マミちゃんマン への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
みどりん   7/05 01:51

順調に減っててうらやましいです♪
でもある程度ちゃんと食べないとぶっ倒れますよぉ~。
気をつけて下さいね。

daisuken   6/22 15:58

スーパーに行くと、足が勝手に菓子パン売り場に向かうのです。
これって、北斗の拳でケンシロウから懺悔積歩拳をくらったアミバと同じで、コントロール不能です。

みどりん   6/21 18:50

はじめまして!
コメントありがとう♪

にっくき停滞期ですよね。。。
でもコレを乗り越えたらまたガツンと減るはず~。
あきらめずに頑張りましょう★

太っちょ桃ちゃん   6/21 14:23

はじめまして(*´∀`*)書き込みありがとうございました
停滞期はしんどいですね(;´д`)私も70キロ台は長かった覚えがあります・・・
体の寸法は測っていますか?停滞している時って意外と寸法が減っている事があるので、もし測定していなかったら測って見るとモチベーション維持に役立ちますよ♥
継続は力なり!お互いに停滞期でもめげずに頑張りましょう♥

マミちゃんマン   6/20 17:11

>daisukenさん
一番乗りしました!!
挫けそうになったら、頑張っている人の日記を読んだりすると頑張れますよねヽ(o゚ω゚o)ノ
またお邪魔しますので、よろしくお願いします♬

daisuken   6/16 10:06

私の日記への初書き込み、誠にありがとうございます。
継続のための新たな燃料を注いでいただいた気分です。これからもよろしくお願いします。

マミちゃんマン   6/10 21:42

>えくにゃんさん
おこんばんわです(*´꒳`*)
おからは、ハンバーグも美味しいのでぜひお料理に使ってみてくださいね~!!
ジムについてですが、今日ちょうどジムについて日記に書きましたw
お金を払って、通って、効果が出るか出ないかは自分がどうジム通いを活用するか、というところに尽きると思います!!
いろんなところに行って、失敗してきました。高い会費に悩んだり、運動がつらくて通わなくなったり・・・
追い込むと続かないし、一人でやるのも辛いと思っていた時に、偶然今のジムを知って入会したんですけど、ストレスフリーなうえ、寧ろストレスがどっかに行ってしまうのでとても楽ですw
会費もとても安いです。
その代り、設備面はとてもじゃないですけど、大手にはかないませんが・・・w
自分のライフスタイル、目的などに合った手段で、運動を続けるのがいいと思います!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
家でトレーニングするのもいいと思いますし、ジムに通うのもまた違った面でいい効果があると思います。
それにしても、日記の食事の画像がいつも・・・じゅるりですw

えくにゃん   6/10 18:34

こーんばんわです(*´ω`*)

ほんとおからは体に良いですよねー!
パンケーキに混ぜて使おうと思ってて放置してたら期限切れてて勿体ない事になってたので次はちゃんと使い切ろうと思います(⊃Д`*)
オムライスにも出来るんですねw
お菓子に混ぜて作る事しか考えてなかったので他の料理にも使えないか考えてみようって思いました♪

しかしジムいいですねー(*´ω`*)筋トレを効率よくするにはやはりジムなのかなーと最近ちょっと痛感してまして(腹筋や背筋、ダンベル運動は家ではやってるけど効果が薄い気がして) でもお金を払う訳だから行かない日が多いと損するんではないかとか変に悩んだり。
でもジム通ってる人は効果がちゃんと出ててやはり通う価値はあるのかなーとか・・・。
梅雨に入ったので雨の日に室内でガッツリ運動出来る魅力もありますよねー、悩む(´д`)
マミちゃんマンさんの「ジムでストレス発散」という言葉も気になってますw やはり汗ガッツリ流すからすっきりするのかなー??

期間が掛かれば掛かる程逃げたくなってくるけど本当のんびり頑張りましょーねーヾ(*´∀`*)ノ゛

マミちゃんマン   6/03 21:10

>えくにゃんさん
お返事遅くなりました!!><
もう6月なんですねー!!夏・・・キター
最初にこの日記を始めた時、月に5kgくらいずつ痩せて、9月までにどうしても-20kg達成してやる!!とか思ってたんです。
でも、それって身体壊すなーってここ何日かで思い直しました。
摂食障害とか鬱とか、諸々の病気があるんですけど、昔38kgまで痩せた時、月に-8kg達成した時でさえも食事はバランス考えて食べてて。家族とは別で自分でご飯作って食べてて。
その時は、年齢などもあってだろうけど皺も垂水もなく痩せていったんです。
もちろん運動もかなりしていて、一日にジムで-1000kcalいくくらい、とにかく動いてましたけど、そんな生活が続くわけもなく・・・
きっかけはあったにせよ、今回もまたご飯を食べなければ痩せると考えて、キャベツばかり食べてたら、痩せたもののたるんできて、法令線がくっきり!!
そして、倒れて病院に行ったら栄養失調という診断でした・・・太ってても栄養失調になるんだなーとw
綺麗とは程遠い自分になってることを把握したんです。
それからは、野菜をたっぷりとタンパク質、適度な炭水化物を摂って、運動をするようになりました(*´꒳`*)
日記をつけなかったのは、やっぱりちょっと怖かったから。でも、キャベツしか食べてなかった時より痩せてたので、今日はびっくりしましたw

今月は目標も高すぎない程度に設定したので、それをクリアすることと、生活面をもっと充実させることを誓いましたヽ(o゚ω゚o)ノ
明日はジムの体験に行って、もしいい感じだったら通うことも検討中です!!
数字より見た目が細ければいいじゃんって思えたので、筋肉つけてメリハリのある体を手に入れたい!!w
ガリガリになるより、少し丸みがあって抱き心地のいい体のほうが、今は好きなので///

今日はとある人に会ってたのですが、一回り小さくなった気がすると言ってもらえたので(w)今夜もウォーキングしてきます!!
長々いつもごめんなさいw

お互いにコツコツダイエットして、必ず思い描いた体型になりましょうね!!

