影子 への コメント

うにゆず   10/01 20:40

こんばんは♪
今月もよろしくね(^_^)

うにゆず   9/28 12:13

こんにちは(^_^)
すき焼きいいね!
最近食べてないから献立に入れようっと。
June君?ちゃん?のピンクの柔らかそうな
肉球がたまりませんね。
うちの猫は時々外にも出るので完全室内の
猫ちゃんよりは肉球固いかも。
まず気性が荒いから触らせてくれないけど(笑)
みんな親バカだよね~可愛いもん♪
箱とか袋とか入りたがるよね(・∀・)
アキラは誰に対しても「ありがとう」も
「すみません」も言わないようで気が回らない子です。
同僚はムカついてました(;^_^A
そこまで注意してたらまさに子育てに
なっちゃうので控えてます。

うにゆず   9/27 12:45

こんにちは。
影子さんは1日1快食(?)なんですね。
でもご家族のお食事とか作ると
どうしても食べちゃいそう。
私なら我慢できずに食べちゃうよ(;^_^A
猫ちゃんのお名前はなんですか?
ランドセルに入ってたのも
この猫ちゃんなんですね?

うにゆず   9/26 13:57

おはよう♪
開店のお花綺麗ですね~。
うちの地元は開店のお花は争奪戦みたいで
お仕事してなかった時は時々もらえることも
あったけど最近は全く。
争奪戦の後は見かけることあるけど(^_^)
ロールケーキ、クリームたっぷりで
凄く美味しそうですね。
もしやもしや画像のロールケーキは
1人で全部食べたとか?
以前、ケーキ4個食べてたし(;^_^A
国は中国ですか?晩安って書いてたから
そうなのかな?って思っちゃいましたが。
海外だとなかなか帰れないですよね。

ともともとも   9/25 22:19

モチベーション維持かぁ。
目標と気合いですかね。

何度かダイエットしてきましたが、減ると嬉しくて反動で食べたり、減らないストレスで暴食したりしてきました。

今回は筋トレしながら、引き締め重視なので、体重に以前ほど気持ちが左右されていないのかもしれません。

私も美味しいもの食べたいし、みんな我慢は嫌です。
間食もなるべく昼間にする。
量も少し。
これを気をつけています。

うにゆず   9/25 11:04

おはよう♪
私もアレコレつまんで食べちゃうよ(;^_^A
口が寂しくなると冷蔵庫開けて何か探してる。
そして太る……わかってるんだけど
長年のデブの習性はなかなか変えられない(;´Д⊂)
でもキツイ食事制限は出来ない(したくない)から
食べながら痩せられたらどんだけ幸せか。
お互い頑張ろうq(*・ω・*)p

ともともとも   9/24 18:39

お返事ありがとうございます。
今回のダイエットは、体重よりも見た目をという気持ちでやっています。
ま、体重も減らしたいですけどね。
みなさんがやっている糖質制限に近い感じです。
そこまで厳密にはやっていませんが、炭水化物を控えめにして、タンパク質を多めに摂取して筋トレかな。

少しでも引き締めたら細くみえるかなと…
こんな感じでここまできました。

体重がガクンと減って、ぶよぶよにたるんだお腹も嫌だな~と筋トレと平行に進めています。

大した筋トレ量じゃないから、効果はどうなんだろうって思いますが、太くてまたずれをしていたような太ももに隙間ができましたよ♪

ともともとも   9/24 09:51

はじめまして。
うにゆずさんのところからきました。
何だかおいしそうな画像に釘づけです。
よかったら、日記のぞいてくださいね。

ぼちぼちやっています♪

うにゆず   9/23 18:43

こんばんは。
どのお料理も見ただけで美味しさが
伝わってくる!
見習わなくちゃ(^_^;)
柴犬親子も居るんですか?
柴犬可愛すぎますよね~顔も可愛いし
仕草や表情、あとお尻(笑)
猫ちゃんも1年でメッチャ成長してる!
影子さんとご縁があって幸せな猫ちゃん。

影子   9/22 21:33

こんばんは♪
癒されて良かったです。(^。^)
その猫は去年拾ってきた時、手のひらに乗るほど子猫でした。我が家はあと2匹柴犬の親子がおります。結構の賑やかですよ。笑
あとレシピを教えてくれて、ありがとうございます、今度やってみようと思う、ツナ入れてもよさそうですね。
三連休はゆっくりお過ごし下さいませ。

うにゆず   9/22 10:55

おはようございます♪
何このラブリーな息子ちゃんと猫ちゃんの仲良しツーショット!
可愛すぎる~(;´Д`)ハァハァ
これは癒される。
和風ピザって名前だけですよ(笑)
適当に余ってる野菜とチーズとちりめん乗せて
塩コショーと醤油を少し。
味が物足りない人は各自足してください方式(^_^)
家事一般特に好きでもないので
何でも適当なので恥ずかしい。

影子   9/21 16:00

こんにちは(^。^)
スペアリブ、美味しそう〜〜
今日ちょうどスパーで目をあったの、買うかどうか迷ってたところ。笑
しかも薄揚げの和風ピザですね、美味しそうー、味付けはどうされですか?
料理お上手ですね。
仕事で疲れた時は、手料理と一杯晩酌は何よりの癒しです、ハゲシク同意、うんうん。そういう時はムリにダイエットしないほうがいいじゃない(悪魔の囁きでは、ないです)。

うにゆず   9/21 13:10

こんにちは。
年が離れて生まれたお子さんだから
余計と愛しいでしょうね(´- `*)
私は仕事柄、小さいお子さんとも接しますが
お母さんが問診票書く間だけ
乳飲み子なんて預けられた日には
落っことしたらどうしよう(;´д`)と
凄く焦っちゃいます。
でもミルクの匂いをかぐと私の
忘れ去られた母性がキュンとしちゃいます(笑)
影子さんの日記には自然を愛でる優しさと
感性が滲み出てますね。
羨ましい限りです。

影子   9/19 17:32

こんにちは(^。^)
夕方になると、激しく眠たいです。笑
赤ちゃんが居る生活が久しぶりだから、大変だけど毎日成長が見れて新鮮です、お姉ちゃんみたいにあっという間に大きくなると思っと、今はいとしくなります。
乳ガン検診お疲れ様でした。^_^
木漏れ日の写真は素敵ですよ、癒されましたー

うにゆず   9/19 13:44

こんにちは(^_^)
小六の娘さん、下手に言い訳などせず
寝坊したって言えて潔い!
下のお子さんはまだ1歳未満だと
子育て真っ最中でこれからも
まだまだ何かと大変ですね。
一応、佐伯チズさんの番組観てから
お風呂上がりの化粧水パックは
やってるだけど……
なんせ元が元なんで代わり映えが(笑)
でも継続は力なり♪
やらないよりはやった方が絶対良いよね!