まんまみーあ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
まんまみーあ   3/23 02:03

yuhikaさんへ
気持進まない生活に、一日の計画を立てクリアすることは大変だったと思います==”凄いですよ(^^)S 私も一日の計画を立てて、クリアしてもしなくても、ノートに書こうと思ってるところでした・・・気分にムラガあるときはケセラセラですませます。

やまびこ   3/21 20:43

まんまみーあさん、
いつも書き込みありがとうございます。19日はお酒解禁しすぎました。まんまみーあさんも昨日今日は禁菓子解禁ですか?平日我慢したご褒美ですね。おいしく食べて下さい。グラフ、いい感じですね。

yuhika   3/21 12:32

まんまみーあさん❤
ありがとうございます。
卒業、入学と子どもの成長は嬉しいことなのですが、出来の悪い私のような母にとっては、とっても切ない行事なんです。心療内科にお世話になって、分かったことですが、私は、環境の変化に弱いということ、引越しの前の晩に死ぬほど胃が痛くなって救急車を呼んでしまったこともありました。これから、まだまだたくさんの人生の岐路がやってくるでしょう。すこしづつでも、強くならないと!!
まんまみーあさん
コアラ→チーターですか!!私はナマケモノ→コアラを目指します。

まんまみーあ   3/21 03:15

多忙の中、時間の合間に歩きました。
7000歩 風きつくて、薄毛がなびきなびく
^^~。たまりませ~ん

まんまみーあ   3/16 15:08

春ですねV^^V
今吹いている風は・・
春、何番目?でしょうね
今日はWIIでトレーニングしようかな?

yuhika   3/16 08:20

そうなんですよ。1錠が2錠になってしまったんです。その薬は半分に折れる錠剤なので、1.5錠にすることもできるのです。自分で様子をみて、調節してみようかと思っています。副作用で眠気と食欲増進(肥満傾向)があるのも気になるので。
まんまみーあさんは、睡眠薬を飲まなくても眠れるようになって、良かったですね。徐々に減薬するのが身体には、いいんですね。
私も早く減薬したい!!
でも、焦りは禁物ですね。

まんまみーあ   3/16 01:04

お薬の量が増えtのですか?!  先月、私は内科の先生に「睡眠薬は、飲まなくても眠れるようになったのでお薬はいりません・・・」と伝えたのに、薬局で薬を出され薬剤師の方に聞いたら「急に中止するのではなくて、徐々に減薬されたほうが体にかかる負担が少ないですよ。」
~確かに考えてみたら、最後の切り札は必要だ・・・飲んでも飲まなくても、手元に置いておこうと思いました。
自分が、良い方向に向かっていると感じたのなら、今までの量を、飲まれてもよいのでは?
自分の体は、自分にしかわからない^^
ドクターではないので、はっきりは、言えませんが・・・私ならそうしますな~んてね(^。^)
えらっそうに言いました 

やまびこ   3/14 21:05

こんばんは。右肩下がりとほめられたのもつかの間。今朝はとんでもないことになっています。
多分一時的なことだと思いますが、気をひきしめてダイエット頑張らなければ。お互いにガンバ!無理せずに行きましょう。

まんまみーあ   3/13 15:32

yuhikaさん
土・日は禁菓子お休みしようかな? 弱音はきました(^^!
家のお仕事は、限りなくあり、家事を放棄すれば自責に駆られて・・・自爆してしまうーー;
自分や家族に対して、心の地雷を踏んでみる。  なんにも残らない・・・ 家族は、綺麗な部屋よりも、チョットだけ笑顔で優し母、妻を求めてる。 
ということは,無理しないで、一休さんもよいのでは?なんてね^^
最近思うんだけど、長いトンネルの向こうには、きっと、一点の光がある
・・・少しだけ希望をもって進もうかなと思いました。 
 yuhikaさんお尋ねしたいんやけど(森の住民で)はにわのヤヨイさんをご存じかしら?
もし見かけたら、ソープランド村の、みーちゃんが宜しくと言っていたとお伝えくださいね^^;
なんのこっちゃねん^^

yuhika   3/13 12:46

まんまみーあさんの
《禁菓子》は立派!!
私は、誘惑に弱いので、できそうにないわあ。
私は、暇で暇で仕方ありません。1日中、早く今日が終わらないかと時計とにらめっこしてます。専業主婦だって、家のなかでやるべき仕事は山ほどあるはずですが、身体が動かない!何もしないでいると、ネガティブな思考にむかってしまうのです。
見かねて、長男がDSのソフトを買ってくれたんです。今までは、TVにつなぐ、ゲームキューブでやっていたので、DSは、初体験!
楽しめるものは、なんでもたのしんでみよっと!!
私の《どうぶつの森》も復活させてみよっかな?ゴキブリいっぱいだと思うけど(@_@)

まんまみーあ   3/12 00:52

yuhikaさん
書き込み、有難うございます^^。 (動物の森)を2年くらい休んで、思い出したように開いたら
・・・花は枯れ、部屋がゴキブリの住処になっていて、こりゃあいかん!
・・・て、ことになって、この1月から再スタート^^
ただただ、花に水をあげ、草刈り済ませ・・・
自己満足してる今日この頃。

yuhika   3/11 20:35

こんばんは!!
私も「どうぶつの森」にはっまっていた時期がありました。ガーデニングに凝って色々な花の交配をしました。パーフェクトに青いバラまで咲かせたところで、やめてしまいましたが、、、。
日記は、思いつくまま書いているので、、、おかしな事を綴っていたりもしますが、、、。
書くことで、納得したり多少ストレスを発散したりしてます。
まんまみーあさんの日記も、いつも読ませてもらってます。
これからも、よろしくね♪

まんまみーあ   3/11 01:07

教えて下さい!
オーダチーズのカンコワイヨットの美味しい食べ方を・・・^^

やまびこ   3/09 19:53

こんばんは。やさしい、いい娘さんですね。
娘さんのお土産はありがたくいただきましょう。
そして少し体を動かしましょう。ちょっとの心がけの積み重ねで少しづつ体重を減らしましょうね。お互いにガンバ、です。

まんまみーあ   2/11 15:09

「大豆大学」
腹が減っては戦は出来ぬ
戦どころか仕事もできぬ
いざ てにとらん畑の肉を
ああ 大いなる豆
大豆 大豆 大豆大学

私の嫌いな乗り物は
満員電車と体重計
いざ 手にとらん低GI食品を
ああ 大いなる豆
大豆 大豆 大豆大学