チロル@ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
こきゃら   9/20 22:54

るんるんちゃん、ご機嫌はともかく突発治ってきたようで良かったね♪
とはいえ今度はにぃにぃが…やっぱり兄妹育児は大変なのね。チロルさんいつもお疲れ様(´ω`。)

何気ないひと言でカチン☆グサッΣ(゜ロ゜;)!!
時にはアルコールに頼ってもOKだよネ(;´艸`)
私は会社を辞めて、今はママ友さんとの付き合いくらいしかないけど…本音を全然言わなくなったよ。その場を丸く平和に納めることばっかり考えちゃって。
人を傷つけることも傷つけられることも無くなったけど、単に本音を言い合える仲じゃないだけなのかな。
これが大人の付き合
い(*´д`)??

こきゃら   9/13 21:11

小麦製品よりお米っていうの…。
なんかね、自然本来の姿に近い形を保っている食べ物って太りにくいという話、以前ラジオで聞いたことがあるよ。
お米って、田んぼで見る姿と殆ど変わっていないよね~。だからいいんだよ、きっと。何故って原理は分からないけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、ご飯ってお米に水加えて炊くだけだけど、パンならバターやら何やら(よく知らないケド)加えるしね。単純に考えてそれだけでも違ってくるのかもね。
焼き上がったパンにも、ジャムやバターつけたりと更に手を加えるし。
…とはいえ私もパン好きなので、平日昼間は手軽なこともありついついパンばっかり食べちゃう( ̄ー ̄;

少し前からはね、むくみに効くと聞いて、果物を多く摂るようになったんだ♪
その効果か分からないけど、よっぽど寝冷えをしない限り、むくみは気にならなくなったよ。
チロルさんも以前むくみに悩んでいたよね。果物オススメよ!カリウムが良いんだったかな…だから野菜ジュースなんかも効果的なはず。

Diorのマスカラ、今度チェックしてみます!
繊細薄付きっていいよね。これが私の地睫毛よ~みたいな感じで(#`ε´#ゞ 
気合い入れて作り込んだひじきみたいな睫毛って、やっぱり美しくないもんねヾ(;´▽`A

こきゃら   9/11 23:33

こんばんは^^
るんるんちゃん自転車デビュー、いいないいな!
ゆのたんは最近また歩かなくなっちゃって、ちょっとそこまでの買い物でもバギーを持って行かないと帰りが大変(´`)=3
おかげで肩凝り腰痛悪化中だよぉ。。。

Diorのマスカラ使ったことないんだけど、いい感じなんだ~♪
どんなタイプかな?私は長さが無いのでストレッチタイプ必須なんだけど…なかなかマイベストに出会えない。今はマックスファクター使っていて、マキアージュのも気になっているんだd(^^*)
とはいえ、ここのところめっきりマスカラ使ってないなぁ。ベースメイクに気を使うようになった分、ポイントメイクを手抜きしちゃってる(´・ω・`;)
ビューラー&マスカラ使うだけで、目元の印象全然違うのにね…反省反省(´-ω-`;)ゞ

こきゃら   9/08 20:54

こんばんは!ただいまデス( ´ ▽ ` )ノ
初秋田だったけど、良かったよ~。久し振りに自然と出会ったというか…イメージ的にはとなりのトトロヽ(゚∀゚*)ノ
もうちょっとゆのたんが、お家の方達に懐いてくれると良かったんだけど…こればっかりは仕方無いよね(´・ω・`;)
それでも振る舞ってくれる料理が相当美味しかったらしく、ごはんの時間になると「マンマ~、マンマ~」と食器をぶんぶんしてご機嫌♪…普段ろくなものを食べさせていないようで、ちょっと恥ずかしかったケド(^^ゞ

話は変わるけど、小学校に脅迫があり、頭のない人形が…って話、怖すぎだよ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ
でも、一体誰からの脅迫だったんだろうね。イタズラにしては手が込んでいる気がするけど、小学校に脅迫って…(*´д`)??
世の中いろんな人がいるからね。。そんなことがあれば、親としても必要以上に神経質になっちゃうよね(´・ω・`;)

うちの周りは田んぼだらけで相当のどかなんだけど、それだけに夜になると真っ暗で人通りも少なく、小さな子供には危険な場所だよ。
市内で何か事件があると知らせてくれる、警察のメール配信サービスに登録しているんだけど、長閑そうに見えて毎日のようにメールが送られて来るんだよね。
殆どが露出狂出現なんだけど、小学生の女の子が声を掛けられたとか、体を触られたなんてのもしばしば…他人事じゃないよね。:゜(;´∩`;)゜:。

ボン・レスハム   9/08 20:25

こんばんわ~♪
温かいコメント、どうもありがとうね!
おかげさまで、今日は少し、気分が晴れやかです。

うちの親父の世代の男には、少なからず、不妊への偏見ってあるんだよね。
女性蔑視が抜け切らない世代ってゆーかね。
うちは親戚とかも田舎が多いから、結婚して数年たつ頃には、すでにいろいろ言ってくる人もいてさぁ・・・。

おかげさまで、すっかり強くなって心臓に毛が生えてきたと思ってたんだけどね~。

でも、みんな、特に同じ女性から、励ましの言葉をいただけると、ほんと嬉しいっていうか、癒されるよ。
ありがとうね~!

