その後日記72 マイトクホ☆2ヶ月目。

さいなら [ 112301 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ] 日記

アップル。 3/01 15:57
3月1日 (水)
体重 50.5kg 体脂肪率 ダイエット

さっき、2月の更新をして、皆さんの日記を読みふけっていたならば、
日付が変わって3月になっていたので、またまた更新しにきました。

いつも読み逃げすみません。
今月もよろしくお願いしまーすヾ(´ー`)ノ

先月から始めた『難消化性デキストリンダイエット』ですが、

これによって体重が落ちたのかよくわからないんで、今月はこまめに記録して確かめてみようと思います。

難消化性デキストリンの効果はですね、

●食後の血糖値の上昇をゆるやかにする
●糖や脂肪の吸収をしにくくする
●ビタミンなどの吸収をよくする
●腸内の環境をよくする

なんかがあるそうで、副作用は特にないのだけど、人によっては便秘や下痢になるそうで。
私は何にも不調がないので、昼・夕食と大さじ一杯ずつ入れてとりながら、食事してます。

味もとろみもつかないので、全然平気。

これ、イージーファイバーみたいなものだけど、昔、2週間くらい飲んでみて、効かないなあ、とやめてしまった。

でもさ、やっぱり、3ヶ月は続けないと、自分にとって効果があるのかないのかは判断できないので、昔あそこでやめちゃったのが悔やまれるなー。

今飲んでるのは、安いから続けられそう。

なんだか、やったことないことって、わくわくするー♪

***************

今日のお昼はサバの味噌煮缶とごはん。

テレビの影響か、サバの水煮缶は売り切れだった。

EPAを1000mg採ると、痩せるホルモンの分泌を促すらしいけど、缶の成分表みたら、2111mgと書いてある。うはうは。

1缶食べたけど、これだけで500キロカロリー近くあるんだな。

味噌煮じゃなくて、水煮だとカロリーだいぶ低いのかしらん。

でもおなかいっぱいになった。

満足満足。

食物繊維も痩せるホルモンの分泌を促す、といってたけど、マイトクホも効くかしらん。

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか