小鞠 への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
十六夜   2/05 10:41

こんにちは。小鞠ちゃ
ん、風邪大丈夫でした
か?風邪気味の時に無
理すると、あとが大変
なので、無理しないで
ね。私は、大概、風邪
を舐めて長引かせてし
まうようです。(学習
能力0なので)

  2/03 17:16

こんにちは、小鞠さ
んも今年入園のおこ
ちゃまがいたのです
ね。我が家も今年入
園する子がいます
が、甘やかしすぎた
せいか一人で何もで
きません。きっと幼
稚園では何も通用し
ないだろうから、今
は存分甘やかしてい
ます。子離れなんて
絶対できな〜い!

あやまま   2/03 13:53

こんにちは。ご心配お
かけしました。最近は
お酒も飲まず、あまり
沢山食べないようにし
て調子を整えてます。
小鞠ちゃんの日記は読
んでてほのぼのするわ
ぁ。体重は今日増えち
ゃってるけど、小鞠ち
ゃんの努力があれば大
丈夫だよ。ある意味、
それだけしっかりした
食生活で増え続けたり
しない努力に頭が下が
る。私は最近体重を気
にせず生活してます。
でも、コーヒー飲みた
いし・・酒飲みたい
よ!!!

  1/31 20:56

結婚前の体重・・・
私は46�でした。
旦那は細かった頃の
私は忘れたそうです
(^^ゞ 私も忘れまし
たが・・・。子供に
細かった頃の私の写
真を見せたところ
『パパが知らないお
姉ちゃんと写って
る』と言ってまし
た。そんなに変貌し
たの?私って。

あやまま   1/31 13:10

最近胃の調子が悪くて
風邪ぎみだと思ってた
んだけど、昨日ついに
救急車に乗ってしまっ
の。。今日は元気だけ
ど、まずは体調整える
生活第一だわ。。 胃に
やさしい食生活=ダイ
エット食みたいなもん
だから、いいかも。

ゆゆ   1/31 10:59

今日はお誕生日会なん
ですね。いいなぁ、楽
しそう(*^^)vあと2週
間でバレンタインだ
し、自分もお菓子作り
の腕磨かないと(汗)小
鞠さんのとこ参考にし
て頑張りまーす♪

  1/31 10:00

シフォン情報ありが
とう、空気抜きはや
ったつもりなんだけ
ど、「筒を底へ抑え
るように」って書い
てあった気がするの
だけど、それが悪か
ったのかな、また頑
張りまする。今日は
巨大プリン?おいし
そぉ〜。小鞠ちゃん
ちの長男君はパティ
シエ希望だったりす
るの?素敵だね、私
そうゆう男の子大好
きよ。応援したくな
っちゃいます!さて
体重は、私は今月ひ
どいことになってし
まいましたが、また
心機一転頑張りま
す、よろしくおねが
いしまーす。

  1/30 16:44

前回カキコで【さ
ん】付けるの忘れて
る〜・・・ごめんな
さいm(_ _)m

  1/30 09:15

久しぶり〜、小鞠ち
ゃん、相変わらず頑
張ってるね〜。なん
か、水泳で1往復先
に行かれたって感じ
です。。でもこれも
全部小鞠ちゃんの努
力だもんね、私はこ
このところ怠ってい
るのでしょうがない
か。がんばるよ!と
ころでシフォンケー
キなんですが、長男
君もお手の物だとゆ
うのにお恥ずかしい
んですが、何度作っ
ても焼けて型からは
ずしてみると片側に
空洞ができちゃうん
だけど、なして??
今までに2度やって
2度ともそうだった
んだけど。何が悪い
のかわかんないの
よ、思い当たる節を
教えてぷりーず♪

  1/29 20:06

小鞠って本当にお料
理上手なんですね。
毎日どんな物たべて
るんだろう?ってチ
ェックしています。
トマトプリッツ週末
にでも作ってみたい
と思います。私も今
日はパン作りに励み
ました。

十六夜   1/29 08:08

54キロ台復活おめでと
うv行きつ戻りつしな
がらも、ちゃんと最高
体重落ちてるから大丈
夫よ。お互い、おいし
いダイエット生活しま
しょう。私は、コーヒ
ー派なのですよ。昔
は、紅茶しか飲めない
時代もありましたが。
フレーバー系は、苦手
かな。それは、紅茶も
コーヒーも一緒。スト
レートが一番。焼酎
は、レモン湯割が一番
v(えっ)うちの娘
は、茉莉花茶やアップ
ルティーがお気に入り
です。娘が知ったら、
色んなお茶飲みたがり
そう。欲しがるといけ
ないので内緒にしとこ
う。(笑)私の使って
るは、天然酵母でも扱
い易いかららくちんで
すよ。ネット販売とか
してるんだけど、販売
所というか、直営店で
問屋価格購入できるの
で手軽に使えてま
す。…結局、食べる話
で終わりましたねぇ。
えへ。

十六夜   1/28 17:45

早速カスタードクリー
ム作ってみたよ。ラム
酒の替わりにブランデ
ーを使って、生クリー
ムもプラスしてみまし
た。美味しかった
ぁ。…って、ダイエッ
ト日記なのに、小鞠ち
ゃんに食べ物の事ばか
りカキコしてる。これ
で、いいのだろう
か。…よくないでしょ
うね。きっと。次回
は、ダイエットネタで
カキコ来ます。(無理
かもねぇ:うひゃv)

  1/28 14:58

超簡単ホワイトソー
ス!又、簡単レシピ
ありましたら教えて
ください。楽しみに
しています

あやまま   1/28 14:11

小鞠ちゃん、御久しぶ
り!小鞠ちゃんはほん
とに頑張ってますね!
偉い!私はちょっと風
邪が長引いていたのも
あって、ダイエットと
は程遠い生活でした。
もうだいぶ体調はよく
なったけど。また落ち
着いたら書き込みしま
す!

ゆゆ   1/28 00:35

紅茶、自分好みな感じ
でした♪今日はキャロ
ルだったから明日はマ
スカットー♪紅茶には
まっちゃいそう(>_<)ホ
ワイトソースもいいで
すね。作りおきしてお
けばお弁当にも使えそ
う。冷凍しても大丈夫
なのかなぁ(・・?