ここへの書き込みはログインが必要です
*français*   4/23 22:36

shikataさ〜ん?

はらぺこあゆむし   4/13 20:37

もしかしてー!
みんなヤル気失せてる??

はらぺこあゆむし   4/02 20:53

こんばんは〜!
何気に着々と減っていますね!エライです!
一時期は私もshikataさんに近づいていたんだけど、今はとんでもないです(x_x)
最近ステッパーもサボっているし、少し嫌気がさしているのかも…。でも、みんなで一緒に頑張ってる!って意識で、地道に頑張ります(^_^)ゞ
あぁ、子供が春休みで、一日中相手してるし、イライラしてるせいかな…なんか、自分の時間を上手く持てていないような気がするんです…。
書き込みもめっきり少なくなってしまっているんですが、また遊びに来ますね♪

*français*   3/29 12:37

こんにちは〜。
もう最近体重が
思うようにならなくて困ってます・・・。
まぁ体脂肪が減って引き締まってくれればいいんですけれど・・・笑

ブログ、見させていただきました。
すごいですね♪
私もブログ書いてみたいと思うのですがやり方がわからず。。。苦笑

あのおばあさんの記事読ませていただきました。
あういう人を見てると自分は少しは頑張ってるかも!?と自己満足してみたり。笑

サンドウィッチ旦那様のご都合だったんですね。
ハム・チーズ・レタス。
わかります!飽きないですよね〜。
私はフランスパンに同じ材料を入れて食べるのが好きです。
でも毎日となると・・・・笑

shikataさん、体重・体脂肪共にいい感じですねっ。
いいなぁ・・・。少しずつ的確に減ってる・・・。
やっぱり地道にやればいいんですね!

あっ。
そういえば、今週の金曜日、英会話の教室へ見学へ行ってきます。
兄の同級生のお母様(イギリス人)が教えていて、私が今行っている英語の先生もオススメのようなので見てきたいと思います。
でも、クラスが大学生と一緒で・・・。
ついていけないような・・・^^;

外人の先生なので少しでも話す事になれることができればいいのですが!

金曜日、報告にまたきま〜す。

はらぺこあゆむし   3/26 19:29

こんばんは…。
子供が春休みに入り、ゆっくりパソコンする余裕がありません…。(毎日ダイエットの意識と記録は続けてはいるんだけど。)
イモムシの件、どうもありがとうでした!報告しておきました(^_^)ゞしかし、原住民の方しか殆ど食べないと思っていたのに、屋台に出るとはスゴイですね…。私は「世界で一番おいしい食材よ!」と言われても絶対に食べないけど…。
あ、私、ここ3日ほど、体重がみるみる減っているんですよ(x_x)生理が終わりかけで、我が家の体重計が今が「チャンス」と言っているのだけど、そんなにみるみるは減ってほしくないのに…。体重増加でステッパーの時間延長というペナルティをつけたので、増えると辛いから、増えないように努力をしているだけなのに…今更ドカン!と増えてしまったらステッパーペナルティがどうなることやら不安で仕方がない!!あ〜、でも明日あたり、ヤバそうだなぁ…。

*français*   3/23 09:53

おはようございます。
昨日旅行から帰ってきました〜♪
いやぁ〜旅行では食べて寝てを繰り返し、帰って来たらみごとに2kg増(笑)
今日から調整にはいりまーす。

エミリー・ローズはですね・・・。
初めのほうはビクビクドキドキでしたが、後半からは普通に見られましたよ♪
なるほどなぁ〜っていう感じでした。
特にお勧めでもないですが、(笑)一度見てみてはいかがですかっ!?

ベジタリアンの方、お魚はOKなんですね。
ホントshikataさんのおっしゃる通り日本食はベジタリアンに近いですね(^_^;)
でも実際日本食を食べ続ければ痩せますし。。。でもはげるのは嫌ですし。。。笑
なんでも適度が一番ですね^^;

そういえば、shikataさん、お昼は大体サンドウィッチのようですが、お仕事か何かですか!?

