ぱぴよ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
あけみんこ   2/09 11:23

いつも感心してます。
きちんと運動されてる事。
今の仕事だと時間がないのも
仕方ないですが歩く時間が
欲しーーいです笑
今まで、やってた事をやらないやると
不安になる人もいますよね。
アタシも前の減量で運動してた分
今、運動なしなのは不安だったり。

ぱぴよ   2/05 12:41

おはよー、いつもありがとー。

最近は、食事制限というより、今までの間違った食事習慣を適切になおす、と考える方がいいかなって思ってます。よく組み換え食物で問題になる遺伝子の世界でも、今は一日ひとつ以上新発見があるらしいです。

今までの常識に従った生活してると、あっという間に、うわ、ずっとヤバイことしてたんだってなりそう。
新発見にしても何が本当かは数年たたないと証明されないので、今までのにしがみつく気持ちもわかるのですが。

あけみんこ   2/05 04:55

おはよ、ぱぴたん。
確かにアタシも食べ物の制限が
「もしかして一生涯?」とか思う事
実は多かったりしますが多分
世の中のほとんどの人が増えたら
翌日から食事制限して戻してますね。
色々とチャレンジされてて凄いですね。
アタシ、そこまでは無理かも。

ぱぴよ   2/01 16:08

こんにちはー、今月もよろしくです。

食べ物の管理は、ほんと、難しいですね。短期ならできるんだけど、ずっと、もしかして一生?と考えるととても駄目です。根性論だけじゃどうしようもないです。

白米を玄米に切り替えるのはうまく行ったので、麺系をどうにかしたいです。今、冷凍食品で、カリフラワーの細かいのをゴハン代わりにするのを見つけたので、パスタ代わりにはなるかなあ、パスタソースかければおいしいかなあって思ってるんですが・・・。

あけみんこ   2/01 04:56

おはようございます。
体重、いい感じで右下がりになって
来てますね、素晴らしい☆
アタシはモロ大食いです。
生理前の体重管理、ムズいですよね。
アタシもどうにかしたいのですが
やはり絶食でもしないと右下がりには
ならんのかなと思います。
今月も宜しくお願いしますね。

ぱぴよ   1/31 14:12

毎度、どもw

生理は終わりましたが、生理の時必ずグラフが上向きになるので、改めてむっとしてます。来月はこなければいいのにー。

食べるのが面倒っていうのもすごいね。私は決してそうはならなそう。気がついたら何か食べてるもん。大食いではないんだけど、途切れない、ダメな食べ方してます。

あけみんこ   1/30 22:47

こんばんは、毎度♪笑
生理の不快感、治まりましたか?
日記に美味しそうなワードが☆
パン、とんかつ…食べたい!笑
今日は食べるのも面倒なのでお腹
ペコペコのまま社員寮にいます。
ネットフリックス見ながら運動って
なかなか素敵ですねー。

ぱぴよ   1/28 14:46

いつもどうもー。
生理が来て一安心ですが、なんかもー、色々面倒くさすぎますね。でも、ないと、私の場合、血管が収縮しちゃうって、もう、人間の体って欠陥品じゃないかと思います。

旦那はウォーキングが好きじゃないし、体の不調があるわけではないので、また止めちゃいそうな感じです。ネットフリックスが見ながらできるところ、早くオープンしてくれないかなって思ってますが、一か月、準備中のままです。

あけみんこ   1/26 14:05

こんにちはー。
生理、来て良かったですね。
来ないのも問題でしょうしねー。
今は、ゆっくりまったり休んで
お体、大事にしてくださいね。
アタシはご飯食べ損ねてお腹が
ペコペコ状態です…辛い笑
旦那さんもダイエット、上手く
行くといいね。

ぱぴよ   1/22 13:42

いつもありがとー。

子供って大人が思っているよりずっと利口ですよね、ちゃんと納得行く理由を出せば従ってくれる、こっちがしっかり知識を仕込んどかないとならないのと、説明してる間に時間がなくなっちゃうのがつらいところですが。

親とかお年寄りとかはダメですね、コレでずっとやってきた、新しい知識はもう大変だから入れる気はない、でこりかたまってるので、お互いにボールを投げつけあって、最後に力づくになります。

あけみんこ   1/21 15:13

お薬、もうなくなりましたか?
早く生理が来るといいですね。
アタシは生理前のモヤモヤが嫌です。
夏場のクーラーの話、怖いですね。
気を付けてないと倒れちゃう。
子供が怒られた理由を理解していれば
虐待じゃないのかなと考えてます。
今となっては。

ぱぴよ   1/21 12:43

友達みたいな関係っていいですね、私もそうなりたかったなあ。うちは、完全に親とは上下関係なので。
今は母に知識がなさすぎて、私が上です。夏場のクーラーは体に悪いから32度で過ごすなんてのを上の立場に戻って押し通そうとするので、怒鳴りつけてやめさせてます。
なんか虐待みたいになっちゃってそういうのって本当にストレスになりますよねー。

あけみんこ   1/17 23:57

子供が親から愛されていると感じるの
って多分だけど自分が子供を持った
時なのでは?と思います。
子供が小さい頃は感じないのかなと。

比較的、若い頃に産んだ2人の子供
なので「お母さん若いから仕方ない」と
周りに言われたくないし虐待一歩手前
みたいなシツケをしてました。
今は娘も息子も友達みたいな間隔かな。

ぱぴよ   1/17 12:27

やっぱみんこさんはエライですねー。
私は子供向けの英語教室開いてて、よく親御さんと話してたけど、正直、子供は可愛いばかりじゃなくうっとおしい時が多いって仰るドライな方ばかりに囲まれてましたw。

また、子供によっては、親が自分に命をかけないんだったら愛されてない証拠だから泣きわめく・・みたいのがあって・・・親が命かけて死んじゃったらアンタこれから孤児になっちゃうじゃん、いいの?って叱って、いっそう泣かせたりしてました。ろくでもない教師ですw

あけみんこ   1/16 14:40

アタシも結婚してた20年は旦那の為に
頑張るなんてサラサラなかったよ。
特に我が家は金銭的な理由で
離婚しているので離婚する2年前から
少しずつ自分の手元にお金を残す
癖をつけていましたからね。

子供の為なら全然頑張れる。
むしろ死ぬ事さえ惜しまないね。
多分それが母親なのかもしれない。
良く分からないけど笑
アタシも子供が自立したら近くの
カーブスでも通おうかな笑