ボン・レスハム   9/04 09:33

おはよう☆
今月も一緒にがんばろー♪
あたしも、最近、ちょっとダレ気味で、日記も、一日遅れでつける始末よっ。
運動もサボリがちだし、ちょっとここらで、仕切りなおしって感じです。

あたしの場合、イベントに弱く、なにかの用事や、忙しいのが続くと、生活全体が、だらしなくなっちゃうのよね・・・。

るんるんちゃんの抱っこは、筋肉痛になるくらいだから、筋トレ以上に、効き目がありそうだね~。
チロルさんの日記って、子供ちゃんたちへの愛情いっぱいで微笑ましいわぁ。
あたしも、甥っ子が生まれたばかりなので、楽しく見させてもらってます。
子育てを楽しんでるって感じがするよ。
その分、大変さも伝わってくるけど、ガンバってねん☆

こきゃら   9/03 20:18

るんるんちゃんの離乳食、困ったね。一生懸命作っても食べてくれないと、ガックリきちゃうよね(ノД`)・゜・。
幸いにも何でもよく食べるゆのたんだけど、一番好きなのはやっぱりパン!美味しいパンさえあれば満足してるよ。ほんのり甘くて美味しいのかなd(^^*)

夕立でお庭の雑草急成長!?大変だぁw(゚ロ゚)w
うちのマンションの前に小さい川が流れているんだけど、柵とか何もない川なのね。そこの雑草がやっぱりすごいことになっていて、ゆのたんどころか私も埋もれる程!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そのうち好奇心旺盛になったゆのたんやお友達が、遊んでいるうちに川に落ちたらなんて…考えるだけで恐ろしいわ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

るんるんちゃん&チロルさんも人見知りなのね。
ゆのたん&こきゃらもまさにそう。これって遺伝?親の影響??
「そのうち治まるよ」って言われ続けて早くも1年4ヶ月が経過しました(´・ω・`;)
性格的に引っ込み思案な子は、かなりこういう状態が長引くって、この前図書館で借りた「こっこくらぶ」にも書いてあった(´-ω-`;)ゞ
最近知恵がついてきたのは良いんだけど、そのせいでより一層人見知りもパワーアップして、もはや人と触れ合える状態じゃないんだよぉ。
以前は知らない人に話しかけられると泣いていたけど、今や知らない人がそばを通り過ぎるだけで俯いて硬直しちゃうの(´ω`。)
こんな状態で無理させるのも可哀想で、あまり積極的にママさんの集まりや地域の子育てサロンなんかにも行かなくなっちゃった。
ママだけでいい~って甘えてくれる間は、それを楽しんでしまえる心の余裕が持てたら良いんだけどなぁ。
毎日のことだから難しいけど、長い人生でこんな時期、ほんの一瞬だもんね。可愛いゆのたんを独り占めできるのも、今だけ!!(^^ゞ

  9/02 00:23

体重ってすぐに戻りますよね・・・。私もお酒がネックなタイプです・・・。
胃潰瘍・・・。いたそうですぅ・・・。親は本当に長生きしてもらいたいですね。ダイエット私も少しだらけ心が最近出てきてしまっているので、このままの気持ちだとダメだって思って、他の方の日 言己 やコメントを見て、今日気持ちを引き締めていました^^
チロルさんは、趣味とか好きな事とかナンですか?ありますか?

こきゃら   9/01 18:54

こんばんは!お久し振り~゚+.(・∀・).+゚
元気そうで良かった!
お父様の胃潰瘍、大変だったね…もう良くなったのかな?(´∀`;A
るんるんちゃん、後追い始まったのね~こうなるともう休みナシだよね…お疲れ様ですA´ε`;)゚・゚
ゆのたんも相変わらず甘えん坊で、治りかけていた人見知りが更にパワーアップ!
ママ友の集まりに出掛けても、殆どおしゃべりもできずに帰ってくるよ…楽しくない(TωT)ウルウル

相変わらずゆる~いダイエット続けています!
今月もどうぞよろしくね☆

  8/27 00:55

はじめまして (*゚∀゚)//
子育て2児のママ、育児中ダイエットママですぅ~
現在1歳8か月と、4か月の子供を育てています!!
一緒にダイエット頑張ってくれませんかぁ~?

