ゆっくり☆のんびり☆.。.:*・゜

日付
919 ()

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ


ひる


よる





さてさて…るんるんの調子が戻りつつあります。
まだ所々発疹の痕跡が…そしてまだグズグズの地雷が…

また再開!
と、思いきや、今度はにぃにぃがお熱…もうどうしろっちゅ~の…~~(m--)m

園ママにはカチン☆とくる事を言われ、パパにも(本人は何気なく言ったんだろうけど)グサ!!っとくる事を言われ…発散出来る場も時間もなく、今はアルコール飲んじゃってます(涙)
どっかで止めないと…クセになるとマズイよ~…




日付
917 ()

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ


ひる


よる





るんるんが連休中から突発性発疹になりましたぁ。
今は熱下がってるけど発疹が顕著に出て、機嫌の悪さも史上最悪です★
にぃにぃの夏休み明けから始まった赤ちゃん返りもピークで精神的にボロボロ・・・
なのでしばらくお休みします。




日付
913 ()
53.7kg 20.9%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ


ひる


よる










日付
912 ()
53.5kg 19.9%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

野菜炒め
ブロッコリーとワカメのサラダ
焼き鮭
納豆
お味噌汁
ご飯

おやつ

寒天くず餅

ひる

栗カボチャ入りパンで卵サンド
サラダ
コンソメスープ

よる

焼肉
サラダ
ご飯



・・・この体脂肪・・・有り得ないので何度も測っても変わらず・・・何の前触れかコワイので明日は元に戻ってるんだろうと落ち着き払ってみた。
もう少し体重が軽ければ分かるんだけどね。



最近、タイプ別で分類したダイエット方法を特集した雑誌を見ました。
少し前にもこんなの見たなぁ・・・って思いつつ、自分の当てはまるタイプをチェックしてみると・・・

・小麦製品よりお米
・肉より魚を
・乳製品は控える
・おやつは控えて食べるなら果物を・・・etc(立ち読みなので詳しく書けず)

と、(今書いてて「アレ?当たり前?」って思ったりしてるけど、読んでる時は)「あ~、分かるなぁ」ってスッゴク納得させられました。

少しハズれて自分の母のコトを書きます。
母は昔から太った例がなく、ずっと痩せていました。
それがいつだったか、「あれ?お母さん太った??」って言う時期があったんですね。
たぶん私が小学校高学年クライの頃。
子供たちが食べ盛りで、テーブルの上は毎日がスタミナ食!!
たぶんつられて食べてたんでしょうね。
むっちりボテッとしてたから・・・

それから、子供たちが成長すると、いつの間にか落ち着いて、今じゃ「お母さんの年になると太れないのよ」って言うクライ更に痩せていました。
だけど家に遊びに行くとチョコチョコチョコチョコ食べてる。
痩せてるのが不思議なクライ食べてる。
で、良く観察してみると・・・

・ご飯をたくさん食べる
・お肉をほとんど食べない
・果物を良く食べる

なんて食生活☆
まさに雑誌で見た通り・・・?
性格も似たトコがたくさんあるのでタイプも一緒なのかも知れない・・・
ご飯よりパンの方がスキで、「ご飯は重たくてスキじゃない」なんて思ってたけど、お手本にしよう♪
日付
911 ()
53.6kg 21.1%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

*栗カボチャ入りパンでサンドイッチ*
♪チーズとハムとレタス
♪カボチャとお芋とカッテージチーズ

梨・リンゴ・巨峰・オレンジのヨーグルトサラダ
エスプレッソ

ひる

石狩風オヒトリサマ鍋
ご飯

よる

具沢山ちゃんぽん
餃子

アイス



ここ最近またグッと冷えてきて、朝晩と昼の気温差で風邪をひきそう{{{{(+д+。)}}}}
気温が低いと浮腫むコトが少なく、締まって見えるのでスキなんですけどネ☆

Diorのマスカラがイイ感じ☆.。.:*・゜
今まで普通使いは安いマスカラ、お出掛け時はランコムオンリーだったけど、浮気してみたらハマリそう♪
最近のマスカラはブラシも工夫がされていて、キレイに付くので嬉しい限り。
また最近の早起き復活で、メイクもそれなりに出来る様になったからモチベーションを持続する励みになります。やっぱり日に何度か鏡を見ないとね☆



