みーしゃまーる プロフィール

  • 身長: 158.0
  • ダイエット開始時体重: 60.0 kg
  • 最終目標体重: 47.0 kg
  • 生年月日: 1979年01月01日
  • アクセスカウンター: 6503
  • 自己紹介
    何度も何パターンもダイエットを繰り返してきた。太っては痩せてまた太る
    2019年
    体重をキープする方法を見つける。
    月曜日を流動食にすると、週末食べ好きでも調整できることができると判明。
    それで55キロ〜54キロをキープしていた
    2020年
    2月後半からほぼ在宅勤務になる
    ・6月、今度はコロナ太り。。旦那にシルエットがいつもと違う、中年太りの体型と言われ、体重計にのる決断をする。すると、3ヶ月で4キロも増えた。。すぐにじゃないけど、意識しないとすぐ太る私。。
    やっぱり太ってる自分が嫌い!このままおばさんになりたくない!とダイエットを決意
    ・7月 こんな私でも1ヶ月に3キロ減らせるのかとチャレンジ その結果は2.6キロ減にとどまる。ただ、体重はコロナ前に戻る。しかも、月曜日は流動食にして、基本平日は食事制限して、週末休日はおもいきり食べるという方法が私には合っており、そんなにストレスをためずにできた!
    身長 158cm 59㌔からのスタート
    ■気付き
    ・週末や旅行で増えすぎても一日か2日流動食にすると、すぐに戻る
    逆に時間をかけて増えた体験は戻りにくい
    ・お腹すいて気持ち悪いときは酵素ドリンクをのむとおさまる
    ・夜固形物を食べると胃が刺激され、食べるのが抑えられなくなる。なので一口も食べない。ただフルーツは大丈夫!おそらく塩っぱい固形物が駄目な気がする
    ・おからきなこヨーグルトを食べると、夜の食べたい欲求があまりなくなる