ボン・レスハム   8/14 22:57

こんばんわ~☆
無性に、小麦粉&甘いもの食べたくなる時があるってのは、分かるわぁ~。
あたしもよくあるもん。

でも、食べちゃうよw
お昼に、置き換えでクッキーやチョコレートを食べることにしてる。
でも、スイーツ系は一品あたり、200kcal以内をメドにしてるけどね。

今も、冷蔵庫に、ビックリマンチョコ入ってるw
あれ、個装だから食べ過ぎなくていいんだよね。

ダイエット中はおやつも苦労するよね~。

こきゃら   8/12 23:19

こんばんは^^
無性に甘い物が食べたい時期、あるある!
なんなんだろうね。そんな波が来たかと思えば、パタッと去っていったりするんだよね。
ダイエットの大敵とはいえ、きっと体が欲しているんだよね~。ということにして、私なら無理せず食べちゃいます(^^ゞ

そっかぁ、やっぱり2歳過ぎて具体的な話が耳に入ってこないと、幼稚園のことなんてピンと来ないのかな(^^ゞ
我が家の周りには、自転車で通える範囲にすら幼稚園が存在しないんだよね~。保育園はやたらと目に付くんだけど。。
本当は足腰強化の為に、徒歩圏内を毎日歩かせて登園させたかったんだけど(#`ε´#ゞ
園長先生の方針だけでなく、給食の頻度がどうとか、幼稚園グッズの手作り強制度合いとか、些細なところでいろんな違いがあるよね。
そして、にィにィはそういう理由で3年保育。
そうかも…確かに公園へ行ってお友達が誰もいないのはあまりにも可哀想かも(T-T )

ボン・レスハム   8/11 08:41

おはよう☆
餃子作り楽しそうだねぇ。
ちゃんとお手伝いもできるなんて、エライね♪
夏休みって、ママとパパは大変そうだけど、家族で色んな思い出が増えていくっていいよね。
ほんと、楽しそうな雰囲気、伝わってくるよん。
(^∇^)

>ダイエットの中で「ココに気を使ってる」

やっぱカロリー計算ですかね~。
調味料の果てまで、キッカリ計測してます。
ヒマだから出来るんでしょうけどね。
(;^_^A アハハ・・・
あと運動は、ラジオ体操と筋トレは、欠かさずにやってますかね~。

他には・・・う~ん。
3食+おやつは絶対に食べる。
特に、おやつは意地でも食べます(笑)
自分なりの、ストレスをためない秘訣です。

あとは、お風呂に入ってリンパマッサージで血流を良くする事。
首筋や脇の下のリンパ節と、気になる贅肉部分を、毎日、コロコロマッサージしてます。

とりあえず、毎日、心がけているのは、こんなところかな?

こきゃら   8/09 17:38

こんばんは。
にィにィのお熱下がって良かったね~。パパのご実家で楽しく遊んでいるかな(*^▽^*)

幼稚園かぁ…まだ先の話とまるで他人事なので、情報収集すらしてないや(#`ε´#ゞ
周りに結構たくさん幼稚園あるみたいだけど、何を基準に選べばいいのかさっぱり(´・ω・`;)
にィにィの時は、どうやって決めたの!?
ペーパーなのでできれば徒歩圏内にしたいけど、生憎歩いて行かれる距離には無いんだよね(´`)=3
2年か3年かは、できることなら、ゆのたんには経済的にも2年でお願いしたいんだけど…。
仲良しのお友達が3歳から通い出したら一緒に行きたがるだろうし、その時になってみないと分からないんだろうね。:゜(;´∩`;)゜:。
というか、引っ込み思案のゆのたんが、お友達と一緒に遊んでいる姿自体が想像できないんだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ

るんるんちゃん、ベビーカー嫌いなんだ~それは大変だぁ(´ヘ`;)
密着していたら暑いし、何より重くて肩凝り腰痛辛いだろうし。チロルさん毎日お疲れ様ヾ(´∀`)
ゆのたんはアンヨできるまでは常に抱っこだったけど、ベビーカーは嫌がらず乗ってくれてお出かけは楽だったよ♪
でもうちのベビーカーはゴツくて重いので(9.5kgあるの)、デコボコ道や段差は得意なんだけど、バスの乗り降りなんかはすごく大変ε-(;-ω-`A)

さっきたまたま五輪のウェイトリフティングを見ていたんだけど、女子でも212kgなんて上げちゃうんだね~。
10kgの子供でヒーヒー言ってる自分が恥ずかしくなるよ(^^ゞ

ボン・レスハム   8/07 22:52

はじめまして☆
ほんと身長・体重が同じくらいですね♪
私もほどよい刺激になって、一緒に頑張れると嬉しいです。
今後ともヨロシクです!

>長続き&やる気維持の秘決
全然ないですよ~^^;
むしろ毎日、自分との挌闘ですわ~。
やっぱり、食べることを抑制するのが、最重要テーマです。

人一倍、食い意地はってるんで、好物があり過ぎて困ってるんですよね(;^_^A

しいて秘訣と言えば、こうしてまた、チロルさんともお知り合いになれたことですし、楽しく、サボらず、日記を続けることでしょうか・・・。

日記は常に、自分まるだしがモットーです。
ダイエットの悩みを書きまくってストレス解消してます(笑)

また遊びにきますので、お互い、頑張りましょうze♪