日付
910 ()
53.7kg 20.9%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

焼き鮭
インゲンのおひたし
お味噌汁
ご飯


ひる

ダージリンティークッキー


ひる

*マック*
月見チーズバーガー
サラダ
コカコーラ・ゼロ


よる

さぬきうどん { ワカメ・山菜・ネギ }
ナスとピーマンと豚の炒め物
カボチャとさつま芋の煮物
山芋のダシ醤油和え

黒酢ドリンク(ぶどう)




最近は4時半起きです。
眠た~い(〃'ェゞ)・・・ネムゥ

とうとうるんるんが自転車デビューしました☆.。.:*・゜
捕まっちゃイケナイので、ピンクのヘルメットを用意して、色々と工夫をして乗ってもらいした。
意外と大丈夫そうな、なんだか心許ないような・・・心配だけど、本人に慣れてもらうのを待つしかないってカンジです☆
だけどコレで肩こり軽減!今日はラクチンだったなぁ☆~('∀'*)♪



日付
99 ()
53.7kg 21.1%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

鮭とキノコのホイル焼き
オクラ&山芋
ふろふき大根
お味噌汁
ご飯


ひる

3種のキノコとチーズのリュスティック
ごろごろさつま芋のデニッシュ
エスプレッソ


よる

お刺身の盛り合わせ
新サンマの塩焼き
ブロッコリーとインゲンのサラダ
さつま芋の天ぷら
お味噌汁
ご飯




JTから私にピッタリな炭酸飲飲料が登場♪
ジンジャエール味なのにカロリーゼロ!
L-カルニチンも入っているので脂肪が燃えやすくなるんじゃないでしょうか??
チョット炭酸が弱めだけど、飲んでみたら美味しかったです♪v(〃'∀'〃)v♪

ただね・・・名前が『JAGUAR(ジャガー)』・・・そしてパッケージもアニマルな柄一色・・・
買うのに躊躇してしまいましたよ★


日付
98 ()
53.7kg 21.0%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

オクラ+山芋
サラダ漬け
お味噌汁
ご飯


おやつ

チョコチップスコーン
アップルティー

ひる

*B&Bヒサビサ♪*
ボルケーノ { レタス・チェダー・生ハム }
抹茶チョコ


よる

唐揚げ
サラダ
ふろふき大根
オクラとメカブ
サラダ漬け
お味噌汁
ご飯




今日からにぃにぃが復帰☆また元気に幼稚園に行ってます☆.。.:*・゜
今日は水筒持って、近くの公園へプレ園外保育。
自分で選んだ新しい水筒を嬉しそうに持って行きました♪(^∀^*)




日付
96 ()
53.8kg 20.8%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ


ひる


よる








日付
95 ()
53.8kg 21.4%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

黒糖ブレッド
冷凍ブルーベリー+ヨーグルト
エスプレッソラテ

ひる

根菜の煮物
山芋とワカメのポン酢和え
サラダ漬け
納豆かけ豆腐
けんちん汁
ご飯


よる

ハンバーグ { にんじんグラッセ・コーンバター・ブロッコリー }
茄子とピーマンの炒め物
紫花豆
お味噌汁
ご飯


マンゴー



にぃにぃの熱は下がったけど、今日もまだ咳が出るので幼稚園はお休み。
午前中は小児科へ・・・
それから児童館に寄って、ちびっこサロンが始まっていたのでにぃにぃより少しおチビさん達と一緒にダンスや手遊び歌をして遊んで帰って来ました。
るんるんはこういうの初めてだったけど、楽しそうにニコニコしてました♪

午後は父のお見舞いと、夕方からパパの実家でご飯を食べて、幼稚園を休ませたとは思えないホド1日をめいっぱい過ごさせちゃいました;;
熱が夜になって上がらないか心配だったけど、もう大丈夫みたい☆.。.:*・゜
父は明日の検査の結果次第で退院出来るか決まるらしく、とっても嬉しそうでした♪



日付
94 ()
53.7kg 21.7%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

青梗菜と豚のオイスターソース炒め
ワカメサラダ
サラダ漬け
お味噌汁
ご飯


ひる

豚しゃぶサラダ
プチトマト
カボチャのポタージュ
黒糖ブレッド
リンゴ&バナナヨーグルト


よる

鮭のソテー・きのこ餡かけ
根菜の煮物
ホウレン草のゴマ和え
けんちん汁
ご飯

巨峰



最近めっきり重たくなったるんるんを抱っこ紐で背負いつつ、自転車で幼稚園へ送り迎えするのは体に堪えるらしく、アバラやら変な所が筋肉痛です★
そろそろ自転車に彼女を乗せる時が来たような・・・"o('-';) ウゥム…



