ここへの書き込みはログインが必要です
羽奈   9/22 12:37

ごめん、切れちゃった(^^;
えーと、私は多分種子島か屋久島に行くよ♪
なんせ、鹿児島在住なもので・・・。

羽奈   9/22 12:34

えへへ、ありがとう。
そんな風に言ってもらえて嬉しい(o^^o)
うちの研究室のスローガンなのよね、それ
(笑)

卒業旅行は残念だったね〜。ほかは、サークルとかでないの?
わたしはたぶんサークルで種がs

羽奈   9/18 17:04

☆☆就職決定おめでとう☆☆
よかったね〜(^^)
これで、だいぶ心配事もなくなるし、後は卒論に集中できるね♪
気の合わない先生でも、あと4ヶ月がんばればいいんだし、うん、何とかなるよ☆
これからお互い卒論正念場だね。私、今月末、中間発表なんだ〜。
(・ω・)ノガンバルゾー

羽奈   9/16 00:09

あ、バイトは二年から続けてます。も一個、結婚式場の巫女さんのバイトもかけもちで。
コスプレ度高くて楽しいですよ☆

羽奈   9/16 00:06

ん〜、だいぶこっちも夜は涼しいよ♪
まだ窓全開で寝てるけど(笑
先生は今週いっぱい学会で出かけているので少し気ィ抜けちゃってます。
尊敬する先生ではあるのですが、何しろ気まぐれで、油断ならないので...。
明日は、朝からプールの予定☆です!!
近所の市民プールが二時間\100というすばらしい料金なので。
今月の目標達成間近なのでスパートです

羽奈   9/14 19:51

うっ。就活ですか。私も進路決まっていないです〜。
最終手段は院進学ですが...。
あんまり勉強好きじゃないしな(^^;

怒られちゃいましたか。ん〜、やっぱどこも先生って怖いですよね。
最近では怒られ過ぎて、あまりなんにも感じなくなってきましたが(笑)
外国人の先生なので、たまに言葉のニュアンスが伝わらなくて難しいです。

羽奈   9/12 19:07

こんちわ☆
例のお友達さんはもう帰られたのですか?
まぼさんの対応は普通だと思いますよ〜。私でもたぶんそうします。ほかに人がいるときならともかく。
あとで微妙な立場にならないとも言えないし...。
就活ってお金かかるから、困ってのことだとは思うけどね〜。

羽奈   9/09 16:53

こんにちは〜。
まぼさんは卒論を文献調べでかくんですね。
私のまわりにはそういう人がいないので少しびっくりです。
それに、昨日の日記の実験してる人はもう少しで終わりそう、の記述にもびっくり!!!

うちの学部は、卒論発表会の3日くらいまえまでみんな実験してますよ〜。終わらないっていうより、ぎりぎりまでやって、できない分は翌年の学生が卒論テーマを引き継ぐという形なので...。

ところで...ファミマのスコーン、おいしいですよね!っていうか、ファミマって、デザートとかラインナップ素敵過ぎですよね。
おそろしいのであまりたちよらないようにしているのですが。
わたしは、あのホイップクリームがもりもりのっているコーヒーゼリーがヤメラレマセン
(泣

羽奈   9/08 18:31

こんちわっ♪
体重、順調...かも。気がついたら二キロ減でし。早く60キロ台脱出、したいな〜。
まぼさんくらいの体重だと、急に減ることはないから、大変そう...。これから食欲の秋。敵は多いです
(>_<)
話は変わって、私の研究は、卵に含まれるタンパク質の抗菌作用について、です。食品として、というか安全な薬品開発のために食品を利用しよう、みたいな感じです。とかいって、先生のいうままに実験してるだけであまり意味わかってないのですが。
今は、そのたんぱく質がひとの細胞やがん細胞にどんな風に働くのかを調べるために、準備として細胞培養しています。
まぼさんは文献か〜。わたしは実験より苦手かも。理解していないことを英語で読まなきゃいけないっていうのが(^^;
 

羽奈   9/07 11:44

こんにちは〜!BBSへのカキコ、ありがとう☆初だったのでうれしかったです〜(^^)
そちらは台風だいじょうぶですか?こっちはおととい〜昨日にかけてきて、ずっと自室に缶詰でした。今日は研究室の点検で午前中が
過ぎていく...。とりあえず培養中の細胞さんに異常が無くってよかった♪
昨日はだらだらすごして体脂肪がえらいことになってるのでがんばらなくっちゃ

羽奈   9/05 15:55

はじめまして☆まぼさん♪日記に、研究室の話題があって、お!?と思ってここに来ちゃいました。私は、食品化学専攻4年なのでちょっと似てるかな?これから卒論の追い込みに入って忙しくなるけど、ストレス溜め込まないようにゆるゆるがんばりましょう☆
また、ちょくちょくよらせてもらいますね。

  8/24 09:25

大学のおはなしありがとーございます★
ササはもともと絵とかデザインが好きで第一志望は美術系だったんです。でも進路考えるの遅くて、そっちにすすみたいなーって考えたのが3年の時期。。美術系進学にはもっと前々から絵の受験の準備をしておかなければならなかったということを知り、あ〜出遅れた〜あたしには無理だ。。。ってそこであきらめてしまったんです。今考えれば浪人とか何も大学にこだわらずに専門にいったりとか、いろいろ手段はあったはずなのに、ササのクラスは大学進学クラス(しかも国公立受験クラス)だったのでどうしても大学にいかなきゃって感じだったんです。それで少しはデザインとか関係してるインテリアのことに少なからず興味があったので住居系のガッコ選んだんです。でもはいってみるとやっぱり自分がやりたい勉強はあんまりなくて。。授業の8割は、まだ専門科目もなくて教養科目やらなんやらで、なんであたしここでこの勉強してるんだろ??なんて思うようになって。学年があがって専門科目が増えれば楽しくなるよ★って話もきいたけど。。。今やりがいを感じる授業はデザインの授業だけなんです。。。だからほんとはあたしやっぱり美術のみちにすすみたいんだ・・・ってことにきづいたんです。そこから大学やめようか・・・って悩みだしました(^ ^)
やばい!!長すぎ!!
悩みはまだまだで時間あるときに日記に書くんでよかったらよんでください★まぼ姉さんにガッコのこときいてもらえてうれしいです★カレー後の体調はどーですか??nana新しいのでたんですねー★ササもはやくよまなきゃ!!
でわ長々とごめんなさいでしたー(> <)

  8/22 09:21

まぼサン栄養系勉強してるんですねー★あたしは住居系勉強してます。同じ家政系ですね!!なんだかうれしいです(^ ^)女子大??もしかしたら同じとこかもしれませんね★ササも大学思ってたのと違って。。。まぼサンどーやってやめたい期のりこえられましたか??

  8/19 21:48

夕ごはん、パーチーみたいでイイですね〜★大学4年生ってどんなかんじですか??ササは1年生なんですが、まだあんまなじめないんです。やめようかと思ったことも、多々。。。大学生ライフ楽しくおくりたいなーーーなんて思っている今日この頃です(^ ^;)

  8/17 11:22

MD4日目とつにゅーしました!!体調は、急激に糖分減らしたから最初はなんか頭がボーっとしました。。思ったよりもゴハン我慢することができて順調ですよー★
こないだの外食はデニーズでしょーか??あたしデ二バイトしてるんでカルボ・ラザニアから、おっとこれは!?と思いました(^^)バイトはお盆で忙しいです。。。まあ運動とおもってやってやりますよー(`へ`)