ここへの書き込みはログインが必要です
きなこもち   7/02 00:13

私も薬を飲まないと生理痛でぶっ倒れそうになるんですが、最近極力ですが油っぽい物を食べないようにしてたんです。とはいっても前は油っぽい物大好きで朝から揚げ物みたいな生活だったので、「控えた」程度ですが、今回の生理はそれほど生理痛に苦しまなかったんです。油っぽいの好きな人は生理痛がひどいって前聞いたんですけど当たってるのかなって思いました。なんでも食べ過ぎはダメだし食べなすぎてもダメって事ですね☆draculaさんの「一応頑張る、適当に」気に入りました(笑)まったくその通りだと思います。考えすぎると逆効果だし、気持ちの面で自分を追い込んだらそれこそ拒食・過食になりかねませんから!!参考になりました(´∀`)

きなこもち   6/30 07:29

draculaさん、今まで生理は大抵遅れてたんですか?早く来たって事は体が正常なサイクルで回り始めたって事かもしれませんね♪いい事では?!しかも生理前で体重が増えたのかも!!もうすぐ痩せ期がきますよ!!行ってらっしゃい☆

るんるんガール   6/29 09:26

私も食事を我慢するのが辛いです。甘いものが好きなんですよね。あと、うちの旦那が最近早めに(21時ごろ)帰ってくるのですが、一緒に晩酌したいらしくて。「気持ちだけもらっとくよ。」って感じです。
勧められると断るの難しい。

  6/28 23:16

私もお通じが……。draculaさん、夜が少ないので、きっと体重はなだらかに落ちますよvv頑張って!(私も頑張ります…)

るんるんガール   6/28 23:01

出そうで出ないって、ウン○ですか?ダイエタリーファイバー飲むとよく出ますよ。私も飲んでる。

きなこもち   6/28 14:09

黒砂糖ーー!!食いたいなぁ・・。でも私も昨日、黒飴買っちゃいました。中に黒砂糖が入ってるやつ。あれうまいんですよ(泣)draculaさんちゃんと運動されてるんですねー。私は運動ダメダメですよ・・。本の話、分かります(笑)私はホームセンター行くとしたくなりますから。

るんるんガール   6/28 07:56

おはようございまーす。年を経るにつれて、顔とかは、細くなるけど、腰とか、下腹に肉が移動するというか・・。でも、draculaさんがんばってますね。夏だし、海にも行きたいし、今日もがんばりましょう!!

  6/27 23:07

draculaさん!こんばんわ〜。書き込みいただきましてありがとうございました!早速お邪魔して、フムフムと拝見いたしました。
凄い!きちんと食事管理されてるんですね〜。しかも運動まで!素晴らしいです☆私も気を引き締めて頑張ります(汗)

るんるんガール   6/27 00:12

初めまして。こんにちは。るんるんガールです。年齢同じくらいなので、お便りしてみました。三十路前、今やせなくて、いつやせると思ってがんばりマース。また、来ます。

きなこもち   6/25 12:55

イベント続くとどうしても管理しきれなくなっちゃいますよね・・
しかも次の日で調節しようにも何だかんだで付き合いもありますしね・・。draculaさんは仕事してるからそういうのが多くなっちゃうのは当然ですよー。私なんか普段、日中は一人だから調節しようと思えばできるのに、欲求に勝てなくなる事もしばしば・・。今、目の前にお土産のクッキーがあるけど、戦ってます。でもきっと精神的によくないよね。食べたきゃ食べれば?って内心思ってる(笑)draculaさん、まだ1キロも増えてないんだから取り返せますよ!!

きなこもち   6/23 10:33

わあお!!体脂肪減ってますね!!食べて増えた分は2〜3日食事と運動で調節すれば、戻る、という意味でした(笑)言葉が足りなくてすんません**でも食べすぎちゃって、もういいやーってなっちゃって次の日も暴食しちゃうと戻るどころか上乗せ状態になっちゃいますよね(泣)食を楽しむ為に普段は我慢できる範囲で調節って感じですね♪そんな私もくちばっかりで我慢が出来ない性格です(笑)

きなこもち   6/22 08:18

どうしたら満足するんだろ・・。確かに我慢すればするほど頭の中が食べ物でいっぱいになっちゃう(笑)食べる事を忘れる位夢中になる事をするとか常に気持ちが満たされている状態でいる事ですかねー?む・む・・。
でも、仕事や付き合いで食事に行くなんてなったらそりゃ、食べちゃいます(泣)食べて増えた分はすぐ戻るから大丈夫ですよ♪

nakori   6/22 00:23

こんばんは。
書き込みありがとうございます♪お返事遅くなってごめんなさい。

draculaさんの日記拝見しました。グラフがきれいですね!
緩やかに順調に体重が減っていて羨ましいです。私の理想グラフかも。。
すぐ目標達成しそうですね^^

私もやる気出ました!昨日今日と夜の予定が続いていて外食続きでしたがまた明日から頑張ります。

きなこもち   6/21 12:38

分かりますよー・・。
ミスド行ったらドーナツ10個は食える(笑)
でも、友達の手前、2個で我慢。早く脳がちょっとで満足するように慣れてくれればいんだけど・・。

きなこもち   6/20 09:57

スーパー行く度に黒砂糖を手に取ってしまう私。そのたびにグッとこらえるのが大変・・
精神的に満たされなくなると食に走ってしまいがちですよねー。心にゆとりを持って生きていけたら・・。でも、draculaさんのグラフ、すごく綺麗ですよ。あんまり急激に減るよりリバウンドもすくないんでしょうね★