でぶ真っ盛り プロフィール

  • 身長: 175.0
  • ダイエット開始時体重: 102.0 kg
  • 最終目標体重: 72.0 kg
  • 生年月日: 1990年07月30日
  • アクセスカウンター: 1475
  • 自己紹介
    30kgダイエットに挑戦!
    102kg→72kgへ変貌して見せる!!
    【一食100gダイエット】
    ①1回の食事を100gにする (料理以外の水などの水分は含まない)
    ②好きなものを1日何回食べても良い(ただし、チョコだけとかはダメ)
    ③食事と食事の間隔は、1時間以上空ける
    1日最大24回、2400g食べてもOK
    お腹が空いたと感じた時に食べる
    バランスよく食べる (24回も食べるのはどうかとおもいますがwww)
    ポイント
    ・100gに分ける
    1回の食事を100gに小分けして摂取することで、余分な量を減らせ、カロリーコントロールができる
    ・インスリンのコントロール
    暴食を防ぐことで、インスリンの大量分泌を抑える
    また、適度な量を数回に分けることで、インスリンのコントロールができ、痩せやすくなる
    ・満腹中枢の回復
    空腹を感じた時に100gの食事を摂取することで、空腹感、満腹感の感覚が回復する
    食事量が自然と減ることで、寒色を防ぐことができる 
    【ウォーキング】
    私は一時的に体重を落すことが目的でなく継続し、「太りにくいからだを作る」という事が目的にしています。(誰もがそうだ御思いますがwww)短期間で結果がでるものでもありませんから、気の遠くなるような話しですが、人生というのは長いものです。健康的に年を重ねるために、太りにくい、健康なからだを維持することは大切だと思います。適度な運動、ウォーキングを毎日続けることができる様に頑張りたいと思います!!
    【筋トレ】
    基礎代謝をガンガンあげるために筋肉を適度につけていきたいとおもます。
    ・腹筋
    ・背筋
    ・腕立て
    ・ダンベルを使った胸筋増進
    ・もも上げ
    【ストレッチ】
    これまた基礎代謝をあげるにはもってこいですよね!
    一般的なストレッチを念入りにしていきたいと思います。