ここへの書き込みはログインが必要です
星奈   2/15 18:19

はじめまして。星奈と申します。
プロフィールみて前向きでいいなぁvと思いました(*^^*)
よろしければ私とダイエット仲間になってくださいっ!

  7/30 03:18

パイナポーさんこんばんは!お元気ですか~(´ω`)
うちは今日から夏休みで、授業がないぶん空いてしまう昼の時間を何にあてようか迷っているところです…家にいたらいたで、食べすぎそうで怖いっ(((´・ω・`)))笑

分かる分かるー雑誌の通販のダイエットサプリ?のページは魅力的すぎる(´д`)でもそんな簡単に痩せれたらみんなこれ買っとるよね…。やはり地道に痩せるのが、一番の近道だよねっ!
おじいちゃんの名言に心うたれたw
日にちや数値で目標をたてると焦ってしまいがちだけれども、マイペースにがんばろね!

  6/26 18:20

パイナポーさんこんにちは!はじめましてー!
いつもコッソリ日記みてました('-')
カラフルな日記にいつも元気をもらっています…☆
よかったらダイエット友達になってくださーい!

パイナポー   6/06 01:27

>moriyu♪さん
お久しぶりです\(^ワ^)/
私も気が緩んだり引き締めたりの繰り返しです(^^;)また今月も頑張りましょう☆ミ

moriyu♪   6/05 22:59

こんばんわ&おひさしぶりです♪
頑張ってますねぇ。わたしも心機一転今月から頑張ってます(^^;先月は後半から暴食してしまったので・・・
パイナポーさんの頑張りに私も励まされます(^^/もうすぐ夏!頑張りましょう☆

  6/02 19:37

こんばんは☆
パイナポーさんくらいの体重だと嬉しいんだけど・・・まだまだ遠いです(-o-;
wiiのストレッチとかいろいろちょこちょことやってます♪
今日はカレー食べてちょっと胃モタレです・・・。

  5/21 07:53

掲示板から参りました~☆
凄く分かりやすい日記で
私も影響されます(>o<")
頑張りますー!

パイナポー   5/18 15:51

>moriyu♪さん
こんにちわ(^0^)/☀
明日はお誕生日会ですか!!+°いいな↑大勢でわいわいヾ(≧▽≦)〃そんな時はカロリーなんて気にせず過ごしたいですもんね☆頑張って下さい!
moriyuさんのお母さんは凄く健康に気を遣っておられたんですね。私の母は時々食べ過ぎじゃない?と言うくらいで、その言葉をちゃんと聞いとけば良かったなぁって思います(´`;)
やっぱり運動・栄養・睡眠が重要ですよね!ダイエットは体にとって良いコトをする事なのかも知れませんね。最近寝る時間が遅いんで早く寝ようっと!

にゃにゃこ   5/17 23:10

ネクタリン……(゚ー゚*?)?
初めて聞いたので調べてみたら、……桃!?おいしそ~!パイナポーさん見習って朝に果物食べてみたんですが、朝からフレッシュな気分になれていいですね♪
58kg代おめでとう!順調順調!ゆったりがんばりましょうヾ(´▽`)ノ
蒸しパンはレンジでチンしてます、忙しい朝に助かる助かる…
体脂肪率は、適当にBMIから計算していたのをやめて、本日ちゃんと体脂肪計を買いまして♪20%切り目指してがんばろうと思います!ストレッチして、気をつけます!
ありがとう^^ひとりだったらきっとくじけて、止めてしまっていたかもしれません、パイナポーさんのがんばりを見ていたら自分もがんばらなくちゃ!と思えますヽ(*^^*)ノ

moriyu♪   5/17 20:59

こばわ(>▽<)b♪
私はちょこちょこ小さなリバウンドを繰り返してますテヘヘッ(*゚ー゚)>
明後日は夜に大人数で誕生日会をするので明日は多めに運動しようとおもってます。
カロリー気にせず、好きなものをおいしく頂きたいし♪
↓確かに風習?はすごいですよねぇ★私も学生のころは暴食してました。というか、親が無理やり食べさせるんですよーー眠いのに(成長期だから食べないとだめだとかで)
食べて寝るからぶくぶく肥ったなぁ。カロリーとか気にせず食べてたしなぁ。まぁ、いいか☆⌒c( ̄▽ ̄)
あと大事なのは睡眠!ダイエットには必須☆睡眠不足は太るもと♪
小学生のころは18時に夕飯とって10時前には(眠くもないのに)寝させられてたなぁ・・・でもこういう規則正しい生活がほんとにダイエットにはいいんですよね。。健康にも美容にも★
←おいしそうなLunchですね!
(゚∇^d) グッ!!