*français*   3/19 20:37

こんばんは〜。
昨日・今日と暴食をしまして、今までで最大値を出した輩でーす。笑

アイススケートはですね〜。
やっぱり荒川サンの影響でしょうか!?かなり人が出ていました。
最近アイススケートによく行く理由は、私の場合、今の時期に遊びながら運動できるのはアイススケートしかないから・・・なんですけれど。。。笑

映画は『エミリーローズ』というのです。
ご存知ですか?
悪魔が裁判にかけられた、という実話らしいのですが・・・。
基本的に怖い映画は嫌なので、あまりちゃんと見ませんでした(笑)

language exchange
初めて聞きました。
そんなのあるんですね〜。ちょっと春休み中にでも検索してみます♪♪

ベジタリアンのお料理、どうでしたか〜?
えっと・・・頭がうすくなってしまったお友達のところですか!?笑

たまにはよさそうですが、毎日野菜だけっていうのも・・・・ですね^^;

はらぺこあゆむし   3/19 18:54

こんばんはー。今日は反省するべき日です…。おにぎりせんべい…おいしくておいしくて止まりませんでした。はぁ…。でもまぁ、こういう日があってこそ、また気が締まるんですよね!!
あー、ブログ、私もアフェリエイトってどうかな〜?と思ったんだけど、仕組みがよく分からないし…、だから手を出さない方が無難だよね…と思っています。ま、面倒くさがり屋でもあるので、やめといた方がいいですよね。
あの…ウチの旦那サマがshikataさんに聞いてくれと言うので、お伺いしますが、NZでは、イモムシを食べるんですか?よく、テレビでしてるじゃないですかぁ?白い10センチくらいありそうなイモムシをおいしそうに食べるヤツ。shikataさんは食べたことありますか?
あ、そして、NZには、羊がたくさんいるんですよね?やっぱ食用も普通に手に入るんですか?私は、あの臭みのある肉が大好きなんですけど、日本には普通に売られてはないでしょう…。すごく残念なことです。体脂肪下げる効果もあるんでしょ?いいなぁ…。

はらぺこあゆむし   3/18 16:23

こんにちは!
shikataさんのブログ、発見しました。また、時々覘いてみますね〜!
私もブログ登録しようと思っているところで、どれにしようか色々あさっているんですけど、なかなか手をつけられずにいます…。
あ、shikataさんのブログを探す途中経過で、コスメのクチコミサイトがヒットしたんですけど、あそこもなかなかいいですね!私、最近、ダイエットもそうなんですが、肌のお手入れにも力を入れようと思っていて、何がいいのか色々探していたところなんです。とりあえず、ピーリングジェルが欲しい!と思って、昨日、別のサイトで紹介されていたジェルを注文したところだったんですよ。で、注文後にも関わらず、shikataさんが登録されているサイトでの評価も気になってしまって、覘いてみたら、堂々の2位でした…あぁ、良かった…と一安心したところです。届くの楽しみなんだけど〜、土日祝は休業らしいから、まだまだ先なんだろうな…。
体重、すごい!今月はもうコレでいいじゃないですか!これからはキープ頑張ってくださいね〜!私もちょっと減ったみたいです。予定では明日あたりには生理が来るはずなんですけど、一般常識とは逆で、私の体重はこの時期に減るようになっています。
あぁ、今月、残り2週間ですね…絶対目標達成できないわ…。

はらぺこあゆむし   3/17 20:07

こんばんは〜!
ホント、最低値着々と更新中ですね(*^▽^*)最近気が緩んでいる私も、頑張ろう!と思いました。しかし、我が家の新しい体重計が、今は「リラックス期」だと主張するのです(前回月経開始日から計算してるらしい)。
ドキュメンタリーの件、私も同じ意見!!え?肥満治療が税金で??信じられない!!甘ったれるんじゃないよ(`ヘ´#) って感じですよね。
日本でも、整形とかの番組があるけど、出演する前に、自分で何か努力したわけ〜??って思います。楽して他力でキレイになろうだなんて、本当に甘い!何でも自分の強い意志で努力してる姿こそが美しいんだ!と思います。あぁいうのを見るたびに「私は自分で出来る!」って沸々としてるんですけど。うん、頑張ろう!!

*français*   3/16 21:53

こんばんは〜☆
突然ですが・・・shikataさん,英語ペラペラですよね!?!?
やはりペラペラになるには留学しないと無理なのでしょうか??
書けるし文法もわかるけど話せないっていう典型的なダメなタイプなんですぅ^^;
高校までに外国人と滞りなく話せるようになりたいです。。。

お尻、やっぱり力を入れておくといいんですね。
お尻が大きいとジーパンは合わないしなんだか恥ずかしくて↓↓
スーパーボール、なかなか見つかりません。って・・・見つかっても買う勇気があるかどうか・・・笑

ここ2日間朝か昼しか書いていないようですが食べてますか!?大丈夫ですか!?

