mimomimo への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
mimomimo   11/26 17:52

有難うございました。
食べるものが一度に同じものを食べる習慣がついていようで、今はおのずといろんなものをたべなようと移行しているところ、抜けてしまっていて残念な気持ちです。あ~まだこれ食べれてたのに・・・って。
野菜ももう少しうまく摂れるようになりたいです。
心の栄養、つい摂りすぎてしまいそうです。

よしみさんぽ   11/24 13:30

お食事素晴らしいですよ(^^♪
そして帰ってからごはんの支度をすぐされているなんてすごいですね。
たまに卵が抜けてしまってもまた翌日意識できればいいですからね。
出来ないことより出来ている方が多いですから♡
ご主人が買ってきてくれるなんて優しいですね。
心の栄養が摂れましたね。
またコツコツ進めていきましょう♡

mimomimo   11/16 23:57

有難うございます。自分をほめてあげます<(_ _)>
今日は出かけていたのですが、帰ってからすぐ晩御飯の用意を始めている自分にびっくりしました。ただ、炒めたり焼いたりスープにしたりするだけですが、それでもよし美先生がほめてくださるので、いいんだ・・・って思えて頑張れています。
お菓子はなんども主人に勧められるのを断って・・・今日も出先で美味しそうなソフトクリームの看板を見ながら食べる?とか聞かれてましたが、その点数で何かちゃんとしたものを食べたいって思ってました。身体が欲してるんですね・・・。ちゃんと食べてあげたいと思います。
これで料理が上手くなれば・・・。欲も出てきましたが、しばらくは現状で・・・。
ノート1ページで1日分の献立メモを作りました。

よしみさんぽ   11/16 12:54

お食事はとても素晴らしいですね(^^♪
いつも気づきもたくさんあってお食事と向き合っていらっしゃるのがよくわかります。素晴らしいですね。
たまに忘れてしまうことがあると思いますがだんだん習慣になっていきますからね♡ご主人まで痩せられたなんて日ごろの成果ですね♡
こんなに高度なお食事をされている方はそうそういませんからご自身をたくさんほめてあげてください♡

mimomimo   11/10 18:25

ありがとうございます。豚肉、ヒレではありません(^^ゞロースくらい脂身はあったので、2点くらいですね。変更しておきます。
脂身をはずして 60gにするのはありでしょうか? (^^ゞ
1.5点とか・・・(どれだけ食べたいねん。って言われそうですけど・・)
年内はお菓子なるだけ食べない・・・って 決めたので、これからもがんばります。
その分、果物が食べてもいいのが助かります。みかんも用意したいと思います♡
この一ヶ月は食べていいんだって脳に教えてあげるつもりでやっています。

よしみさんぽ   11/10 08:54

お食事頑張っていますね!グッド!
素晴らしいです。
タンパク質が少なめなことが多いので意識されると良いですね。
豚肉60gで1点というのはヒレ肉だったのでしょうか?^ ^
間食にお菓子を召し上がることなく過ごされていてすごいですね!
果物を間食にするのもおすすめです^ ^
今ならみかんも手軽でいいですね。
色々気づきがあって素晴らしいです。
今週もコツコツと進めていきましょう。
毎日しっかり召し上がっていますから、ご自身を褒めてあげてくださいね^ ^

mimomimo   11/06 02:19

調整用の食材をツナやしらすなど用意したいと思います。
サバ缶は常備しているので、しばらくはこちらを。ハムと薄揚げ他にも考えてみます。うちでいつも買っていそうなもので見つけるといいですね。

よしみさんぽ   11/04 11:33

お食事頑張っていますね(^^♪
火曜日は少し2群が少なかったでしょうか?(^^
何か調整できるようなもの
例えばツナ、しらすなどがあると便利かもしれませんね。

mimomimo   11/03 01:27

ありがとうございます。Facebookに載っている二枚の写真のことでしょうか。今後重さを出来るだけ量っておくのがいいのですね。2群、朝、昼、晩各1点で一日3点ですね。タンパク質の1点の量が思った以上に少ないので、つい点数超過してしまっています。気をつけたいと思います。乳製品で乗り切っていきたいと思います。
炭水化物は新米が美味しいですが、小さなお茶碗にてんこもり風にして見た目であるようにしてます。

よしみさんぽ   11/02 14:41

お食事いかがですか?(^^♪
点数の記入はFacebookに載っていますのでご参考になさってみてくださいね。
そして確認ですが
2群の1日の点数は動画はご覧になっていますでしょうか。
6点の日もあるようですので点数を確認してみてくださいね♡
そして卵ですが出来れば1日1個にしてみてくださいね。
お腹が空いてしまう場合は間食にヨーグルトやチーズ、カフェオレや牛乳などの乳製品などを取り入れてみると落ち着くことがあります。
ご参考まで。

mimomimo   10/29 01:20

ありがとうございます。タンパク質、気を付けて食べてみます。

mimomimo   10/29 01:18

点数のつけ方カレーライスでお肉とごはんで3点という感じか、1点+2点みたいに、タンパク質と炭水化物で分けた方がいいでしょうか?

よしみさんぽ   10/28 19:06

お食事はいかがですか?^ ^
ごはん以外に課題としてはお肉お魚豆も点数を記入してみてくださいね。
そしてご飯だけでしたら脂肪になりますので何かたんぱく質と一緒に召し上がれるとよりいいですね^ ^
たんぱく質と言ってもチーズや卵などでもいいですよ♡
カレーライスとても美味しそうですね。

よしみさんぽ   10/26 12:43

早速記入されていてグッド!素晴らしいですね!
そうそう!練習ですからコツコツと進めていきましょう♡
目標もかくにんしました♡

よしみさんぽ   10/10 10:14

確認しました!