小鞠 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  2/16 06:26

ははは〜。(^O^)
 そうそう、とりあえ
ずここに・・・的なダンボ
ールは一生そのまま。
私も結婚した時に持っ
て来た箱のうちのいく
つかは、5年間くらい
そのままでした。(持
って来た意味無し!
(笑))
今回の引越しで、必要
なさげな物はじゃんじ
ゃん処分しまくったの
で、私より先に(泣)
家の中がスリムになり
ました〜。
トーマスの脇役達、可
愛いよね〜。私も
(笑)貨車軍団、好き
です。ところで、あら
ためまして、4人目の
赤ちゃん、
本当におめでとう。
(*^^*) 子は宝!私
も、出来たら3人か4
人子供が欲しいな〜と
その昔夢見ていたの
で、
小鞠さんがとっても羨
ましいです〜♪♪

みいまま   2/14 10:48

こんにちは、鶏がらス
ープとたくさんの野菜
で作るお味噌汁美味し
そうですね。こくがあ
るのでしょうか?パン
の発酵を失敗したと
き・・私はピザなどに
化させています(笑)で
も最近はパン焼き
機・・しまったままで
すが・・。親との関
係・・特に舅姑との関
係って本当に難しいで
すよね。私は本音家の
近くにすんでいるため
何かというと当てにさ
れてお世話をする羽目
になります・・。今ま
でもいろいろなことあ
ったけど嫁に来て10
年たって親も弱くなっ
てくると関係も大分変
わってくるものだなあ
と最近良く思います。
正直旦那の実家へ通う
のは面倒だし嫌な日も
あるけど続けていくこ
とで変わってくrという
か解ること見たいなこ
とがあるようです。偉
そうですけど(苦笑)き
っと小鞠さんの義父さ
んも今は元気だから強
気でいられるのでしょ
うが10年後、20年
後・・・全く違ったこ
とを言ってくるかも知
れないですね(笑)その
時になってからだって
関係は良くなってくる
と思いますよ。

みーぶー   2/13 23:52

安定期はつわりも落
ち着き、胎盤もしっ
かり形成された5ヶ
月位からでしょう。
今はいろいろあるよ
ねマタニティビクス
にスイミング。私は
二人とも2ヶ月目か
らお腹がずっと張っ
ていたので、仕事の
みしかできなかった
けど・・・でも立ち
仕事なのできつかっ
たのを覚えてます。
心拍の確認が楽しみ
だね〜今はゆったり
と〜ですよ!気をつ
けて!

十六夜   2/13 19:00

こんばんは。雪降って
たんだ。こちらは、晴
れていました。私もバ
バシャツ手放せない。
ゆたぽん肩用も愛用し
ています。自前の肉布
団脱いだんだからしか
たないと。もこもこに
重ね着しても、Mサイ
ズのダウンジャケット
着れるので、嬉しいで
す。発酵させたままに
しておくと酒パンがで
きるのね。なるほど。
あんこの方がジャムよ
りマッチしたかもね。
私は、この間、発酵途
中で電力使いすぎで電
源落としてしまい、も
う一度初めから。過発
酵覚悟でしたが、食べ
られるものが出来まし
た。パンを作る時は、
気を付けなくちゃね。

林家おれんぢ anL24A7vc/uLw   2/13 11:03

きゃ〜♪小鞠さん〜、
よかったね〜。心から
おめでとう〜♪♪♪ 
とりあえず、一言だけ
言いたくてカキコしま
した。*^^* 家の方が
落ち着いたら、又ゆっ
くり遊びに来るね。風
邪ひかないようにどう
ぞ気をつけて。

みーぶー   2/11 21:09

うちの小四の長女は
私に似てちょっと小
デブです。お腹なん
て私以上かも・・・
たまには一緒に腹筋
をしてるんですよ!
うちの子は“私、看
護大学に行く”なん
て夢のようなこと言
ってます。でも、幼
稚園の頃からの親の
洗脳も効いてるか
も?(実はうち主人も
看護師です)まあな
んにせよ悔いのない
人生を送って欲しい
ものです。

十六夜   2/11 09:25

小鞠ちゃん、おめでと
う。ほんと、良かった
ね。綺麗な妊婦さんに
なるよう応援してるね

  2/11 08:19

小鞠さん、おめでと
う!!4人目・・私
も欲しくなってしま
いました。お体お大
事にね。紙パックゼ
リー作ってみました
よ。大好評でーす。
簡単でた〜くさん出
来るから子供の多い
我が家にピッタリお
やつです(*^o^*)
抹茶ミルクも挑戦し
て見ます。

