たけこっち への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
酒好き   11/14 12:06

酸味が苦手だったり甘いのが好きなのであれば、蜂蜜や黒糖、バナナやリンゴ等のフルーツを入れるといいと思います。
会社も色々ですし、脂肪0のヤツや、砂糖なしでも美味しいといううたい文句の製品などあるので試してみるといいですよ!

ちなみに私は恵というヨーグルトが一番好きです。ダイエット中なので脂肪0のヤツをプレーンのまま食べてます。
糖類が気になるけど酸味が苦手っていうのであれば、スキムミルクを少し入れるとまろやかになります!
この時期はヨーグルト食べると体が冷えるので、レンジでぬるくなる程度までチンするか温かい飲み物ととることをオススメします。

酒好き   11/14 08:33

運動しないとリバウンドするとか筋肉だけ減るっていう人がいますが、食わなきゃ痩せる(脂肪が減る)ってのが持論です。
ただ食事制限だけだと停滞期になりやすいのもあると思います。
同じ食事や運動をしていても体重が全然減らなくなったり、むしろ太ったりするものなので気長に頑張るしかないと思いますよ。

ちなみに私は食事制限と踏み台昇降をしています。
あと、ヨーグルトと舞茸と酢をなるべく毎日とるようにしています。

  10/27 22:54

詳しく教えて下さってありがとうございます!
すごいですね!70kg代おめでとうございます☆
私も70kg代にいけるように頑張ります!

  10/26 23:29

たけこっちさん、詳しいお話ありがとうございます!
やはり急激な減量だとウォーキングしてても、皮膚弛んじゃうんですね・・・
それが1番怖いです(−_−;)
一ヶ月に何キロぐらい落としてたんですか?
質問ばかりでごめんなさい(´Д` )

  10/25 14:01

40キロ以上の減量に成功したという書き込みを見てお邪魔しました!
どのようにダイエットしたか詳しく教えていただけませんか?
私は27才、女。
現在88キロです。

酒好き   10/18 13:34

そう言われてみれば、畑で作業したって日記に書いていましたよね。
失念してました、ごめんなさい!

舞茸ダイエットは自分も興味があるので調べました。注意点がいつくかあります。

1、舞茸は一日に30~50gがベスト。100g以上とっても意味ない。
2、水に成分が溶け出す為、水洗いは極力しない。舞茸から出る出汁(黒くなるやつ)にも効果があるらしいので、スープとか炊き込みご飯とかで全部食べちゃったほうがいい。
3、130℃以上の熱で成分が変化しちゃうらしいので、すばやく加熱する。
・・・こんな感じらしいです。
出来る範囲で毎日食べたほうがいいみたいですよ!

他にも豆乳寒天ダイエットとか生姜紅茶ダイエットとか・・・ダイエットって色々ありますねぇ ^^;

長文失礼しました

  10/18 12:51

こんにちは。
私こそ優しいお返事をありがとう。
キノコはカロリーの面でもいいですよね。昨日は鍋だったのでしめじやエノキを黙々と食べました。
今日はごごから燃焼スープをつくる予定です。
一緒に色々と試しながらも頑張って、いつか目標体重になりましょうねっ。

酒好き   10/18 11:44

舞茸に含まれるMXフラクションという物質が痩せやすい体質にしてくれるとの噂。

食事の話しですが、1週間くらい入院っていうのも良いと聞きます。
入院すると栄養管理された食事が出てくるので、1食に何をどれだけ食べれば良いか体で学べるようです。
ただ糖尿病などの持病がないと口実が難しいかもしれませんね・・・
参考までに。

  10/17 14:52

こんにちは。
先日はキツイ事を言ってごめんなさい。

酒好き   10/17 08:35

初コメントですが、定期的に見てます。
応援してますよ!

  10/15 14:33

こんにちは。
まず、言っておきたいのですが。
私がもしも痩せる方法を知っていたら、とっくにダイエット成功してここの日記を卒業しているはずです。
それに、私だって毎日なんでこんなに意思が弱いんだろう。なんで痩せられないんだろう。って思ってます。
が、結局は自分の意志の弱さと、努力の足りなさなんです。
ここの日記で大幅ダイエットして方を探してみてください。
みなさん、ダイエットを楽しみながら頑張ってこられてます。
逆に私の方が教えてほしいくらいです。
2か月でどうやって10キロ以上痩せられたのか。

  10/12 15:21

またまたお邪魔します。
もう、帰ってきてたんですね。
失礼しました。

たったの数か月で10キロ以上も痩せたんですよっ。
私には絶対にまねできないくらいのやる気と努力だったと思います。
すごく辛かったと思います。
けど、それに耐えることができたんだから、きっとまた痩せられるはずです。
だから、絶対にあきらめないで一緒に頑張りましょうっ。
ちなみに、私も今78キロ台です。
とっちが先に70キロだいとサヨナラできるか競争しますか?
正直自信はないんですが…。ハハハ。

  10/12 15:05

こんにちは。
沖縄に行ってるんですね。
私は沖縄って行ったことがないので羨ましいです。
色々と大変そうだけど、綺麗な海を見て少しでも癒されるといいですね。
ダイエットは帰って来てからでもできると思って、あまり落ち込んだりせずに過ごしてくださいね。
私も少しずつですが、やる気を出さなきゃと思ってます。
お互いそれそれありますが、ダイエットは自分のためだと思って頑張りましょうね。

  9/30 12:43

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
停滞期は現状の生活を維持するしかないのではないかと思います。
ここで諦めたら本当にもったいない。
だけど、無理にカロリー抑えちゃだめですよ。体を壊してダイエットしても何の得にもならないし。多分、失礼かもしれませんが旦那様にも更に色々と言われてしまうのでは?
だから、今を耐えてください。辛かったら日記でドンドン愚痴っちゃってください。私は聞くことしかできないけど、結構思ってることを文字にするだけでも楽になりますよね?
今の停滞期が過ぎたらまた落ち始めます。ここで大幅減量されてる方はみんなそうみたいです。
意気地なしだなんて、そんなに自分を否定しないで。たったの2カ月でここまで痩せられる人が意気地なしなわけがないです。言いたい人には言わせといて、ダイエット成功して綺麗になって、今度は周りに大して「ほれ見たか!!」て言ってやりましょう。
正直、たけこっちさんの意思の強さを私にも分けてほしいと本当に心から思います。

  9/29 13:09

はじめまして。
びっくりするぐらいのスピードで痩せててすごいなって思ってしまいました。
多分、急激に痩せたから停滞期に入ったんでしょうね。だから、我慢です。ここで諦めたら全てが無駄になってしまう。だから、頑張って耐えてくださいね。
私は恥ずかしいくらいダラダラのダイエットなんですが、たけこっちさんのやる気をびっくりして書き込んでしまいました。