あちゃ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
あちゃ   10/07 23:54

そうそうカリカリ梅です!

ダダ   10/07 18:43

あーウマそうだね!
梅の実って、なんだろ?
カリカリ梅みたいなもの?

あちゃ   10/07 09:13

↓これでございます。
http://www.rippingyard.com/seed/830/
ごはんが止まらなくなるので危険です(笑

ダダ   10/07 07:46

梅ひじきってなに?

あちゃ   10/04 00:13

こどもがぐちゃぐちゃして残したのとかも、捨てられなくて食べちゃうんですよね・・・。幼児期かと思ってたけどダダの日記読んで残りもの食いとの闘いは果てしなく続くと知りました。

ダダ   10/03 17:07

>育児中、かっ込み食い
わかるわかる、でもそれでママは太るのだから気をつけて。
早食いと残りもの食いは危険だ。
でも残すのもったいないよねぇ。
(´・ェ・`)ノシ

あちゃ   10/03 10:13

そうなんですよ!昔から食事の量減らすと便秘になるんですよ・・・ぬるぬる系繊維は良さそうですね。昨日めかぶ買ってきました。あと、もともと早く食いなんだけど育児中、かっ込み食いが習慣になっちゃって早く直さねばと思ってるんだけどなかなか・・・とほほ

ダダ   10/02 21:25

あちゃは便秘が問題だね。
牛蒡、乾物(干しひじきとか切干大根とか)、こんにゃく、しらたき、ワカメ、昆布、納豆などを、1日に2~3こ取り入れると便通がぜんぜん違うよ。
わたしは先日、「昆布と蒟蒻とさつま揚げの煮物」「きんぴら牛蒡」を一緒に食べたら、翌日は超お腹スッキリしたよ。

ダダ   10/01 12:05

あーーごめん、今発見しました。(^^;;

ダダ   10/01 12:04

ここって、過去の日記は読めないの?
先月書いた分は、消去されちゃうの?

あちゃ   9/29 17:49

やっぱそうなんだー。
うーーーがんばらねば。

ダダ   9/29 15:07

あちゃは、子どもの残りものとの戦いだね、きっと。
お母さんは大抵それで太るんだよね。
わたしも極力量少なめに作って、残りものが出ないように気をつける。
足りなかったらフルーツとかで補うとかのつもりでやらないと結構厳しいよね、母はね。

あちゃ   9/29 15:06

だははは!そうなんですよ。わたしの場合は羞恥心が足りないというか開き直る傾向があるんで、気を引き締めてがんばります!!

ダダ   9/29 14:59

あはははは!!!
やっぱそういうこともあるよね~
グラフだけ痩せてったら悲しいし。
オフ会拒否とか。(爆)
そうならないよう、がんばるしかないね~

あちゃ   9/29 14:48

過去の経験でいうと、気まずくはならなかったけどやっぱ焦る。嘘を書きたくなる自分との戦いって感じだった(爆