さくら への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
ベクレル   11/16 13:01

終了。

Rie   2/06 09:37

はじめまして。昨日から始めました。似たような体重だったのでお気に入り登録させて頂きます。

なあこ   1/31 23:50

はじめまして!
今日から、日記つけ始めました♪

一緒にダイエット頑張れる仲間がほしいなぁと思ってます。

よろしくお願いしますっ(о´∀`о)

エミリー   1/08 13:38

あけましておめでとうございます
本年も変わらず宜しくお願い致します
 
皆勤賞残念でしたーー;
お正月モードからペースを戻すだけでも大変でしたからね・・・
 
年も明け、新たな目標を胸に共に頑張りましょうね!
さくらさんの力にすこしでもなれたらと思ってます♪

mii   9/06 11:28

お返事ありがとうございました^^
うーん。。
やっぱり、キープって大変なんですねぇ。
常日頃からの意識を高く~ってとこでしょうか(・V・)
にしても、今月、体重ももう少しだし、体脂肪はもうクリアですね☆
うちは旦那さんは痩せの大食いのため、たくさんご飯を作るし…美味しそうに食べているのみるとついつい食べ過ぎちゃうんですよー;;今日は飲みに行っちゃいますが、暴食には気を付けます♪

mii   9/02 15:33

こんにちは^^初めまして!
素晴らしく順調な体重推移ですね♪
スタート時から、素晴らしい下降トレンドを描いてて、ほんとーにすごいと思いました。
44キロ代は私にはまだまだ遠くって、うらやましい限り!
ぜひ目標にさせてもらいたいと思いました(・V・)今月も頑張りましょう!

CHOCO☆−10キロ   9/02 13:30

さくらさん、こんにちは☆
目標体重まであと1キロということで、もう目前ですね(*^_^*)
体脂肪も26%台と少し下がりましたね!
さくらさんと同じく11月に45kg(44kg台)という目標を掲げていますが、私はまだまだ4~5kg落とさないといけないので、さくらさんに追いつけるよう引き続きがんばります!
前にコメントしようと思ってましたが、働きながら家事したりすると自分の時間とりにくいですよね~うちもフルタイムの共働きで、夫が完璧主義というか潔癖に近いので高レベルの家事処理能力が求められていて結構平日からへとへとです(笑)
ダイエット中の夫の食事作りとか完全に私にとっては苦行です(笑)

覇気のない肉戦士   8/23 21:01

ただいまです~⊂(^ω^)⊃
気を抜いてたらみるみるうちに体重が戻ってしまいました…(;´∀`)
比較のお写真拝見しましたが、変化が目に見えてわかりますね!すごい…!
私も次こそリベンジで頑張りたいです(`・ω・´)

CHOCO☆−10キロ   8/22 16:22

さくらさん
こんにちは☆またまた順調に体重減ってますね~
そして…夜の測定数字を基準にされているのですね。朝は44キロ台にいかれてるのに…まだ44キロ台でない、という発言は非常にストイックですね!
刺激されました!
遅ればせながら私もやっと8月上旬の体重に戻り(5日で2キロ減りました!)やればできるんだなーと久々に燃えております!
これもさくらさんのおかげです!
引き続き11月にむけて私もがんばります~(*^_^*)

CHOCO☆−10キロ   8/20 13:10

さくらさん、こんにちは!
お盆休みに台湾にいっておりまして、爆食生活をしてしまい、振り出しにもどーるをしてしまいました(笑)
でも楽しかったので後悔はしていません!11月までの3ヶ月がんばります。
さくらさんは当初の目標45キロはクリアされて44キロ台に入ってるんですね♡すごいすごい♡
引き続き応援しております!
もしお時間あればぜひビフォーアフターのお写真をアップください♡やる気がでるので、美しく返信された姿見たいです(*^_^*)

シュン   8/14 22:02

はじめましてこんばんわ、コメントありがとうございます!さくらさんもコスプレに興味があるならぜひ、一度してみてください今までの自分以上に美しくなりたいっていう向上心がわくかと思いますよ^◯^!さくらさんのしっかり記録している日記を読んだらわたしもやる気が出ました。ありがとうございます!リバウンドしないようにダイエット生活を続けられるようなダイエットすること素晴らしいと思います。

