tamako♪ への コメント

ここへの書き込みはログインが必要です
  9/09 14:56

コンニチハ(・▽・)

山奥の温泉、いいなー。その響きだけでテンション上がってしまいそう。
道中も景色が楽しめそうだ。
tamako♪さんは温泉に詳しくてこだわりがありそうだね^^

モニター、良かったね!
そういうモニターなら大歓迎だよね♪
その手の調味料がもっと一般的になってくれると嬉しいな。

道東、海産物が豊富なんだ・・・。帰ってきたら増加してるだろうな(^^;)

  9/07 15:23

こんちわー♪

つわりはまだ全然本格的な感じではないので、大丈夫だよ。
確かに真夏じゃなくてよかった!
夏バテと重なったら相当キツそうだものね(・▽・;)

確かに抜歯したら、しばらく固形物が食べられないと聞くよ。
うちのダンナは親知らずを抜いた時2〜3キロやせたみたい。
○ィダーインゼリー的なものと飲み物ばかりだったらしい。
涼しくなって食欲が出てきたみたいだね。良かった!体力付けて臨んでね。
p(^-^)q

  9/05 16:34

ありがとう(*^_^*)

胎嚢の確認がまだなので、実感わかないんだけど(^^;)

天井桟敷!私も好きだよー。あの空間でコーヒーを飲みながらぼーッと窓の外を眺めるのが好き。

別府温泉もいいんだけど、九州で一番お薦めなのは熊本の黒川温泉かな。趣きある温泉街でワビサビを満喫できると思うよ。もしかしてもう行ったかな?

  9/03 23:29

こんばんは(^^)

夢元さぎり湯、行ってきたよー。
登別グランドホテルに泊まったので、すぐ分かりました。
成分が濃い!って感じですごく温泉効果がありそう。
今回入った温泉の中で一番泉質が良さそうで大満足です。
改めて教えてくれた事に感謝!

硫黄分が強かったので別府温泉を思い出したよ。温泉街全体がほんのり硫黄の香りがするのは、別府と似ているかも。

設備がぼろくて、乱雑って、なんだか不安だね(・▽・;)
そういう私も今初体験の大学病院にかかっているんだけど、印象は近いものがあるかな。。。
乱雑ではないけど、毎回先生が変わるので、連絡が伝わってない事も。。。
抜歯、腫れが少なく回復が早いといいね。

  8/30 21:59

はーい、
行ってきまーす(・▽・)/

  8/29 09:56

おはよ(^^)

励ましの言葉ありがとう!
色々考えても、結果が出るのはまだ先なので、気にしないようにするね。
しかも、その日は(病院の手違いで)当日急に採血をすることになったので、前日の無頓着な飲み食いが結果にかなり影響しているような気がしてきた。。。
一応、採血前に前日お酒飲んだことは伝えたんだけど。
本当は採血前日って、夜九時以降の絶食と禁酒が基本なんだよね。
次回の採血日はきっちり決まってるので、基本に沿って受けてみる。それで悪い結果が出たらその時はその時!

とりあえず明後日から3日間行ってきます♪
「夢元さぎり湯」寄れたら行ってみるね!
涼しいところで美味しいもの食べて、肥えて帰ってきまーす。 (^^;)

  8/25 15:51

こんちはー(・▽・)/

ウォーキングでサウナと日帰り温泉。魅力的な組み合わせだぁ。

無添加の豆板醤と甜面醤で手作りの麻婆豆腐、美味しそう!もしかしてカレーも手作り?すごい(@_@)

tamako♪さんの日記からは、いつも良い影響を受けているような気がするよ(^^)

  8/22 15:05

こんにちは(^^)

出身者ならではの、貴重な地元情報ありがとう!

地鶏は美味しいよね!あのコリコリした食感と濃厚な味は私も大好き。
地鶏が美味しくてお薦めの店は、大分の「まんとく」
最近は、大阪や札幌にものれんわけしているみたいだよ。
札幌中央区にあるみたいだから、帰省した時に是非行ってみてね。地鶏のもも焼きがすごく美味しいよ!
すでに知っていたらごめんね(^^;)

私も野菜と果物は八百屋で買うよ。安くて美味しいから(^▽^)
それ以外はやっぱりスーパーだけど。八百屋の気さくな雰囲気も好き。

まるまるこ。   8/22 14:52

こんにちは。
そうそう名前が変わってたので、びっくりしましたよ。
メモ代わりとはいえ、継続は力なり!ですね。いいなー。
実家ライフは一時帰省ってかんじなので週末には帰っちゃうけど、それまで満喫しまーす♪

まるまるこ。   8/21 22:36

こんにちは。
もうやる気ゼロで運動もせず毎日ごろごろと生活していたら体が重い!断乳も決行したので食生活改善をかねて日記復活しまーす(たぶん)
これからもよろしくね^^

  8/20 16:18

こんにちは(・▽・)/

札幌出身なんだね!
私は出身が鹿児島だから、北と南だね。
残念ながら今回は札幌は予定に入ってないんだけど、いつか必ず行ってみたい街だなー。
夫婦そろって海鮮ものと温泉が大好きなので、すごく楽しみ!

今時期最高という事は、食べ物が美味しい季節なのかな?
そうじゃなくても、福岡よりはずーっと涼しいだろうから、それだけでも嬉しい(^^)

あ、バスなどでまわる予定なので、運転はしなくてよさそうだよ!

  8/17 10:04

おや!ペンネーム変えたんだね。
確かにスペック的に全然ポンポコリンな感じではなさそう^^

ついに45キロ台!
tamako♪さんは、健康的に無理せず落としているからきちんと定着しそう。
私は増え気味なのに、イマイチ危機感がなくてやばいよォ(・▽・;)

半身欲。効果ありそうだね。
夏はどうしてもシャワーで済ませがちだけど、冷え性にはすごく良さそう(^^)

  8/14 18:50

こんにちは〜(*^▽^*)

大規模な停電だったみたいですね!
?マークがついているところを見ると大丈夫だったみたいかな(^^)
弟が東京なので慌てて電話しちゃいました。(エレベーターに閉じ込められてないかとか。。。)
色々なところで影響があるみたいで、ニュースで大きく取り上げられていますね。

福岡は今日も暑かったです。
東京も暑そうだけど、日差しの強さはこちらのほうが上なんだろうなー。
外に出るとじりじりと肌が焦がされるような感じですよ。
日焼け止め必須!

  8/11 09:43

ぽんぽこ☆さん
こんにちは〜

今シーズン一度しかエアコン付けてないなんて偉い!
私も7月までは結構頑張ったけど、8月に入ってからは暑くて暑くて。。。
私も冷え性だし、一人のときはなるべく付けないようにしなきゃ!

エアコンなしでスパイスカレー(おいしそうだ♪)根性ですね (≧ ≦)Ω

  8/09 20:58

えーと、

私も訂正です(・▽・;)
うちにあったのは、パピコでした。
ピノという文字を認識しつつ、頭に描いたビジュアルはパピコでした・・・★
ホームページでせっかく調べてくれたのに私がおばかなばっかりに。。。(^_^;)
でも今度ピノ買って、どきどきしながら、蓋を開けてみたいです♪