えくにゃん   6/01 02:05

こんばんわですー!
5月お疲れ様でしたー(*´ω`*)
恋する感覚って本当いいですよねー!
ドキドキして女性ホルモン分泌しまくれー!もっと私を綺麗にしておくれーって部分もあったりなかったりw

自分は職場の環境のせいか何を言われてもお世辞にしか聞こえなくなってしまったので何を言われても「はいはい」で終わらせる位に心が枯れてしまっているので羨ましかです!w

そいえば、日記を拝見して思ったのですが、お野菜ならばブロッコリーはいかがですか??(*´ω`*) 御存じかもしれませんが、ダイエット中に栄養面や筋肉作るのにオススメだと良く取り上げられている野菜なので!w

そういえば精神的な病気が鬱とは限らないかもしれませんが、明るく前向きで居る事を心がけているので自分の日記では全く触れてはいませんが私も2年程前まで鬱病でした。それまで数年普通に働いていたのに急に塞ぎ込む様になり丸1年程外に出れない時期もありました。なので働けないというか働きにくい事情はよく判ります。私自身、社会復帰するまで時間が掛かったので(´・ω・`)症状は回復に向かっていても当時はバスや電車に乗る事も出来なかったので、歩いて行ける範囲で出来ればフレックス制でこちらの事情を理解してくれる職場がみつけるまでひたすらに探しまくってましたw

なのでマミちゃんマンさんも自分の体と相談しつつゆっくりでもいいので少しずつ進んでいけるといいですね(*´ω`*)応援しております!

超絶話は大きく反れるんですけど、安く自分好みの古着を発見したら一気にハイテンションになっちゃいますよねww

6月度もお互いファイトですー♪
長々と失礼しました!!(*´ω`*)

マミちゃんマン   5/22 14:18

>えくにゃんさん
おはようございます(。☯ω☯。)
私は精神的な病気が深刻で働けないので、普段から服はなんでも着たいものを着ています(もう最近は、古着ばかり・・・300円のとかw)
原宿系は、確かに中学生っぽいとか理解に苦しむとか言われることおおいですね;;

最近あまり体重が減らなくなってきました・・・どうしたらいいんだ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

えくにゃん   5/22 05:23

おはようございます(*´ω`*)
無事に奥さま大変身計画成功おめでとうございます!w
夏場はワンピほんと可愛くていいですよねー♪

私も原宿系好きです!ただ普段の生活ではなかなか出来ないのでストレス解放する時位しかしませんがw 
普段はやはりアメカジ多めでそれにロックテイスト追加遊び心追加で楽しんでおります(*´ω`*)!
基本可愛かったりかっこよければ私もどんなジャンルでもオッケー状態ですw

でもまぁ原宿系ってなんか「中学生っぽい」と言われる事多くないですか?(´;ω;`)楽しいのにそれがちょっと悲しい限りです…><

ダイエットは王道が確実なんでしょうが、王道は「時間がかかる」ってのが残念な部分でしょうかね(´・ω・`)リバウンドしにくいというのは嬉しいけど、早く体重減らしたい願望が強いとなかなかに心折れそうになる気はしますw
食事制限(炭水化物カットや置き変え)されてる方のグラフの下がり具合を観てると羨ましく感じることも多かったりしますw

ほんと目標まで早く辿りつきたいですねヾ(*´∀`*)ノ゛

マミちゃんマン   5/21 03:37

>えくにゃんさん
はじめまして(*´꒳`*)カキコありがとうございます!!
今日は(日付変わってますけど)奥様もびっくりするくらいの、大変身をとげさせることが出来ましたw
マキシワンピのセットと、ウェッジソール、半袖パーカー、ダメージデニレギ、合わせて1万w
旦那様は泣いてました・・・いろんな意味でw
奥様には嫌われなかったみたいなのでよかったです♪
えくにゃんさんはどんな服が好きですか?アタシはどんなジャンルも好きですが、やっぱり古着とか原宿系が好きです・・・理解できないと言われること多々ありw
本日は眠いのでこの辺で寝ますね。
また来てください!!
起きたらえくにゃんさんのとこにも遊びに行きます(。☯ω☯。)

えくにゃん   5/20 01:10

初めまして(*´ω`*)
半身浴中にフラッと来て「うんうん、そうだよそうだよ」と思いながら日記を読み切りました!w

お洒落だけでなく、ダイエットも料理も普段の生活から自分の意志があってこそだと感じているので。
周りからしたら「奇抜・似合ってない・センスない」とかって思われてようが自分の【お洒落】って楽しいものだとも思っていたり。

明日は気合い入れてファイトです(*´ω`*)!!
少しでも奥様に楽しんでもらえるといいですね♪