みーぶー   2/10 21:53

お久しぶりです!小
鞠さんおめでとー!
よかったですね〜
お体大切にね!私も
3人目の子がお腹に
いるかいないかわか
らない時、下の子が
お腹に耳を当てて
“お母さん赤ちゃん
おるよ!”って言わ
れたことにはびっく
りでした。また同時
期、実家の母はまだ
何も言ってないのに
“あんたに女の子が
生まれる夢みたん
よ”って、ホント不
思議な気がしまし
た。ほんとにあるん
ですねこんなこと。
ほんと気をつけてが
んばってください
ね。陰ながら応援し
てます。

みいまま   2/10 14:44

始めまして、みいまま
と申します。先日はBBS
に書き込みを有難うご
ざいました。恥ずかし
いくらい褒めてくださ
って恐縮です。励みに
してこれから服のサイ
ズを小さくさせるため
に頑張りたいです。そ
して・・妊娠おめでと
うございます。お子さ
んの予知能力?も不思
議ですね。きっと3人
のお子さんの子育ても
あるのでゆっくり休む
のは難しいかも知れま
せんが休めるときはゆ
っくりと休んでお体を
大切にしてください
ね。これからどうぞよ
ろしくお願いします。

十六夜   2/10 01:59

なるほど。紙パックで
ゼリーね。今度真似し
てやってみよvそうな
の、9号に落ち着いた
ら…って、思ってた
の。試着したら、11
号が大きくなってた。
(驚)体重そんなに動
かなくても、サイズダ
ウンしてたみたい。つ
いでに、挑戦中だった
某ブランドの28イン
チジーンズはけちゃっ
た。(お財布がさみし
くて買えなかったけ
ど)小鞠ちゃんも、あ
こがれ(?)のリーバ
イス挑戦してみない?
手が届くところにきて
るかも。

  2/09 09:02

紙パックゼリー、私
もやってみよ〜。ゼ
ラチンはどのくらい
入れればいいのか
な? 今日ステッパ
ーを購入しようと思
ってます。 小鞠さん
は1日何分位ステッ
パーしてるの? 何
かコツなどあれば教
えて下さいm(_ _)m

  2/08 06:45

こんにちは。(^.^) 
転勤ではないんです
〜。
家庭の事情というか、
単なる好み(お気楽
(笑))で引っ越すこ
とにしました。 
実は、去年の秋口に、
今回の前段階として、
前の家から約5分の距
離に引越、
で、今回、本格的に土
地を移ることに相成り
ました〜。
新天地?では、スリム
な姿で颯爽とスタート
を切りたかったのだけ
れど、
世の中そう甘くはあり
ませんな〜。(^^; 
ところで、トーマスバ
ック!!!うちにも作
ってほすぃ〜い。
(笑)
うちの坊主もトーマス
大好き♪ 
はじめは、トーマスと
エドワード同じじゃん
(笑)とか思っていた
私だけれど、恐ろしい
もので、一緒にビデオ
観ていると違いが分か
ってきちゃうよね〜。
いやはや〜。(;^_^ゞ

  2/07 12:33

小鞠さんスゴ〜イ!
アップリケ付の絵本
バックおこちゃま喜
んだでしょう!! 
家の子の園も座布団
カバーを作らなくて
いけなくて、不器用
な私は困ってます。
ミシンを出すのは1
年に1回、上の子が
学校に雑巾を持って
行くときに出してき
ます。かれこれ15
年くらい使ってるけ
ど(いや、使って無
いけど)ピカピカで
す(^^ゞ 

十六夜   2/06 22:47

小鞠ちゃん、冬眠です
か?ヒーター前で猫に
なるのって、気持ちい
いんだよね。私も猫に
なりたーい。体調悪い
時は、睡眠大事ですか
ら。ちゃんとババロア
作りしたりして、お子
ちゃまのためにえらい
なぁ。見習わなきゃ
ね。私なんて、体調悪
いと、子どもに当たっ
ちゃうから。ダメ母で
す。寒さでブルブルっ
と身震いして体温調節
する時の消費カロリー
だそうです。寒いと、
体温上げようとカロリ
ー使うから夏より冬の
ほうが代謝があがるっ
て読んだことあります
よ。ヒーターの前じゃ
痩せないですねぇ。で
も、ヒーターの前大好
きだぁ。(笑)