく学校にいく!
・ストレスフリーを心がける(アロマキャンドルたいたり、香りを楽しむ)

とりあえずこんな感じです。
体重の増減に一喜一憂してしまうので、毎日体重計にのるのも考えてしまいますが、始めのうちは乗るようにします!
停滞期は乗らないかも・・・
しれませんが。。

一緒にダイエット頑張りましょう!
コメントしあったりできる同志を
募集してま~す(^-^)♪
よろしくお願いします。
とにかく、食べ物に手が出そうに
なったら、ここにきます(笑)