王道ダイエット生活15年目 維持期:リバ注意!!

[ 333506 ]
グラフ期間 [ 1 3 6 9 12 全期間 ]
日記
目標
ほづみ BBS
ジャックポット 6/24 13:06
7月21日 (日)
体重 体脂肪率 ダイエット

午前10時過ぎ、宅急便が届いた。
まずは「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」。
20677 12154817 img1 w 390 h 278
思っていたより早く届いたけど受取場所の変更は 明日 から。
次にクロネコヤマトの宅急便が来るのは
果たしていつのことになるのやら……(;´Д`)

そして、いきなりLINEが来てびっくりした荷物がこれ↓
20677 12154817 img2 w 390 h 500
マウントレーニアの累計2,000本プレゼント。
Twitterで流れてきたのを見て、どうせ当たらないだろうけど
累計2,000本ならもしかしたら当たるかも?
RTするだけだからとポチってみたら当たった ヽ(*゜∀゜*)ノ
甘党のくせにこの手の甘いドリンクは滅多に飲まないんだけど
せっかく当たったので腐らせない程度に大事に飲むつもり。

水戸のデパ地下で買ったきのこごはんの素を使って米炊き。
BUCK-TICKの年末ライブの時に都内で見つけたものなので
東京まで行かないと買えないと思っていたら水戸にも!
塩味の炊き込みごはんは珍しくて最近のお気に入り。
眼科受診で水戸に行くと買い溜めしてる。

* 朝 *
ソフトフランスパン(ピーナツ)1本
ヨーグルト小1個
餅1枚(海苔&甘辛だれ)

* 昼 *
ボロネーゼ
レタスのサラダ
スフレチーズケーキ1切れ
ヨーグルト小1個

* 夜 *
つけうどん少し
稲荷寿司2個
海苔
ふりかけ
天麩羅(大葉・海老・小海老のかき揚げ)

* 間食 *
なし

7月20日 (土)
体重 体脂肪率 ダイエット

今日こそは、とジムトレ(前回は休館日)。
いつも通り給油してアコギスーパーで買い物して
ベニ○をハシゴしていたら急に腹が痛くなり
カゴに入れていたものを売場に戻して慌ててトイレへ。
このところ便秘気味だったのが一気に決壊。
ホルモンのスイッチが切り替わった時のいつものパターン。
久しぶりにジムトレしたのが良かったのかも。

昨夜いきなりクロネコヤマトからLINEが来た。
トーク画面に「荷物のお届け予定のお知らせ」とある。
友だち登録も何もしていないのにこんなものが届くなんて
新手の詐欺か!? と思って調べたら正式なサービスらしい。

LINEの「通知メッセージ」機能の利用に同意している場合
LINEに登録された電話番号と荷物の送り状に記載された
電話番号情報を照合することで、LINEユーザー全体に対して
(ヤマト運輸のLINE公式アカウントを友だち追加していなくても)
LINEで荷物のお届け予定通知が届くようになった。


ということなのだとか (゚_゚;)
トーク画面に再配達希望日時や自宅以外での受取りを入力すると
おそらくは自動応答のAIからすぐに返事が返ってくる。
但しAI?なので、対応できないメッセージを入力してしまうと
延々と同じ内容の返事が返ってくるだけ。
ある程度テンプレートに沿ったものでないと無理っぽい。

再配達はその指定した日時に家にいないといけないので
営業所受取りを希望したら

・クロネコメンバーズ登録
・クロネコIDとLINEの連携
・e-お知らせシリーズの設定

……と登録操作が3つも必要で、しかも本人確認のために
「e-お知らせシリーズ登録完了のご案内」という登録完了通知の
宅急便が届いてからでないと営業所受取は不可、とのこと。
結局、自宅に再配達してもらうしかなかった (-_-;)
スマホの小さい画面で何度もフリック入力するのはツライ。
便利なようで却って面倒くさいわ~。

ところで 「荷物」 って何(;・д・)?

