mimomimo への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
よしみさんぽ   2/01 14:12

お食事素晴らしいですよ(^^)
お総菜も取り入れながら召し上がっていらしてグッド!素材でカウントすれば大丈夫です。心の変化もあったようでとても私もとても嬉しいです(^^)このコツコツがちゃんと数字になって表れていますからこのまま続けてくださいね。コメントは本日で終了ですが、ご報告を楽しみに待ってます!

よしみさんぽ   1/30 20:59

貴重なシェアをありがとうございました^ ^コツコツが数字になって表れてきましたね。減ったら増えるを繰り返しながら減っていきます♡
夕方はお腹が空きますのでチーズやヨーグルトなどもおすすめですし、もちろん魚肉ソーセージもいいと思います。
末が土日ですので1日に最後のコメントをさせていただきますね!

mimomimo   1/30 02:16

ありがとうございます。
煮干し救済が始まりだったので、恥ずかしいですが、こんなのでよろしければシェアさせていただきます<(_ _)>うれしいです。グループページにシェア出来てなかったら、また教えてください。Facebook難しくて・・・ (^^ゞ

よしみさんぽ   1/29 16:23

お返事したつもりが反映されておらず失礼しました。
もしよろしければせっかくですのでFacebookのグループページにシェアしていただいていいでしょうか。
メッセンジャーですとどんどん埋もれてしまいもったいないですので(^^
お忙しいのに何でも手作りされていて素晴らしいですね。

mimomimo   1/27 01:39

味噌汁の素(みそ玉の失敗作ですが、使い勝手が良かったので)、もしよろしければ、Facebookの方で作り方シェアさせてもらってもいいでしょうか?
ダシ1(煮干し、鰹節、昆布など粉末にする):味噌1 の割合で混ぜる。だいたい7gで150cc のお湯を注いで出来上がりです。
そのままごはんにかけてもカツオのデンブのようなふりかけになります。カレースプーンに一杯くらいが7gくらいです。

mimomimo   1/26 00:36

ありがとうございます。
写真も3ヶ月分たまるとすごい量になってきました。あまり変わり映えしてないですが・・・(^^ゞ
美味しそうと言っていただけてうれしいです。ありがとうございます。
小麦の続く時はちょっと張った感じもします。足などは少しむくんだ感じがします。ただ、水分を摂っているからか、以前よりはましな気もします。
ここ数日はキャベツが多いのでそのせいかもしれません。
赤身、ビタミンB群、取り入れたいと思います。

よしみさんぽ   1/25 20:46

お食事頑張っていますね!
お写真も溜まってくると達成感も出ませんか?^ ^
そしていつも美味しそうです。
パンが続いてチジミを召し上がった日もありますが、お腹が張ることがなければそれほどしんぱいされることはないかなと思います。お腹の張りなどはいかがですか?
おっしゃる通り、水分をしっかり摂って出すということも大切ですね。
お野菜の食べ方、とのことですが全体的にとても上手にバランスよく召し上がっていらっしゃると思います。
もし甘いものが続くようなときや炭水化物が多くなった時などは、2群で赤身のもの、お野菜ならビタミンB群の多い豆苗、赤パプリカ、ほうれん草、モロヘイヤなどを取り入れると、より良いかなと思います。ご参考まで^ ^ただ、コンスタントに普段通りに召し上がっていただければしっかり栄養は摂れていきます^ ^

mimomimo   1/19 09:46

ありがとうございます。
高度?って感じです。ただただよしみ先生についていくので精いっぱいです(^^ゞ
少しでも習慣に出来るようになりたいです。
炭水化物が少なかった日は余裕がなかったので、お腹すいてたかもしれませんが、気にしてあげれなかった感じでした。
食材が足りない(ごはんの残りが少ないとか)時は、なるだけ①か②、野菜と④を合わせて食べるようにだけでもしようと思うようにしています。
ご飯だけ~とかにならないように注意しています。合わせて食べると少なくてもお腹が満たされた感じがするように思います。(すぐお腹すくかもしれませんが)
気力を持たせるために、食べることで元気もらえる気がします。

よしみさんぽ   1/18 12:36

お食事頑張っていますね(^^)
こんなに高度なお食事をされているのですからご自身をしっかり褒めてあげてくださいね。お菓子を食べても大丈夫!!おっしゃる通り気持ちと食事は比例しますよね。
続けることで習慣になっていきますから素晴らしいですよ♡
餃子も炭水化物にカウントされていてグッド!炭水化物が少ない日がありましたがお腹は空きませんでしたか?

mimomimo   1/13 02:08

ありがとうございます。
なかなか気持ちが落ち着かないと食生活にもろ影響出てしまいます。どうでもよくなってしまいたくなるのをぐぐっと引き留めている感じです。まずは三食食べるから。ちょっと戻ってる感じですが、また進めていきたいと思います。

よしみさんぽ   1/11 15:40

お忙しいのにお食事頑張っていますね!素晴らしいです。手足のガサガサがなくなってきたとのこと良いですね^ ^このコツコツの成果ですよね♡
8日はおっしゃる通り少したんぱく質が少なかったかもしれませんのでまたしっかり召し上がっていきましょう。
御座候など心の栄養も摂れましたね^ ^

mimomimo   1/05 03:01

あけましておめでとうございます。
正月のばたばたで点数を入れることも忘れてしまってましたが、また通常モードに戻れるように意識したいと思います。
食べる時に時計とにらめっこしながら食べてることに気がつきました^m^食べ始めと食べ終わりの時間を気にしています。
しばらくはばたばたが続くのですが、しっかり食事からエネルギーをもらって乗り越えたいと思います。

よしみさんぽ   1/04 22:43

あけましておめでとうございます^ ^
お正月はいかがですか?
計り忘れもあったようですがしっかりお食事を意識されていてグッド!素晴らしいですよ♡
かにもたんぱく質の質はとてもいいですし、お菓子を召し上がったりされていても他に食事がしっかり召し上がれているのでとても良いと思います^ ^
お忙しいと思いますがゆっくり召し上がれるとよりいいですね^ ^

mimomimo   12/29 03:05

ありがとうございます。
今日、Facebookのコメント欄に書き込みしました。皆さんの書き込みに気が付けずにいたので、急いで読み返すことが出来ました。

よしみさんぽ   12/28 13:17

いつもしっかり召し上がれていてグッド!
米粉パンなどすごい!お忙しいのに素晴らしいですね!
お腹が張るようでしたらキャベツブロッコリーカリフラワー根菜などはお腹が張りやすいので意識されるといいかもしれません。
水分も意識されていてグッド!
このままコツコツ進めていきましょう。今週もファイトー!