結局今日はディズニーランド行かずにスケートと映画にいってきました。
でも、お昼やお茶をするために喫茶店などを探していてかなり歩き、ディズニーランド並みに疲れてます(笑)

体重戻ってきましたね。
やっぱり地道が一番ですね^^

はらぺこあゆむし   3/15 19:58

こんばんは!
理数に強い格好いいオンナ・あゆむしです(ノ´▽`)ナンテ…。
あ〜、体重減ってるね…。昨日は、私もすごく近づいていたんだけど、今日はダメでした。
あ!そうだそうだ!今日のお昼、無調整豆乳をそのままで少し味見してみました!「豆腐」ですね…。でもまぁ、それより味の濃いダイエットシェイクを混ぜて飲むので、大丈夫でした。あ、そして、今日スーパーで、「黒豆入り調整豆乳」というのを発見して、買ってみました。多分、紀文のヤツです。最近、豆・胡麻・酢をよく摂るようにしているので、ちょっと興味が湧いてしまったのです。飲んだことありますか?
最近、私はステッパーを稼動させてない気がします…。せっかく効果が目に見えだしたのに、もったいないですよね。今から頑張ってみます。

*français*   3/13 08:23

おはようございます。
ホントやっと全部終わった〜って感じデス。
今日は学校もお休みでお部屋の片付けでもしようかなぁ〜と^^
テスト、思ったよりも理数系も悪くありませんでしたが・・・。でもやっぱり理数系、憧れますね。笑

『おしり』ありがとうございます(笑)
聞くとなるほど〜ですが、一体なんだーって感じでした(^_^;)
まだバランスボールは買っていない、というか母に禁止されました・・・場所がないでしょ!とか(笑)
なのでこのまま頑張ります・・・
おしりのスーパーボールは聞いたことありましたが、まさか〜と思ってやりませんでした(-_-;)
でも効いているようですね!スーパーボールどっかで手に入らないかな・・・。

友達の件、ありがとうございました。
女子は何かとめんどくさくて(笑)
あゆむしさんがおっしゃっていた通り高校に行ったら変わってくれればいいのですが・・・。

そういえば、『うぎゃ!』・・・同感です(笑)
でも私は1kg以上増えてしまって・・・。
お互いがんばりましょう!

はらぺこあゆむし   3/12 19:02

こんばんは!お久しぶりです(~o~)
「うぎゃ!」…一言でお気持ちがよく分かりました。でも、shikataさんは、単位?が細かいから!気にするほどじゃないでしょう…。私なんて、0.5kgずつで記録しているから、増えたときは、本当に増えてるってことだし…。今は維持するのに必死で、減らすまでは出来ていない…って感じです。
あ、私、日記にも書いたんだけど、おしりと脚がキレイ??になった気がするの!なんかね、絶対形が良くなった!って思うの!元々、下半身は気にしていたので、少し変わっただけでも分かるのです!shikataさんも、きっと変化してると思いますよ!毎日マメにしてるし。でも、人から言われないと客観的なことは分からないですよね…。まだまだ地道にがんばります。しかし、私はダイエットをして、いくら痩せても顔のポッチャリが変わらないので、「痩せたね〜」と言われたことは一度もないのです(;_;)とても虚しいですね…。でも今回こそは、誰かに言ってもらえるよう、キレイに痩せますo(~o~)o

*français*   3/10 21:39

こんばんは♪
昨日は来られなくてごめんなさい。
とても楽しかったです♪

間食しないって・・・すごいです!
家にいたら絶対食べちゃいます・・・(^_^;)笑

黒糖バナナ酢豆乳の件、了解しました!
shikataさんのように、私もバナナを捨てる事にします♪

だんな様、お仕事の関係だったんですね。
でもそれでももう一回大学に入るのは尊敬しちゃいます☆
日本ではなかなかおじさんが大学っていうと『・・・』って感じですが・・・笑 そのような環境ってすごくいいと思います。

そういえば、日記に書いていらっしゃる『おしり』とは・・・なんのエクササイズですか!?
私、お尻がボーーーーンって感じなんです(笑)
だから今お尻に効くエクササイズはないかなぁ・・・と^^;
もしよろしければおしえてください。