微小血管狭心症

ぱぴよ [ 1162 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ] 日記

ぱぴよ 9/01 12:02
7月21日 (土)
体重 72.4kg 体脂肪率 40.7% ダイエット (・_・)

ほんとかよ、けっこう減ってますね。火曜あたりが怖いわ。魔の日曜はさんでだし、旦那は丑の日じゃあ、うなぎうなぎって騒いでるし。

 とりあえず、昨日の食事について書いときますと、炭水化物系はコーンフレークくらいでした。お昼ごはんついつい食べ損ねてたので、四時ごろコーンフレークすこし食べて、夜はお刺身と野菜とエビの春巻き。お店のお惣菜なので、エビはペラペラw
お腹減るといやだなあって思って、あんこのパイ半分が炭水化物の代わりでした。あんこってどうかね、小豆は炭水化物だったっけ?

これで痩せられるならわりとラッキー、好きなもの食べれてるわけだし。
 明日はさすがにエネルギー充填信仰の旦那もラーメンは回避してくれそうだし。うなぎはカロリーどうなんでしょう、私は白焼きの方が好きなんですよ、お店や市販のたれは甘すぎて・・・。

7月20日 (金)
体重 72.7kg 体脂肪率 ダイエット (‾ω‾)

ほぼ変わらず。そして、体脂肪率は出ない。どうなってるんだろう、ウチの体重計。

 まあいいや、だいたい体重の何パーセントって感じみたいだし。

 目標ですけど、一日0.1なんてのはやめて、一週間で0.1くらいでいいんじゃないかと思ってきた。
 そうすると、一キロ減るのに十週間、三か月弱としたら、一年で四キロから五キロだよね。一年で五キロっていったら、わりとすごいかもしれなかったりする。二年続ければ、この歳にしてはほぼ理想体重になるわけですね。

 続けるのは大変なんだけど、ちょっとしたエアロビクスすると、なんだか血の巡りが良くなって、すっきりして調子がいいのでダイエット抜きにしても習慣にしたいです。
 ヨガも習いに行きたいんだけど、家でもできるようになるといいなあ。簡単なストレッチならできるんだけどなー・・・。

 昨日はしめさばの蕎麦でした。大根のツマと刺身こんにゃくの細切りでかさまししましたよー。ツマは捨ててしまうのがデフォだったので、使い切れてすごく嬉しいです。捨てるってのもけっこうプレッシャーかかるんですよね、私・・・。

7月19日 (木)
体重 72.6kg 体脂肪率 ダイエット (・∀・)ィィ!

 減ってた。

 嬉しいけど、なんだか信用できなさすぎて笑う。体脂肪は出てなかったし。家庭用の体重計にしては誤差の範囲だろうけど、毎日計るダイエットとしてはまあ・・・困ったもんだ。

 ちなみに、昨日食べたのは、刺身こんにゃくとベーコンとスイスチャードの炒め物と米粉のホットケーキです。あと、体脂肪の吸収をおさえるチョコレートってのもかな。

 米粉のホットケーキは、米粉パンのレシピを探していたら、どうしても小麦粉とかコーンスターチとかかなり入るみたいなので、片栗粉を少量入れるだけで済むホットケーキにしてみたのです。この米粉自体、米粉を含んだ小麦粉っていうものらしいですしね。グルテンフリーは体にいいっていうので、すこし意識するようにしているのです。
 

 小麦粉と牛乳、現代においてはかなり体に悪いみたいですね。

 小麦粉は農薬に適応するように品種改良されてる上にモチモチするように遺伝子もいしられたりしてる。
 牛乳は一年中いつでも妊娠していなくても牛乳がとれるように、ホルモンづけにされている。
 アレルギーとかも含めて、ふつうに体に良くない食べ物の代表みたいなもんらしいです。

 コメはどうなのかなーって思いますけどね。日本は放射能のこともあるらしいし。

 しかし、放射能は、こないだの福島原発以前の昭和の時に、中国が核実験しまくったせいで、日本中にたっぷり降り注いでるって書いてありましたね。中国のやりそうなことです。
 なのに日本は国交正常化したんだよね、あの時代。台湾見捨てて。
 

7月18日 (水)
体重 72.9kg 体脂肪率 41.1% ダイエット (T_T)