パイナポー   5/17 15:17

>moriyu♪さん
以前 [思春期は脂肪細胞が増えやすいか何かで、その時期に太ると以降痩せ難くなる]みたいな事を知り、今回BMAL1の存在も知って嬉しい反面、中学の時の自分を振り返ると…バカだったな(-公-;)って落ち込みました。あぁマジで本能のままに食べてた↓でも今は違う!知らんぷり出来ない情報ですからね^^)にしても"3時のおやつ"って理に適ってるって事ですよね☆昔から言われてる事って本当凄いな。
私も年越しの時に家族とこたつでアイス食べながらトランプしました(^ω^*)この前も学校帰りに食べたしwアイスって夏でも冬でも美味しく感じますよね*
高麗人参は…気が向いた時にちょびちょび飲もうと思います( ̄▽ ̄;)
moriyuさんの調子はどうですか?

moriyu♪   5/16 23:16

>パイナポーさん
BMAL1には、脂肪の蓄積を促進させる効果があるみたいで、人によっては多少時間にずれがあるそうです(起床時間や就寝時間で変わるみたいです)がだいたい14時~15時くらいが一日の中で一番低いそうです。昼に近くなるにつれ減り、夕方に近づくにつれ増えていき22時ころには20倍以上になるとか・・・だから太るんですねぇ。。この時間帯に食べると・・・。アイスとか食べたくなるけど・・(笑)
気にせずおいしく頂きたいので平日はちょっと無理ですが、お休みの日なんかはこの時間を意識して取るようにしてます♪
高麗人参!いいですね。ちょっと苦いのがつらいですが頑張ってください(^^/

パイナポー   5/16 22:18

>moriyu♪さん
ダイエットに関して聞いたり調べたりした事の大半は知って損をするような知識ではなかったし、私も完璧にこだわると苦しくなっちゃうので(笑)ちょっと空気を抜いた感じでやって行こうって思ってますv(´▽`)パンパンに膨れた風船はいつか弾けちゃいますもんね(><)
色んな知識や方法の中で自分なりのやり方を決めて、それを続けて目標に近づいていけたら嬉しいし、自信がつきますよね★私は痩せてもっと自信をつけたいです!まずは溜まりに溜った体脂肪を!二の腕と太ももを!
「BMAL1が低い」って脂肪吸収率が低いとかそういう事ですか?14時頃に食べると太りにくいとか??

にゃにゃこ   5/16 11:44

ありがと♪ゆったりがんばることにします、パイナポーさんの努力を見習いながら!
すごくがんばってますね(* ̄∇ ̄*)いろんなこと調べていますし、グラフも見ていて気持ちがいいっ♪笑
生野菜が果物がお通じにいいんですか。ほほう!スキムミルクはカルシウム摂取のため飲んでます。牛乳や低脂肪乳よりもカロリーも低いので^^
一番美味しかったのはココアケーキだったんですが、お手軽さ重視で最近はバナナ蒸しパンばかり作ってます^^

moriyu♪   5/16 09:06

酵素調べられたんですね♪
お寿司はどうなんでしょうねぇ?
ちなみにヨーグルトは120gそれ以上とっても効果は同じだそうです(^^
hotにするのは冷たいものを食べると体内が冷やされ、腸の機能が低下し、カルシウムの吸収率が下がってしまうからです。
ほかにも発酵食品(キムチ・納豆など・・・)を取るように気を付けてます★
あれもこれもと完璧にしなければというのはストレスになるのでダイエット時には「知識」として♪
私もヨーグルト+果物大好きです。デザートに食べたりします。
バナナジュース(バナナ+牛乳)も大好きですし♪
私のmyルールは
①1200~1500カロリ。
②夜20時までに食事を終わらせる
③朝はフルーツのみ
④歩く1h以上
⑤朝・夕は抑えてお昼は好きなものを食べる但しBMAL1が低い14時くらいに食べる

全部守ろうとすると私はストレスたまりそうなので、どれか1つ守ろうってな感じでかなりゆるーーいダイエットです。
全部守れたらいいけど笑。私は意志が弱いのでσ(゚・゚*)ンート・・・長続きしません
myルールは新しく知識が増えたらこれからどんどん増えていくと思います。
この間、友達と食事会した時なんて夕飯だけで2000カロリオーバーでした(笑)
事前に分かっていれば④を多めにして増えた分は1週間くらいで調整してます♪
チョコや菓子パン・アイス・ジャンクフード・油もの大好き(*^^*/でも無理はしない★
今は体重重視になりがちだけど、ある程度落としたら適度な筋肉をつけていこうと思ってます。
そして体重を増加させるつもりです。
私の最終目標は体重よりも膝の上のお肉を取るです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
お互い頑張りましょう。