CHOCO☆−10キロ   8/09 09:47

さくらさーん♡ご心配頂きありがとうございます(^^)!
ご存知の通り、誤報だったので大丈夫でしたが、そこらじゅうで緊急地震速報の音がなっていて、関西は鳴ることが非常に珍しいので、結構みんな慌ててましたよー
しかも震度7という予想が出てたので…

さくらさんダイエットほんとに順調ですね!
私はすぐに元通り。やはり一度ダイエットして代謝とかが落ちてる分、もう少しストイックにやらないと減らないのかな?
と考え中です。夜ご飯食べないとか減らすとか私なりにがんばってるのですが(´・_・`)
8/12〜14まで台湾に行くので食い倒れしてから(ある程度はセーブしないと…)、計画立て直してがんばります!
8月中旬からジムにいこうかと思ってます☆
さくらさんは目標ほぼ達成なので、ボディメイク&キープですね^_^

CHOCO☆−10キロ   8/05 13:22

こんにちは!
まず、先に体脂肪率のお話
日本国内で販売されている家庭用体組成計・体脂肪計の測定原理は、身体に電極を接触させ、微弱な電流を通すことで電気抵抗値を測定しています。
そして1日の中で体脂肪率が異なるのは「日内変動」(人間の体の水分量や水分の分布状況の変化により測定値が変動すること)によるものだそうです。
要因としては生体インピーダンス(体に電流をながした際の圧や比…抵抗のこと)は就寝中に上昇し、活動中は低下する性質があり、そのサイクルに日内変動(摂食、摂水、運動、排出)とその人の生活のリズム、職業、生活活動などの違いによって生じるその人固有の変動サイクルが関わり、朝と夜に違いがあったり、人によってばらつきがあるとのことです。
つまるところ、水飲んだりむくんでたりしてたりすると電気を通しやすく体脂肪が低くなります。
筋肉が多い人も抵抗がなくもちろん体脂肪が低い。純粋に脂肪が多いと体脂肪も多くなる…って感じです。
足だけで測る体重計ですか?
夜6~9時の食事前で入浴前かつ入浴前の測定が一番落ち着いているみたいですよ☆
ただ、体重的には十分「痩せ」に入っていると思うので、かなり
細くなってるとは思うのですが…
まだぽちゃぽちゃした感じが気になるようであれば、恐らく筋肉量が少なく脂肪が多いのかもしれません(脂肪は軽く筋肉は重いので)
やはりジムなどの体験でさらに詳しく調べるのがよさそうですね!
本当の数字を安心のおまもりとして(笑)でも本当にさくらさんの言う通り、続けることとリバウンドしない無理のないダイエットをすることが大事だと思います。
見習いたいです☆

CHOCO☆−10キロ   8/04 15:40

さくらさん、こんにちは(^^)
めっちゃ順調ですね!さすがさくらさん☆
45キロ台うらやましー!続けること、ほんとに大事ですよね。
私は月末にダイエット5日ほどさぼってしまい(夕食をひかえているのですが、がっつり食べてしまいました)1キロほど戻してしまいました(T_T)
8月入ってまた気をつけたらすぐに7月最低体重に戻ったのでちょっぴり安心です。体脂肪は減って、筋肉量は増えてるみたいなので、ヨシとしていますが笑
さてさて、体脂肪ですが水分量とかでも大きく変わってくる数字なので(私は朝夜で1%位ちがう)あまり気になさらなくてもいいかと思います。気になるようであればちゃんとした体重計で(ジム、エステなどであるので体験などを活用して)測ってみるのも手ですよ!
筋トレをしないダイエットだと、筋肉と水分が落ちていくので…ボディメイクする際は軽くてもいいのでインナーマッスルや体幹を鍛える筋トレがおすすめですよ!

エミリー   7/24 10:08

こんにちは!
ご指摘ありがとうございました!!
コピーしたのがバレバレでしたね(笑)
毎月結構注意してはいるのですが、ちょっとばたばたした中焦って作ったので見逃していました・・・。
新しく参加してくださる方がスルーしてくれるのを祈ります(笑)