たけこっち への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  1/10 10:17

たけこっちさん、こんにちは。
息子さん成人式だったんですね。おめでとうございます。
式の途中でメールをお母さんに入れてくるなんていいじゃないですか。
最近の子はきっと用がないと親にメールなんてしないですよ。
良い子に育ってる証拠ですよね。
我が家の怪獣達もどんな子に成長するのか気になります。
きっと、いずれ、ババア!!とか言われる日が来るんでしょうね。
嫌だぁー。

体重維持できててやっぱりすごいですね。
私は全然我慢できてなくて駄目子です。ほんの少しでもたけこっちさんのやる気をわけてもらいたいくらいです。

  1/06 08:06

たけこっちさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しかし、兄嫁っ信じられんし。
つねるって本当に最低な行為ですよね。
すごく辛かったですね。
でも、本当に信じられないです。
それでもちゃんと旦那様の身内との行事に参加しているのはすごいと思います。
それが嫁の辛さなんですけどね。
2日間ゆっくり休んで心と体は大丈夫ですか?
あんまり無理せず過ごしてくださいね。

ピロシキ猫   1/05 16:57

はじめまして。ピロシキ猫と申します。掲示板からこちらに来ちゃいました。なんだか兄嫁さんにひどいことされちゃったみたいですね・・・旦那さんも時々キツイお言葉を発せられてるみたいだし・・・・ここは絶対痩せてギャフンといわせてやりましょう!
私もアラフォーだけ気長にがんばってるよ!お互い励ましあってダイエットを継続していきましょう♪

  12/25 11:39

こんにちは。
食べても減ってるのは素直にうれしいですよね。
私もお正月には確実に大増量するので少しでも減らしたいんだけど、なかなか食べたいという欲求に負けてしまいます。
しかし、ホントにたけこっちさんはすごいと思います。
だって、ずっと維持してるし、なんたってやる気になった時の減り方がすごすぎです。
きっと私にはまねできないほどの努力をしているんでしょうね。

  12/22 11:53

こんにちは。
私は正直にたけこっちさんはすごいと思います。一時は今の私くらいの体重までリバしてたのに、あっという間に70キロ台前半。
それを維持できてるのはホントにすごいです。
でも、自分が確実に傷つく場所に行かなきゃならないのはすごく辛いですよね。私も旦那実家がそういう場所です。体系の事は言われなくても子ども達に私の悪口を言っているようで、それを小6の娘に聞くたび心が折れてしまいます。
それでも行かなきゃならないんですよね。
なんか、何をどう言えばいいのかわからないけど、とにかく自分で自分の心を守るしかないですよね。
ダイエットは絶対に頑張ってれば結果がついてくるはず。私は全然頑張れてないので、自分で納得の体重です。そんな私が言っても全然説得力はないのですが。
たけこっちさんが旦那様の実家で心折れないように祈っています。

いきなり失礼しました。

酒好き   12/16 17:24

早く風邪が治りますよーに! ;w;
お大事にです・・・

shinochimu   12/06 15:34

なんだか大変だったご様子でしたね・・・
それにしても姉様・・・
ひとりで眠れないって・・・
私は逆に誰かがいたら眠れないか たけこっちさんのお気持ち
わかります!
これから年末で誘惑もたくさんある中のダイエット・・・頑張りましょうね♪

shinochimu   12/06 07:37

おはようございます!
以前(9月)にメッセージのお返事をいただいたshinochimuです。
バタバタ忙しくしてて日記も更新できないまま、久々にまた始めました。
って言うのも また体重増加・・・
66キロまで減ったのにまた72キロ・・・なんでこんなに簡単に増えるのか・・・。
またがんばります!
姪っ子さんの結婚式があると書かれてましたが、どうでしたか?

  11/26 15:12

お久しぶりです。
一度はリバッてもまたすぐに頑張って落としてる。すごいと思います。
私は意識が長続きしなくて、全然だめです。
← 人間できてても、できてなくても、人に傷つけられたことはずっと残ってますよね。何年もたってるのに、フッと思い出して悲しくなってしまうことって私もあります。
それが、言われたばかりなら余計だと思います。
今はきっと、頑張ってるから余計につらいですよね。でも、絶対にたけこっちさんならいつか、そういう人たちを見返せる日が来ると思います。
ホントに頑張ってくださいね。
私も応援するばかりじゃなくて、頑張りますっ。

酒好き   11/25 18:57

コメントありがとうございました。
トレーナーさんのアドバイスが一番だと思います。
私も個人的に少し調べてみますね。

言いたいヤツには言わせとけ、と
私も母に教わりましたが
なかなかそうもいかないですよね。
月並みな発言ですが
その悔しさをバネにダイエット!です。
でも、頑張りすぎないで下さいね ^^;

酒好き   11/24 18:37

脂肪が減るとかはわかりませんが
体験談として
腹筋を鍛えれば体重が減らなくても
ウエストは締まる感じです。

一般的な腹筋を鍛える運動や
寝転んだ時にちょっと足を上げて止めるとか
立った状態で上半身だけを左右に動かすとか
出来そうな運動を取り入れてみては?

ところで足が悪いんでしたっけ?
なかなか運動できないって前書いていたような・・・ ^^;

Yumiko1974   11/22 19:20

たけこっちさん、初めまして(^-^)Yumiko1974と申します。私も最大に体重があった時で80キロを超えていました。体脂肪率も40%近くありましたよ。まず食事制限だけで67キロくらいまで痩せて67キロからジム通いを始めました。水泳とウォーキング、筋トレで57キロ程度まで落としましたよ。でもこれは1回目のダイエットです。2回目は70キロまで太り、3回目は65キロまで太りました。今現在は58キロ、体脂肪27~29%くらいです。すぐ油断すると太る体質なので、食後は必ず体重計に乗っています。あとは80キロカロリーガイドブックを使って何をどれだけ食べると80キロカロリーかチェックしています。この本は女子栄養大学出版から出ています。けっこう便利ですよ(^-^)

酒好き   11/21 20:11

明確な期限があると焦ってしまいますが
十分、良いペースの減量だと思いますよ。

短期間で痩せるというと・・・
脂肪燃焼スープとクレンズダイエットが浮かびます。
どちらも3日から7日限定のきつい食事制限で
体にかなりの負担をかけます。
期限日の一週間前に一気に痩せる方法にどうでしょうか?

酒好き   11/16 17:24

人の体は体重が落ちていくと『危険だ』と判断して痩せないように(逆に太るように)働くんです。
なので同じ食事・運動をしていても体重が増えてしまうことは仕方ないんです。
ここで諦めたりストレスでドカ食いとかすると、いわゆるリバウンドで太ってしまうわけです。
2週間から1ヶ月もすれば体が騙されてまた減っていくと思います。なので焦らないで下さい!

ヨーグルトとリンゴはベストマッチですね!ダイエットには青リンゴ、美容には赤リンゴがいいとか。
それと優秀賞おめでとうございます!

心中にならなくて良かったですね・・・下手すると殺人になってたかも? ^^;

酒好き   11/14 12:18

っと、偉そうに言ってますが私もダイエット成功してる訳じゃないのでw
痩せてたらダイエット何かしたくないです(・ω・`)

痩せない時は痩せないので、体重ばかり気にせずに、あんまり頑張りすぎないで下さいね・・・