またもやにぃにぃが風邪っぴきです。
昨日から鼻タレ&咳で気になってはいたけど、朝から食べては吐くの繰り返し・・・
小児科でもらったお薬も飲んだ直後に吐いてしまうので効果は薄いハズ★
相変わらず気は元気&食欲は旺盛なんだけど、チョットすると疲れるみたいで、今日は幼稚園をお休みしました。
早く良くなると良いな☆.。.:*・゜(o´ω`o)



日付
93 ()
53.8kg 21.9%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

冷凍ブルーベリー・バナナ&ヨーグルト
豆乳入りレーズンパン
コーヒー


おやつ

抹茶みるく寒天パフェ

ひる

*にぃにぃが明後日からお弁当開始なので練習です*
おから入りハンバーグ
串カツ
いんげんのゴマ和え
ウィンナー
カボチャのサラダ
ご飯

お味噌汁


よる

アジの開き
野菜炒め
ワカメとキュウリとエノキの酢の者
みぶ菜のゴマ和え
お味噌汁
ご飯

エスプレッソラテ





残暑厳し~!!ε=ε=ε((ヽ( *〃'д')ノ))きゃ~!
これはお迎え、自転車だとるんるんが可哀相★
なるべく車使いたくないんだけど・・・困ったなぁ・・・



るんるんは未だに離乳食を食べてくれません(涙)
だけど最近、パン好きが発覚・・・?☆.。.:*・゜
他のモノだと3口くらいで『イヤ~!』と仰け反るのに、パン(しかも生パン・・・)だと『もっとくれ!』と要求してくるようになりました。・・・母似・・・??
にぃにぃは「食べ過ぎ!」ってくらい良く食べる子で逆に心配してたけど、「食べないより食べてくれた方が良いわよ~」って周囲に言われていた意味を痛感中。
たくさんとは言わないけど、食べてくれるようになると良いな☆.。.:*・゜




日付
92 ()
54.0kg 22.0%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

サラダ
ボイルウィンナー
海苔
お味噌汁
ご飯

おやつ

コーヒー

ひる

帆立とベーコンとエノキのスープパスタ


よる

カレー
サラダ




朝ヨガ始めました☆.。.:*・゜
むか~し買った、アロハヨガのDVDがあるのを最近思いだしたので復活です('∀'o)ゞ-☆ アハ ☆
『やるぞ!』って気負いはないけど、気分がスッキリしたので体のコリ解消に出来るだけ続けられたら良いな♪

今日からにぃにぃは幼稚園☆
お見送りした後に園ママ達と少しだけお茶して来ました♪
ただ今日はお迎え早いし、家の片付けやお昼の支度を何もしてないので早々に引き上げるコトに・・・残念★そのぶん皆につられて甘いものを食べずに済んだので、私にしては◎です(o'∀'o)b



日付
91 ()
54.0kg 22.1%

ビールがキライ・おなかいっぱいがキライ


あさ

ゆで卵&サラダ
カボチャのポタージュ
チョコデニッシュ
コーヒー

おやつ

ヨーグルト
野菜ジュース
アメ

ひる

*マックにて*
ジューシーチキン
サラダ
ポテト
カフェオレ


よる

カレー+納豆+温泉タマゴ
サラダ





先月は上旬にお盆休みに入ったまま、だらだらした生活が続いて日記の書き込みに来れませんでした。
「そろそろ日記書かなきゃ!」と腰を上げた矢先に今度は父が胃潰瘍で入院してしまって、母が一人で心細いだろうと、実家にしばらく帰ってました。

と、まぁ言い訳はともかく☆自宅に戻って来たし、明日からにぃにぃは幼稚園だし、また少し自分の時間を持てるようになるので改めて頑張りたいと思います(*'∀')ゞ⌒☆
・・・とはいえ、るんるんの後追いがヒド過ぎ★ちょっとストレスです・・・"o('-';) ウゥム…



数年前、どこもかしこも『アミノ酸』って言ってた時期かありましたよね。

某コスメ誌で主に「食事制限でのダイエットにはアミノ酸が重要」というような内容で記載されてました。
私がまたもやしちゃったリバウンド。
もうこのシステムは知っての通りだけど、食事制限によって省エネモードに切り替わったカラダに必須アミノ酸を摂取して『栄養不足』だと勘違いさせないようにするコトが大事なんだとか。
運動が何より苦手な私はこんな記述が大好きです!さ、ドラッグストアに行って来よう♪