やはり、パターンは変わらず。平日は痩せて、土日に一気に戻す。

 やっぱ、ごはんとかの穀類は食べないようにしないと。旦那は食べないのはダメ、バランス良くって言うけど、狭心症になってまでバランスもないもんだと思う、自分は体脂肪率ものすごいくせに。

 おやつはドライトマトにしてたんだけど、砂糖まぶしてあるし、他にないかなってことで。煮干しも食べてるけど。

 で、乾燥納豆作ってみることにしました。沢山あるひよこ豆で。

 天日干しがいいみたいなんだけど、50度以上になったらナットウキナーゼが死ぬからいけないんだって。さすがに50度はないと思うけど、戸外・・・。

7月13日 (金)
体重 72.7kg 体脂肪率 40.3% ダイエット (・∀・)ィィ!

パン食べたけど、痩せてる。体脂肪は服着たら変わるからよーわからん。服着たら41.7だったのよ。服に脂肪ってついてるのかね??

昨日は夕ご飯にちょっと鶏肉のサラダ食べただけでおしまいにできて嬉しい。いつもしつこく食べろって言われてたのよねー。

 四時ころ、おやつ代わりに納豆にトマトとしそと混ぜたの食べて、けっこうおなかが張ってたのよね。だからあれで十分で、独身時代はそれで済ませてんだよねー。

 いい歳して栄養過多になって、更年期だの狭心症だのなるより、納豆だけでいいんじゃないかと思うんですけど。それに、おやつに焼きうるめも食べてるよ、骨粗しょう症の予防で、子供と同じくらい年寄りもカルシウムが必要だとか。

7月12日 (木)
体重 72.8kg 体脂肪率 41.1% ダイエット (・∀・)ィィ!

うん、やっぱり食事制限できると違うな、というほど減ってないんだが。体脂肪は、体重計にエラーばっか出るので、テキトーだし。

 今日も又フムスとかトマトで済ませられるといいんだけど

 でも、旦那さんがわりと肉なしの限界。農家に育つとどっしょもない感じ。

 旦那の弟とか、ほんとよくそこまで飢えてるなあって思うもん、その場全員のテーブルの残り物、全て平らげるもんね・・・。

7月11日 (水)
体重 72.9kg 体脂肪率 49.0% ダイエット (-”-;)うーん

更年期でホルモン治療することになって、痩せなくなって、どうしたら良いかわからなくなって、はや数か月。

 風の強い日、呼吸が苦しくて、いつもの喘息だって思って内科のお医者さん行きました、いつものとこは閉まってたので、はじめていくとこ。

 そうしたら血圧が178あって、先生に狭心症じゃ、わーって騒がれて、ニトロ入りのパッチとかもらって、夜中ひどくなったら救急車呼びなさいよって念までおされたので、仕方なくつけたら、熱が38度まで上がって。

 で、色々調べたら、どうも更年期の治療にもらうプロゲストン錠のせいらしいんですよね、血圧の上昇。そして呼吸困難は微小血管狭心症ってやつで、これも更年期の女の人がよくなるやつ。

 で、とりあえず、プロゲストンもニトロパッチもやめて、またダイエット再開です。

 ま、大騒ぎして良かったのは、旦那が協力的になったこと。
 今までみたいに、肉どっかりの料理、理想は六皿とか出さなくて良くなったんですよ。結婚前の野菜中心の一品料理に戻せる、やったぁぁぁ。

 で、喜んで、アボカドのマグロのサラダとか、キアヌとか、青魚のお刺身とか食べてます。昨日はバターからギー作って、ひよこ豆からフムスも作ったよ。

 クリーム系のケーキとか食べられないのは辛いけど、豆乳クリームもあるし。もともと牛乳はホルモンまみれで凄く体に悪いから、飲まないように習慣づけようとしてたとこだし。

 別に肉も嫌いじゃないからたまには食べようかとも思ってます。ササミのハムはもも肉のハムよりおいしいと思う。今からフムスつけてちょっと食べよう、トマトジュースと一緒に。

 あと、エアリアルヨガも習っていいってさ。ひゃほーい。でも、こんなデブで何着たらいいんだろう・・・・・。

フォトマンガ
新サービス: しゃべる画像が簡単に作れます !

ようこそ

日記

掲示板

そのほか