通販なんて注文してないけど……。

* 朝 *
ミルクパン1/2個
練乳イチゴヨーグルト1個+グラノーラ

* 昼 *
焼きそば
豚汁
スフレチーズケーキ1切れ

* 夜 *
ごはん軽く1杯
ふりかけ
海苔
さんまのみりん干し1尾
味噌汁
目玉焼き1枚
付け合せ(ナポリタン)
ソーセージ少々

* 間食 *
なし

7月16日 (火)
体重 体脂肪率 ダイエット

海の日の3連休もずっと仕事でやっと休み。
今日はジムトレに行くつもりだったのに休館日。
昼前に不在者投票とスーパーで買い物だけして帰宅。

隣の騒音主が仕事でいないから日中は静かに過ごせると思えば
父か弟が下で大工仕事を始めてガン!ガン!ガン!ギュイ~ン!
……隣のおっさんよりうるさい (-_-;)
家のことだから仕方ないけどね~。
そんなこんなですっかりヤル気を削がれてゴロゴロ。
夜はそれなりに頑張ってバイクを漕いだ。

BSで再放送が始まった「きのう何食べた?」。
地上波よりCMが少なくて見やすい。
録画情報を見ると録画時間が5分くらい少ないみたい。
地上波の時は「え、ここで?」というシーンで
どんどんCMが入ってたからなぁ(しかも長い)。
BSで全話録画できたら地上波のデータは消す。

* 朝 *
カレーパン1個
クノールカップスープ1個
ヨーグルト小2個

* 昼 *
もち麦ごはん
納豆1パック
豚生姜焼き
チョレギサラダ
冷奴1/2丁

* 夜 *
カレーライス
野菜スープ
マカロニサラダ少々

* 間食 *
なし

7月10日 (水)
体重 体脂肪率 ダイエット

地元のイオンモールで映画鑑賞。
水曜日が休みのうちに行っておかないと
行かないまま終わりそうなので。
「ザ・ファブル」と「ダイナー」を見てきた。
どちらも殺し屋映画……。
違うジャンルで見たかったけど
観たい作品がこれくらいしかなかった。
本来、ヤクザものはあまり好きではないのだけど (´・ω・`;)
「ザ・ファブル」は岡田准一のアクションを
「ダイナー」は蜷川実花ワールドを愛でる作品だなと思った。
銃撃戦の音はやはり映画館ならでは。
自宅のテレビじゃあそこまで迫力ないものな~。

★「ザ・ファブル」
凄腕の殺し屋が1年間、一般人に紛れて普通の生活を送る。
その間にもし人を1人でも殺したら殺し屋がボスに殺される。
一般人の「普通」を何も知らない殺し屋が
何事もなく暮らせるはずもなく……。
個人的にはクライマックスよりも
序盤の料亭でのガンアクションの方が興奮したなー。
さすが岡田准一!
「メイちゃんの執事」(ヒロインのライバルの執事役)や
「ゲゲゲの女房」(水木しげる氏)のイメージしかない
向井理がガラの悪いヤクザ役というのも新鮮だった。
主人公の設定は「るろうに剣心」に少し似てる。
子供のころから殺し屋として育てられたこととか
「人を殺さない」という縛りとか。
自ら「不殺の誓い」を立てた剣心とは逆だけども。
いっそシリアスでも良かったんじゃ? と私は思うけど
コメディ要素もあり(ちなみに劇場内ではウケてなかった……)。
久しぶりに「SP」「図書館戦争」を見たくなった。


★「ダイナー」
殺し屋専用のダイナーで繰り広げられる殺し屋達の権力闘争?
ダイナーのシェフも元殺し屋(勿論凄腕)。
先代のボスがダイナーを与えて彼に足を洗わせた。
料理は絶品、というわりに尺の都合なのか予算の都合なのか
出てきたメニューは「スキンのスフレ」「超厚ハンバーガー」
「パスタ」くらい?
ダイナーの店内は正に蜷川実花ワールド。
ビジュアル的に見せる映画づくりという点では
ソフィア・コッポラ監督の「マリー・アントワネット」に似てる。
見所は窪田正孝とザ・宝塚!の真矢みきの存在感だな。
今まで観た作品がたまたまそうだっただけかもしれないけど
痩せているイメージしかない窪田正孝が意外とイイ体をしてて
筋肉フェチとしてはちょっと眼福 (*゜∀゜*)
最後、ああ良かったね、とちょっとホッとしたのに
ネットに出ていたラストシーンの解釈を見て切なくなった。
冒頭の通行人のダンスシーンやヒロインの幼少期の小芝居は
普通に通行人や子供時代の回想シーンとして入れてほしかった。


