自分のペースでやっていこう!

日付
916 ()
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
60.0kg

今日は今日とて、あまりダイエット向きの日ではなかった。

まずは反省。

朝食: フルーツサラダ(バナナ 半分、 りんご1個)
モーニングティー: レモンメレンゲタルト(半分)、りんご、バナナ
昼食: サラダ、 アーモンド、玄米おむすび
おやつ: ミューズリーバー(友達の手作り!アーモンド、ひまわりの種、かぼちゃの種、Chiaseed入り!)
夕食: サラダ、マッシュルームパスタ

だから食べ過ぎだってばぁ~!

OK. 明日で今学期が終わり。友達のところに早めに行って、買い物とか美容室などをさっさと済ませてお家に帰ってきて、ダイエットに気合を入れるぞ!それまであまり気を緩めないようにしよット!

しかし、何なのこの食欲。こっちの友達によると、一言で、「ストレスね。 あんたストレスを無視してたでしょ。だから、休み直前だしあんたの体が反応してんのよ!無理するとその反動があるから休みになるまで少し気を楽にして、休みになったら少しずつ戻しなさい!」って。 私の友達って、すごく客観的で本当にいい人たちだ。オーストラリア人なんだけど付け焼刃なことは言わないし、私が馬鹿なことしてたり、しようとしてたり、いったりすると、即効で「何馬鹿なことやってんの!」と一言。 この私の友達には、うそはつけないし、いい加減なこともできないし、いい友達ってのは本当に助けになります。感謝感謝。

それでは、明日今学期の最終日、サバイブしてきます!

日付
915 ()
(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3ブヒー!!
60.0kg

そして、私の決心はどこへやら。

この金曜日で今学期が終わるので、今週は非常にだれてます。今日も、最後のクラスがめちゃめちゃで、本当に頭にきました。頭にきすぎて、家に帰ってやる気なし。犬の散歩かカブスにでも行けばいいのに、座ったが最後、頭の中を罪悪感で一杯にしながら結局何もせず。

シャワーの前に、体重を量ると「Noooooooooo!」60台に逆戻り。せっかく58-59をKeepしてたのに。

それでは、反省。

朝食: フルーツサラダ (バナナ半分、りんご1個、洋ナシ1個)
モーニングティー: バナナ(1)りんご(1) その上

            卵サンドイッチ半分、ソーセージロール(小3つ) ペイストリー(小2)
            スライス(小1) チーズとカバナ4つ(フィンガーフードサイズ)
             
昼食: Seedbar(2) アーモンド

やけ食いのおやつ: アプリコットスライス(小2つ)

晩御飯: スイカ

反省文: これだけ食べてりゃ、体重増えるのは当たり前。しかも、ここ2,3日運動してないし。

明日の予定。
朝食:フルーツサラダ (バナナ半分、りんご、洋ナシ1個)
モーニングティー: りんご、アーモンド、サラダ。
昼食:サラダ(ツナ入り)、玄米おむすび。
おやつ:Seedsbars,
晩御飯: 玄米ご飯、 味噌汁、サラダ。

予定が未定にならないように気をつけよう。


日付
97 ()
(*・ε・*) ぶー
59.8kg

また、サボってしまいました。新しい同居人のように毎日学校から帰ってきて即刻インターネットっていうのができない自分なので、シャワー、晩御飯それからテレビの前でやっとPCをあけてチェックしよっとってのがいつものパターンなので。。。本当に余談ですが。

ところで、最近朝食を変えてみました。

朝:フルーツサラダ(バナナ半分、キウイ1個、洋ナシ1個)
モーニングティー: りんご1個、バナナ一本、お昼用のサラダ少し
昼食:サラダ、玄米のおむすび(とろろこぶ、Chiaseed 入り)、アーモンド、シードバー
晩御飯:サラダ、玄米ご飯、納豆ととろろこぶ
デザート:スイカ!

そろそろ朝食を変えて1週間になるのですが、意外と大丈夫。最初は、「こりゃ、腹減るぞ!」と思ってたのですが、思った以上に腹持ちがよかった。

今,とろろ昆布にはまってます。先週ネットで3つも買ってしまいました。日本からこっちに届いていたので、後2ヶ月くらいは大丈夫そうです。

後は、朝食用のフルーツの種類を増やして(もう少しで夏だし!)飽きないように楽しくしていこうと思ってます。