【そろそろ更年期?】
何日目:1日目?
経血量:少ない
諸症状:頭痛・便秘
その他:ー

* 朝 *
バナナ1本
ヨーグルト小1個
玉子サンド2枚

* 昼 *
「マクドナルド」
チーズロコモコ1個
マックフライポテトMサイズ
アイスレモンティー

* 夜 *
ごはん軽く1杯
味噌汁
揚げ餃子小1個
もやし炒め
焼鮭1切れ
ふりかけ
海苔

* 間食 *
なし

7月7日 (日)
体重 体脂肪率 ダイエット

浴室乾燥の洗濯物を取り込んだ後は掃除してのんびり。
溜まった録画を見たりHDDレコーダーの番組整理。
そして何年も捨てられずに置きっぱなしだった
もらい物の香水を処分。
エリザベス・アーデンのグリーンティーという香水。
女子高生がちょっと背伸びして買うようなお手頃なもので
元職時代に同じ職場のスタッフからもらった物。
使いかけのまま放置すること数年……。
中身がまだ大量に残っていてとてもそのまま捨てられない。
おまけにスプレー部分を取り外すこともできない。
香水の処分方法をネットで調べてみたけど
アトマイザーへの移替えグッズを使うか
がっちり固められているスプレー部分を
ニッパーで切り裂いて取り外すしかない模様。
そんなグッズは手元にないのでスプレー部をひたすらプッシュ!
プッシュしまくっていたら酸化した香りが洗面所に拡散して
だんだん気持ち悪くなってきた(; ̄Д ̄)
弱い香水でも換気していてもダメなのね~。
あと少しというところで作業中断。

ちなみに指が痛くなるので雑巾を被せてプッシュしていたら
香水の香る雑巾に変貌した(苦笑)。
これで拭き掃除したら家じゅういい香りに包まれそう(笑)。
  ↓
その後、入浴中に作業再開。
風呂から上がる前、湯船に浸かったまま洗い場にボトルを置いて
雑巾被せてプッシュプッシュ。
やっと全部抜き出して風呂上がりにゴミ箱へ。
さすがに雑巾も捨てました(笑)。

* 朝 *
冷凍豚玉焼き1枚
ヨーグルト小1個

* 昼 *
ペペロンチーノ(玉ねぎの残り・ソーセージ)
野菜サラダ+ポテトサラダミニ1パック+ミニトマト2個
ヨーグルト小1個
キャラメルウィッチ1枚

* 夜 *
カツ&海老フライとじ丼
味噌汁
きんぴらごぼう少々

* 間食 *
なし

7月6日 (土)
体重 体脂肪率 ダイエット

ようやく休み。
いつも通りジムトレと買い物。
月初めに特売があったからか今週末のスーパーは渋い。
そろそろ洗車もしたいけどこうも雨続きでは……。
涼しくて過ごしやすいけど7月とは思えない。
米とか野菜とか不作にならないといいけど。

ついに朝ドラ「なつぞら」の毎日録画を止めた。
今は毎週日曜日に放送される週刊ダイジェスト版のみ。
序盤の北海道編あたりはまだ見られたけど
ヒロインが高校で演劇を始めたあたりから
何だかつまらなくなり回を追うごとにどうでも良くなってきた。
出演する役者陣は(NHKの朝ドラとしては)結構豪華なのに
何でこんなにつまらないんだろう。
オンエア時はイマイチだった「ひよっこ」の方が
まだ楽しく見られるよ…… (-_-;)

* 朝 *
オニオンチーズパン1個
バナナ1本
ヨーグルト小1個
からす麦クッキー3枚(もらい物)
キャラメルサンドクッキー1枚

* 昼 *
麦ごはんおにぎり小2個(わかめ・ゆかり)
あご出汁唐揚小1パック
冷奴1/2丁
ヨーグルト小2個

* 夜 *
ごはん1/2杯
ふりかけ
海苔
鯖の味噌煮少々
味噌汁
豚肉と玉ねぎの炒め物

* 間食 *
なし